12/09/02 01:54:36.55 6qMbJ2i30
URLリンク(sekato.jcpweb.net)
【12.09.01】近鉄 内部・八王子線について 市民からの提案メール
今日から9月スタートだ!でも暑い日が続くなあ。
庭の草刈りと 梅の剪定を半ズボンでやったら 案の定 虫に刺されてしまった。
さて、最近の新聞紙上を賑やかしている近鉄・内部八王子線について市民から
提案メールをいただいた。
発信アドレスが不明なので返信しようがない。
ここでいただいた提案内容を紹介させていただきます。
う~ん「市電化」か。ひとつの発想・選択肢。
きっと市民にはいろんな発想があるのでしょうね。
ご一緒に、存続・移動の足 公共交通について考える絶好の機会です。
同路線は高校通学で3年間お世話になった。
以下、提案メールの概要です。
市電化(経営形態CTY方式)してはどうでしょうか?
次に内部線と八王子線の使い分けです。
内部線:改軌して郊外型にします。
路線変更(南日永-芝田交差点)
使用地(日永-堀木線上)
路線延伸(内部-JR河曲)
視用地(采女が丘中央通上)
改軌(JR規格・将来関西線乗り入れを検討)
八王子線:当面現路線及び現軌道維持し 将来路面電車化(LRT含む)
路線延伸(現四日市-JR四日市まで中央通分離帯を延伸)
八王子線の復活(四郷高校まで
南浜田と東日野に停留所復活