東海道線東京口・伊東線・伊豆急行スレ 84at RAIL
東海道線東京口・伊東線・伊豆急行スレ 84 - 暇つぶし2ch750:名無し野電車区
12/10/07 18:51:56.09 45bmk3cX0
>>749
特に、大船出てすぐ、藤沢出てすぐ、茅ケ崎出て相模川の手前まで、
平塚~大磯が出てる。


751:名無し野電車区
12/10/07 18:57:07.92 J8wPJLhBI
>>746
公式発表では横須賀線の方が高かったはず。
本数が均等じゃないから、ばらつくのもあるんだろうけど。
東海道は13~15両目のあたりはそんなに混んでない気がする

752:名無し野電車区
12/10/07 19:04:23.87 QoK52AiB0
正直普通列車全列車120キロ化する代わりに快速アクティーは普通に格下げ
してもいいのでは?

753:名無し野電車区
12/10/07 19:07:27.70 QoK52AiB0
>>751
そういえば15号車ってホームの階段から遠い駅が多い感じがする

754:名無し野電車区
12/10/07 19:24:47.78 Upr8DTT/0
>>752
何度も主張してるが、熱海・伊豆へ行くやかましいジジババ隔離のため
辻堂停車になってもアクティーは必要。
アクティーをありがたがるのはやつらくらい

755:名無し野電車区
12/10/07 19:35:17.61 AciN6Rtu0
>>738
生かさず殺さずの方が何かと都合がいい

756:名無し野電車区
12/10/07 19:40:16.25 fSkOsmMEO
>>754
同意だね
奴らは快速ってだけで乗る
所要時間など気にしない
辻堂も停車でいい

757:名無し野電車区
12/10/07 20:18:43.38 XlUvaEpJ0
悪茶はたった4駅通過でも遠距離利用者のため好評を得ていますので、
停車駅を一駅増やす事も廃止する事もございません。
辻堂駅には湘南新宿ライン「快速」を停車させ便宜をはかっておりまする。

なんてな。

758:名無し野電車区
12/10/07 22:26:08.85 A3deXBEb0
>>706
大船からエドモンソングリーン券で普通車に乗って戸塚でホーム経由でサロへ
移るつもりが席があいたので座って、未使用のまま払いもどさなかったことがあった。
みど窓へ行ってもアテンダント発行の不使用証明書がないと応じないと思ってた。

759:名無し野電車区
12/10/07 22:50:40.60 6Nz5tQB30
>>754>>756
ホリデー快速熱海でも走らせれば良いじゃないか
指定席も用意して指定席料金分捕れば良い

>>751
湘南新宿ラインとの兼ね合いが原因だけど
スカ線は東海道線に比べて本数が少ないからな
東海道線はあれだけ列車を頻発しても混雑率が高いから
東海道線の方が混んでるとも言える


760:名無し野電車区
12/10/07 22:56:28.98 gCszdZSlO
>>752
754の理由もあるがダイヤ的にも快速は廃止できないんだな。
1時間あたりノロ普通、ノロ普通、普通、ノロ普通、ノロ普通、快速の順に並んでるが、これが全部普通になると人身で1時間遅れた場合、どこでダイヤを回復するのか?
全列車で末端切れば回復できるが、末端から苦情多発する。
仮に人身で1時間遅れたら、ノロ普通は末端切りしてもそもそも小田原行きや国府津行きとかだから大して影響なし。
長距離普通は運用すりかえか田町出区の品川発、快速は1432発を1532発として簡単にダイヤ回復完了。
もちろん短距離のノロ普通の末端切りの救済のために各駅に停車

761:名無し野電車区
12/10/07 23:05:28.08 6Nz5tQB30
>>760
それって快速である必要性無くないか
全部普通にしても結局同じことをすることになる

762:名無し野電車区
12/10/08 00:40:47.25 G1Wg62SD0
横須賀線の混雑率195%は新川崎-武蔵小杉間だってさ、一応ソース
URLリンク(www.zakzak.co.jp)

西大井-品川間は210%超えてるわ、こりゃ。
昔とは逆に東海道線に流す対策とるかね。


763:名無し野電車区
12/10/08 00:43:03.54 a0tnkang0
>横須賀線の混雑率195%は新川崎-武蔵小杉間だってさ

どこに書いてあるんだ?
ソースには新川崎→品川としか書いてないが。

764:名無し野電車区
12/10/08 01:06:01.00 jCoCPe5L0
アクティーは早川・根府川のみ通過で良いのでは?
それより特別快速の熱海延長は消えたのか?

765:名無し野電車区
12/10/08 01:23:05.36 4wD8UOWt0
>>762
210%だったら1位になってるだろうが
馬鹿かお前は


766:名無し野電車区
12/10/08 01:31:20.98 G1Wg62SD0
記事に書いてあるけど。

ところが横須賀線だけは新川崎-品川で、途中に武蔵小杉、西大井と2つも駅がある区間なのです。
どうしてなのか国交省に聞いてみました。
「各区間は混雑率調査を開始した当初のものを使っていて、横須賀線では新川崎と品川の間に新しくできた西大井
(1986年開業)、武蔵小杉(2010年開業)が反映されていませんでした。今回発表した横須賀線の数値も
実際には新川崎-武蔵小杉のもの。次回より正しい区間で公表するように致します」(鉄道局)


767:名無し野電車区
12/10/08 07:27:37.40 o6am0TWkO
>>761
ホリデー快速にすると踊り子が儲からない。
快速を廃止すると、JRは遅いイメージが根付く。(利用者は所要時間なんてほとんど見ていない。)
小田急やバスに流れる恐れがある

768:名無し野電車区
12/10/08 08:53:31.86 XsOYx7KsO
東海道は平塚まで連続乗降10万越えになって各線から人が集まる路線なのに、今は川崎ー品川の最混雑区間より横須賀線武蔵小杉辺りのが混んでるんだ?

あんな糞長い連絡通路使ってかなりの南武線民が流れてるんだね。
東急からも流れてるのか。

769:名無し野電車区
12/10/08 09:01:34.54 H7ZirWPs0
まずは湘新快速を各駅にすべきだな

770:名無し野電車区
12/10/08 09:07:58.61 vnsk6AbC0
湘南新宿ラインの混雑率がのっていないな

771:名無し野電車区
12/10/08 10:15:58.37 Lq432qoR0
>>768
東海道は乗り込む一方だけでなく、降りる人もいるだろうし



772:名無し野電車区
12/10/08 12:47:20.01 3puuiixdO
>>770
っ[星取表]
*サンプルが正確かどうか…


773:名無し野電車区
12/10/08 13:09:39.21 egEyOIdO0
>>768
東海道は藤沢で降車、大船で降車、横浜で大量降車、川崎で大量降車と
どの駅も降りる人がかなり多い。というか昔は最混雑区間が戸塚~横浜だった。

横須賀線は横浜での大量下車があるから、東戸塚からの混雑は一回横浜で落ち着くものの、
その後大量に乗ってくる武蔵小杉も含めて降車客がほとんどいないから、
客が溜まる一方になり混雑してしまうのでは?
田園都市線と似てるんじゃないかと思う。

774: 【東電 66.3 %】 忍法帖【Lv=28,xxxPT】(1+0:5) i
12/10/08 13:24:57.50 USKRjwgb0




通勤快速は、横浜に止まるべき。





775:昼間ライト点灯虫マニャデチ性欲性知識欠落アスペ同性愛シャロシ池沼番長2.7重ハンデ
12/10/08 14:13:44.03 jPpSfgle0
平塚に3件あるネット喫茶のうち、
1件が口コミで絶賛されていたから行ってみたら、
2ちゃんには書けないし
あげくpdfは見れないわユーチューブは見れないわ
ふざけてんのかと思った。

ってかユーチューブ見れないってどういうこっちゃ?
あれってPDF見るときみたいに特殊なものを導入(ダウンロード)する必要あるの?


776:名無し野電車区
12/10/08 14:29:37.99 4y6cjOBYI
通勤快速を横浜に停めたい気持ちがわからん
横浜にお勤めの方?

777:名無し野電車区
12/10/08 14:49:47.75 Hs/ZhxrQ0
通勤快速の意義を考えれば、横浜に停めることが無意味だって分かんだろ
まあ、よそもんだろうな

778:名無し野電車区
12/10/08 16:21:38.79 Q0EzEOyW0
横須賀線の混雑してるんだから、
ラッシュ時の戸塚-東京を劇的にスピードアップすべきだな。

後は湘南ライナーの一部を旅客線経由で運転で
スカ線増発のスジを空ける。
>>777
分かってる奴は、通勤快速の前後の列車に着席狙いだな。
長距離組が通勤快速にシフトするから、着席組含めて人の動きが相対的に激しい。

779:名無し野電車区
12/10/08 16:23:06.07 q8Mk5fvtO
ライナーはもう廃止でいいだろ
特に夜の下りとかね

780:名無し野電車区
12/10/08 16:34:01.47 OtwkGdVDO
16:32東京発のアクティにて。
息切らしながら飛び込んできたばばぁがいた。
迷惑。
目障り。


781:名無し野電車区
12/10/08 16:59:36.71 Hs/ZhxrQ0
>>778
ライナーと言えば、浜松町付近の新幹線側にある貨物線?あれって活用できないもんかね?
地図見ると、大井貨物駅から伸びているようだけど、整備すれば使えそうだし、
浜松町付近は駐車場のようになってるが、1面2線のホーム作るくらいのスペースありそう
貨物線経由のライナーは浜松町行になるが、東海道・横須賀に干渉せず都心まで行けるメリットあるんじゃ?
そうすれば増発が可能になり、横浜近辺にもメリット大きいだろ

782:名無し野電車区
12/10/08 18:22:30.14 4y6cjOBYI
>>780
駆け込みか

783:名無し野電車区
12/10/08 18:32:35.15 qVnxzIJA0
>>778
さすが3連休だけあって学生が沸いてきたなw
お前どうせ朝夕ラッシュ時に利用しない妄想ヲタか?
それとも余所者か?

