12/09/22 07:09:59.52 WF8qQPmw0
>>14
>>15
>>17
かつて、富山港線を最初に敷設したときは地鉄線だった。
戦争で国鉄に接収され、戦後何度も返還交渉をしたが国鉄が無視してきたという過去がある。
いまさら経営が危うくなったから「やらないか?」といわれても、ハイハイとはいえない状況になっていた
という要因も見過ごすことはできない。
また、ライトレールは経営に市が関与していて補助金も市議会から予算をつけて出していることから、
今のまま補助を維持するなら独立採算の地鉄と安易な合併は困難だろう。
ただ、会社を形だけ残して、車両・線路を地鉄にリースするかたちで収入を上げる形式で
運行は地鉄で全線・・・という方法論はなくはないかもしれない。
22:名無し野電車区
12/09/22 11:02:59.35 qktmq9uu0
>>21
環状線のスキームを考えれば簡単に出来ることだと思うけど
<地鉄による市内線・ライトレールの運営一本化&補助金投入継続
23:名無し野電車区
12/09/22 17:16:38.26 gs2hOBt1O
富岩鉄道のことも思い出してやってください
24:名無し野電車区
12/09/25 15:15:28.01 sKLWQvFcO
(゜∇゜)
セントラム全線走っとんがや…
大手モール専用かとおもた
25:名無し野電車区
12/09/26 00:34:30.58 Gf4eVTfc0
>>24
大手モール専用ってなんだよそれ。
どうやって運用するっての?
26:名無し野電車区
12/09/26 01:39:20.40 HW/Uxupt0
ど田舎富山DQN男の家族死ね ど田舎富山DQN男の血繋がってるやつ死ね ど田舎富山DQN男の子供死ね ど田舎富山DQN男の親死ね
ど田舎富山肉体労働男死ね ど田舎富山肉体労働男死ね ど田舎富山肉体労働男死ね ど田舎富山肉体労働男死ね
ど田舎富山DQN男の家族死ね ど田舎富山DQN男の血繋がってるやつ死ね ど田舎富山DQN男の子供死ね ど田舎富山DQN男の親死ね
ど田舎富山肉体労働男死ね ど田舎富山肉体労働男死ね ど田舎富山肉体労働男死ね ど田舎富山肉体労働男死ね
ど田舎富山DQN男の家族死ね ど田舎富山DQN男の血繋がってるやつ死ね ど田舎富山DQN男の子供死ね ど田舎富山DQN男の親死ね
ど田舎富山肉体労働男死ね ど田舎富山肉体労働男死ね ど田舎富山肉体労働男死ね ど田舎富山肉体労働男死ね