12/11/09 07:48:16.02 u47g+EYLO
>>1 >>86 >>118-119
生半可な知識で規定規則やシステムを振りかざし、他人(駅員)に義務無き負担を負わせ、
してもらった事に対して感謝するどころか、思い通りに対応しないとブチ切れ。
で、殺し文句は『俺様はお客様』。
鉄道会社から疎ましがられている存在であることを理解出来ず、
やれお客様第一主義だの、顧客満足だの、自ら主張する厚顔無恥ぶり。
最近、鉄道会社はこの手の基地外を排除しようと対策を取り始めているよな。
西のフリーキップのお一人様お断りとか、東のフリーキップの料金券別払いとかはその最たる例。
あと、車両基地の見学会でも『○○ファミリーデー』とか銘打って、事前応募制で、応募資格を家族連れ、親子連れに限定するとか。
完全にとはいかないが、これでかなり基地外を排除する事が出来るぜ。
他人に迷惑をかける基地外を排除する事こそ、一般旅客に対する鉄道会社の最も基本的な顧客満足サービスだわな。