あの3分間隔でのラッシュ時の劇的なスピードアップ?
どう考えても無理に決まってんじゃんw
スピードアップさせるなら運転間隔を延すしかないじゃん
あの運転間隔だからこそあれだけの客を捌いているのになw

>>781
結構前(昔)にあの大井貨物線の再利用はしないと確かJR(貨物?東日本?)側が報道しなかったか?
確かに東海道貨物線を使う事により大幅な増発は可能だが
横浜川崎を通過する羽沢線や臨海線?は大廻りして時間が掛るんじゃないのか?

784:名無し野電車区
12/10/08 18:48:16.37 naAJ2Y6OO
211系淘汰に伴うスピードアップは縦貫線開通までお預けでしょうか?

785:名無し野電車区
12/10/08 18:48:47.63 4wD8UOWt0
>>783
ラッシュ時は所要時間よりも運転本数の確保が重要だしな

>>767
>JRは遅いイメージが根付く。(利用者は所要時間なんてほとんど見ていない。)
所要時間見てないのに遅いイメージが付くって矛盾してないか?

>>779
横浜市民乙

786:名無し野電車区
12/10/08 18:52:23.04 jFgia0PB0
湘南ライナーの一部を横浜で先行の普通を追い越す通勤快速にするっていうのはどう?
これだと乗降に時間のかかる戸塚、横浜、川崎を通過する分スピードアップや
若干の増発も可能だと思うのだが

787:名無し野電車区
12/10/08 19:06:35.67 qVnxzIJA0
>>786
ライナーデビュー当時は横浜で緩急退避してたけどそのうち大船に変わったから
JRで何か策略でもあるんじゃない?

788:名無し野電車区
12/10/08 19:41:00.68 tPBZgrsxO
>>781
ライナー専用線なんか作る訳無いだろ。昼間に走らせないなら、維持費やコスト考えたらそんな話しは出てこない。素人考えだな。
経営側に立って物言え。

789:名無し野電車区
12/10/08 20:05:29.83 jFgia0PB0
どちらにしても今後東北縦貫線が開業すると品川駅のホームフル活用されそうだな


790:名無し野電車区
12/10/08 20:12:10.10 9tjafIpjO
>>786
待避する普通列車が長時間停車することになって、前後の列車より混み合ってしまう。

791:名無し野電車区
12/10/08 20:18:49.26 nyPy321/0
通勤快速を横浜に停めるなら、まだ
辻堂とか二宮に停めたほうがいいと思う。
ライナーと大体停車駅揃うし。

792:名無し野電車区
12/10/08 20:46:54.91 jFgia0PB0
ところで朝湘南新宿ライン直通の直後の普通って混雑状況ってどうなの?
特に横浜→東京間の混雑状況が気になるのだが


793:名無し野電車区
12/10/08 21:38:28.97 o6am0TWkO
それより233系でタバコ吸ってるオヤジどうにかしてほしいな。匂うで

794:名無し野電車区
12/10/08 21:45:19.93 XC8rgM5F0
>>789
7・8番線も使えるようにしたほうがいいよな

795:名無し野電車区
12/10/08 21:55:46.01 o6am0TWkO
便所からタバコの匂いがするで┐(´ヘ`)┌

796:名無し野電車区
12/10/09 00:29:52.77 pLdHloIW0
>>783
東戸塚-羽沢-鶴見は1.0km長いだけだから、95km/h制限を考えても停車駅が無い分早い(特にラッシュ時)
実際に、ライナー4号は東戸塚を2号より僅かに遅く通過するけど鶴見は数分早く通過して品川でほぼ同着
ただ、大井経由はロスが大きいかも

797:↑
12/10/09 08:05:36.32 9xMvtivwO
うるせータコ

798:名無し野電車区
12/10/09 12:02:05.49 Fr4e75MpO
通勤快速はなにげに空いてていいんだよな。
ただあの混雑率だと大船以西は各停にしてもよさそう。

朝も車両余ってるんなら、10両でライナーホーム使って2本くらい設定してほしい。

799:名無し野電車区
12/10/09 12:06:53.47 fyWZeCgM0
>>798
通勤快速大船以西各駅停車はいいかも


800:名無し野電車区
12/10/09 12:11:56.93 QG0c0qtz0
大船で普通に接続してるんだから各停にしなくてもいいじゃん

>>798
車両が余ってても、品鶴線がいっぱい

801:名無し野電車区
12/10/09 12:36:57.14 LlKCSVt70
通勤快速乗ったら、接続が
平塚行きだった。

802:名無し野電車区
12/10/09 13:15:15.38 nR1wnuuTO

確かに勿体ない…

803:名無し野電車区
12/10/09 13:30:47.11 k2bs4RvvO
アクティ号で年寄り軍団が秋の18切符が改悪しただの大人の休日ジパングの方がマシだのどうのこうの話してた。意外にみんな詳しいんだね
その集団はいいにしても、昔の思い出話して大きな声でみんなでワハハって笑ってる集団は勘弁

804:名無し野電車区
12/10/09 14:40:43.68 HxA0/FgV0
>>803
お前もすぐにそうなる。

805:名無し野電車区
12/10/09 15:05:42.92 WJsv2XUG0
>>784
品川の工事が終わるまで無理だよ。

806:名無し野電車区
12/10/09 16:10:45.48 10I0koUD0
>>804
なりたくてもなれないだろ、集団を作れるほど人間関係ないやつにはw

807:名無し野電車区
12/10/09 23:26:03.82 q7GXYQtf0
そろそろ空港リストラ特急が伊豆へ再就職か

808:昼間ライト点灯虫マニャデチ性欲性知識欠落アスペ同性愛シャロシ池沼番長2.7重ハンデ
12/10/09 23:53:13.04 PH5xfqYa0
(1)
湯河原の国道沿いの、ノジマとかすき家とかが入ってる建物、
21時以降は駐車場は立ち入り禁止だが、入ろうとしたら、その瞬間スピーカーで「入らないで下さい」と流れた。
なにこれ?常時監視されてるの?
警備員に捕まる覚悟はしてたが、まさか入る瞬間に遠隔監視されてるとは。
(2)
小田原のラーメン宿場の翔龍、「バリかた」が一番固いわけではないとか、どうも名前の付け方がよく分からん

809:名無し野電車区
12/10/10 01:43:46.02 yUxN7+/s0
>>803
アクティはそういう連中を隔離するためにあるからな・・・。


810:名無し野電車区
12/10/10 05:41:05.08 MNtbtLEm0
808>>
なぜ、ラーメン板の西湘スレと同じ書き込みをする?

811:名無し野電車区
12/10/10 07:37:28.96 WznFv9xO0
通勤快速は横浜で先行の普通を追い越すダイヤがいいと思う


812:名無し野電車区
12/10/10 07:57:13.56 bc4IY94s0
>>810
基地外の相手しないしない。

813:名無し野電車区
12/10/10 19:26:31.02 KY6kz3pB0
増発増発って言ってるけど、朝車両ないじゃんw
どうやって増発すんだぁ?
5+5+5やってでも走らせる気かっ。
朝の国府津車両センター見てみろよ。
E231×1本、E233×1本、ライナー用が1~2本と横須賀E217だけ
しかいないぞ。
横須賀だってもう裁ききれないほどに全開だし。
それで浜松町までのライナー線だと?
笑わせるな。
貨物が東京タへ行くために工事したとしても新幹線とビルが邪魔。


814:名無し野電車区
12/10/10 20:06:11.02 +I2GuPd1O
3461レの定点観測が混み合い始めた頃、一部で217-3廃車説が囁かれてたな。


815:名無し野電車区
12/10/10 20:27:53.73 WznFv9xO0
>>813
朝ラッシュ時全体的にスピードアップしたり国府津や小田原、熱海、沼津発着
の電車の運転区間を短縮するなりして浮かした車両を平塚発着の増発に使う
っていうのはどう?


816:Ry.N
12/10/10 21:19:07.81 sj/WbZlz0
ていうか湘南ライナーいらね

817:名無し野電車区
12/10/10 21:23:14.54 S/kiXSbX0
あっそ

818:名無し野電車区
12/10/10 21:27:47.77 UqlzJ1TC0
>>815
小田原は東京や横浜通勤圏の西端だから
短縮しても意味ないんじゃないかな?

むしろ温泉街の熱海や通勤圏じゃない沼津を廃止もしくは基本編成に短縮して
余った車両を東京寄りに増やすのは十分意味があるな

819:名無し野電車区
12/10/10 22:21:24.78 eusUQQ9M0
今日の朝、東京行きで田町の車庫見たらE233が3本は休んでいたように見えたけどなあ

820:名無し野電車区
12/10/10 22:40:47.89 5ag2DFYJO
東京~小田原 基本+付属の15連。
小田原~熱海・沼津・伊東は、小田原発着の付属編成の5連の運用にするとか。
小田原以西直通は「踊り子」と「スーパービュー踊り子」だけに。ただし、朝の送り込みの185系の伊東ゆきは残る。
あとは、ありえないがJR東海の211や313を使って、小田原まで乗り入れ。

821:名無し野電車区
12/10/10 23:05:58.70 KcJI6/sP0
>>811
川崎~戸塚の人も乗れるように、ああいうダイヤになっているんだと思う。
じゃないと通快が普通と比べてガラガラなまま小田原まで行くことになるし。

>>815
沼津発着を減らすと、車庫の関係で朝ラッシュ時の減便に直結しそう。
小田原~熱海の折り返しでは短区間すぎて効率が悪いだろうし、
小田原駅の容量不足やG車の乗車率低下とかたぶん色々問題があって、
そのまま直通させた方がいいってことじゃないかな。

>>820
それだと元々少ない5連がさらに減ってしまい、東京~小田原は10連が主体になる可能性が高い。

822:名無し野電車区
12/10/10 23:06:51.89 pSqUNYby0
>>820
現状の設備や車両数、夜間留置を考えたら、それをやると全区間で減車、減便になるんじゃないか?

823:名無し野電車区
12/10/11 00:12:28.83 VP2C4Kh10
横浜5番線はもっと有効に活用できないかね。
8番線は朝ラッシュの交互発着に使ってるが、
5番線はほとんど活用されてないし。
あるいは京浜東北の4番線と上りの交互発着とか。
ジャストアイデアだが。

824:名無し野電車区
12/10/11 00:52:05.57 LhFEn5uuI
>>823
現在は起点に近すぎるから仕方ないよ。
起点から4つ目の停車駅で折り返すっていうのは他線でもまずない。
縦貫線ができたら完全に中間の駅になるから、
折り返しとか緩急接続で結構使われるかも。

825:名無し野電車区
12/10/11 07:56:18.32 cwSeP2y2O
5番と8番 制限35きつすぎ

826:名無し野電車区
12/10/11 08:40:18.14 w0g7fV3C0
藤沢駅西の踏切廃止した方がいいのでは?
そうすれば藤沢発着の制約が少なくなるし
それに朝ラッシュ時が終わった後に来る10両の電車って混雑状況ってどうなの?
もし混んでいるのであれば朝平塚以西で15両で走る一部の列車を10両にしてでも
平塚以東15両で走れるようにしてもいいと思うが



827:名無し野電車区
12/10/11 09:43:34.43 Zxqi7YoD0
8時半~9時台の平塚発下りの本数多すぎ。
熱海行も20時21時台よりも多いし。

828:名無し野電車区
12/10/11 10:30:24.30 BxSbYEeVO
伊豆急下田の夏色キセキのポスター、グリーンの髪の女の子がパンチラしそうな件

829:名無し野電車区
12/10/11 11:19:42.88 KXGuxKIc0
>>827
ラッシュで上った列車を下ろしてこなきゃ、9時以降の上りに使う列車がなくなるだろ。


830:名無し野電車区
12/10/11 13:10:10.97 QlhjnnDT0
>>826
あの踏切は人通り多いから廃止できない
隣の踏切や高架道路まで距離ありすぎだし

831:Ry.N
12/10/11 17:50:22.01 TxxACzlp0
ライナーに215って邪道だよな
あんなんで500円取るなんてイカれてるよな

832:昼間ライト点灯虫マニャデチ性欲性知識欠落アスペ同性愛シャロシ池沼番長2.7重ハンデ
12/10/11 19:10:06.81 1ijGN2LD0
今度小田原駅からワンメーター分くらいタクシーに乗るんだけど、
タクシーに乗ってワンメーターの距離を言うと
運転手によってはその場で客を射殺すると聞いたのでガクブルなんだ。
せめて、東口と西口どっちから乗ったほうがいいと思う?


>>810
両方にスレがあるからに決まってるじゃn

833:名無し野電車区
12/10/11 19:15:53.41 q6W4YcStO
>>827
横浜上り9~10時台って、混んでいるのに10両大杉!
ケチケチしないで全部15両に汁!!


834:名無し野電車区
12/10/11 19:18:04.66 P3LeFXLc0
通勤通学時間帯後は車両が足りません

835:Ry.N
12/10/11 20:01:25.23 TxxACzlp0
ていうか最近謎なのだがなぜ朝7時台に横浜に着く奴は7番線じゃなくて8番線到着なんだ?
意味がわからん

836:名無し野電車区
12/10/11 20:10:53.12 chJOU03JO
明後日のブルトレって全て旅客線走行?

837:名無し野電車区
12/10/11 20:16:37.85 w0g7fV3C0
>>833-834
というか平塚以西の両数やダイヤを見直すことによって15両化もしくは
増発ってできないのだろうか…



838:名無し野電車区
12/10/11 20:25:37.50 f3jPynK00
>>835
交互発着
停車時間に余裕を持たせているので、連続して7番線到着だと
信号に引っ掛かる。

839:名無し野電車区
12/10/11 20:29:08.20 q6W4YcStO
>>836
東京発着で横浜停車だぞ?


840:名無し野電車区
12/10/11 20:34:55.67 w0g7fV3C0
前から気になっているけどもし朝ラッシュ時に通勤快速や戸塚川崎通過の電車
があったら東海道線増発可能なのかな?

841:名無し野電車区
12/10/11 20:38:33.82 f3jPynK00
>>839
749Mなら臨時踊り子の退避があるから5番
臨時が無くても5番の筈、錆取の意味もあるんじゃないか。

842:昼間ライト点灯虫マニャデチ性欲性知識欠落アスペ同性愛シャロシ池沼番長2.7重ハンデ
12/10/11 21:12:08.95 QFWFhYNx0
しかも障害者割引使います。ワンメーターで障害者割引。。。


843:名無し野電車区
12/10/11 22:15:12.25 hwJHfpON0
東日本区間利用の人には申し訳ないけど、東海区間で8両はありがたい。
それに、その東京行なかったら20分空くから無いと不便。
沼津、三島はどこからか知らないけど湧くように人々が利用するし、
車両足りないからもう増発、減車は厳しいと思う。

あと、田町に車両あっても混雑するのは上りなんだから、一回、
留置線埋まってるから回送として?下らせなきゃいけない。
客扱いすると空気輸送になるが。
それが結局人件費などの無駄にもつながるしそれに予備も必要。
誰かが嘔吐したままずっと走ったり、故障したら交換も必要。

そして、どっかにあった東海車の小田原乗り入れは無理だし保安装置
が違うから安全に厳しい東海にとって絶対に貸さないと思う。

844:小田原所轄
12/10/11 22:34:09.06 9eVD84g00
羊の腸に詰めた肉=ウインナー
豚の腸に詰めた肉=フランクフルト

ホントかよ?

845:名無し野電車区
12/10/11 23:25:22.38 QlhjnnDT0
>>836
横浜の鉄道開業140周年なのに
横浜を通らない貨物線だとでも思うのか?
>>840
通過種別があるよりも各駅停車をポンポン出した方が本数は増やせる
山手線や丸ノ内線とか千代田線がその例


846:名無し野電車区
12/10/11 23:36:00.66 zjv+YZ2cO
以前は品川11番線から横須賀線へは行けなかったけど、
現行の11番線発の湘南ライナーは
以前あったシングルスリップをダブルスリップに交換して
横須賀線に行けるように工事したのかな?
知ってる人教えて下さい。


847:名無し野電車区
12/10/11 23:48:19.65 lM+Xo1Hz0
>>846
なっていない。
そのため1号だけが12番線発。

848:名無し野電車区
12/10/12 00:18:49.06 BpoxBVqV0
田町車両センター、発狂したかの如く留置線作ってるな。
いったい何本作れば気が済むんだ?
おまけに品川寄りの留置線とか急カーブと思しきところもある。

やっと架線柱が立ち始めたな…遅っ。

849:名無し野電車区
12/10/12 01:31:25.28 YcZfo5u70
>>830
歩行者と自転車は歩道橋を設置出来るが藤沢市がやる気が無い。

850:名無し野電車区
12/10/12 07:10:31.11 WTLcKNdi0
>>848
というかJR沿線の東京都心でこれだけまとまった土地がある場所ってここぐらい
だからなあ
むしろ東北縦貫線の工事や高架になっている区間が意外に少ないのを見ていると
用地買収がいかに難しいか分かるだけにむしろ有効に使ってほしいが
それにしても東海道線小田原以東って電車の本数が多い割には踏切がけっこう
あるような…


851:↑
12/10/12 11:00:58.80 w0dc4geXO
うるせーカス

852: ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
12/10/12 12:29:20.55 mQ5Z/wai0
   |/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
   | . : )'e'( : . |
   ` ‐-=-‐
   /    \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\.          \      ∧_∧
||. .\\          \    ( ;´Д`)  何言ってんのこの人w
.    \\          \ /    ヽ.
.      \\         / .|   | |
.        \∧_∧   (⌒\|__./ ./
         ( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
.         _/   ヽ          \  (     ) まさにネット番長だなw

853:名無し野電車区
12/10/12 15:59:10.46 Spqoihwu0
藤沢で子牛が立ち入り?

854:Ry.N
12/10/12 18:30:48.20 K1OFRima0
新しいライナー用の車両がほしいってよく思う時ってある?

855:名無し野電車区
12/10/12 18:49:29.17 I8sN3dA6O
>>854
ない。
「ライナー用」なんて特化したら非効率極まりない。
今の215系を見れば明らか。

856:名無し野電車区
12/10/12 21:31:04.56 TypogWkA0
ライナー用かぁ?
どっかの観光地から使い古したトロッコ列車なんか持ってきて使ったらどう?
話題性もあって良さそうだね。追加料金無しでいけそうだしね。
ただし、防寒装備は必須だろうけどね。

857:名無し野電車区
12/10/12 21:47:52.33 sg5Kjl4R0
大阪での生活に疲れて18年ぶりに、下田に帰ってきたのだが
夏色キセキだかに街がすがるのが痛々しく感じるな。

伊豆急もなぜこんなものに踊るのだろうか?

自分が下田を離れた頃は街も伊豆急も輝いていたのにどうしたこうなった?

858:↑
12/10/12 22:06:56.72 w0dc4geXO
シラネーヨバカ野郎

859:名無し野電車区
12/10/12 22:18:25.11 zNZPDPBE0
このスレっていつから懐かしテレビ板になったの?

860:名無し野電車区
12/10/13 01:09:42.46 /Q3TMYHt0
>>856
追加料金無しって、トロッコ使って普通の通勤電車走らすってことよ
判って言ってんの?
そんな会社にも客(ごく一部は除かれるのかもしれないが・・・)にも
利益にならん事やるワケねぇだろよw

861:名無し野電車区
12/10/13 01:40:17.47 nCv63Ucn0
>>855
悪茶時代はいろいろと問題を起こしたからな。
昇進のスカ運用は比較的向いていたと思うが、今の運転体系ではやはり難しい

862:名無し野電車区
12/10/13 02:33:06.51 ZpjyzNOy0
>>861
215って一応スカ線末端まで走れる(田浦で全ドア開く)からライナー以外大船~久里浜封じ込めとかありかも。
東海道に全くメリットが無いが。

863:名無し野電車区
12/10/13 06:25:50.35 t36uoZaV0
やるなら逗子分断だろ

864:名無し野電車区
12/10/13 07:00:50.03 x10Rk+800
横須賀線大船~久里浜間ラッシュ時含めて本数や両数見直して余った車両を
東海道線の増発に使うことはできないのだろうか…

865:名無し野電車区
12/10/13 07:18:57.16 EtkmpvR2O
つ G車の位置

866:名無し野電車区
12/10/13 07:41:45.64 6ULkzVqnO
田町にEF65-501+青アオ24系+EF65-110*スタンバイ中

867:名無し野電車区
12/10/13 08:05:08.03 x10Rk+800
今日って新子安に人が集まるのだろうか…

868:名無し野電車区
12/10/13 08:09:34.55 mhH/ilYWO
糞PF先頭だから撮っても大した事無いから混まないでしょ。返しの釜が大事。

869:名無し野電車区
12/10/13 08:18:54.37 qV+WsGY90
え、往路の頭が501じゃないの。

870:名無し野電車区
12/10/13 08:20:09.71 6ULkzVqnO
有楽町で数人居たが田町は倍以上。明日カシオペアクルーズの方が多い予感

871:名無し野電車区
12/10/13 08:37:23.24 iqi7e4imO
24系団臨、有楽町の東京寄りは遅れサンライズに被られてたw

撮影できたのは新橋寄りの数人でEF65と285が並んだw

872:名無し野電車区
12/10/13 08:40:31.71 x10Rk+800
そういえば藤沢駅ホーム西って藤沢始発の電車がない時間帯であれば反対側
からの電車を気にせずに撮影できるのでは?


873:名無し野電車区
12/10/13 09:16:21.08 ftJRhTcpO
辻堂で人身事故
団臨24系待機で早川にいるが
どうなる?

中の人情報が知りたい

874:名無し野電車区
12/10/13 09:21:03.62 xLeOPbOIO
横浜抑止中

875:名無し野電車区
12/10/13 09:22:52.56 qV+WsGY90
運転再開見込は9時50分頃に変更になりました。

876:873
12/10/13 09:29:02.56 ftJRhTcpO
<<874
サンクス

こちらは気長に待ちます


877:名無し野電車区
12/10/13 09:29:53.23 Xi0xZQX9O
横浜市内の撮影地で待機していますがさっきから電車が来ないからおかしいとは思いましたがまさかの人身事故とは…。途中で打ち切りもあるのか?

878:名無し野電車区
12/10/13 09:34:00.65 xOQEVYhTO
早川でなく小田原か国府津返しとか?

879:名無し野電車区
12/10/13 09:34:07.72 qV+WsGY90
1時間程度の遅れだから打ち切りは無いでしょう。

880:名無し野電車区
12/10/13 09:39:34.06 iqi7e4imO
24系団臨横浜9:35発車

881:名無し野電車区
12/10/13 09:47:53.52 uO2wAE0EO
団臨戸塚通過

882:名無し野電車区
12/10/13 10:00:47.52 Xi0xZQX9O
帰りの茅ヶ崎駅で長時間停車する予定ですが短くなる可能性もあるかもしれませんね。185系あまぎ色の団体列車もありますが、遅れるでしょうね

883:名無し野電車区
12/10/13 10:01:18.92 BgnTPIbYO
ブルトレ後の踊り子 A8 だったけど、皆いなくなっちゃった

884:名無し野電車区
12/10/13 10:26:32.32 ftJRhTcpO
早川駅 人が続々と
JR社員の方も多数

近くの歩道橋から狙う方もいるね

885:名無し野電車区
12/10/13 10:28:42.00 Xi0xZQX9O
185系あまぎ色の団体列車はヘッドマーク付き。このあとにもう1本185系の団体列車がある予定です。

886:名無し野電車区
12/10/13 10:31:40.45 VTI0gWL3O
黄緑落ちてる?

887:名無し野電車区
12/10/13 10:44:56.98 qV+WsGY90
見れるよ。OM08順調に下ってる。

888:名無し野電車区
12/10/13 10:47:02.12 ftJRhTcpO
24系団臨 早川を折り返して行きますた

889:名無し野電車区
12/10/13 11:03:17.09 C7OiGExu0
いつまで待っても来ねーと思ったら人身かあ・・・またヲタが立ち行って停めたのかと思った

890:名無し野電車区
12/10/13 12:18:41.90 x10Rk+800
もし185系新特急色が復活したら撮り鉄集まるのだろうか…

891:名無し野電車区
12/10/13 12:29:23.24 x10Rk+800
たまにはサンライズ瀬戸や出雲のことも思い出して下さい…
毎日走っていることだし
というかサンライズ瀬戸って讃岐うどん目的で乗るにはぴったりな列車なのでは?
それに夜は骨付鳥もいいと思うし
そういえば一鶴って横浜にもあるってマジ?

892:名無し野電車区
12/10/13 13:37:10.89 O/cTgOIN0
>>891
というかお前いつも同じことばかり書いてるな
いい加減秋田

893:名無し野電車区
12/10/13 14:08:14.06 NvGczJiAO
クモハ103

もっと乗って撮って語ってくれ。izQ

894:名無し野電車区
12/10/13 16:50:56.00 shdrYsdl0
ブルートレイン 1日だけの復活
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

895:Ry.N
12/10/13 19:19:52.22 N5Jes3dd0
辻堂で人身事故有ったらしいけど20分ほどで救助出来たらしいね
まぁKQにしたら「遅い」の一言だけどねwww


