12/10/23 10:52:14.09 X3UePEmdO
せっかく、競艇場~蒲郡立派な高架あるんだから
あそこを、ゆとりーとみたいにバス専用道にして
市内の渋滞(無いかw)回避するんだ
50:名無し野電車区
12/10/23 13:21:26.09 QpTkNPIn0
西尾、蒲郡線の存続問題について
来年度以降も県や市が補填して存続することが決定したみたいだね。
51:名無し野電車区
12/10/24 16:52:01.54 TLy5pLzqO
名鉄の企画券はなるべく蒲郡で買うようにしてるんだけどな
52:名無し野電車区
12/10/26 03:33:20.63 AdIMFsKD0
>>49
運転士に動力車操縦者運転免許を取らせなきゃならんから、ゆとりーとみたいにはしないだろう。
高架には旧宮崎リニア実験線みたいに太陽光パネルでも敷けばいい。
旧三河線の寺津高架橋にもそんな話が出てる。
53:名無し野電車区
12/10/29 03:34:17.04 DkB7aPEv0
自治体が企画してる乗車イベントの意図と
名鉄の思惑との乖離は埋めがたいものがあるな。
各駅の利用者数を伸ばすために、乗降駅とも西尾・蒲郡線内と
なるような形で乗車イベントや運賃助成をしてるが、
名鉄は線内の駅同士の短距離利用では効果なしと一蹴してる。
欲しいのは名古屋方面などへの長距離利用だと。
54:名無し野電車区
12/10/30 00:39:46.01 s4AasGgF0
西尾駅から先まで乗らせると、蒲郡線に配当されるべき利益を西尾駅から北側に盗ってゆかれると考えるんじゃないかな。
こう言ってはなんだが自動車普及率に加えバイパスなど道路関係が充実してきた状況下では現況を好転させることなど不可能ではないのかな。
鉄道への補助金は、税収の良い自治体の部類に入る西尾市だから許される贅沢の一つだと思う。
現況の維持だけでも極めて大変なのだから、現況を認めた上で組織改革が必要だろう。
具体的には名鉄からの経営分離、名鉄への運航委託制度の導入による、経営責任の明確化と収支及び決算の透明化。
自治体が直接出資することによる補助金手続きの簡素化。
55:名無し野電車区
12/10/30 03:05:24.40 4Ioy7EoF0
各線ごとに独立採算制をとってる訳ではないから、利益を盗った盗られたの問題ではないだろう。
「大量輸送機関として鉄道の特性が発揮できないほどに利用者がすくない」という名鉄に対し、
沿線自治体側が出す答えは利用者の数を名目上増加させることしか手立てがない。
遠距離利用であろうとも近距離利用であろうとも、そこに一定数の利用者がいるのだから
鉄道を存続させたいというのはローカル鉄道会社によく見られる傾向だが、自治体はそういう
発想しかできないということだろう。
現状を認めた上で改革するのは当然だろうが、“経営”の責任を問うのであれば、
たとえ名鉄から分離し運行委託するのであったにせよ、鉄道を存置するという選択肢はない。
存置するのであれば、それは現況を認めてもいないし見てもいないことに等しいのではないか。
鉄道への補助金は今回限りとし、残された期間をバス転換を前提とした運営方針策定などに
費やしていく方のがよいと思う。
56:名無し野電車区
12/10/30 23:02:57.07 ZRQSFOPB0
URLリンク(www.pref.aichi.jp)
(仮称)ヴェルサウォーク西尾
店舗面積 18400㎡
建通新聞社の情報では、営業面積約2万5000平方㍍となっていたので、
かなり小さいな。
ちなみに、アピタ安城南店は、店舗面積 23,370㎡
57:名無し野電車区
12/10/30 23:18:23.13 ZRQSFOPB0
大店法の届出では、営業面積という概念はなく、店舗面積のみ。
この営業面積を店舗面積の同一の意味と考えていたが、どうも違うようだ。
店舗面積は売り場の面積のみを言うと、ガイドラインにもある。
よって、西尾のアピタは、安城のアピタより売り場が小さいと確定した。
58:名無し野電車区
12/10/30 23:24:37.73 ZRQSFOPB0
(仮称)ヴェルサウォーク西尾
まだ仮称になってるのか?
まだ名前が変わる可能性あり?
59:名無し野電車区
12/10/31 06:34:53.45 BLQqpBYi0
大店立地法の届出によるアピタ安城南店の店舗面積は、ヴェルサウォーク西尾
よりわずかに狭い17,780㎡だ。
この大店立地法の場合の店舗面積はレストランなどは含まれないが、
ユニーがニュースリリースで発表してたアピタ安城南店の店舗面積は、
それらを含めたいわゆる営業面積とほぼ同一の意味。
そもそもヴェルサウォーク西尾の営業面積を約25,000㎡としたのは
建通新聞社の情報がオリジナルのニュースソースではなく、
ユニーの6月12日付けのニュースリリースによるもの。
60:名無し野電車区
12/10/31 13:41:39.62 1VXm70rp0
営業面積ってのは、店舗面積と同じ意味じゃありません。
店舗面積は売り場のみ(大店法の規定では)
営業面積は確たる定義はナシ。おそらく、延床-立体駐車場スペースとかの
意味だろう。通路や階段やエスカレーターやエレベーターなどを含むモノ。
ユニーが、アピタ安城南店の開店のあいさつで、店舗面積 23,370㎡
と言ってるわけで、大店法の届出のときより、売り場を増やしたと
みなすのが妥当。
61:名無し野電車区
12/10/31 14:22:45.01 1VXm70rp0
あと、アピタ安城南店の営業床面積は、
1F・2Fが営業フロアーなので、建物の敷地面積から計測すると、
34000㎡くらいありますね。
アピタ安城の営業面積が18000㎡~23000㎡とかありえませんね。
62:名無し野電車区
12/10/31 15:24:23.34 1VXm70rp0
URLリンク(www.uny.co.jp)
ユニーの決算資料で、出ているアピタ安城の店舗面積(下のほうに大店立地法に
もとづくもの解説あり)は、12529で、これは直営面積部分
www.uny.co.jp/upload/pdf/news_corporate_171.pdf
こっちは、アピタ安城の開店のあいさつで、店舗面積のうち、直営とテナントに
分かれていて、直営部分が12529で、上の決算資料と同一のもの。
よって、アピタ安城南の店舗面積(大店立地法)は、23,370㎡で
正しいことがわかる。
なお、大店法の届出を出したときと、実際に完成したモノのデータが異なっていても
問題ない。
63:名無し野電車区
12/10/31 15:56:20.71 1VXm70rp0
210 名前: 東海子 投稿日: 2012/04/01(日) 17:58:46 ID:n9Xjrs0g [ s501105.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp ]
確かミカの店舗と立体駐車場の間の道も店舗になって3階まで店舗らしいからミカの店舗よりは大きくなると思うただ安城のアピタやイオンモールよりは小さく中規模になると思う
211 名前: 東海子 投稿日: 2012/04/01(日) 18:52:31 ID:I7oPIwlg [ softbank220027094013.bbtec.net ]
>>210
店舗面積は地域説明会では 安アピ<西アピ
436 名前: 東海子 投稿日: 2012/05/13(日) 17:19:26 ID:Xy6rZEyg [ 118-106-167-149.aichieast1.commufa.jp ]
今月の広報を見たらアピタは売り場面積が安城よりも大きくなるって書いてあっ。緑区にあるアピタ徳重をモデルにするらしいよ。
広報にしお 平成24年5月16日号のアピタ西尾は、安城よりも大きいが間違い確定。
ヴェルサウォーク西尾 店舗面積 18400㎡
アピタ安城南店は、店舗面積 23,370㎡(直営部分 12529㎡ テナント部分 10841㎡)
URLリンク(www.uny.co.jp)
ユニーの決算資料で、出ているアピタ安城の店舗面積(下のほうに大店立地法に
もとづくもの解説あり)は、12529で、これは直営面積部分
www.uny.co.jp/upload/pdf/news_corporate_171.pdf
こっちは、アピタ安城の開店のあいさつで、店舗面積のうち、直営とテナントに
分かれていて、直営部分が12529で、上の決算資料と同一のもの。
64:名無し野電車区
12/10/31 16:06:36.71 1VXm70rp0
URLリンク(www.city.nagoya.jp)
ヒルズウォーク徳重
大規模小売店舗内の店舗面積の合計
13,981平方メートル
65:名無し野電車区
12/10/31 16:11:02.46 1VXm70rp0
URLリンク(www.pref.aichi.jp)
届出の商圏図では、幸田町や碧南市は含まれず。
事前情報では、幸田町や碧南市も商圏として取り込むとあったが。
66:名無し野電車区
12/11/01 09:33:59.88 h5ZBIY4f0
ヴェルサっつうのは何か西尾と
関係のある意味があるのかね。
67:名無し野電車区
12/11/01 11:08:49.21 Z37Ak42g0
ヴェルサイユ宮殿?????????
68:名無し野電車区
12/11/01 11:34:22.18 mxjSfTz80
MIKAはどういう意味だったのか?
69:名無し野電車区
12/11/02 02:56:10.20 VOU3Lxo30
>>60
大店立地法の規定ならそのように但し書きがなされるが、ユニーが平成18年9月5日に出した
「アピタ安城南店の開店のお知らせ」では「大店立地法の規定による」との但し書きがない。
つまりは、大店立地法の届出による店舗面積には含まれない飲食店などを含めた、いわゆる
通常、営業面積と呼ばれるものをこの場合店舗面積として紹介しているに過ぎない。
大店立地法の店舗面積にはフードコートやレストラン、クリーニングの取次ぎや靴修理コーナーなど
小売店に属さないものは除外されるが、大型商業店舗には当然存在する営業店舗であるため、
業種によらずそれらを含めたものを営業面積とするのが一般的。
大店立地法5条1項による届出のときより売り場を増やしたのなら、同法6条1項ならびに2項に
より変更の届出をなされなければならないが、県には届出はなされていない。
したがって、そのような妥当性は法的に存在し得ないし、存在しているのなら違法店舗となる。
70:名無し野電車区
12/11/02 03:28:36.17 VOU3Lxo30
>>62-63
平成18年10月10日付のユニーの中間決算参考資料に書かれている、アピタ安城南店の店舗面積に
関する欄外の但し書きには「大店立地法」に言及した記述は無く、同法に言及した部分は別の表の
説明として欄外に書かれたもの。同一条件として扱うのは無理がある。
アピタ安城南店の大店立地法による届出店舗面積は17780㎡であり、これらを届けでもなく
勝手に変更することは出来ない。
繰り返すが、大店立地法の店舗面積には飲食業や物品加工修理業など小売店に属さないものは
除外されるが、大型商業店舗はそれらを含めて成り立っているから営業店舗として除外できない。
したがって23370㎡は大店立地法による届出店舗面積ではなく、すべての営業店舗の面積である。
71:名無し野電車区
12/11/02 12:38:51.74 6Xc0qfEi0
これらを届けでもなく
勝手に変更することは出来ない。
出来ます。
届出は、未定の段階で出すモノだからです。
フィール新安城店は、駐車場増設で敷地面積と駐車場数が増えたけど、
届出は変更されていません。
あと、店舗面積ってのは売り場の面積なので、いつでも変更できます。
通路を狭めたり、増えたり減ったり。
店舗面積といえば、大店法の店舗面積のことであり、営業床面積のことではない。
大店法の届出は、ユニー自身の自己申告であり、ユニーが作成したもの。
開店のあいさつは、完成開店直後の完成データです。
まあ、西尾市役所のウソには困ったモノだな。安城市を目の敵にして、
安城よりも大きいとかウソ言って。
72:名無し野電車区
12/11/02 13:05:24.79 6Xc0qfEi0
あとさあ、あんた自分で言ってて、恥ずかしくないか?
