【水戸~いわき】常磐線Part25【いわき~仙台】at RAIL
【水戸~いわき】常磐線Part25【いわき~仙台】 - 暇つぶし2ch843:名無し野電車区
13/02/20 16:14:00.29 /ANizp0Mi
原ノ町~仙台と言わず松島や小牛田まで快速通してもいいんじゃね?
一ノ関や盛岡行きとしてSひたち復活でもいいが

844:名無し野電車区
13/02/20 17:23:28.40 g9/eUqhT0
>>843
一関や盛岡に行きたいんなら快速ジパングに乗ればいいじゃん
原ノ町から通勤する奴は9割以上確実に仙台市に用がある奴だよ
そんな乗り通し列車を設定して喜ぶのは乗り鉄、18きっぱーだけ
ただ、快速ジパングを原ノ町まで延長して「快速がんばろうジパング」として運行するのはアリかもな。

845:名無し野電車区
13/02/20 17:26:23.26 rvxnz9gG0
常磐道を通すのは原発作業の為だから代行バスは不要では

846:名無し野電車区
13/02/21 01:28:03.95 /RzygPt2O
亘理~相馬が復旧した時点で原ノ町(小高)以北は仙台支社移管でいいだろ。
再びつながる見込みが無い以上、水戸支社が管轄する必要は全く無いし仙台方面への利用しか期待できないので仙台のやり方に変えるべきかと。

847:名無し野電車区
13/02/21 02:07:36.75 /vDFYGEki
新地までは水戸支社のままでいいよ
原ノ町以南は415系1500番使う予定だし
竜田と浪江と小高の方向幕は追加されてるから
岩沼経由で原ノ町に持ってくれば良い

848:名無し野電車区
13/02/21 08:27:59.62 5vlCrMZk0
【いま日本中でこのような「オシャレな川柳」が大人気!】さすが(政治はへたかも
しれないが)文才はある日本人!(出典先は //www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html
で、はなゆー他ツイート系で収集と)【1施設・地域系】「人住めぬ山河残して、再稼働」
「ふくいちや 利権屋どもが 夢の跡」「国体を 護持するどころか被曝させ、保守だと自称、片腹痛し」
「日本に 終止符を打つ 原子力」「原子力 国をも滅ぼす 馬鹿力」
「太平の 眠りを冷ます 原子力 たった4基じゃ 団塊目覚めず」
「手に負えぬ ゴミの管理は 100万年」「1000万年に 一度の事故が 4連続」
「原子力 五重の壁と 二枚舌」「隕石で ロシアもビビった 核施設」
「原子炉は 壊れていない 池田信夫」「フクシマは ヒロシマ超えた 山下俊一」

849:名無し野電車区
13/02/21 22:22:59.42 R8I3j+uJ0
>>847
原ノ町以南が復活する頃には、415-1500も廃車になっていると思うぞ。

850:名無し野電車区
13/02/22 13:55:00.64 nJfa7hWW0
小高(浪江)まで復活するとなったら原ノ町で運行形態は分けるだろうけどその場合は701のピストン運行にするのかな?

今のいわき~広野間も415-1500が限界迎えたらどうするつもりなんだろう
新車はまずないと見て、E531を増備してE501を回すのか、
あるいは束全体でだぶついているキハ110でも回すんだろうか

851:名無し野電車区
13/02/22 14:43:36.39 d1ciQCNV0
>>850
小高はともかく、浪江まで復旧するのはだいぶ先じゃない?
春に避難解除準備区域になっても、小高の様子見てる限り完全に避難指示が解除されるまでは列車での復旧はなさそう。

852:名無し野電車区
13/02/22 14:51:39.23 yoc/1R3x0
原ノ町~小高が復旧するのは浜吉田~相馬より後だろうから
415系1500がまだ現役だったら岩沼経由で持ってくればいい

仙台~原ノ町:701、718、721
原ノ町~小高(浪江):415

これでいい

853:名無し野電車区
13/02/22 15:21:08.44 9W2HHvtu0
放射能汚染した415系2編成の解体場所をめぐって騒動起きるんだろうな
福島原発の構内に持っていって解体すべき

854:名無し野電車区
13/02/22 15:46:55.85 xRTZA+yD0
以降>>852に突っ込んだら負けね
わざとかもしれないし

855:名無し野電車区
13/02/22 16:16:58.90 hORfLABLO
小高ってそもそも放射線量は低いんだよね。
原ノ町-小高は被害がほとんどないらしいから、意外と復旧早いかも。
ボランティアも行きやすいし。

856:名無し野電車区
13/02/22 16:21:52.78 ZsZJdtAJ0
撮り鉄桜の木伐採事件の容疑者のツイッター
 
URLリンク(twitter.com)


昨日のツイートがすべてを物語ってる。

857:名無し野電車区
13/02/22 17:16:44.57 nJfa7hWW0
>>851
浪江は駅周辺から東の地区だけだしね
少し西に行くと数値が爆上がりする状況じゃ厳しいかも

大熊町の警戒区域再編地図見てたら海沿いのほんの一部が帰宅準備になるだけで
あとは大野駅周辺含めて全部アウトなのに比べればまだマシだけど・・・

858:名無し野電車区
13/02/22 17:33:17.20 FW8fpoum0
ホォシャノー

859:名無し野電車区
13/02/22 22:09:40.84 GuuYrQaD0
常磐特急スレから転載

JRによると、原ノ町~相馬が復旧した時点で415-1500or651での運転も考慮に入れたらしい。

だが、運転再開には一度郡山で検査が必要で、陸送する必要性があるので原ノ町で留置しているとのこと。

(水戸支社職員の一部が騒いだが)放射能関連で原ノ町に留置しているのではなく、相馬~浜吉田or広野~原ノ町が復旧した際に勝田に戻す意向だそうだ。

860:名無し野電車区
13/02/22 23:11:33.13 nWwKeh4y0
●アイン・ロンベルク
URLリンク(img5.blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(img5.blogs.yahoo.co.jp)

