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>>678
もはや止まらない八王子の斜陽化と
中央線立川以東・青梅線・五日市線の(比較的)旺盛な需要
これら中央線をめぐる情勢を考慮すれば
中央線立川以東・青梅線・五日市線の増強が望まれる
ここで「中央線立川以東と青梅・五日市線の増強分を繋げてしまおう」
という発想が浮かぶのは自然なこと
立川駅にエキナカ施設を作った際に乗り換え通路のキャパが社内規定を下回るのを
青梅線直通の増強で乗換え人員の想定を引き下げて済ませた過去からも
中央線から青梅線への直通運転に躊躇しないJRの姿勢が見える
乗換え通路を通る人は電車到着直後に集中するのでキャパも電車到着直後を基に設計すべきで
単位時間ごとの通過人員を考慮するのは無意味という考察は脇に置いておく
>>675
西立川~拝島間沿線をすべて巨大オフィス街として人が働く場に
中央線立川以東と南武線沿線をすべて超高層住宅街として西立川~拝島間のオフィスで働く人が住む場に
拝島以西と中央線八王子方面をほとんど人がいなくなるように全自動工場・倉庫街として
おまえが再開発してうまく行ったら中央線沿線⇔青梅線拝島以東の膨大な需要が発生して
中央線直通拝島折り返しの電車ができるんじゃね