架空の車両形式・番台スレ 20次車at RAIL架空の車両形式・番台スレ 20次車 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト500:名無し野電車区 13/02/11 00:09:23.15 f+88LvN60 >>499補足 それらの形式の1500番台が1987年から製造。211系や415-1500と同じステンレス製になる。 465・469系: 歯数比4.21とMT54系主電動機は踏襲したが、主制御器は117系と同じCS43系を採用。車体長が21.3mに伸びたため。1983年製造分からは内装化粧板の色が薄茶色4号から117系と同じ白色チェック柄+木目調に変更された。 477系: CS43系主制御器と歯数比4.21は踏襲したが、主電動機が211系と同じMT61系に変更された。 465・469・477系共通: 冷房装置は先頭車とグリーン車・ビュッフェ車はAU13型6基、パンタグラフつき中間電動車がAU75型、パンタグラフのない中間普通車がAU13型8基、これらの形式の1500番台はAU75型。 465・469・477系いずれも、シートモケットの色は117系と同様の茶系シートでHゴムはない。 急行型のステンレス車は、正面がJR北海道721系電車と同じ顔つきになっていたはずである。 (415系1500番台や213系などの近郊型のステンレス車が211系の顔つきになったのとは対照的) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch