13/02/09 02:18:23.05 y8x3VVwHO
>>763
やってる事はやってます。ただ、午前8時から午後2時までの営業です。
原ノ町駅ではなく、向かいの丸屋に店舗があります。
765:名無し野電車区
13/02/09 13:27:27.39 md2nMjsQ0
ホォシャノー
766:名無し野電車区
13/02/09 13:35:13.84 qQ6J9K+F0
いわき~広野間で何か観光名所はありますか?
767:名無し野電車区
13/02/09 14:12:23.29 408jPLgR0
特に無いな・・・
しいてあげるとすれば道の駅よつくらぐらいか
768:名無し野電車区
13/02/09 15:04:56.41 BxVaXci9O
>>748
津波さえなければ立派な被災地で扱ってもらえたんだろうな。
道ズタズタ家ボロボロなのに何ももらえない茨城カワイソw
769:名無し野電車区
13/02/09 15:48:25.38 pD04J8Ux0
東海原発の堤防を嵩上げしなければ立派な被災地になったのに…
770:名無し野電車区
13/02/09 16:11:52.98 VfqLCddxO
食べて除染!食べて除染!
771:名無し野電車区
13/02/09 16:44:27.07 3Xod1kyg0
>>769
東電勝俣会長がもっとはやく東電退職して原電取締役就任が早かったら
東海第二原発のかさ上げはされてなくてメルトダウンして立派な被災地として
扱えてもらっただろうな
772:名無し野電車区
13/02/09 17:02:33.66 WWaXIhci0
宮城や岩手も津波被災地以外(主に内陸部)は似たような扱われ方じゃなかった?
揺れに因る建築物倒壊なんて青森の日本海側から関東に至るまであちこちであったのにね
773:名無し野電車区
13/02/09 17:12:51.03 1TbZ9Q2c0
>>771
そうなっていれば関東全域死亡w
774:名無し野電車区
13/02/09 18:24:02.88 y8x3VVwHO
>>770
お~勇者!そうしてくれ!ありがとう!
775:名無し野電車区
13/02/09 18:29:43.63 1zpRxKI5O
東日本大震災なのにもはや東北大震災の扱いだからな。
776:名無し野電車区
13/02/09 19:37:44.88 Ctjpdc5q0
>>749
浦安は計画停電してましたよ。
777:名無し野電車区
13/02/09 23:01:23.62 rl6dS+Xn0
>>764
そば喰ってきました。外から店舗見たときは「こんな場所で大丈夫か?」と心配になりましたが
お昼時を過ぎているにもかかわらず、人が途切れることなく繁盛していて安心しました。
部活帰りっぽいJKも蕎麦すすっていて微笑ましかったお(^ω^)
778:あぼーん
あぼーん
あぼーん
779:名無し野電車区
13/02/10 03:20:51.06 Qr3G5uEq0
>>772
茨城と青森の被災レベル全然違うだろうよ・・・
780:名無し野電車区
13/02/10 03:29:58.31 XJjLVT3y0
青森のほうが酷かった
781:名無し野電車区
13/02/10 09:31:31.49 J12uqivr0
まぁ被災レベルの大小って話でも無いが・・・
個人的に支援したいとなるとどうしても好きな地域が
メインになっちまうよな。
782:名無し野電車区
13/02/10 16:57:45.54 XOlibEg7O
>>780
八戸出身で取手に住んでるが、取手の方が地震の被害ははるかにでかい。
でも八戸は津波でやられたから、地震の影響は小さくても被災地であることは確かだ。
八戸の実家は海からは離れてるので無傷、
取手の今のアパートは塀が倒れて愛車が犠牲になった。
あとは壁に亀裂が入って、ふすまがしまらなくなった。
なのに義援金は一円もなし。納得できん。
783:名無し野電車区
13/02/10 19:28:16.39 phVZ1rv+O
>>782
地域振興券などと一緒で、居住地や年齢で差別して見捨てられる人間を意図的に
つくる事で優遇される人間の感謝の気持ちを強めるのです。
784:名無し野電車区
13/02/10 19:59:38.09 6UoCeizWO
>>777
一瞬引きますよねw
でも、あれで意外といいんですよね。
出来れば、原ノ町駅での本来の姿に戻ってほしいです。
785:名無し野電車区
13/02/10 23:35:21.56 8WmzevdL0
>>773
日立製作所と多数の関連会社の死亡はガチだな
786:名無し野電車区
13/02/11 00:16:29.01 OlnQ7gRm0
当時東海村はひそかに村民脱出計画を練ってたらしいね
冷却が綱渡りなことについて周辺市町村には何も知らせなかったとか
ちなみに東海原発から2キロほど先にある日立港に大量のLNG貯蔵基地
建設計画について東海村にお伺い立てなかったからみたいだ
787:名無し野電車区
13/02/11 03:21:06.41 /n3egvMx0
東海村長って胡散臭くね?原発廃炉はしつこく主張するくせに原子力関連施設は誘致するんだぜ
例えば原研なんか研究用の原子炉持ってんのにそういうのはいいのかよ
それに三人が被曝して死んだJCOだってただの燃料加工会社だぞ、原発より危険じゃねーかw
788:名無し野電車区
13/02/11 04:39:49.57 zIq/4Kcp0
胡散臭さでは浪江町長が上を行く。
原発事故で被害者ぶってたが、浪江原発作ろうとして、既に
原発交付金たっぷり貰ってたんだから。
とんだタヌキジジイだ
789:名無し野電車区
13/02/11 14:03:00.63 vqojQf+4O
東海村って、村っぽくないよね。
人口は相馬より多いし、結構な高層のマンションもあるからね。
790:名無し野電車区
13/02/11 15:31:48.87 O9pVIXER0
>>787
キログラム単位の研究用原子炉と数十トンの燃料装着した発電用原子炉じゃ違う。
発電用原子炉は水抜いたらメルトダウンして水素爆発するが、研究用はむしろ水を
抜いたほうがメルトダウンせず安全。
JCOの事故はあくまで放射線が出ただけであり反応とめて放射線が止まるまで
一時的に非難を強いられただけであって福島原発みたいに広範囲に放射性物質を
ばら撒いて数十年住めなくなるようなことはない。
791:名無し野電車区
13/02/11 16:16:00.88 9XIUJ8E00
埼玉とか千葉とか被災地でもないくせに放射能が怖いと
九州とかへ逃げた人たちは、中国の大気汚染が西日本まで飛んできて
今度は東日本に逃げるのだろうか?w
792:名無し野電車区
13/02/11 16:24:24.80 WmMamn+U0
常磐線車内のマナーを悪くしている千葉県民
千葉県民は降りて行く時に網棚や足元に酒瓶や袋、ホームにもんじゃ焼きを置いていく
しかし茨城県民はどれもちゃんと片付け持って行く
793:名無し野電車区
13/02/11 17:19:44.95 8cURHePt0
>>791
そういう人たちは
「日本の放射能汚染のほうが深刻」
「自民政権の目くらまし」
「中国にある日本の企業の工場が汚染を引き起こしてる」
「日本だって過去に公害で深刻な環境汚染を引き起こしていた」
っていう認識だから
794:名無し野電車区
13/02/11 20:49:22.69 ghVP3yYr0
今日の16時51分水戸駅発のいわき行き。10代のカップルが一緒にトイレに入ったまま、しばらく出て来なかった。
795:名無し野電車区
13/02/11 23:39:51.75 8cURHePt0
車掌に言いに行けばよかったのに
男女二人で入って出てこないって
796:名無し野電車区
13/02/12 03:34:41.06 XhkvPD050
ひがむなよw
そんなにうらやましいか?
797:名無し野電車区
13/02/12 10:04:45.44 9nlRPY5b0
年齢=彼女居ない暦のオマエには分からないだろうな
798:名無し野電車区
13/02/12 11:01:53.21 fR22LMwUO
介護ってこともあるだろ。老人ならおかしくもない。
799:名無し野電車区
13/02/12 13:40:32.04 tqfUzbDn0
水戸の構内に651の付属編成が放置されてるけど訓練車にでもするの?
800:名無し野電車区
13/02/12 14:56:27.70 6fehCY9Z0
>>798
>>794に10代のって書いてあんじゃん
801:名無し野電車区
13/02/12 20:14:17.90 3dNPCDNFO
>>800
文盲にレスすること勿れ
802:名無し野電車区
13/02/12 21:31:45.43 RZnnZJ0l0
>>799
常磐特急スレの見解によると
今郡山に行ってる651が出場が遅れてるため
この後に入場する予定だったそれを一時的にそこに留置してるんだとさ
803:名無し野電車区
13/02/12 21:39:39.19 tqfUzbDn0
>>802
なるほど
訓練車じゃなきゃもしくは、水カツ485が一応二編成あったわけだから、
今後波動オチするE653と共存させるのかとも思ったが・・・
804:名無し野電車区
13/02/12 21:42:34.33 sB+d7Dam0
まあダイヤ改正後も暫くは651E653共々勝田所属のままだけどね
651はほぼ水上・あかぎ転用決まってるし、E653もいなほで使うようだ
805:種村
13/02/12 22:34:04.99 57x3eDQd0
age
806:名無し野電車区
13/02/14 00:23:09.64 LeVEHGTL0
常磐線復旧状況・再開見込み(2013年3月16日改正)
(仙台)
| 再開済(相馬への代行バスは亘理で乗り換え)
|
浜吉田
・駒ヶ嶺以北を移設して2017年運転再開予定(亘理ー相馬間でバス代行輸送中)
・
相馬
|再開済
|
原ノ町
・運転再開未定・被害調査済(避難指示解除準備区域)
・
桃内
×復旧見込み立たず(福島第一原発警戒区域内)
×
竜田
・運転再開未定・被害調査済(避難指示解除準備区域)
・
広野
|再開済 & 特急運転再開済(いわき以南)
|
(上野)
807:名無し野電車区
13/02/14 05:34:06.20 ghgbUsw70
>>桃内
×復旧見込み立たず(福島第一原発警戒区域内)
×
>>竜田
アベノミックスの一環として、復旧させます!!
808:名無し野電車区
13/02/14 06:29:24.44 aDqKwYSr0
>>806
相馬への代行バスは今まで通り亘理で乗り換えなのか。
浜吉田で乗り換えるものだとばかり思ってたよ。
現地の事情に詳しく無かったもんで。
どうもどうも。
809:名無し野電車区
13/02/14 09:13:54.94 +y+RPxMlO
>>807
> アベノミックス
お好み焼きのメニューみたいだな
810:名無し野電車区
13/02/14 09:48:02.22 ifjkMwL/0
亘理と浜吉田は松島海岸と高城町みたいな関係になるのか
811:名無し野電車区
13/02/14 22:14:19.10 nmNdI9NF0
内郷→いわきの自動アナウンス
未だに
常磐線富岡方面と磐越東線はお乗換えです
っていい加減修正しろよ
812:名無し野電車区
13/02/15 16:10:35.25 n8LCA1f1O
んだ!末続方面がよかんべ。
813:名無し野電車区
13/02/15 22:34:41.08 lovWOQij0
浪江町がやっと警戒区域再編だそうな。
URLリンク(www.town.namie.fukushima.jp)
浪江駅周辺の市街地は駅の東側で解除準備区域だから復旧の可能性はある。
浪江までの復旧は相馬~亘理が復旧する頃だろうか?
814:名無し野電車区
13/02/16 00:33:57.28 QIXz2iME0
NHKでもやってた請戸小のとこは低いけどダッシュ村のとこはダメなんだよな
815:名無し野電車区
13/02/16 11:43:27.30 TKKcc5jJ0
爆発の後に東風が吹いちゃったからね
西風ならそんなに陸地も汚染されなかった
816:名無し野電車区
13/02/16 17:35:48.66 eSDiEaLw0
どう考えても原ノ町以南や広野以北の復旧は
相馬~浜吉田より後だろう
817:名無し野電車区
13/02/18 16:44:47.04 twvuFSIJ0
速く仙台行きスーパーひたちを復活させてほしい
とことで、上野~仙台をスーパーひたち乗り通しした人ってどれだけいるのかなあ
普通はやまびこ利用だと思うけど
818:名無し野電車区
13/02/18 16:55:48.97 M6QAqez80
現在の不通区間が復旧したとしても
仙台行きスーパーひたちは復活しないから安心しろ
819: 忍法帖【Lv=33,xxxPT】(1+0:5)
13/02/18 19:02:44.92 MjM92stG0
>>818
てか当初はE653使って仙台ーいわきの特急作るとか言ってたような
820:名無し野電車区
13/02/18 21:56:26.57 M6QAqez80
>>819
うんだから仙台行きの"スーパーひたち"は復活しないでしょ
821:あぼーん
あぼーん
あぼーん
822:名無し野電車区
13/02/19 08:54:29.14 +li7jEJY0
>>821
じゃあ仙台行きスーパーひたちは諦めるから常磐線経由でカシオペアと北斗星を走らせろ!
勿来海岸を眺めるため当該区間では徐行運転な。
823:名無し野電車区
13/02/19 10:52:18.05 T9//vyjy0
北茨城~勿来あたりは車で6号走ってても
好きな雰囲気の区間だよな。
824:名無し野電車区
13/02/19 14:36:59.94 0DYvNkeU0
>>822
常磐線迂回したときの北斗星の食堂車の写真がなんかの雑誌の優秀賞に入ってたなそういや
朝日が反射した海をバックに撮影された食堂車は確かに綺麗だった
825:名無し野電車区
13/02/19 15:08:54.85 yPcDOO8g0
>>822
いわきには6:30頃に着いて上野には今のトセイと同じ時間ぐらいに着くダイヤにすれば完璧だね
夏なら久ノ浜、冬は勿来あたりで日の出が拝める
826:名無し野電車区
13/02/19 17:53:26.16 5Dbk0fz20
>>821>こんなになって、もはや復旧なんかできるわけないだろ!
わが国の技術力をもってすれば復旧は容易だなwwww
827:名無し野電車区
13/02/19 18:11:12.10 5icltRvK0
こんなスレあったのですね。
常磐線で仙台に帰れなくなって、困っているし
悲しいです。
帰れない人がいるのに、常磐線のことを話せなくって
つらかった・・・。
鉄道には、詳しくありませんが、いろいろな方の書き込みを読んで
うれしくなりました。
828:名無し野電車区
13/02/19 18:18:53.81 RdLTpEK4O
まぁ、目先5年は原ノ町-仙台の復旧だろうね。
停車駅がス-パ-ひたちと同じなら、はやて、こまち、はやぶさを使えば三時間で原ノ町に来れる。原ノ町-仙台の快速欲しいな。
829:名無し野電車区
13/02/19 18:24:33.35 uZXtbaZG0
シティラビット原ノ町だな
830:名無し野電車区
13/02/19 19:30:24.50 xaIvpquO0
Sひたちを原ノ町~仙台間で走らせればいい
距離が不足なら原ノ町~盛岡でもいいが
831:名無し野電車区
13/02/19 19:30:37.57 yPcDOO8g0
震災前に快速議論あったなぁそういえば
特急が走ってないわけだから復旧後の快速運転が俄然現実味帯びてきたな
最低でも4往復、多くて2時間に1本ぐらいは走らせるかもしれない
832:名無し野電車区
13/02/19 20:06:15.87 X0yaZLkn0
浪江と小高にも特急停車させて下さい…。
復旧が大前提だけどね。
833:名無し野電車区
13/02/19 20:14:48.90 DUyE04I+0
特急スーパー原ノ町
特急フレッシュ原ノ町
はよ
834:名無し野電車区
13/02/19 21:20:14.22 JPpeZBbf0
>>830
原ノ町で放置され朽ち果てまくってる
651系K202編成を使うのか?
URLリンク(archive.shinsai.c.yimg.jp)
835:名無し野電車区
13/02/19 21:55:17.20 oh3tv6lo0
>>831
常磐道の全通の方が先だろうから、高速バスに対する所要時間のアドバンテージもなくなるし、
復旧後は特急じゃなく「くびき野」みたいな快速になりそうだよな。
836:名無し野電車区
13/02/19 22:01:07.89 xaIvpquO0
常磐道は復旧するから広野~原ノ町間の代行バスは通すかもしれん
途中の停留所は無しの設定で
837:名無し野電車区
13/02/19 22:06:21.88 4ReAMf4G0
とりあえず
クズ>>821とクズ>>834はくたばれ。
838:名無し野電車区
13/02/20 12:34:42.90 DujbVbQyO
あいづライナーみたいに、特急車両使うかな?
分断されると決まった当初、653が走る予定だったからね。原ノ町-仙台4両、ちょうどいいと思う。
839:名無し野電車区
13/02/20 13:50:59.85 g9/eUqhT0
>>831
もし快速を設定するとなると、いわき~仙台間の運行になるのかな。
停車駅はどうなるのかねえ
いわき 浪江 小高 原ノ町 相馬 浜吉田 亘理 館腰以降の各駅
840:名無し野電車区
13/02/20 13:57:07.68 NrPGnUzj0
URLリンク(twitter.com)
フォローお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
841:名無し野電車区
13/02/20 14:18:16.01 f20BSL/N0
>>839
なぜその停車駅になるwww
842:名無し野電車区
13/02/20 16:10:26.28 DujbVbQyO
朝夕
原ノ町、鹿島、相馬、新地、山下、亘理、岩沼、名取、仙台かな?快速なら。特急名乗るならもう少し絞る。
日中は、ハッキリ言って 原ノ町-仙台ノンストップ、たまに相馬停車でもいいような気がする。
843:名無し野電車区
13/02/20 16:14:00.29 /ANizp0Mi
原ノ町~仙台と言わず松島や小牛田まで快速通してもいいんじゃね?
