12/11/02 15:13:06.34 aO0dSEJz0
そもそもサポセンに苦情言ってもうわべだけで該当者には声はかからんだろうw
実はおれのいとこがJR東で駅員をやっているけど客センにあがった駅員などの苦情は
現場の上長止まりで実際に注意を受けることはないって。
無論、JRは公式上は客センで受けた苦情を駅長に伝えて駅長から該当者に注意すると
しているけど実際の現場ではそんなっことは行われていないというのがいとこの話だ。
ちなみに俺が学生時代に大手スーパーで働いていた時は客から苦情が来ると
全部店長まで上がって店長から各部の責任者を通じて注意がなされる。
実際に注意されていた人いたし社員の場合は異動もあった。
まあ客の苦情なんてどれも下らないものばかりだからそんなのにいちいち
目くじら立てて対応していた大手スーパーはバカでJRは賢いと捉えているけど。