12/10/26 10:48:09.07 c8D0zaFW0
>>249
流石に青梅線(青梅以東)で2両ワンマンは無いだろw
青梅線は立川が飛び抜けて乗降客が多いのは当然として、
拝島や昭島・福生もそこそこ多いし、福生・小作・河辺なんかも2万人以上いる。
確かに、仙台駅(64498人)や新潟駅(36711人)は新幹線も通ってるし、県庁所在地なんだから
乗客数はかなり多いけど(それでも立川よりは下)、それ以外の駅がカスすぎるぞ。
新潟周辺の主要駅でいえば、
・白山5147人
・新津4101人
・新発田3910人
・豊栄3674人
・内野2699人
・加茂2895人
仙台近郊でいえば、仙台駅に次いで多い南仙台や名取が8000人前後、岩沼や長町が6000人ぐらいだ。
この数字を見ても>>249は「青梅線のほうが乗客が少ない」と言えるのかな?
いくらなんでも立川~青梅間で2両ワンマンは非現実的だよ。
青梅以西や五日市・八高川越あたりならまだしも。