アピタ西尾は、ユニーのニュースリリースでは、営業面積25000
でも、大店のユニーの届出では、店舗面積18000
つまり、営業面積と店舗面積は違うって、ユニー自身が言ってる。
アピタ安城の営業面積は不明(未公表のため)
店舗面積は、大店法の届出時と、開店のあいさつでは違うが、
売り場を増やしたと見るのが妥当。決算でも同様に使われている。
なぜなら、駐車場の台数も増えているから。
店舗面積と営業面積が同じ意味なら、アピタ西尾は、どう説明すんだよ。
73:名無し野電車区
12/11/02 13:15:54.70 6Xc0qfEi0
大店法の意義は、店舗面積1000㎡以上のモノに対して、
交通渋滞や騒音などを審査するモノです。
また、テナントが全部不明でもいいのです。
よって、テナント入居状況によって、店舗面積は増減します。
イオンやアピタ内の空き店舗(店舗面積減少)届出必要ナシ。
建築基準法には、店舗面積の規定はありません。
74:名無し野電車区
12/11/02 14:20:29.69 6Xc0qfEi0
ヴェルサウォーク西尾 店舗面積 18400㎡
アピタ安城南店 店舗面積 23370㎡(直営部分 12529㎡ テナント部分 10841㎡)
西尾のほうが明らかに小さい。
75:名無し野電車区
12/11/02 18:00:41.69 ysqkWXdl0
面積の大小よりも、サービスの良し悪しじゃねーのか?
広くてもめぼしいテナントが無ければ効率悪いし。
テナント情報早く・・・・
見ていてむなしーぞ。
76:名無し野電車区
12/11/02 18:07:18.25 6Xc0qfEi0
西尾みたいなクソ僻地じゃ、ろくなテナント期待できんだろ。
西尾市役所と西尾土人は、変な対抗心を安城市に対して、出しやがって。
77:名無し野電車区
12/11/02 22:16:03.59 JcRhAYb8O
ミカちゃんの地下食堂街は
会社帰りに良く利用させてもらったぜ
ヴェル何とかにも作って欲しいけどな
78:名無し野電車区
12/11/03 01:36:39.74 9/6xPK+sO
とりあえず、31とミスド サブウェイ スタバあればおK
79:名無し野電車区
12/11/03 02:26:09.04 KS84nEq80
>>71
大点立地法上、大規模小売店舗内の店舗面積の合計を勝手に変更は出来ません。
変更するためには届出は必要です。
フィールの件の駐車場又は駐輪場の収容台数を増加させるものは
大店立地法の施行規則により軽微な変更にあたるため、届出の必要は無いため
例としての引用は不適当です。
届出店舗面積を届け出なく変更できる限度は、1000㎡もしくは当初届け出た
店舗面積の1割までのうちの小さいほうです。
アピタ安城南店の場合、届出が17780㎡ですから、最大でも18780㎡までしか無届で
店舗面積を広げることしか出来ません。それを変更の届け出なく23370㎡にすれば
明らかな違法行為です。
大店立地法は罰則規定のないザル法ではありません。違反すれば100万円以下の罰金が
科せられます。法律の重さを知りませんね。
80:名無し野電車区
12/11/03 03:13:21.51 KS84nEq80
>>72
>>63で引用したユニーのニュースリリースでは、大店立地法の届け出による店舗面積の場合は
それを紹介している表の題を含めてその旨の断りがなされているが、なされていないものまで
ニュースリリースで「店舗面積」を「届け出による店舗面積」と解釈するのはおかしい。
またユニーのニュースリリースは発表時期により店舗の面積についての表現に変遷がある。
他店の開店のあいさつの例を見れば、アピタ安城南店だけを「届け出による店舗面積」で
紹介するのは合理性がない。このときのニュースリリースに用いた「店舗面積」という表現は
営業面積とするのが適正であろう。
81:名無し野電車区
12/11/03 03:18:56.35 aBQnjFpc0
↑
アホの西尾市役所職員うるさいな。捏造すんな。
82:名無し野電車区
12/11/03 03:25:58.35 aBQnjFpc0
ヴェルサウォーク西尾 店舗面積 18400㎡
アピタ安城南店 店舗面積 23370㎡(直営部分 12529㎡ テナント部分 10841㎡)
西尾のほうが明らかに小さい。
83:名無し野電車区
12/11/03 08:23:39.57 /bSyM8I80
西尾と桜井が争ってどうするの?