フクシマの各地が放射能で汚染されてしまったのは事実だろう。実際、今でも福島市の空間放射線量を
1年分積算すると、年間許容被ばく量を大幅に超えている。フクシマから100km以上離れた土地の農作物で
さえ基準値越えが出ているのに、放射性物質の放出源であるフクシマが汚染されていないと考える方が
どうかしている。
差別の内容・程度にもよるが、業者がフクシマ産の農作物を扱わない、あるいは消費者が買わないといった程度なら、
不合理な差別とは言えまい。特に、消費者は生産地を選ぶ権利を元々持っているのだから、フクシマの農作物を
押し付けられるいわれは全くない。
農作物を扱わない・買わないことは、出生地差別には全く当たらない。属性による差別ではない。

フクシマが放射能で汚染されていないと、なぜ言えるのかな?遠く離れた土地の農作物でさえ、
基準値越えが出ているというのに。実に不思議だね。
フクシマが安全で仕方ないという人は、フクシマに移り住めばいい。住んで貢献、だ。俺はご免だけど。

福島の地が放射能で汚染されていると考えると、どうして人でなしなのか説明を求めたいな。福島の地が
放射能で汚染されているかどうかは、科学的専門的問題だろ。測定などによって真理が判明する問題だ。

URLリンク(radioactivity.mext.go.jp)
によると、現在の福島市信夫山子供の森公園の空間放射線量は1.291マイクロシーベルト/時だ。これを1年に換算すると
11.3ミリシーベルト。基準値を明らかに超えてるな。同じデータの東京の舎人公園は0.06マイクロシーベルト/時。福島が
20倍以上だ。本当に安全か?一般公衆の年間被ばく限度は、1ミリシーベルトだぞ。

861:名無し野電車区
13/02/22 23:12:17.98 nWwKeh4y0
常磐線特急
※いわき発着(原ノ町発着・仙台発着は路線廃止に伴い廃止)→ほうしゃのう
※それ以外→ひたち

2013年3月16日ダイヤ改正 いわき駅到着常磐線特急時刻表・下り

ほうしゃのう 1号 上野 7:00 → いわき 9:18
ほうしゃのう 3号 上野 8:00 → いわき10:22
ほうしゃのう 5号 上野 9:00 → いわき11:28
ほうしゃのう 7号 上野10:00 → いわき12:07
ほうしゃのう 9号 上野11:00 → いわき13:14
ほうしゃのう11号 上野12:00 → いわき14:14
ほうしゃのう13号 上野13:00 → いわき15:11
ほうしゃのう15号 上野14:00 → いわき16:13
ほうしゃのう17号 上野15:00 → いわき17:12
ほうしゃのう19号 上野16:00 → いわき18:08
ほうしゃのう21号 上野17:00 → いわき19:14
ほうしゃのう23号 上野18:00 → いわき20:18
ほうしゃのう25号 上野19:00 → いわき21:17
ほうしゃのう27号 上野20:00 → いわき22:17
ほうしゃのう29号 上野20:30 → いわき22:56
ほうしゃのう31号 上野21:00 → いわき23:21

862:名無し野電車区
13/02/22 23:13:33.57 nWwKeh4y0
常磐線特急
※いわき発着(原ノ町発着・仙台発着は路線廃止に伴い廃止)→ほうしゃのう
※それ以外→ひたち

2013年3月16日ダイヤ改正 いわき駅常磐線特急時刻表・上り

ほうしゃのう 2号 いわき 6:13 → 上野 8:59
ほうしゃのう 4号 いわき 6:58 → 上野 9:25
ほうしゃのう 6号 いわき 7:27 → 上野 9:59
ほうしゃのう 8号 いわき 8:02 → 上野10:28
ほうしゃのう10号 いわき 9:19 → 上野11:35
ほうしゃのう12号 いわき10:16 → 上野12:35
ほうしゃのう14号 いわき11:20 → 上野13:35
ほうしゃのう16号 いわき12:20 → 上野14:35
ほうしゃのう18号 いわき13:20 → 上野15:35
ほうしゃのう20号 いわき14:16 → 上野16:36
ほうしゃのう22号 いわき15:17 → 上野17:38
ほうしゃのう24号 いわき16:16 → 上野18:35
ほうしゃのう26号 いわき17:20 → 上野19:36
ほうしゃのう28号 いわき18:20 → 上野20:35
ほうしゃのう30号 いわき19:16 → 上野21:34
ほうしゃのう32号 いわき20:18 → 上野22:36

863:名無し野電車区
13/02/22 23:14:28.13 nWwKeh4y0
「スーパーひたち」の終点はいわき。
目の前は福島原発。

こんな放射能に汚染された危険地域に
特急を走らせるなんて危ないだろ!

いわき始発の「スーパーひたち」の客全員と全乗務員と車両は、
上野に着く前に除染してからホームに入れるべき。

福島の放射能を東京に持ち込むな!

864:名無し野電車区
13/02/22 23:16:55.59 nWwKeh4y0
2011年3月11日10時00分、上野駅から「スーパーひたち15号」として、
651系付属編成のK202編成が、原ノ町駅に向けて帰らぬ旅へ出発した。

同日14時46分をもって常磐線の広野-原ノ町間と相馬-浜吉田間の廃止が決定しており、
K202編成は原ノ町駅構内に静態保存することになったからだ。

また、それに対応する設備改修のため、同時刻にいわき以北の全区間も
当分の間運転を停止することになっていた。

11時11分、勝田駅発車。
もう戻ることのない勝田車両センターを横目に見ながら、一路北に向かって走り出した。

12時07分、いわき駅到着。
基本編成に永遠の別れを告げ、12時10分にK202編成単独でいわき駅を発車した。

12時27分頃、広野駅通過。
ここから先、間もなく列車が走らなくなる線路を、K202編成は淡々と走る。

13時09分、定刻通りに終点の原ノ町駅到着。
乗客を降ろして役目を終えたK202編成は、
上野まで線路が繋がっていたことを後世に残すため、上野行きの方向幕を出して、
原ノ町駅構内の留置線に移動し、静かにパンタグラフを降ろした。
URLリンク(archive.shinsai.c.yimg.jp)

865:名無し野電車区
13/02/22 23:31:58.60 l+rOF73A0
知識や技能が無いから再開に向けて
線路の草刈りぐらいで良ければ手伝いたいんだがなぁ

866:名無し野電車区
13/02/22 23:49:11.69 nWwKeh4y0
常磐線廃線跡(廃止日:2011年3月11日)

【画像】
URLリンク(pds.exblog.jp)
URLリンク(blog-imgs-46.fc2.com)
URLリンク(blog-imgs-46.fc2.com)
URLリンク(img.blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(www.mashikoshakyo.com)(2)/CIMG1499.jpg
URLリンク(aoki-koujirou.up.seesaa.net)
URLリンク(souma-ganchan.blog.so-net.ne.jp)
URLリンク(img4.blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(johokankyo.com)
URLリンク(osakavc.cocolog-nifty.com)
URLリンク(3.bp.blogspot.com)
URLリンク(photo1.ganref.jp)
URLリンク(image.space.rakuten.co.jp)
URLリンク(noriyuki.cocolog-nifty.com)
URLリンク(noriyuki.cocolog-nifty.com)
URLリンク(noriyuki.cocolog-nifty.com)
URLリンク(noriyuki.cocolog-nifty.com)

【動画】
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

867:名無し野電車区
13/02/22 23:49:44.41 nWwKeh4y0
常磐線廃線跡2(廃止日:2011年3月11日)
URLリンク(img.blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(cdn.mkimg.carview.co.jp)
URLリンク(via-joban.blog.so-net.ne.jp)
URLリンク(via-joban.blog.so-net.ne.jp)
URLリンク(via-joban.blog.so-net.ne.jp)
URLリンク(www.exblog.jp)
URLリンク(img2.blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(img2.blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(img.blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(img.blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)
URLリンク(stat.ameba.jp)
URLリンク(pds.exblog.jp)
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(kodomotojimoto.up.seesaa.net)

868:名無し野電車区
13/02/22 23:50:17.30 nWwKeh4y0
常磐線廃線跡3(廃止日:2011年3月11日)
URLリンク(www.beroncho.com)
URLリンク(www.city.konan.shiga.jp)
URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)
URLリンク(mkimg.carview.co.jp)
URLリンク(cdn.mkimg.carview.co.jp)
URLリンク(cdn.mkimg.carview.co.jp)
URLリンク(blog-imgs-55.fc2.com)
URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)
URLリンク(www.fm-iwaki.co.jp)
URLリンク(stat.ameba.jp)
URLリンク(asama888.cocolog-nifty.com)
URLリンク(offramp.seesaa.net)
URLリンク(www.farm-an.com)
URLリンク(pub.ne.jp)
URLリンク(blog-imgs-43.fc2.com)
URLリンク(blog-imgs-43.fc2.com)
URLリンク(4.bp.blogspot.com)

869:名無し野電車区
13/02/22 23:50:49.62 nWwKeh4y0
常磐線廃線跡4(廃止日:2011年3月11日)
URLリンク(archive.shinsai.c.yimg.jp)
URLリンク(archive.shinsai.c.yimg.jp)
URLリンク(archive.shinsai.c.yimg.jp)
URLリンク(archive.shinsai.c.yimg.jp)
URLリンク(archive.shinsai.c.yimg.jp)
URLリンク(archive.shinsai.c.yimg.jp)
URLリンク(archive.shinsai.c.yimg.jp)
URLリンク(archive.shinsai.c.yimg.jp)
URLリンク(px1img.getnews.jp)
URLリンク(p.twimg.com)
URLリンク(fddc06dd.no-blog.jp)
URLリンク(digital.asahi.com)
URLリンク(getnews.jp)
URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)
URLリンク(www.kahoku.co.jp)
URLリンク(blog-imgs-56.fc2.com)
URLリンク(anan5010.iza.ne.jp)
URLリンク(blog-imgs-55.fc2.com)
URLリンク(www.bousaishop.jp)
URLリンク(www.bousaishop.jp)

870:名無し野電車区
13/02/23 00:39:37.89 GEv4UHA90
常磐線廃線跡5(廃止日:2011年3月11日)
URLリンク(image.space.rakuten.co.jp)
URLリンク(img.viame-cdn.com)
URLリンク(img2.blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(img5.blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(blog-imgs-56.fc2.com)
URLリンク(gendai.ismedia.jp)
URLリンク(asama888.cocolog-nifty.com)
URLリンク(i.ytimg.com)
URLリンク(img5.blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(blog.bookpeople.jp)
URLリンク(shashin-haiku.jp)
URLリンク(deep-blue-sky.seesaa.net)
URLリンク(blog-imgs-44.fc2.com)
URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
URLリンク(taniuchi-jcp.com)
URLリンク(cdn.mkimg.carview.co.jp)
URLリンク(cdn.mkimg.carview.co.jp)

871:名無し野電車区
13/02/23 03:02:46.12 9EGs5I+h0
スレが普通に盛り上がってるから廃線厨がファビョッてるwwwwww
くやしいのうwwwくやしいのうwww

872:ならはやの
13/02/23 09:19:42.03 1pvc5lw3O
バカンス

873:名無し野電車区
13/02/23 12:12:46.87 UlW40rWl0
快楽園梅まつり

874:名無し野電車区
13/02/23 15:04:57.15 mzdPVm0a0
常磐自動車道が開通すると、常磐線も一気に復旧再開だ。
十日もあればできるぞ。

875:名無し野電車区
13/02/23 15:12:42.29 hV7bh7if0
しかし植物の繁殖力は凄いな、放射能に汚染されても強いな。
元に戻るまで100年は掛るのかな? 

