【鉄路廃止】近鉄内部・八王子線スレ【BRT化検討】at RAIL
【鉄路廃止】近鉄内部・八王子線スレ【BRT化検討】 - 暇つぶし2ch59:名無し野電車区
12/08/29 19:53:06.29 qmyNuhDK0
>>50
この先生、本当に鉄道経営・会計学の専門家なのかなあw

分社化後の収支を出すのに、
現在内部・八王子線では37人の近鉄職員が配置
人件費単価が738万円と高いので、定年後の老人を使えば400万円に抑えられる、
本社経費4000万円も無くせば、人件費を1.65億円圧縮できると皮算用。

特殊狭軌という他にない車両の運転や車両検修を、他社の経験があるとはいえ、全く当該車両の経験がない人間がちゃんとできるのか?

次に、現状の配置人員は、当に現場(駅員・乗務員・検車係員)のみの人員だろう。
内部・八王子線には保線区や電力区がないので、37人にはそれらの人員は入っていず、本社経費に含まれるはず。

分社したら、
企業として収支計算をし、
銀行から金を借り、ちゃんと返済し、
税金や社会保険料、労働保険料をきちんと計算して払い、
すぐに予想される消費税増税のための運賃値上げを行い、
旅客需要の変化に合わせてダイヤも組まなきゃならない。

近鉄へ本社経費を払わず、事務の人間も雇わず、アウトソーシングもしない前提なんだから、
37人の現場職員が、乗務の合間にそれらの事務と保線作業などを行うということだろうな。

そんなこと、可能だと思ってるのかな。
全くの素人の発想だよ。
マダーと同じレベルだね。



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch