12/08/28 12:39:36.64 am6pAleH0
>>79>>83
>増結方式の場合、現行停車駅程度に絞らないと無料で着席する人が増えてくる
デッキに自動改札(PASMO専用のコンパクトなやつ)を設けて乗降時にチェックすれば、
係員や専用スタッフは不要で、停車駅が多くても問題ない。
>特別車付けるのは川越方なかと思ってる。(女性専用車との兼ね合いなどで)
特別車はピーク時のラッシュ方向での運用を避けて、女性専用車を省略すれば良いと思う。
川越方だと馬場が混雑するし西武新宿ではホームの端まで歩かないといけないから、新宿方が向いている。
現行のNRAが夕方は毎時2本で4運用だから、同等の輸送力を確保するには少なくとも6本12運用は必要になる。
30000系2両に倣って、Mc-TcでT車をダブルデッカー(JR四国の5000系のような形)とした場合ね。
朝のピーク前後の優等12本、昼間・夕方の急行6本に連結というところかな。
>>86
配線図みればわかるけど、小平では無理。6両+4両では本川越、池袋、西武秩父の特急ホームが問題。
>>87
ラッシュ時に一般車6両の運用が問題だし、その停車駅と本数は流動と合わない。