前に京急乗ってたら神奈川で人身起こってたけど10分ちょっとで動いたからなぁ・・・

by辻堂駐在野郎

896:名無し野電車区
12/10/13 19:27:10.39 vzeTuRaF0
仲木戸で人身

897:名無し野電車区
12/10/13 19:34:10.00 pWmNL3x6O
京急止まったのもあるが、横浜駅カオス。撮り鉄マナー悪り~

898:名無し野電車区
12/10/13 21:07:34.41 Ir/05v370
>>895
京急は安全を軽視してる気がしてならんな

899:名無し野電車区
12/10/13 21:19:22.38 ittdmRUd0
人身の場合一時間前後ストップがデフォな気がする

900:名無し野電車区
12/10/13 22:14:46.93 adH8z/W00
死んでるか生きてるかだ

901:名無し野電車区
12/10/13 23:08:17.71 vXGDwXmy0
今日はブルトレ復活に185系の団体列車にネタが充実しましたが、明日も横浜線の205系の
鉄道開業記念号が走りますが、205系が営業運転で東海道線を走るのは珍しいかと思われます。
横須賀線も久しぶりに入線するため(逗子から先は初めてか?)意外にも珍しいネタかと
思われます。

902:名無し野電車区
12/10/13 23:49:47.52 vQNoVCQp0
ハマの205系も引退前に相応しい花道になるといいが・・・

903:名無し野電車区
12/10/13 23:54:19.16 K/JkmtLJ0
>>902
そういや233投入するんだったな

904:名無し野電車区
12/10/14 00:08:38.72 OxWUcqai0
>>862 妙案だな。ぜひ215を使って欲しい。
ただ横須賀~久里浜の入線実績は無かったはず。

905:名無し野電車区
12/10/14 00:09:34.48 DLcnRHRv0
205系は茅ヶ崎~国府津間で走ってる。

906:名無し野電車区
12/10/14 00:10:05.06 oVaLWMLX0
他スレでもちょっと書いたが
新橋~横浜間、開通から今日でちょうど140年かおめっとだけ

907:名無し野電車区
12/10/14 06:26:34.70 swTuNMzJ0
昨日のアド街東京駅だったけど鉄道の話題よりも食べ物の話題の方がやたら多かったような…


908:名無し野電車区
12/10/14 06:32:56.09 2srZi4i90
>>907
んなもん当たり前だろ
アド街は鉄ヲタ番組じゃないw

909:名無し野電車区
12/10/14 06:51:26.35 3DWbVfoC0
>>906
開業ね。
実際はもっと前から走ってたらしい。

910:名無し野電車区
12/10/14 07:15:53.73 57LnnVat0
140周年記念入場券
話題すら上がってないね

911:名無し野電車区
12/10/14 08:04:00.35 H/YnMJla0
撮り鉄なんていっそ電車にひかれて大問題になって欲しいなぁ
やつらマナー悪すぎ

912:名無し野電車区
12/10/14 08:53:53.44 swTuNMzJ0
今新橋横浜間走っている電車って東海道線、横須賀線、京浜東北線合わせて
1日上下何本あるのだろうか…



913:名無し野電車区
12/10/14 09:14:41.98 YTFMKmNn0
2012本

914:名無し野電車区
12/10/14 09:53:41.25 1sXiJ4yHO
東海道のE233が劣化版ということに、さっき気付いた
液晶モニターがないから231かと思ってしまった

915:名無し野電車区
12/10/14 10:01:25.70 YTFMKmNn0
それ共通にしてるだけだよw

916:名無し野電車区
12/10/14 10:32:53.05 YsIunrFC0
>>901
大船~横須賀は試運転で頻繁に走ってる

917:名無し野電車区
12/10/14 11:23:10.68 SSPeIUub0
>>911
そんな事故が数年前にあったような
撮り鉄が夜行列車撮ろうとして貨物に轢かれたんだか

918:名無し野電車区
12/10/14 11:23:29.22 z+X9RBoJO
205系が大宮入出場する時は、相模線が東海道線、横浜線が横須賀線を通って品川まで行くはず。
前に相模線205系が川崎~品川間で運転不能になって後続の211系東海道線に押されて品川に向かったという伝説があったが、後日EF81+ゆうマニに引かれた相模線205系の画像が出たから本当だったらしい。

919:名無し野電車区
12/10/14 11:31:36.75 JZAi1DI8O
>>901
貨物線だけど南武線が車輪削正で国府津へ行くが…


920:名無し野電車区
12/10/14 11:42:45.79 swTuNMzJ0
それにしても東京駅って立ち食いそば屋が新幹線ホームに1箇所しかないってマジ?
正直もっとあると思っていたのだが
それに需要や店のスペースもあると思うのだが

921:名無し野電車区
12/10/14 12:05:37.19 vEXfYhDi0
駅中の高額な飯を食わせようとゆう魂胆です。

922:名無し野電車区
12/10/14 12:30:13.88 JZAi1DI8O
>>920
駅中の他、大丸に有名な焼肉店・洋食店の弁当もあるし…


923:名無し野電車区
12/10/14 14:02:38.26 /Ba4ZI240
>>920
駅構内にもあるだろ。田舎者

924:名無し野電車区
12/10/14 15:02:39.57 imHy3LIN0
立ち食いそば屋?
田舎者が行くところだろ?

925:名無し野電車区
12/10/14 15:04:14.02 Sbaveg7V0
マスゴミ効果で東京駅の利用客激増

926:名無し野電車区
12/10/14 16:01:33.49 oTcjQsFuO
205系の記念列車は東海道線内では相当飛ばしていました。使用された編成はH25編成。


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