876:名無し野電車区
13/02/23 15:16:40.50 mjC3cdVN0
放射線量を無視して復旧させようと思えば数年でできる
最も三陸の海沿いをBRT化してるのに人のいない浜通りを復旧させるだけの需要は無い

877:名無し野電車区
13/02/23 21:42:37.98 AbNKXLtU0
>>876
とは言え、三陸と違って通過するだけの需要も結構あるからねー。

878:名無し野電車区
13/02/24 07:53:08.98 I3tVQhqAO
>>877
通過するだけの需要だけで生きてるのが石勝線。w
復旧しても広野~小高は特急と貨物のみでその区間のみの乗車は特急料金免除18切符可になりそう。

879:名無し野電車区
13/02/24 09:06:51.02 D7QEks/e0
広野~原ノ町を通過した貨物なんて誰も取り扱ってくれなくなるだけなんだがw
広野~原ノ町間の通過も一部の青春18きっぱー以外の客のほとんどがゴメンだと思うだろう
人もほとんど住んでいない

つまり需要が無い

880:名無し野電車区
13/02/24 09:12:04.01 wra8Ixi50
広野~原ノ町は失われた国土。
地図にないものとして考えないと。

881:名無し野電車区
13/02/24 09:40:53.37 NlpHiaUs0
>>広野~原ノ町を通過した貨物なんて誰も取り扱ってくれなくなるだけなんだがw

通過貨物の放射線量はきわめて低い。
風評加害をやめろ!

882:名無し野電車区
13/02/24 11:32:09.92 giYPe9SPO
無知な放射脳は放っておけばいいんだよ

883:名無し野電車区
13/02/24 11:47:53.98 FYkwpNRji
広野~原ノ町は10年以内に全線復旧だから
客がいなくても各駅で運行する

884:名無し野電車区
13/02/24 17:54:04.97 /5oXk5Bo0
広野~原ノ町の復旧線は全線シールドで覆うに決まってるだろ。

885:名無し野電車区
13/02/24 18:00:03.76 +nf6y/Nq0
貨物と東電関係者と一時帰宅者と18こじきの為に広野~原ノ町を復旧させるんだろ?
広野分断で広野~原ノ町間を415系1500番で運行すりゃいい

886:名無し野電車区
13/02/24 18:14:56.06 /5oXk5Bo0
東電の奴等はともかく貨物を被爆・汚染させることは出来ない。
復旧させるなら全線シールドもしくは貨物は完全密閉車両で運行。
東電の奴等は中古の415系で良い

887:名無し野電車区
13/02/25 12:04:56.96 cEc5mkWW0
これでいいのだ
URLリンク(chizuz.com)

888:名無し野電車区
13/02/25 19:58:54.40 Hcvf8/6l0
>>879
●アイン・ロンベルク
URLリンク(img5.blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(img5.blogs.yahoo.co.jp)

フクシマの各地が放射能で汚染されてしまったのは事実だろう。実際、今でも福島市の空間放射線量を
1年分積算すると、年間許容被ばく量を大幅に超えている。フクシマから100km以上離れた土地の農作物で
さえ基準値越えが出ているのに、放射性物質の放出源であるフクシマが汚染されていないと考える方が
どうかしている。
差別の内容・程度にもよるが、業者がフクシマ産の農作物を扱わない、あるいは消費者が買わないといった程度なら、
不合理な差別とは言えまい。特に、消費者は生産地を選ぶ権利を元々持っているのだから、フクシマの農作物を
押し付けられるいわれは全くない。
農作物を扱わない・買わないことは、出生地差別には全く当たらない。属性による差別ではない。

フクシマが放射能で汚染されていないと、なぜ言えるのかな?遠く離れた土地の農作物でさえ、
基準値越えが出ているというのに。実に不思議だね。
フクシマが安全で仕方ないという人は、フクシマに移り住めばいい。住んで貢献、だ。俺はご免だけど。

福島の地が放射能で汚染されていると考えると、どうして人でなしなのか説明を求めたいな。福島の地が
放射能で汚染されているかどうかは、科学的専門的問題だろ。測定などによって真理が判明する問題だ。

URLリンク(radioactivity.mext.go.jp)
によると、現在の福島市信夫山子供の森公園の空間放射線量は1.291マイクロシーベルト/時だ。これを1年に換算すると
11.3ミリシーベルト。基準値を明らかに超えてるな。同じデータの東京の舎人公園は0.06マイクロシーベルト/時。福島が
20倍以上だ。本当に安全か?一般公衆の年間被ばく限度は、1ミリシーベルトだぞ。

889:名無し野電車区
13/02/25 20:13:18.54 YdTIhOAF0
ホォシャノー

890:名無し野電車区
13/02/25 20:20:41.61 kn62TrEHO
水戸~いわきに快速欲しい

891:名無し野電車区
13/02/25 20:52:46.51 w17Ywr0U0
土浦以北に快速は似合わないです。

892:名無し野電車区
13/02/25 21:03:41.53 nF628i0W0
速くて快適なFひたち・Sひたちをご利用ください

by JR東日本水戸支社

893:名無し野電車区
13/02/25 21:37:08.88 W1Qh1/Br0
上野~水戸間90分超えのひたちは急行に格下げしろ

894:名無し野電車区
13/02/25 23:40:48.02 1pVUrB5W0
>>890
南中郷と内郷"だけ"通過の快速ですね。分かります。

895:名無し野電車区
13/02/25 23:55:58.22 M2FdDi/k0
東京駅八重洲側に福島産だけ置いた店あるけどいつもガラガラだな

896:名無し野電車区
13/02/26 00:48:40.59 Zp0DQvRuO
>>894
内郷は急行停車の実績あるの知らんのか

897:名無し野電車区
13/02/26 02:11:20.17 kJHJxLQu0
特別快速いわき行き

上野-日暮里-松戸-柏-取手-藤代-佐貫-牛久-ひたち野うしく-荒川沖-土浦-神立-石岡-友部-
水戸-勝田-東海-大甕-常陸多賀-日立-十王-高萩-磯原-大津港-勿来-植田-泉-湯本-いわき

898:名無し野電車区
13/02/26 02:11:55.46 kJHJxLQu0
897から赤塚も追加

特別快速いわき行き

上野-日暮里-松戸-柏-取手-藤代-佐貫-牛久-ひたち野うしく-荒川沖-土浦-神立-石岡-友部-赤塚-
水戸-勝田-東海-大甕-常陸多賀-日立-十王-高萩-磯原-大津港-勿来-植田-泉-湯本-いわき

899:名無し野電車区
13/02/26 06:04:51.55 VJWHGvv00
>>895
葛西と八重洲は俺の御贔屓の店だけど何か?

葛西の方が生鮮食料品有るからメインにしてるけど。
八重洲は市町村フェアの時が狙い目だな。

八重洲は茨城のアンテナショップとセットで行くのがお薦め。

900:名無し野電車区
13/02/26 09:28:38.14 b+AYAglz0
900げと

901:名無し野電車区
13/02/26 11:09:25.50 Zp0DQvRuO
>>897-898
特急と同じ停車駅だと現実的では無いぞ。水戸支社としては特急使ってもらいたいからな
普通より速く特急に停まらない駅を補完する列車なら別だが

902:名無し野電車区
13/02/26 19:42:58.07 pk6p+w/r0
>>895
八重洲も葛西もそうだが、福島のアンテナショップに行くということは、
わざわざ放射能に被爆しに行くのと同じだからな。

903:名無し野電車区
13/02/26 21:22:13.99 tUKTf7WO0
>>902
おー!放射能厨ゥー!

904:名無し野電車区
13/02/26 23:20:10.94 0fnk1hzB0
まだ放射脳なんているんだ。楽しそうだね。

905:名無し野電車区
13/02/27 02:00:09.84 o7AlxOOiO
>>902はレントゲンも撮った事がない、おめでたい奴なんでしょう。

906:名無し野電車区
13/02/27 05:49:28.45 KpSCQ93d0
>>特別快速いわき行き

余裕で運用する車輌、乗務員があるのか?
土浦からE531の5両編成で増発できるのか?
増収になるのか?
納豆支社はアホな提案は受けつけませんwwww

907:名無し野電車区
13/02/27 15:56:35.96 NCQRnypUO
なんで田舎の人間って、電車マナーが悪いの?
混雑時でも座席に荷物置くし、一人2席使うの当たり前だよな…

908:名無し野電車区
13/02/27 17:27:06.13 KpSCQ93d0
>>907
もれはロングシートに足を伸ばして寝ていくぞ。
なにしろガラガラすいているからなww

909:名無し野電車区
13/02/27 18:28:56.35 lv2K9cAU0
>>907
そういう田舎では~って書き込みよく見かけるけど
都会でもマナー悪い奴なんてたくさんいるぞ
一回住んでみればいいよ、たいして変わんねーからw

910:名無し野電車区
13/02/27 22:18:27.72 o7AlxOOiO
田舎の人間だから田舎をご存知なんでしょうww
コンプ丸出し!めっちゃワロタ

911:名無し野電車区
13/02/27 22:44:45.86 qa4W58NK0
ダイヤ改正後 ※亘理~浜吉田間運転再開

仙台駅 常磐線 平日上り
URLリンク(www.jreast-timetable.jp)

仙台駅 常磐線 休日上り
URLリンク(www.jreast-timetable.jp)

912:名無し野電車区
13/02/28 00:10:54.81 5iCVKRtqO
草野の電留線の周りにライトと防犯カメラを増設したみたいね
なんでもK60の徘徊が決まってから侵入した輩がいるとかで

913:名無し野電車区
13/02/28 03:54:06.63 o5tO0q770
>>910

なんだこの馬鹿w
携帯から書き込む奴ってこんなのばっかりだよな
もしかして東京に住んでる人はみんな金持ちだと思ったりしてる?

たぶん田舎者なんだろうけど、幻想抱きすぎw

914:名無し野電車区
13/02/28 11:04:45.79 Gd8F7CgsO
>>909
生まれも育ちも東京です。
仕事で勝田辺りに行ったら、いまだにヤンキーいてビックリだわ。
訛りも不愉快。

915:名無し野電車区
13/02/28 12:44:43.91 Xo5LLGuf0
生まれも育ちも東京ですってよく田舎者が偽るときのセリフそのものだな
東京いってもいろいろあるから本当ならちゃんと住んでる地域名を言うし

916:名無し野電車区
13/02/28 13:42:05.02 COAHP31v0
東京でも、山谷地区出身なら言えないだろーね

917:名無し野電車区
13/02/28 16:55:54.46 TcdhvNzK0
東京でも大島・新島とか小笠原諸島とかの出身なんじゃね?

918:名無し野電車区
13/02/28 17:38:46.67 CqDzkgNa0
チバラキより田舎じゃんw

919:名無し野電車区
13/02/28 19:09:19.69 gE+FFeef0
東京って全国からの寄せ集めにしか見えないがw

そういう自分も県北出身の千葉住まいだがw

920:名無し野電車区
13/02/28 19:28:51.75 +Ab9T9pe0
チバラギ県

921:名無し野電車区
13/03/01 02:04:04.91 vOBZz3UmO
>>913
なんだお前ボンビ-だったのか(爆)
一回や二回で決め付けてる訳じゃないよな?
ちょっと脇腹が痛いんですけど-wwww

922:名無し野電車区
13/03/02 17:22:32.17 ZAUFzwND0
とうきょうって、一回行ってみたいな。

923:名無し野電車区
13/03/03 00:16:16.33 be7kkcIL0
綾瀬の治安の悪さは有名

924:名無し野電車区
13/03/03 09:43:27.41 pdAKUd2Q0
>>891
土浦以北っても
神立~友部がくっそ田舎なだけ

925:名無し野電車区
13/03/03 12:37:31.48 K1UWH2DT0
>>923
確か25年近く前、女子高生を拉致し、監禁し、犯し、肉便器化した後、コンクリ
をドラム缶に流し入れ殺した、当時少年4人組の事件があったね。

926:名無し野電車区
13/03/04 00:38:01.11 KV9inYtX0
保守

927:名無し野電車区
13/03/05 23:04:24.40 SViUCnvk0
廃止された常磐線の廃線跡に立つお爺さん
URLリンク(www.asahi.com)

928:名無し野電車区
13/03/05 23:12:35.53 S0nFbvBj0
お!廃線厨ゥー!

929:名無し野電車区
13/03/05 23:33:49.43 hpv8402h0
廃線厨新ネタ調達してきたのか

930:名無し野電車区
13/03/06 10:17:31.00 WLfr5GjN0
827くたばれ

931:名無し野電車区
13/03/06 10:18:52.76 WLfr5GjN0
ミス。>>927

932:名無し野電車区
13/03/08 09:39:14.91 u4d6v8DN0
2年前、震災で常磐線は大被害を受けて多くの箇所で不通区間が生じたが、
上野から四ツ倉までは懸命の復旧作業で開通にこぎ着けたのは素晴らしかった。
しかし四ツ倉以北は原発事故と津波で復旧の目処すら立たず線路は雑草に埋もれ、二度と列車の走らない線路として
多くの鉄オタが涙すると同時に、廃線厨がやたら元気にもなった。
ところが・・・

あれだけ雑草に埋もれてもはや列車など走らないと思われた四ツ倉-久ノ浜間が見事に復活し、
廃線厨はあれれのレレレレレ状態に陥った。完全にレレレのおじさん状態になったのである。
「でも久ノ浜以北は廃線確実」と自分を慰めてる間もなくあれだけ雑草で荒れ果てていた久ノ浜-広野間が
見事に復活し廃線厨はまたまたレレレレレレレ状態になるのである。
それで済めば良かったのだが、北方面も岩沼-亘理間が復活しこれもまた常磐線廃線を願う厨をレレレのレレレ状態におとしめたのである。
でも廃線厨はめげずに「せいぜい復活はここまでだ!広野-亘理は原発と津波でもはや再起不能だ」と心を鼓舞して
雑草だらけの写真を掲載して意気高く頑張っていた矢先、何と!孤立区間である原ノ町-相馬が車輌を陸送までして復活したのである。
かつて原ノ町-相馬間の雑草に埋もれて荒れ果てた線路を示して「3月11日廃線!」と高らかに宣言していたいた厨はここでついに
あれれのレレレ状態から完全なパニック状態になるのである。
さらに南相馬市警戒区域再編で原ノ町-桃内間の線路調査に入ったことや、もうすぐ亘理-浜吉田間開通や津波被害の駒ヶ嶺-浜吉田の
ルート移設の具体化等々、廃線厨がどんどん追いつめられてきてる状況は加速度的に進行し、
JR東日本社長が一昨年言明した「被災区間は責任をもって復旧させる」という言葉がどれほど真実であるかを証明したのです。

933:名無し野電車区
13/03/08 15:57:18.61 HfqeXZ040
>>932
禿同意

JRーEは,山田線の復旧には拒絶反応しても、常磐線は違うのだ。
平成26年度常磐高速道路が開通して、鉄道が不通ではすまない。

934:名無し野電車区
13/03/08 16:21:03.71 XXIsFPdm0
と頭のおかしい人が連呼しています

935:名無し野電車区
13/03/08 16:58:33.00 u4d6v8DN0
まあ何の権限も持たない外野が何を言おうとも、復旧に対して一番の権限を持つJR東日本の社長が
「責任をもって復旧させる!」と明確に言明してるわけだし、この2年間の動きを見ても現実に
その言葉の通りに推移してるんだから、常磐線全線復活は間違いのない事実。
ただ、駒ヶ嶺-浜吉田のルート移設の工事進捗状況と、広野-原ノ町間の除染具合で時間はかかるとは思う。
933氏の言うとおり、地域再生は交通体系の復旧が不可欠であり、地元自治体や県もそのことを十分理解してるので
今後は常磐道の早期開通にあいまって常磐線の早期復旧も進行していく物と思う。
なによりJR東日本社長の一昨年の言明はかなり真実味を持っているので常磐線に再び列車の走る日は間違いなく来るだろう。

936:名無し野電車区
13/03/08 18:43:19.93 1sGBwvBE0
>>935
ま、BRTがせいぜいだろう。

937:名無し野電車区
13/03/08 19:55:57.20 19Z4UsUn0
>>935
んだね。その日までいやそれからも常磐線も茨城も福島も宮城も
応援し続ける。個人だから大した事出来んけど。

938:名無し野電車区
13/03/08 20:51:59.28 msS15wOI0
BRTだと貨物走れないじゃんバカジャネーノ

939:名無し野電車区
13/03/08 21:53:26.07 2VX9JhGp0
常磐線廃線跡(廃止日:2011年3月11日)

【画像】
URLリンク(www.asahi.com)
URLリンク(pds.exblog.jp)
URLリンク(blog-imgs-46.fc2.com)
URLリンク(blog-imgs-46.fc2.com)
URLリンク(img.blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(www.mashikoshakyo.com)(2)/CIMG1499.jpg
URLリンク(aoki-koujirou.up.seesaa.net)
URLリンク(souma-ganchan.blog.so-net.ne.jp)
URLリンク(img4.blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(johokankyo.com)
URLリンク(osakavc.cocolog-nifty.com)
URLリンク(3.bp.blogspot.com)
URLリンク(photo1.ganref.jp)
URLリンク(image.space.rakuten.co.jp)
URLリンク(noriyuki.cocolog-nifty.com)
URLリンク(noriyuki.cocolog-nifty.com)
URLリンク(noriyuki.cocolog-nifty.com)
URLリンク(noriyuki.cocolog-nifty.com)

【動画】
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

940:名無し野電車区
13/03/08 21:54:10.44 2VX9JhGp0
常磐線廃線跡2(廃止日:2011年3月11日)
URLリンク(img.blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(cdn.mkimg.carview.co.jp)
URLリンク(via-joban.blog.so-net.ne.jp)
URLリンク(via-joban.blog.so-net.ne.jp)
URLリンク(via-joban.blog.so-net.ne.jp)
URLリンク(www.exblog.jp)
URLリンク(img2.blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(img2.blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(img.blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(img.blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)
URLリンク(stat.ameba.jp)
URLリンク(pds.exblog.jp)
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(kodomotojimoto.up.seesaa.net)

941:名無し野電車区
13/03/08 21:54:44.78 2VX9JhGp0
常磐線廃線跡3(廃止日:2011年3月11日)
URLリンク(www.beroncho.com)
URLリンク(www.city.konan.shiga.jp)
URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)
URLリンク(mkimg.carview.co.jp)
URLリンク(cdn.mkimg.carview.co.jp)
URLリンク(cdn.mkimg.carview.co.jp)
URLリンク(blog-imgs-55.fc2.com)
URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)
URLリンク(www.fm-iwaki.co.jp)
URLリンク(stat.ameba.jp)
URLリンク(asama888.cocolog-nifty.com)
URLリンク(offramp.seesaa.net)
URLリンク(www.farm-an.com)
URLリンク(pub.ne.jp)
URLリンク(blog-imgs-43.fc2.com)
URLリンク(blog-imgs-43.fc2.com)
URLリンク(4.bp.blogspot.com)

942:名無し野電車区
13/03/08 21:55:27.10 2VX9JhGp0
常磐線廃線跡4(廃止日:2011年3月11日)
URLリンク(archive.shinsai.c.yimg.jp)
URLリンク(archive.shinsai.c.yimg.jp)
URLリンク(archive.shinsai.c.yimg.jp)
URLリンク(archive.shinsai.c.yimg.jp)
URLリンク(archive.shinsai.c.yimg.jp)
URLリンク(archive.shinsai.c.yimg.jp)
URLリンク(archive.shinsai.c.yimg.jp)
URLリンク(archive.shinsai.c.yimg.jp)
URLリンク(px1img.getnews.jp)
URLリンク(p.twimg.com)
URLリンク(fddc06dd.no-blog.jp)
URLリンク(digital.asahi.com)
URLリンク(getnews.jp)
URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)
URLリンク(www.kahoku.co.jp)
URLリンク(blog-imgs-56.fc2.com)
URLリンク(anan5010.iza.ne.jp)
URLリンク(blog-imgs-55.fc2.com)
URLリンク(www.bousaishop.jp)
URLリンク(www.bousaishop.jp)

943:名無し野電車区
13/03/08 21:56:02.11 2VX9JhGp0
常磐線廃線跡5(廃止日:2011年3月11日)
URLリンク(image.space.rakuten.co.jp)
URLリンク(img.viame-cdn.com)
URLリンク(img2.blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(img5.blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(blog-imgs-56.fc2.com)
URLリンク(gendai.ismedia.jp)
URLリンク(asama888.cocolog-nifty.com)
URLリンク(i.ytimg.com)
URLリンク(img5.blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(blog.bookpeople.jp)
URLリンク(shashin-haiku.jp)
URLリンク(deep-blue-sky.seesaa.net)
URLリンク(blog-imgs-44.fc2.com)
URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
URLリンク(taniuchi-jcp.com)
URLリンク(cdn.mkimg.carview.co.jp)
URLリンク(cdn.mkimg.carview.co.jp)

944:名無し野電車区
13/03/08 22:48:18.34 msS15wOI0
>>939-943

死んでどうぞ!

945:名無し野電車区
13/03/09 05:00:37.92 hV/QDBPC0
復旧計画が具体化した頃には死滅しているよwwww

946:名無し野電車区
13/03/09 06:35:04.11 P7NnHvUr0
スレが盛り上がると必死にコピペ貼りw
廃止厨の顔真っ赤ですやんwwwwwwもう哀れすぎて見てられへんwwwww

947:名無し野電車区
13/03/09 07:56:01.86 aXphSYWm0
>>938
貨物なんて運転不要。
東北本線経由でok。

948:名無し野電車区
13/03/09 09:54:34.17 eerI1kTtO
>>932
画像は夏に雑草が生えやすい場所を狙ってオーバーに見える箇所をわざわざ撮影したもの。
いま時期広野~木戸間のレール見てもレールが錆びてるだけで施設は、そんなに痛んでない。

四月からは警戒区域解除されて富岡まで入れる様になるが、やっと生の目で富岡駅の惨状が見れそうだけど

949:名無し野電車区
13/03/09 10:27:04.15 QtvMC9SUi
竜田まで復旧しても乗客いるのか?

950:名無し野電車区
13/03/09 12:02:38.36 l9ZvJqE20
楢葉町も全体のわずかしか除染すすんでないし
小高区や浪江町は全然除染してないんだよな

951:名無し野電車区
13/03/09 13:12:33.18 1MdSiszv0
DASH村は?

952:名無し野電車区
13/03/09 13:51:44.59 m+8kSj0T0
東北本線がダメになった場合のバイパスとして常磐線は必要なんだよなぁ。
北海道の物流的に。
日本海縦貫線を増強するっていう方法もあるだろうけど。

953:名無し野電車区
13/03/09 14:53:59.89 3rhzBB64O
>>952
日本海縦貫線は清水峠があるしな。
磐越東線もあるがこういう時こそ阿武隈急行に建設当時の本来の目的を果してもらいましょう。

954:名無し野電車区
13/03/10 00:06:06.54 qbNnq2IE0
亘理駅にある駅名標の「浜吉田」がマスキングされていたと思うんだが
それから電光掲示板も上り方面の「相馬・原ノ町・いわき方面」もマスキングされてたと思うが
今はどうなってる?

955:名無し野電車区
13/03/10 10:02:13.62 VJNrvKv40
>>944-946
廃線厨のコピペ貼りはウザイだろうけど、939-943で貼られた画から決して眼を背けてはいけないと思うよ。
むしろこれらの画は後世のために保存しておくべき貴重な画である。
なぜなら・・・

2年前のこういう廃線画には当然、今見事に運転復活している四ツ倉-広野や原ノ町-相馬や岩沼-浜吉田間の
雑草で荒れ果ててもはや二度と列車は走らない廃線跡と称して貼られていたはず。
今週16日に復活する浜吉田駅の惨状などもずいぶん貼られていたはずだが、今になってどうだ?
あれだけ雑草に埋もれた錆び付いた線路が生き返って1時間おきに列車が行き来している。
そのように復活した喜びを噛みしめるためには、震災後に939-943の画のような惨状だったことを思い起こせば
その感慨はなおいっそう深くなるのである。
できるなら、現在復活した区間の2年前に貼られた廃線画を見直してみるといいよ。
いかにJR東日本の社長が言明した「責任をもって復活させる!」という言葉が力強いかわかるよ。
そう言う意味で939-943の画は今後貴重な物になると思う。
この惨状からどのように見事に復活するか、見届けるのもマニアの楽しみの一つであり、
さしあたりは16日に復活する亘理-浜吉田の2年前から貼られている画をもう一度見直して
それによって復旧を喜びたいと思う。

956:名無し野電車区
13/03/10 11:05:25.63 1EjEa0UY0
原ノ町~広野、JR常磐線「復旧に係る検討チーム」が復旧方針を検討中

957:名無し野電車区
13/03/10 12:25:11.85 9awbKtaK0
原ノ町~小高(浪江)や広野~竜田は415系1500番使うんだろ?

958:名無し野電車区
13/03/10 12:47:53.80 XZkbw4WX0
>>955
ageてまでわざわざご苦労さんです廃線厨

959:名無し野電車区
13/03/10 12:57:41.61 CBmtT9vTO
>>957
竜田のほうは使うだろうけど小高のほうは701かと
よく幕が追加されたからとかいうけど使わない幕を追加することはよくあることだし
あと原ノ町の415は要点検しないと使えないから一回郡山に送らないとダメなの

960:名無し野電車区
13/03/10 15:01:34.86 ZcawZHx70
小高や浪江まで復旧する頃には岩沼経由で415を持ってくると思うよ。
水戸支社も岩沼または富岡経由で原ノ町に留置してある415と651を郡山に持っていくと明言してるし。

701を陸送して415や651を陸送しない意図はわからないが…。

961:名無し野電車区
13/03/10 15:08:49.52 CBmtT9vTO
すぐ金になるから701は陸送した
動連や点検の関係で使いものにならない415と651は後回しになるのはわかることでしょ

あと415系を1編成陸送する分で701系を2編成送れるのが大きいかと

962:名無し野電車区
13/03/10 15:09:51.54 CBmtT9vTO
おっと動連じゃなく動労だった失礼

963:名無し野電車区
13/03/10 17:24:08.42 1EjEa0UY0
>>使いものにならない415と651

使えるかどうか判断するのは納豆支社だ。オマエではないww

964:名無し野電車区
13/03/10 18:38:49.46 mVeH/9fbO
必死だな

965:名無し野電車区
13/03/11 09:09:49.69 P3YhuDLHO
>>963
651は657投入で波動用格下げが決まってるし現地解体して部品にする方が早いだろ。

966:名無し野電車区
13/03/11 09:56:22.99 cVYgrpQG0
某紙で最近の富岡駅の写真が掲載されていたのだが
富岡駅は駅舎が津波被害で流出してしまったんだっけか?

その割にはすぐ隣のトイレや跨線橋は比較的
原形を保っているのが不思議というか、
紙一重で命運を分けたのだろうか?
今日で丸2年か。一日も早い常磐線と
沿線の復興を願っているよ。不幸にして亡くなられた方々
どうか安らかに。
黙祷。

967:名無し野電車区
13/03/11 11:07:31.58 E95/TA7D0
木戸駅と竜田駅は復旧すればそのまま使うだろうけど
富岡駅は内陸移設する予定だから現富岡駅は廃駅で確定

その前に警戒区域解除が先だが

968:名無し野電車区
13/03/11 11:52:05.43 RAtQSWvg0
警戒区域が再編されると、年間線量が50mSv以下の地域なら居住はできなくても通行はできる。
現在、年間線量が50mSvを超えているのは夜ノ森~双葉間。
一番線量が高い福島第一原発周辺の線量は毎時30μSv。
去年からの1年間で40%線量が減っているので、このまま減るとすると、2017年には年間線量が50mSv以下に下がるはず。
富岡駅周辺の高台移設がなんとかなれば、浜吉田~相馬間が復旧する2017年には、北は浪江、南は富岡まで駅が再開、夜ノ森、大野、双葉は休止扱いで復旧できると思う。

969:名無し野電車区
13/03/11 12:03:46.54 fUHiC9cv0
富岡付近の線路を竜田~夜ノ森が直線的になるように移設するなら、そこら辺は居住制限区域だからきついかな

970:名無し野電車区
13/03/11 12:23:15.58 WX2KUwUv0
>このまま減るとすると、2017年には年間線量が50mSv以下に下がるはず。
それは無理 セシウムの半減期は約2年と30年の2種類があったはずで
311から2年後にいったん急減するが、以降はなだらかな曲線となると思う。

少し早いけど昼休み中に黙祷 (`・ω・´)ゞ

971:名無し野電車区
13/03/11 12:34:04.06 vVVgg5gui
常磐線の広野~原ノ町と相馬~浜吉田が廃止されて
今日でちょうど2年か。

972:名無し野電車区
13/03/11 13:55:30.84 wMQME5lh0
常磐線の広野~原ノ町
JR-Eは、調査をしつつ、具体的な復旧方針を策定中。

973:名無し野電車区
13/03/11 14:17:50.12 6n3o/gA6O
放射脳な組合員がいる限り復旧に手を付けることできないな
第一、広野復旧時の415返却裁判は決着したのか?
勝田で「原ノ町」を出したまま未だ留置されてる
広野も未だ5分折り返しだし

974:名無し野電車区
13/03/11 14:37:51.74 fUHiC9cv0
去年の今頃は「亘理~相馬が廃止」とか言ってた癖に

975:名無し野電車区
13/03/11 14:38:02.23 6n3o/gA6O
テロ朝で小高

なぜか701CGが出てきた
クモハ701-1025の車番出たり、CG再現率が高いw

976:名無し野電車区
13/03/11 18:39:08.54 cVYgrpQG0
取り敢えず次スレ立ててみた

スレリンク(rail板)l50

何処か間違ってたらすんません


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch