【鉄路廃止】近鉄内部・八王子線スレ【BRT化検討】at RAIL
【鉄路廃止】近鉄内部・八王子線スレ【BRT化検討】 - 暇つぶし2ch72:名無し野電車区
12/08/30 18:27:15.58 tuVFJnPp0
>>59
人件費削減が前提のスキームってのは糞だと思うけど、
悲しいかなこの不景気の世の中、
そんな条件でも人は集まりそうな気がする。


ナロー車の運転や検修については全く心配いらない。
鉄道車両というカテゴリーに入っていれば十分対応できる。

某民鉄では直流1500V電車の他、路面電車、気動車、モノレール、
新交通システム、磁気浮上式鉄道まで
ひっくるめて面倒を見ていたという例もあるし。


しかし実際の問題は人件費ではないと思う。

実際の問題は、車両や機器の価格が高く、
保守や更新の費用が嵩むところにあると思う。
ナローという特殊性のため、車両や機器は全て特注品となり、
価格はメーカーの言いなりにならざるを得ない。
経年と共に故障は増え、部品も入手困難になるしね。

信号機器の更新も頭の痛い問題。

それが分かっているから三岐は北勢線を引き受ける際に、
10年という期限を設けたのだろう。



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch