12/09/13 00:41:43.22 5xEDLZZu0
>>462>>463
内部八王子線の廃線はあり得ないという論調なんてあったっけ
車両の寿命が近いことなんて散々既出だったと思うけど
その意味では四日市の2倍の車両を取り替えなきゃならない北勢線は大変だと思うよ
北勢線の前例があるから、公共交通の確保が目的なら名鉄バスによるバス転換を優先して
その上で鉄道として残すなら朝夕だけバスの補助的に運転したり
もっと経費を減らすなら1日2本のみとか季節運転でもいいと思ってる
必要なことをすべてやって、最少の経費で守りたいものを全部守ればいいし、
これでバスや電車を使わなくなるならその人は最初から電車が無くても困らない人
260系が8両も残ってるから変な後付けの条件をなくせば赤字ゼロで残す方法はいろいろあるよ
いずれにしろリニューアルで黒字化みたいな荒唐無稽な条件に拘って100億をドブに捨てなくても済むと思うよ
>>465
なので別に内部八王子線が沿線の公共輸送の主力であることに拘らなければ残す方法は無限だよ
260系8両だけなら四日市の高架下に停められるから内部駅を無人化できるし
朝夕4時間のみ40分間隔で運転する分には経費は大してかからない、それこそOBの運転士と駅員で十分
4年毎の検査のときだけ内部の車庫を使えばいい