岡崎や豊橋、豊田と争うならともかく。
84:名無し野電車区
12/11/03 13:40:52.16 oaDf1Kwm0
横レスだけど届出面積同士で比較しないと意味が無い
アピタ安城南店の届出は17,780平米、まあ言わずもがなだな
法律上の店舗面積には飲食・サービス系の店舗は含まれないから
実際の店舗面積(商業施設面積ということもある)とは食い違ってくるんだよ
85:名無し野電車区
12/11/03 14:02:43.03 aBQnjFpc0
ヴェルサウォーク西尾 店舗面積 18400㎡
アピタ安城南店 店舗面積 23370㎡(直営部分 12529㎡ テナント部分 10841㎡)
西尾のほうが明らかに小さい。
86:名無し野電車区
12/11/03 14:27:14.05 aBQnjFpc0
西尾のほうが、安城より大きいというウソを流した西尾市役所。
捏造はいけません。
87:名無し野電車区
12/11/03 14:30:14.89 aBQnjFpc0
だいたい、敷地面積や建築面積が、安城よりはるかに小さい時点で、
大型ショピングセンターとはいえんわ。
駐車場台数も安城のほうが大きいし。
同じ駅前にあるという条件にありながら、時代遅れの西尾は安城に完全敗北。
88:名無し野電車区
12/11/03 15:54:35.44 aBQnjFpc0
URLリンク(www.uny.co.jp)
同じ2006年にOPENしたアピタ会津若松の店舗面積は、
大店法の届出とほぼ同じだな。
89:名無し野電車区
12/11/03 16:31:22.26 aBQnjFpc0
www.uny.co.jp/upload/pdf/news_corporate_97.pdf
アピタ長久手を見ると、営業面積の中に、通路や飲食が含まれている。
アピタ安城のほうは、最初から店舗面積 内訳 アピタ 専門店。
大店の届出の店舗面積は当初は直営部分として、17780として出されたモノ。
ユニーの決算情報見ると。
愛知県がまちづくり商業ガイドラインをつくったのは平成19年10月
以降であり、アピタ安城はそれ以前。
大店法の店舗面積の変更の届出は、名古屋市を見たが、出されたモノは皆無で、
開閉店時刻や駐車場の増減によるものばかり。
つい最近もイオン港がテナント増強されたが、届出ナシ。
90:名無し野電車区
12/11/04 03:29:28.87 HEeP1VRJ0
そもそも、西尾と桜井で比較して優劣つける事になんの意味があるのだw
必要なもので
西尾にあって桜井にないもの(そして他の隣接地域にもないもの)は、西尾に来て買えばいい。
桜井にあって西尾にないもの(そして他の隣接地域にもないもの)は、桜井に来て買えばいい。
数駅しか距離が離れてないのに何いがみあってる。あほらしい。
と、JR安城駅近辺の者が言ったら、どうするw
91:名無し野電車区
12/11/04 11:16:07.69 sWwOcmWL0
ミカの跡地はアピタが出来るの?西尾で若鯱屋のカレーうどんが食えるね。
92:名無し野電車区
12/11/04 14:52:32.16 F45SMhVJ0
西尾と桜井?は?
安城と西尾の間違いだろ。
なぜに、安城の一地域の桜井と、西尾市の比較?
93:名無し野電車区
12/11/04 15:08:18.50 F45SMhVJ0
もはや、西尾駅前は時代遅れだな。
名鉄桜井駅前よりレベル低いって。
今現在、パレとかいうスーパーがあるだけ、コンビニすらない。
多分こんな感じだな。
名鉄新安城駅>桜井駅>南安城駅>碧海古井駅=西尾駅
古井駅 アオキスーパー Vドラッグ コンビニなし。
西尾駅 パレ スギ薬局 コンビニなし。
ほぼ同じ。
94:名無し野電車区
12/11/04 15:11:16.83 HEeP1VRJ0
>>92
「桜井」駅前と「西尾」駅前
95:名無し野電車区
12/11/04 15:13:34.38 HEeP1VRJ0
まちBBSなら、その反論でいいんだが、ここは鉄道路線・車両板だ。
鉄道駅前施設の観点で話す。それが嫌なら、まちBBSへ移ってくれ。
96:名無し野電車区
12/11/04 15:17:20.23 HEeP1VRJ0
>>93
しかし、まぁ、安城南部の桜井駅前のここ最近の発展はなんなんだろうな。
南安城駅の没落とも言うべきかもしれんが・・・・
(そして、それ以上に西尾駅前は寂れてるというのは否定しないよ)
97:名無し野電車区
12/11/04 15:37:04.81 F45SMhVJ0
南安城駅近辺
目の前 郵便局 ヤマザキデイリー(コンビニ) サンドラッグ ピアゴ(サンテラス)
ちょっと歩いて ヤマナカフランテ スギ薬局 アオキスーパー
コロナワールド セブンイレブン サークルK
西尾は?シャオまで歩く?いつもまで歩く?
98:名無し野電車区
12/11/04 15:39:22.98 F45SMhVJ0
古井駅は、新幹線駅候補地にもなったいわく付きの場所。
安城更生病院にもっとも近い駅というアドバンテージもある。
で、西尾は?
99:名無し野電車区
12/11/04 15:42:50.91 F45SMhVJ0
南桜井駅が出来たことで、米津駅の価値もなくなったしな。
米津の連中は、碧南・安城・西尾の境界エリアで唯一の駅で
中心だと勘違いしていた。
100:名無し野電車区
12/11/07 20:25:08.21 es2eSYNP0
100
101:名無し野電車区
12/11/11 05:00:44.37 VPguUZBE0
そもそも碧海と幡豆を比較するのが間違いだと思う。
102:名無し野電車区
12/11/11 05:09:28.26 VPguUZBE0
西尾線は西尾か、吉良吉田終点で良いと思う。
西尾市が旧幡豆郡を網羅するコミュニティーバスを走らせれば良い。
蒲郡まで延長させる必要性は少ない。
103:名無し野電車区
12/11/11 05:16:01.20 VPguUZBE0
蒲郡線沿線から西尾高校に通学する生徒も少なくないようだ。
でも旧宝飯郡は東三河なので、時習館や豊橋東などを選択すれば済む話。
時習館→豊橋東→国府→小坂井→蒲郡東→御津の順に序列分けされている。
104:名無し野電車区
12/11/11 16:32:44.65 8xMLp1jcO
時習館だとJRと豊鉄の両方の定期がいる
旧幡豆郡だと西尾だろうな
105:名無し野電車区
12/11/12 05:32:53.02 uLDCCpQZ0
西尾までは利用価値あり、吉良吉田以東の蒲郡線は明らかに不良路線。
塩津・形原・西浦は東三河なので、時習館に進学を選択すれば良い。
106:名無し野電車区
12/11/12 11:21:04.19 5ETwZOrNO
昔の時刻表を見てたら
83年夏の時点で既に特急の蒲郡乗り入れが1日1往復になってるな。
70年代に1時間間隔で走ってた特急は知多新線開業でそっちに移ったのかな。
その頃は東海道線の増発前だけど、既に蒲郡線はお荷物だったのかね。
三河海線の電化放棄もこの直後だし
107:名無し野電車区
12/11/17 14:20:10.71 wJ2z8IKg0
西尾のアピタは2年も先なのに、何えばってんだろ?
できるころには、さらに安城と大差がついているのにな。
108:名無し野電車区
12/11/17 15:38:30.12 7c7eh0PL0
面倒くさいから西尾線全部廃止して、西尾からノンストップ直通バス走らせればいいやん。
名古屋駅行、刈谷駅行、JR安城駅行、東岡崎駅行、豊田駅行、豊橋駅行、このくらいでいいかな?
109:名無し野電車区
12/11/17 16:25:51.37 SFvV2kef0
バスは排気ガス出すぞ。
エコの時代考えたら2両編成でも走らせとけ。
110:名無し野電車区
12/11/17 16:58:48.89 fLqaraPeO
早朝昼間は2両でもいい。朝、夕方~最終は4両にしてくれ。
111:名無し野電車区
12/11/17 17:24:00.03 I0s/KAH6P
昼間も準急走らせてくれ。
せめて10:30までは。
by 南桜井スポンサー
112:名無し野電車区
12/11/18 01:43:53.12 rr4oZH/l0
西尾駅前が、桜井駅前以下の景観であること。
113:名無し野電車区
12/11/19 18:44:58.88 VpvvF6iUO
>>107 安城は幼児殺人スーパーとDQNホーテだからなw
114:名無し野電車区
12/11/21 19:16:50.95 2OYWNHn30
名鉄電車利用でスケート滑走料無料 愛知こどもの国
URLリンク(www.higashiaichi.co.jp)
115:名無し野電車区
12/11/24 00:13:15.60 XUIB4Ja9O
>>108
碧南中央駅行と相見駅行で十分だな
116:名無し野電車区
12/11/26 23:03:27.68 tGcN4vH/0
>>106
毎時豊橋行き1本・蒲郡行き1本だったのが、
'82年3月の改正で豊橋行き2本になったのだよ。
117:名無し野電車区
12/11/29 01:18:28.54 MFQyfk3G0
ウソツキ西尾と、邪魔ジャマゴリ蒲郡。
118:名無し野電車区
12/11/29 02:04:59.46 iG77DBt8O
Yes, she 幡豆.
119:名無し野電車区
12/11/29 07:42:09.97 Vv+tBI2yO
当時は蒲郡も豊橋も名鉄独占みたいなものだったからな
120:名無し野電車区
12/11/29 11:55:35.83 0tM9IyoLO
昔は、国鉄が無為無策だったから名鉄が圧勝出来た
東海になって本気だしたら、これ迄国鉄の無為無策にあぐら書いてた名鉄幹部の無能ぶりが仇となり、連戦連敗でこの惨状
121:名無し野電車区
12/11/29 17:59:28.90 Fdec7e4g0
インフラとか人口とか考えると現状こそが本来の姿。
設備的には国鉄側が圧倒的に有利だったんだからこうなるのもしゃーない話。
122:名無し野電車区
12/11/29 18:22:22.08 MFQyfk3G0
クソ田舎の西尾市
国政の選挙区も、岡崎市に併合。
岡崎市の票で決まる。
123:名無し野電車区
12/11/29 20:35:12.09 x6n7l5qS0
上横須賀駅の年間利用者数
1984年は50万人だったのが
1986年は30万人、1989年には20万人
と激減している。
他の駅も減少してはいるが上横須賀は凄まじい。
何があったんだ??
124:名無し野電車区
12/11/29 21:53:31.91 SUOvdQoV0
>>123
要因1
吉良高等学校の移転
125:名無し野電車区
12/11/30 13:58:16.07 +MST3hJn0
>>108
低脳すぎる
126:名無し野電車区
12/12/04 20:49:46.03 szXr6oYG0
旧一色町の住民は一色高校、旧吉良町の住民は吉良高校、旧幡豆町に高校を新設して旧幡豆町の住民はそこへ行けばよい。
これで脱西尾・蒲郡線、あるいは卒西尾・蒲郡線が実現する。
どこの高校でも学習指導要領に基づいて教育が行われる。
わざわざ電車に乗って遠方の高校に通う必要はない。
127:名無し野電車区
12/12/05 17:29:32.51 AhqQF0UPO
衝突事故。
128:名無し野電車区
12/12/05 17:55:28.64 l27V7JrFO
なにと?
129:名無し野電車区
12/12/06 11:10:16.92 UHbnSGs20
中日新聞:名鉄蒲郡線の踏切で電車と軽トラが接触事故 :社会(CHUNICHI Web)
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
130:名無し野電車区
12/12/06 13:08:53.32 8lSqZ2tv0
きちがい対策室
気狂いに悩まされている方に
世の中には変な言動をする人がいますが、過失でし
た事については「頭がおかしい」とは勿論なりません
しかし、ガンコや独善的で、間違ってても柔軟に
変えようとしない事は、軽いこれにあたります
ネットで陰湿に、誹謗中傷やなりすましをしたり
迷惑訴訟を起こす事は、明らかにこれにあたります
このHPはそういう人達への対応方を、裁判の実例等
をまじえて紹介して行きます
室長 五関 敏之(ごせき としゆき)
URLリンク(happytown.orahoo.com)
131:名無し野電車区
12/12/08 09:34:26.79 D79v02eI0
取りあえず補助金は続くようで。
132:名無し野電車区
12/12/08 23:16:34.01 2XgQ1Ztc0
一先ず安心だな
133:名無し野電車区
12/12/13 19:24:33.40 dck2yI3ZO
特急がもう一往復ほしい
同じ特急が廃止されて復活した津島線は四往復あるのに…
昼間はいらんから朝と夜にもう一往復…
134:名無し野電車区
12/12/13 20:16:22.75 rffy4CNq0
新安城で特急からの乗換があるから、要らんだろ。
津島線は名駅から乗り換え無しだけど。
135:名無し野電車区
12/12/13 21:20:28.53 abj9SY6+0
西尾までは必要、吉良吉田も検討すべきだが、それ以上は廃止すれば良い。
136:名無し野電車区
12/12/13 23:51:07.96 cd9sN0vo0
>>133
津島線は4片道だよ
往復ではない
137:名無し野電車区
12/12/14 15:04:16.95 d44ttGK60
西尾直通特急走らせてもどうせスジが寝るんだから
急行で走らせた方が効率は良い
待避なしで本線で乗る人のが多いのだから
本線の他の支線直通の4両の豊川急行より乗車率良いよ
西尾線普通列車で新安城乗り換えでそれ乗らずに
後の特急に乗るだろうから
138:名無し野電車区
12/12/15 16:28:59.19 8G8H0t+LP
さっき安城パワーズに自民党の甘木が応援演説に来てたが、純粋な聴衆が5人。
うち1名はちょっと危ないおばちゃん。
139:名無し野電車区
12/12/17 14:14:05.92 mv82lWRP0
西尾は、クソ田舎。岡崎の付属品。
140:コスモチケット
12/12/17 16:38:47.59 aS6nWSGy0
名古屋鉄道株主優待乗車証(定期券型)電車・バス全線 @78,000円にて販売
その他の廉売品は弊社ホームページをご覧ください。
JR浜松町駅近く コスモチケット
141:名無し野電車区
12/12/22 19:49:09.12 a/tCJW3U0
駄スレ
142:名無し野電車区
12/12/22 20:45:46.84 fnBE8vkC0
株主優待の客が増えてもその線の収入にはならないんでない?
蒲郡線は株主優待使った客が多い(株主優待をチケットショップで買ったほうが
割安だから)からさらに不利になってないか?
143:名無し野電車区
12/12/23 15:17:12.95 SMNidwob0
蒲郡-西浦はJRに譲渡して、西浦-西尾は廃線でいい
144:名無し野電車区
12/12/23 21:06:48.53 1fHtUxz60
蒲郡-西浦も廃線か、残すとすれば第3セクターで良いかも。
あるいはコミュニティバスを大塚-三谷-蒲郡-塩津-形原-西浦の路線で走る。
145:名無し野電車区
12/12/24 11:03:23.99 q9PB0rvWO
形原温泉はあじさいの時期しか人来ないし
西浦温泉は駅からかなり離れてるし
鉄道存続理由がry
146:名無し野電車区
13/01/01 01:01:09.93 EhG6pnvL0
蒲郡から西浦まではバス路線が並行しているので西浦から吉良吉田までバス路線を延長すれば
バス化は可能ではないか?
竹谷あたりで渋滞するなら
あの高架を再利用して鹿島から蒲郡まで専用道にしてもいいし
147:名無し野電車区
13/01/04 10:26:48.17 2METvReVO
Hage