12/11/28 09:34:42.04 23fRHWsc0
あおなみで走るSL列車は稲沢に留置されて稲沢線も走りますかね。
863:名無し野電車区
12/11/28 12:07:02.81 uzeWjdM/T
5000番台って今年に入ってからまた増産してたんだな
864:名無し野電車区
12/11/28 14:24:30.55 HR8ZeIEm0
特別快速・新快速の313系12両編成は出ないのかな。
金山は東海道本線側は11両て、中央本線12両対応と何故合わせなかったのかな。
865:名無し野電車区
12/11/28 18:07:43.47 7NptAD1J0
>>864
束・酉厨乙w
東海の在来線のどこを探しても12コテが必要な地区なんてないぞ。
866:名無し野電車区
12/11/28 21:05:24.38 5iO2EeuZO
昨日の21時半ごろに豊橋駅で311系の新快速を久しぶりに見た
311系 4+4だった
珍しい事もあるもんだな
867:名無し歌人
12/11/28 21:56:10.53 LW7pKlSA0
名無し歌人の本物と偽物の見分け方は
鉄道唱歌飯田線♪スレにサゲ進行で書き込みをしているのと
同一IDが本物です
868:名無し野電車区
12/11/28 22:24:22.68 RVgPC3Io0
豊橋21時18分発の下り新快速なら311系8両で毎日運転だけど?
869:名無し野電車区
12/11/28 22:35:52.71 jfMnL19w0
もう211系の岡崎発新快速ってないの?
870:名無し野電車区
12/11/28 23:45:29.41 /EPpf5M80
>>869
211系は1年前に神領に転属して、関西線のラッシュ屋。
東海道線は走ってない。
871:名無し野電車区
12/11/29 11:34:48.49 3wZfsg2m0
>>862
自走はしない
>>869
すでに東海道線名古屋口には211系はいない
872:名無し野電車区
12/11/30 22:18:13.77 yAZOzzp3O
>>868
毎日なのか?そうかそうか
どうもです
311の新快速はなぜかカッコ良く見えてしまう
クロスシートの211系なら三ヶ月前に見たことがあるな
873:名無し野電車区
12/11/30 23:27:35.20 3oWRzMt10
生活文化科みたいな専門学科は在住地尾張三河に関わらず受けられるからその点で言えば女子のがいいわな
874:名無し野電車区
12/12/01 01:22:25.11 zCTZ7aVe0
117系が新快速から外れるそうだな
875:名無し野電車区
12/12/01 08:36:31.24 YcWF1spq0
315系は8コテで快速運用専用にしてくれ
876:名無し野電車区
12/12/01 12:13:09.70 rOb25iUq0
政治の世界は、一寸先は闇といわれるが、経済界は早くも安倍晋三・総理誕生に向けて走り出した。
「誰かの受け売り、もっと言うなら素人」(自民党のベテラン議員)。
安倍・自民党総裁は、経済問題について確たる主張を持っているわけではない。安倍政権が発足すれば
経済は専門家に任せることになる。そこで経済ブレーンとなるのが「四季の会」の面々と親しいといわれている学者たちだ。
「四季の会」は葛西敬之・東海旅客鉄道(JR東海)会長が幹事役を務める財界人の集まり。前回、安倍氏
が政権を投げ出した後も元首相を励まし続け、「再登板」を働きかけてきた。
葛西の偏った思想は問題だ。
877:名無し野電車区
12/12/01 13:32:37.36 z/Bf7J4f0
>>876
URLリンク(hissi.org)
他地方の左翼がわざわざ来なくてもよろしい
878:名無し歌人
12/12/01 17:09:54.16 4VTQr4Jf0
15 家の並びも不揃いな 田んぼとビニールスプロール 平らな地面のその向こう トンネル潜るレンガ積み
16 三谷の町を見下ろして 弘法様のお姿は 観音様と対を為す 愛知の山の守り神
17 町を囲みし山の上 北風とともにやってくる 何万居るのかホシハジロ 蒲郡の地は居やすいか
18 世界一周したヨット 余生を過ごすよ水族館 ここにもあるよ竹島が さすがに韓国手を出さず
19 夜の帳が下りてなお ボートの走る水の上 熱い闘いそのあとに オケラが帰る夜の電車
20 海に作るぜ軽井沢 巨大開発プロジェクト どこかで見たよなその企画 行く末宮崎シーガイア
蒲郡です まだまだ尾張は遠い 神宮前さんが待ちくたびれてしまう・・・
三ヶ根山 こどもの国 カタハラ温泉などは 名鉄西尾線に回します
879:名無し野電車区
12/12/01 17:29:32.36 UNJcmSpX0
>>875
絶対に快速専用は無理。
それに、2編成併結ラッシュ時は邪魔だけど、昼はトイレが極端に
端に寄らないし2つあるから移動や利用が楽だし。
まぁ、初期車は狭いが。
880:名無し野電車区
12/12/01 23:27:14.68 9cub15SF0
>>878
世界一周したヨットは、もうとっくの昔に無いお
ヨットを持って来るんだったら、ニッポンチャレンジの方が
まだマシだお
今ならブルーのLEDの海の上を漂っているお
881:名無し野電車区
12/12/02 17:34:03.69 dRaa3g0E0
>>880
ゴミクズに触れたらいかんよ
882:名無し野電車区
12/12/03 00:42:30.56 ZULO+7L80
>>863
正直ウンザリだな。いい加減新形式作って欲しい。
883:名無し野電車区
12/12/03 00:57:43.78 S/iTBBkp0
>>861
DKって書籍も出てるのに
884:名無し野電車区
12/12/03 03:13:50.28 q+ahOgd30
>>882
改良点あるの?
885:名無し野電車区
12/12/03 10:15:07.21 cxc2UbAT0
なんで東海道線では10連はダメなの?
886:名無し野電車区
12/12/03 14:06:32.32 RMoeXYX00
そこまで乗客いないし一部ホームが対応してない駅がある
887:名無し野電車区
12/12/03 19:47:33.75 6E98BSrtT
尾頭橋とあとどこだっけ
888:名無し野電車区
12/12/03 21:54:37.82 HJpSlaAh0
三河塩津
889:名無し野電車区
12/12/03 22:38:28.74 lap62Ofj0
三河安城は停まれたっけ?
890:名無し野電車区
12/12/04 09:11:49.01 uNfV+/egT
「尾頭橋と三河塩津で後ろ2両はドアが開きません」ってアナウンスすればいいのに
891:名無し野電車区
12/12/04 09:38:44.42 OodA6gPO0
相見は?
892:名無し野電車区
12/12/04 10:15:51.13 Fu6vDf2R0
本線なんか8連で充分
名古屋近郊の輸送力は電化武豊線乗り入れで賄える。
岡崎以東は供給過剰、途中岡崎とかで増結切り離しをするには作業員が必要になるしね
893:名無し野電車区
12/12/04 10:21:58.78 VazGAuHmO
豊橋から各停のムーンライトながらがあったから9両は大丈夫。
それでも10両停まれるかはわからんが。
三河塩津かどこかは8両しかないから通過してた記憶。
あと相見とか野田新町がどうだか。
894:名無し野電車区
12/12/04 10:42:07.70 Fu6vDf2R0
まさか各停の普通列車に10両編成とか言ってるの?
余計供給過剰w
ホーム短いのって普通しか停まらないだろ
>>885 はJR東海の東海道本線に何させたいの?
関東関西のマネ?長編成だと都会的とか
むしろ本線なのに2両の普通があるのが東海の普通の光景
895:名無し野電車区
12/12/04 11:03:45.38 uNfV+/egT
最近尾張一宮周辺のラッシュ時の混雑具合がひどい
896:名無し野電車区
12/12/04 11:13:28.17 ZprbLvyP0
>>894
東海道線の2両なんて早朝の上下1本づつしかないじゃん
あと関西本線にあるだけ
897:名無し野電車区
12/12/04 17:08:25.17 H1S8YjvI0
>>894
昔は単行列車もあった。
898:名無し野電車区
12/12/04 18:33:25.70 LsNSOv32O
快速系は8両もいらんだろ。
何しろ詰めればまだ乗れるし
899:名無し野電車区
12/12/04 18:53:46.94 vIB2s2SA0
>>898
葛西か南海の韓国人社長亘信二乙
詰め込みは逆に嫌がられて客足が遠のくし
ましてや痴漢犯罪の温床
900:名無し野電車区
12/12/04 20:36:57.73 0iOf2SJ9O
>>895
乗客が出入口に立たず通路にも立てばもっと乗れる&乗降時間短縮になるけどそれすらやらねー 貧 乏 人 の 山 だからデッドスペース減らして(=6両固定にして)オマケを付けても(=8両に増結しても)混雑しまくる
俺はこの理由でJRからトンズラして隣接駅から出てる赤い電車の指定席ユーザーになりました
901:名無し野電車区
12/12/04 20:53:26.48 qrsWBI4a0
313系5000番台なんか愚の骨頂だよな
902:名無し野電車区
12/12/04 21:18:04.78 dE8jeNot0
>>900
岐阜市在住だけど、頑として通路に移動しないのには殺意すら沸くw殆ど名古屋で
おりるのだから降りそこねの心配は無用なのに。
うんざりして今では新快速はパスして各停かホームライナーにしている。
117の引退は残念だが使う身となるとつり革が無いのは辛かった。
帰宅時の金山発は良かったけど。
>>901
今後313の増備は真ん中四両を四扉ロングシートで願いたいです。
903:名無し野電車区
12/12/04 21:43:50.12 13eMnbPRO
>>902
中央線すら4ドアやめたのに東海道に4ドア入るわけねえだろ
904:名無し野電車区
12/12/04 22:00:31.72 0LitEyG4O
余所者だから聞きたいんだが、名古屋平日17~19時発の普通岐阜行きで311系4両とか足りてるの?
905:名無し野電車区
12/12/04 22:21:09.50 LsNSOv32O
>>899
奥まで詰めないクソ名古屋塵乙。
ドア前にどや顔で乗ってるんじゃねーよカス。
906:名無し野電車区
12/12/04 22:21:20.53 mwkgvlmM0
つうか静岡ですら8連があるのに名古屋でラッシュ時8連で十分っていう根拠は何なんだろうねw
屑岡が紛れ込んでるんじゃないか
907:名無し野電車区
12/12/04 22:23:08.44 mwkgvlmM0
>>905
束ヲタ乙
実情知らないくせにうぜえんだよ糞会社のヲタは
908:名無し野電車区
12/12/04 22:23:50.85 mwkgvlmM0
URLリンク(hissi.org)
909:名無し野電車区
12/12/04 23:05:19.14 XWujMW0q0
>>906
実際見てりゃ8連で十分でしょ。
910:名無し野電車区
12/12/04 23:19:15.06 dE8jeNot0
>>904
岐阜以西の客は乗らないから余裕
911:名無し野電車区
12/12/04 23:56:38.28 tBlhuEnb0
>>910
余裕ってほどじゃないだろ。普通停車駅の客で一杯。
快速程ではないが。
912:名無し野電車区
12/12/05 00:37:57.59 eoVslpfz0
東海でも来たね
>オレンジカードの発売終了について
URLリンク(jr-central.co.jp)
>>906
名古屋口は本数が多いじゃん
913:名無し野電車区
12/12/05 01:04:28.74 ameIOaEw0
名古屋出発時点ではギュウギュウづめだよね。
でも名古屋から先は降りる一方で乗ってくる人はほとんどいないから枇杷島で余裕ができて
一宮まで行けば座ろうとすれば座れるレベルに。
914:名無し野電車区
12/12/05 03:51:05.51 Pd/9RvSx0
>>909を見る限り東海道線では10連は必要
915:名無し野電車区
12/12/05 07:11:18.30 W8hx+9ib0
>>912
> 名古屋口は本数が多いじゃん
それは利用者が多いから。
まさか名古屋口と静岡口が同格だと思ってる?
916:名無し野電車区
12/12/05 09:43:57.13 97QIDeNt0
>>913
5000番台はどうしてもそうなる。
座席は少ない、立つ場所もない。
ドア付近が狭いから、奥へ詰めることも容易でない。
「出入り台付近を広く取る」という当初の313系のメリットを完全にスポイルしている
917:名無し野電車区
12/12/05 12:51:16.70 vqvXZORj0
笠寺駅使ってたけど下りは朝の7時台も8時台も4本でその内6本は4両編成だ
下手な静岡より格下だ
それでもギュウギュウ詰めまではいかないけど
918:名無し野電車区
12/12/05 13:31:51.59 +YMZwxDy0
まあ刈谷や岡崎とかで溜まってた名古屋方面の客が一気に快速系統になだれ込む
から、その度にリセット状態になってんじゃね?
その証拠?に快速系統はラッシュ時大半8両だし。
919:名無し野電車区
12/12/05 14:26:31.80 8vjwdMhM0
>>917-918
武豊線からの区間快速が一番混んでいると思う。
920:名無し野電車区
12/12/05 15:44:47.15 Db1u/rb70
>>906
静岡から西はあるけど、熱海行くやつはなくなった。
しかし月1ペースで9両が見られる。
少し前まで9両は定期列車で走ってた。
名古屋より静岡の方が両数多いなんて…
それに4ドアも走っているw
921:名無し野電車区
12/12/05 16:03:46.17 L/2G82Kc0
>>915
え?
静岡なんて8両はほとんどないだろ?
名古屋なんて快速系統はほとんど8両
それに普通や武豊からの区間快速もあって本数も確保している
ちゃんと輸送実績に合った運営してるよ
もしかして算数できないの?
>>920
名鉄が並行して走ってるんだから分散してるんだよ
名鉄は静岡鉄道みたいなショボイ鉄道じゃないからね
922:名無し野電車区
12/12/05 16:49:28.84 J1nJgtS70
どうにも長編成厨がイタイな
静岡地区は本数が少ないからまとめて運ぶため両数多い
乗客数多いとか都会的じゃないよ。
923:名無し歌人
12/12/05 18:56:07.06 5IbSLHn00
>>921
起点駅もメインターミナルも静鉄のほうがホーム数が多い件
924:名無し野電車区
12/12/05 19:24:42.86 BKsYr3NXO
名古屋1920発快速米原行きが117から313に変わってた。
単なる代走かそれとも117淘汰の影響か…?
925:名無し野電車区
12/12/05 22:00:41.89 IQBxO7rAO
>>921-922
必死に弁護する静岡工作員うぜえ
そもそもラッシュ時定員未満の乗車率のくせに。
926:名無し野電車区
12/12/05 22:21:49.66 v7lA0BQeO
117って茶色のシートのやつ?そういや熱田に止まってなかったな。
どこにドナドナされたの?
廃車なの?
行方を教えてくれよ。
927:名無し野電車区
12/12/05 22:44:26.22 5YW5j2Mi0
>>926
大垣にいる
928:名無し野電車区
12/12/05 23:20:03.52 Xgcoq6Di0
>>919
特別快速より混んでる時あるよな。4両だから。
929:名無し野電車区
12/12/05 23:23:18.08 46M6y4WZ0
>>925
自分の子供っぽい意見が否定されたら静岡認定とか馬鹿だろw
930:名無し野電車区
12/12/05 23:31:24.35 IQBxO7rAO
>>929
ID変えながら自演する静岡工作員乙
931:名無し野電車区
12/12/05 23:40:13.64 W8hx+9ib0
中央線のように朝ラッシュのほとんどを10連にしろと言っているわけではない。
ピーク時の快速に10連があってもなんら不思議ではないわけで、必死に否定する奴は何か失うものでもあるのかね?
>>922
> 静岡地区は本数が少ないからまとめて運ぶため両数多い
朝が毎時4~5本くらいならともかく、あの本数が少ないとは間違っても言えない。
932:名無し野電車区
12/12/05 23:43:54.09 I7njZeuS0
普通停車駅だと昼間名古屋地区は毎時4本なのに対して静岡地区は毎時6本だな。
ただし静岡地区には快速が無いのでどちらが便利だとは断定しにくいけど。
933:名無し野電車区
12/12/06 00:26:40.92 N/+5DUJA0
一応静岡は日中は毎時6本、7時台は10本(HL込)だから少なくはないわな
934:名無し野電車区
12/12/06 06:34:45.84 kAkzwl3R0
>>931
それを肯定したところで何かあるの?
否定派と同じオナニーじゃない
935:名無し野電車区
12/12/06 06:42:26.38 syMfITib0
武豊線が電化したらラッシュ時の区間快速6連にできないかな?
武豊線が対応してない?
車両が足りないというのは置いておいて…
936:名無し野電車区
12/12/06 07:18:43.68 mLkB5j+30
>>934
屁理屈でしか返せない静岡厨乙
937:名無し歌人
12/12/06 09:53:44.14 yeAo4mQB0
JR東海の本社が静岡に置かれなくて本当に良かったよ
一連の書き込み見てるだけでも論理の正当性が
まるで違うもんなぁ
938:名無し野電車区
12/12/06 13:00:48.20 sNn/rwHuO
金山駅ホームの一部降車専用を守れない、
JRも地下鉄もエスカレーター歩行禁止と書いてあるのに守れない、民度が低いのう。
普通や区快を6両編成増やすのは必要だが快速10両は必要ないだろ、中央線も8両で十分。
それより朝の下り特別快速の笠寺減速と夕方の上り特別快速のどん詰まり減速なくすようにダイヤ改正しれ。特別快速の意味ない。
939:名無し野電車区
12/12/06 13:35:17.56 6HCn75YE0
>>938
ここに携帯で書かないほうがいいよ
屑岡認定されても(゚⊿゚)シラネ
940:名無し野電車区
12/12/06 14:21:03.02 WIkvdhI/0
金山での車両故障って何ですか?
941:名無し野電車区
12/12/06 22:11:17.67 SUG9Y0bg0
朝の武豊区快だけど、新快速が快速になってから混雑度ましになったのでは?
金山到着時だと特別快速が一番空いているようにも感じる。