一ノ関や盛岡行きとしてSひたち復活でもいいが
844:名無し野電車区
13/02/20 17:23:28.40 g9/eUqhT0
>>843
一関や盛岡に行きたいんなら快速ジパングに乗ればいいじゃん
原ノ町から通勤する奴は9割以上確実に仙台市に用がある奴だよ
そんな乗り通し列車を設定して喜ぶのは乗り鉄、18きっぱーだけ
ただ、快速ジパングを原ノ町まで延長して「快速がんばろうジパング」として運行するのはアリかもな。
845:名無し野電車区
13/02/20 17:26:23.26 rvxnz9gG0
常磐道を通すのは原発作業の為だから代行バスは不要では
846:名無し野電車区
13/02/21 01:28:03.95 /RzygPt2O
亘理~相馬が復旧した時点で原ノ町(小高)以北は仙台支社移管でいいだろ。
再びつながる見込みが無い以上、水戸支社が管轄する必要は全く無いし仙台方面への利用しか期待できないので仙台のやり方に変えるべきかと。
847:名無し野電車区
13/02/21 02:07:36.75 /vDFYGEki
新地までは水戸支社のままでいいよ
原ノ町以南は415系1500番使う予定だし
竜田と浪江と小高の方向幕は追加されてるから
岩沼経由で原ノ町に持ってくれば良い
848:名無し野電車区
13/02/21 08:27:59.62 5vlCrMZk0
【いま日本中でこのような「オシャレな川柳」が大人気!】さすが(政治はへたかも
しれないが)文才はある日本人!(出典先は //www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html
で、はなゆー他ツイート系で収集と)【1施設・地域系】「人住めぬ山河残して、再稼働」
「ふくいちや 利権屋どもが 夢の跡」「国体を 護持するどころか被曝させ、保守だと自称、片腹痛し」
「日本に 終止符を打つ 原子力」「原子力 国をも滅ぼす 馬鹿力」
「太平の 眠りを冷ます 原子力 たった4基じゃ 団塊目覚めず」
「手に負えぬ ゴミの管理は 100万年」「1000万年に 一度の事故が 4連続」
「原子力 五重の壁と 二枚舌」「隕石で ロシアもビビった 核施設」
「原子炉は 壊れていない 池田信夫」「フクシマは ヒロシマ超えた 山下俊一」
849:名無し野電車区
13/02/21 22:22:59.42 R8I3j+uJ0
>>847
原ノ町以南が復活する頃には、415-1500も廃車になっていると思うぞ。
850:名無し野電車区
13/02/22 13:55:00.64 nJfa7hWW0
小高(浪江)まで復活するとなったら原ノ町で運行形態は分けるだろうけどその場合は701のピストン運行にするのかな?
今のいわき~広野間も415-1500が限界迎えたらどうするつもりなんだろう
新車はまずないと見て、E531を増備してE501を回すのか、
あるいは束全体でだぶついているキハ110でも回すんだろうか
851:名無し野電車区
13/02/22 14:43:36.39 d1ciQCNV0
>>850
小高はともかく、浪江まで復旧するのはだいぶ先じゃない?
春に避難解除準備区域になっても、小高の様子見てる限り完全に避難指示が解除されるまでは列車での復旧はなさそう。
852:名無し野電車区
13/02/22 14:51:39.23 yoc/1R3x0
原ノ町~小高が復旧するのは浜吉田~相馬より後だろうから
415系1500がまだ現役だったら岩沼経由で持ってくればいい
仙台~原ノ町:701、718、721
原ノ町~小高(浪江):415
これでいい
853:名無し野電車区
13/02/22 15:21:08.44 9W2HHvtu0
放射能汚染した415系2編成の解体場所をめぐって騒動起きるんだろうな
福島原発の構内に持っていって解体すべき
854:名無し野電車区
13/02/22 15:46:55.85 xRTZA+yD0
以降>>852に突っ込んだら負けね
わざとかもしれないし
855:名無し野電車区
13/02/22 16:16:58.90 hORfLABLO
小高ってそもそも放射線量は低いんだよね。
原ノ町-小高は被害がほとんどないらしいから、意外と復旧早いかも。
ボランティアも行きやすいし。
856:名無し野電車区
13/02/22 16:21:52.78 ZsZJdtAJ0
撮り鉄桜の木伐採事件の容疑者のツイッター
URLリンク(twitter.com)
昨日のツイートがすべてを物語ってる。
857:名無し野電車区
13/02/22 17:16:44.57 nJfa7hWW0
>>851
浪江は駅周辺から東の地区だけだしね
少し西に行くと数値が爆上がりする状況じゃ厳しいかも
大熊町の警戒区域再編地図見てたら海沿いのほんの一部が帰宅準備になるだけで
あとは大野駅周辺含めて全部アウトなのに比べればまだマシだけど・・・
858:名無し野電車区
13/02/22 17:33:17.20 FW8fpoum0
ホォシャノー
859:名無し野電車区
13/02/22 22:09:40.84 GuuYrQaD0
常磐特急スレから転載
JRによると、原ノ町~相馬が復旧した時点で415-1500or651での運転も考慮に入れたらしい。
だが、運転再開には一度郡山で検査が必要で、陸送する必要性があるので原ノ町で留置しているとのこと。
(水戸支社職員の一部が騒いだが)放射能関連で原ノ町に留置しているのではなく、相馬~浜吉田or広野~原ノ町が復旧した際に勝田に戻す意向だそうだ。
860:名無し野電車区
13/02/22 23:11:33.13 nWwKeh4y0
●アイン・ロンベルク
URLリンク(img5.blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(img5.blogs.yahoo.co.jp)
フクシマの各地が放射能で汚染されてしまったのは事実だろう。実際、今でも福島市の空間放射線量を
1年分積算すると、年間許容被ばく量を大幅に超えている。フクシマから100km以上離れた土地の農作物で
さえ基準値越えが出ているのに、放射性物質の放出源であるフクシマが汚染されていないと考える方が
どうかしている。
差別の内容・程度にもよるが、業者がフクシマ産の農作物を扱わない、あるいは消費者が買わないといった程度なら、
不合理な差別とは言えまい。特に、消費者は生産地を選ぶ権利を元々持っているのだから、フクシマの農作物を
押し付けられるいわれは全くない。
農作物を扱わない・買わないことは、出生地差別には全く当たらない。属性による差別ではない。
フクシマが放射能で汚染されていないと、なぜ言えるのかな?遠く離れた土地の農作物でさえ、
基準値越えが出ているというのに。実に不思議だね。
フクシマが安全で仕方ないという人は、フクシマに移り住めばいい。住んで貢献、だ。俺はご免だけど。
福島の地が放射能で汚染されていると考えると、どうして人でなしなのか説明を求めたいな。福島の地が
放射能で汚染されているかどうかは、科学的専門的問題だろ。測定などによって真理が判明する問題だ。
URLリンク(radioactivity.mext.go.jp)
によると、現在の福島市信夫山子供の森公園の空間放射線量は1.291マイクロシーベルト/時だ。これを1年に換算すると
11.3ミリシーベルト。基準値を明らかに超えてるな。同じデータの東京の舎人公園は0.06マイクロシーベルト/時。福島が
20倍以上だ。本当に安全か?一般公衆の年間被ばく限度は、1ミリシーベルトだぞ。
861:名無し野電車区
13/02/22 23:12:17.98 nWwKeh4y0
常磐線特急
※いわき発着(原ノ町発着・仙台発着は路線廃止に伴い廃止)→ほうしゃのう
※それ以外→ひたち
2013年3月16日ダイヤ改正 いわき駅到着常磐線特急時刻表・下り
ほうしゃのう 1号 上野 7:00 → いわき 9:18
ほうしゃのう 3号 上野 8:00 → いわき10:22
ほうしゃのう 5号 上野 9:00 → いわき11:28
ほうしゃのう 7号 上野10:00 → いわき12:07
ほうしゃのう 9号 上野11:00 → いわき13:14
ほうしゃのう11号 上野12:00 → いわき14:14
ほうしゃのう13号 上野13:00 → いわき15:11
ほうしゃのう15号 上野14:00 → いわき16:13
ほうしゃのう17号 上野15:00 → いわき17:12
ほうしゃのう19号 上野16:00 → いわき18:08
ほうしゃのう21号 上野17:00 → いわき19:14
ほうしゃのう23号 上野18:00 → いわき20:18
ほうしゃのう25号 上野19:00 → いわき21:17
ほうしゃのう27号 上野20:00 → いわき22:17
ほうしゃのう29号 上野20:30 → いわき22:56
ほうしゃのう31号 上野21:00 → いわき23:21
862:名無し野電車区
13/02/22 23:13:33.57 nWwKeh4y0
常磐線特急
※いわき発着(原ノ町発着・仙台発着は路線廃止に伴い廃止)→ほうしゃのう
※それ以外→ひたち
2013年3月16日ダイヤ改正 いわき駅常磐線特急時刻表・上り
ほうしゃのう 2号 いわき 6:13 → 上野 8:59
ほうしゃのう 4号 いわき 6:58 → 上野 9:25
ほうしゃのう 6号 いわき 7:27 → 上野 9:59
ほうしゃのう 8号 いわき 8:02 → 上野10:28
ほうしゃのう10号 いわき 9:19 → 上野11:35
ほうしゃのう12号 いわき10:16 → 上野12:35
ほうしゃのう14号 いわき11:20 → 上野13:35
ほうしゃのう16号 いわき12:20 → 上野14:35
ほうしゃのう18号 いわき13:20 → 上野15:35
ほうしゃのう20号 いわき14:16 → 上野16:36
ほうしゃのう22号 いわき15:17 → 上野17:38
ほうしゃのう24号 いわき16:16 → 上野18:35
ほうしゃのう26号 いわき17:20 → 上野19:36
ほうしゃのう28号 いわき18:20 → 上野20:35
ほうしゃのう30号 いわき19:16 → 上野21:34
ほうしゃのう32号 いわき20:18 → 上野22:36
863:名無し野電車区
13/02/22 23:14:28.13 nWwKeh4y0
「スーパーひたち」の終点はいわき。
目の前は福島原発。
こんな放射能に汚染された危険地域に
特急を走らせるなんて危ないだろ!
いわき始発の「スーパーひたち」の客全員と全乗務員と車両は、
上野に着く前に除染してからホームに入れるべき。
福島の放射能を東京に持ち込むな!
864:名無し野電車区
13/02/22 23:16:55.59 nWwKeh4y0
2011年3月11日10時00分、上野駅から「スーパーひたち15号」として、
651系付属編成のK202編成が、原ノ町駅に向けて帰らぬ旅へ出発した。
同日14時46分をもって常磐線の広野-原ノ町間と相馬-浜吉田間の廃止が決定しており、
K202編成は原ノ町駅構内に静態保存することになったからだ。
また、それに対応する設備改修のため、同時刻にいわき以北の全区間も
当分の間運転を停止することになっていた。
11時11分、勝田駅発車。
もう戻ることのない勝田車両センターを横目に見ながら、一路北に向かって走り出した。
12時07分、いわき駅到着。
基本編成に永遠の別れを告げ、12時10分にK202編成単独でいわき駅を発車した。
12時27分頃、広野駅通過。
ここから先、間もなく列車が走らなくなる線路を、K202編成は淡々と走る。
13時09分、定刻通りに終点の原ノ町駅到着。
乗客を降ろして役目を終えたK202編成は、
上野まで線路が繋がっていたことを後世に残すため、上野行きの方向幕を出して、
原ノ町駅構内の留置線に移動し、静かにパンタグラフを降ろした。
URLリンク(archive.shinsai.c.yimg.jp)
865:名無し野電車区
13/02/22 23:31:58.60 l+rOF73A0
知識や技能が無いから再開に向けて
線路の草刈りぐらいで良ければ手伝いたいんだがなぁ
866:名無し野電車区
13/02/22 23:49:11.69 nWwKeh4y0
常磐線廃線跡(廃止日:2011年3月11日)
【画像】
URLリンク(pds.exblog.jp)
URLリンク(blog-imgs-46.fc2.com)
URLリンク(blog-imgs-46.fc2.com)
URLリンク(img.blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(www.mashikoshakyo.com)(2)/CIMG1499.jpg
URLリンク(aoki-koujirou.up.seesaa.net)
URLリンク(souma-ganchan.blog.so-net.ne.jp)
URLリンク(img4.blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(johokankyo.com)
URLリンク(osakavc.cocolog-nifty.com)
URLリンク(3.bp.blogspot.com)
URLリンク(photo1.ganref.jp)
URLリンク(image.space.rakuten.co.jp)
URLリンク(noriyuki.cocolog-nifty.com)
URLリンク(noriyuki.cocolog-nifty.com)
URLリンク(noriyuki.cocolog-nifty.com)
URLリンク(noriyuki.cocolog-nifty.com)
【動画】
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
867:名無し野電車区
13/02/22 23:49:44.41 nWwKeh4y0
常磐線廃線跡2(廃止日:2011年3月11日)
URLリンク(img.blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(cdn.mkimg.carview.co.jp)
URLリンク(via-joban.blog.so-net.ne.jp)
URLリンク(via-joban.blog.so-net.ne.jp)
URLリンク(via-joban.blog.so-net.ne.jp)
URLリンク(www.exblog.jp)
URLリンク(img2.blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(img2.blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(img.blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(img.blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)
URLリンク(stat.ameba.jp)
URLリンク(pds.exblog.jp)
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(kodomotojimoto.up.seesaa.net)
868:名無し野電車区
13/02/22 23:50:17.30 nWwKeh4y0
常磐線廃線跡3(廃止日:2011年3月11日)
URLリンク(www.beroncho.com)
URLリンク(www.city.konan.shiga.jp)
URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)
URLリンク(mkimg.carview.co.jp)
URLリンク(cdn.mkimg.carview.co.jp)
URLリンク(cdn.mkimg.carview.co.jp)
URLリンク(blog-imgs-55.fc2.com)
URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)
URLリンク(www.fm-iwaki.co.jp)
URLリンク(stat.ameba.jp)
URLリンク(asama888.cocolog-nifty.com)
URLリンク(offramp.seesaa.net)
URLリンク(www.farm-an.com)
URLリンク(pub.ne.jp)
URLリンク(blog-imgs-43.fc2.com)
URLリンク(blog-imgs-43.fc2.com)
URLリンク(4.bp.blogspot.com)
869:名無し野電車区
13/02/22 23:50:49.62 nWwKeh4y0
常磐線廃線跡4(廃止日:2011年3月11日)
URLリンク(archive.shinsai.c.yimg.jp)
URLリンク(archive.shinsai.c.yimg.jp)
URLリンク(archive.shinsai.c.yimg.jp)
URLリンク(archive.shinsai.c.yimg.jp)
URLリンク(archive.shinsai.c.yimg.jp)
URLリンク(archive.shinsai.c.yimg.jp)
URLリンク(archive.shinsai.c.yimg.jp)
URLリンク(archive.shinsai.c.yimg.jp)
URLリンク(px1img.getnews.jp)
URLリンク(p.twimg.com)
URLリンク(fddc06dd.no-blog.jp)
URLリンク(digital.asahi.com)
URLリンク(getnews.jp)
URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)
URLリンク(www.kahoku.co.jp)
URLリンク(blog-imgs-56.fc2.com)
URLリンク(anan5010.iza.ne.jp)
URLリンク(blog-imgs-55.fc2.com)
URLリンク(www.bousaishop.jp)
URLリンク(www.bousaishop.jp)
870:名無し野電車区
13/02/23 00:39:37.89 GEv4UHA90
常磐線廃線跡5(廃止日:2011年3月11日)
URLリンク(image.space.rakuten.co.jp)
URLリンク(img.viame-cdn.com)
URLリンク(img2.blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(img5.blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(blog-imgs-56.fc2.com)
URLリンク(gendai.ismedia.jp)
URLリンク(asama888.cocolog-nifty.com)
URLリンク(i.ytimg.com)
URLリンク(img5.blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(blog.bookpeople.jp)
URLリンク(shashin-haiku.jp)
URLリンク(deep-blue-sky.seesaa.net)
URLリンク(blog-imgs-44.fc2.com)
URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
URLリンク(taniuchi-jcp.com)
URLリンク(cdn.mkimg.carview.co.jp)
URLリンク(cdn.mkimg.carview.co.jp)
871:名無し野電車区
13/02/23 03:02:46.12 9EGs5I+h0
スレが普通に盛り上がってるから廃線厨がファビョッてるwwwwww
くやしいのうwwwくやしいのうwww
872:ならはやの
13/02/23 09:19:42.03 1pvc5lw3O
バカンス
873:名無し野電車区
13/02/23 12:12:46.87 UlW40rWl0
快楽園梅まつり
874:名無し野電車区
13/02/23 15:04:57.15 mzdPVm0a0
常磐自動車道が開通すると、常磐線も一気に復旧再開だ。
十日もあればできるぞ。
875:名無し野電車区
13/02/23 15:12:42.29 hV7bh7if0
しかし植物の繁殖力は凄いな、放射能に汚染されても強いな。
元に戻るまで100年は掛るのかな?
876:名無し野電車区
13/02/23 15:16:40.50 mjC3cdVN0
放射線量を無視して復旧させようと思えば数年でできる
最も三陸の海沿いをBRT化してるのに人のいない浜通りを復旧させるだけの需要は無い
877:名無し野電車区
13/02/23 21:42:37.98 AbNKXLtU0
>>876
とは言え、三陸と違って通過するだけの需要も結構あるからねー。
878:名無し野電車区
13/02/24 07:53:08.98 I3tVQhqAO
>>877
通過するだけの需要だけで生きてるのが石勝線。w
復旧しても広野~小高は特急と貨物のみでその区間のみの乗車は特急料金免除18切符可になりそう。
879:名無し野電車区
13/02/24 09:06:51.02 D7QEks/e0
広野~原ノ町を通過した貨物なんて誰も取り扱ってくれなくなるだけなんだがw
広野~原ノ町間の通過も一部の青春18きっぱー以外の客のほとんどがゴメンだと思うだろう
人もほとんど住んでいない
つまり需要が無い
880:名無し野電車区
13/02/24 09:12:04.01 wra8Ixi50
広野~原ノ町は失われた国土。
地図にないものとして考えないと。
881:名無し野電車区
13/02/24 09:40:53.37 NlpHiaUs0
>>広野~原ノ町を通過した貨物なんて誰も取り扱ってくれなくなるだけなんだがw
通過貨物の放射線量はきわめて低い。
風評加害をやめろ!
882:名無し野電車区
13/02/24 11:32:09.92 giYPe9SPO
無知な放射脳は放っておけばいいんだよ
883:名無し野電車区
13/02/24 11:47:53.98 FYkwpNRji
広野~原ノ町は10年以内に全線復旧だから
客がいなくても各駅で運行する
884:名無し野電車区
13/02/24 17:54:04.97 /5oXk5Bo0
広野~原ノ町の復旧線は全線シールドで覆うに決まってるだろ。
885:名無し野電車区
13/02/24 18:00:03.76 +nf6y/Nq0
貨物と東電関係者と一時帰宅者と18こじきの為に広野~原ノ町を復旧させるんだろ?
広野分断で広野~原ノ町間を415系1500番で運行すりゃいい
886:名無し野電車区
13/02/24 18:14:56.06 /5oXk5Bo0
東電の奴等はともかく貨物を被爆・汚染させることは出来ない。
復旧させるなら全線シールドもしくは貨物は完全密閉車両で運行。
東電の奴等は中古の415系で良い
887:名無し野電車区
13/02/25 12:04:56.96 cEc5mkWW0
これでいいのだ
URLリンク(chizuz.com)
888:名無し野電車区
13/02/25 19:58:54.40 Hcvf8/6l0
>>879
●アイン・ロンベルク
URLリンク(img5.blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(img5.blogs.yahoo.co.jp)
フクシマの各地が放射能で汚染されてしまったのは事実だろう。実際、今でも福島市の空間放射線量を
1年分積算すると、年間許容被ばく量を大幅に超えている。フクシマから100km以上離れた土地の農作物で
さえ基準値越えが出ているのに、放射性物質の放出源であるフクシマが汚染されていないと考える方が
どうかしている。
差別の内容・程度にもよるが、業者がフクシマ産の農作物を扱わない、あるいは消費者が買わないといった程度なら、
不合理な差別とは言えまい。特に、消費者は生産地を選ぶ権利を元々持っているのだから、フクシマの農作物を
押し付けられるいわれは全くない。
農作物を扱わない・買わないことは、出生地差別には全く当たらない。属性による差別ではない。
フクシマが放射能で汚染されていないと、なぜ言えるのかな?遠く離れた土地の農作物でさえ、
基準値越えが出ているというのに。実に不思議だね。
フクシマが安全で仕方ないという人は、フクシマに移り住めばいい。住んで貢献、だ。俺はご免だけど。
福島の地が放射能で汚染されていると考えると、どうして人でなしなのか説明を求めたいな。福島の地が
放射能で汚染されているかどうかは、科学的専門的問題だろ。測定などによって真理が判明する問題だ。
URLリンク(radioactivity.mext.go.jp)
によると、現在の福島市信夫山子供の森公園の空間放射線量は1.291マイクロシーベルト/時だ。これを1年に換算すると
11.3ミリシーベルト。基準値を明らかに超えてるな。同じデータの東京の舎人公園は0.06マイクロシーベルト/時。福島が
20倍以上だ。本当に安全か?一般公衆の年間被ばく限度は、1ミリシーベルトだぞ。
889:名無し野電車区
13/02/25 20:13:18.54 YdTIhOAF0
ホォシャノー
890:名無し野電車区
13/02/25 20:20:41.61 kn62TrEHO
水戸~いわきに快速欲しい
891:名無し野電車区
13/02/25 20:52:46.51 w17Ywr0U0
土浦以北に快速は似合わないです。
892:名無し野電車区
13/02/25 21:03:41.53 nF628i0W0
速くて快適なFひたち・Sひたちをご利用ください
by JR東日本水戸支社
893:名無し野電車区
13/02/25 21:37:08.88 W1Qh1/Br0
上野~水戸間90分超えのひたちは急行に格下げしろ
894:名無し野電車区
13/02/25 23:40:48.02 1pVUrB5W0
>>890
南中郷と内郷"だけ"通過の快速ですね。分かります。
895:名無し野電車区
13/02/25 23:55:58.22 M2FdDi/k0
東京駅八重洲側に福島産だけ置いた店あるけどいつもガラガラだな
896:名無し野電車区
13/02/26 00:48:40.59 Zp0DQvRuO
>>894
内郷は急行停車の実績あるの知らんのか
897:名無し野電車区
13/02/26 02:11:20.17 kJHJxLQu0
特別快速いわき行き
上野-日暮里-松戸-柏-取手-藤代-佐貫-牛久-ひたち野うしく-荒川沖-土浦-神立-石岡-友部-
水戸-勝田-東海-大甕-常陸多賀-日立-十王-高萩-磯原-大津港-勿来-植田-泉-湯本-いわき
898:名無し野電車区
13/02/26 02:11:55.46 kJHJxLQu0
897から赤塚も追加
特別快速いわき行き
上野-日暮里-松戸-柏-取手-藤代-佐貫-牛久-ひたち野うしく-荒川沖-土浦-神立-石岡-友部-赤塚-
水戸-勝田-東海-大甕-常陸多賀-日立-十王-高萩-磯原-大津港-勿来-植田-泉-湯本-いわき
899:名無し野電車区
13/02/26 06:04:51.55 VJWHGvv00
>>895
葛西と八重洲は俺の御贔屓の店だけど何か?
葛西の方が生鮮食料品有るからメインにしてるけど。
八重洲は市町村フェアの時が狙い目だな。
八重洲は茨城のアンテナショップとセットで行くのがお薦め。
900:名無し野電車区
13/02/26 09:28:38.14 b+AYAglz0
900げと
901:名無し野電車区
13/02/26 11:09:25.50 Zp0DQvRuO
>>897-898
特急と同じ停車駅だと現実的では無いぞ。水戸支社としては特急使ってもらいたいからな
普通より速く特急に停まらない駅を補完する列車なら別だが
902:名無し野電車区
13/02/26 19:42:58.07 pk6p+w/r0
>>895
八重洲も葛西もそうだが、福島のアンテナショップに行くということは、
わざわざ放射能に被爆しに行くのと同じだからな。
903:名無し野電車区
13/02/26 21:22:13.99 tUKTf7WO0
>>902
おー!放射能厨ゥー!
904:名無し野電車区
13/02/26 23:20:10.94 0fnk1hzB0
まだ放射脳なんているんだ。楽しそうだね。
905:名無し野電車区
13/02/27 02:00:09.84 o7AlxOOiO
>>902はレントゲンも撮った事がない、おめでたい奴なんでしょう。
906:名無し野電車区
13/02/27 05:49:28.45 KpSCQ93d0
>>特別快速いわき行き
余裕で運用する車輌、乗務員があるのか?
土浦からE531の5両編成で増発できるのか?
増収になるのか?
納豆支社はアホな提案は受けつけませんwwww
907:名無し野電車区
13/02/27 15:56:35.96 NCQRnypUO
なんで田舎の人間って、電車マナーが悪いの?
混雑時でも座席に荷物置くし、一人2席使うの当たり前だよな…
908:名無し野電車区
13/02/27 17:27:06.13 KpSCQ93d0
>>907
もれはロングシートに足を伸ばして寝ていくぞ。
なにしろガラガラすいているからなww
909:名無し野電車区
13/02/27 18:28:56.35 lv2K9cAU0
>>907
そういう田舎では~って書き込みよく見かけるけど
都会でもマナー悪い奴なんてたくさんいるぞ
一回住んでみればいいよ、たいして変わんねーからw
910:名無し野電車区
13/02/27 22:18:27.72 o7AlxOOiO
田舎の人間だから田舎をご存知なんでしょうww
コンプ丸出し!めっちゃワロタ
911:名無し野電車区
13/02/27 22:44:45.86 qa4W58NK0
ダイヤ改正後 ※亘理~浜吉田間運転再開
仙台駅 常磐線 平日上り
URLリンク(www.jreast-timetable.jp)
仙台駅 常磐線 休日上り
URLリンク(www.jreast-timetable.jp)
912:名無し野電車区
13/02/28 00:10:54.81 5iCVKRtqO
草野の電留線の周りにライトと防犯カメラを増設したみたいね
なんでもK60の徘徊が決まってから侵入した輩がいるとかで
913:名無し野電車区
13/02/28 03:54:06.63 o5tO0q770
>>910
↑
なんだこの馬鹿w
携帯から書き込む奴ってこんなのばっかりだよな
もしかして東京に住んでる人はみんな金持ちだと思ったりしてる?
たぶん田舎者なんだろうけど、幻想抱きすぎw
914:名無し野電車区
13/02/28 11:04:45.79 Gd8F7CgsO
>>909
生まれも育ちも東京です。
仕事で勝田辺りに行ったら、いまだにヤンキーいてビックリだわ。
訛りも不愉快。
915:名無し野電車区
13/02/28 12:44:43.91 Xo5LLGuf0
生まれも育ちも東京ですってよく田舎者が偽るときのセリフそのものだな
東京いってもいろいろあるから本当ならちゃんと住んでる地域名を言うし
916:名無し野電車区
13/02/28 13:42:05.02 COAHP31v0
東京でも、山谷地区出身なら言えないだろーね
917:名無し野電車区
13/02/28 16:55:54.46 TcdhvNzK0
東京でも大島・新島とか小笠原諸島とかの出身なんじゃね?
918:名無し野電車区
13/02/28 17:38:46.67 CqDzkgNa0
チバラキより田舎じゃんw
919:名無し野電車区
13/02/28 19:09:19.69 gE+FFeef0
東京って全国からの寄せ集めにしか見えないがw
そういう自分も県北出身の千葉住まいだがw
920:名無し野電車区
13/02/28 19:28:51.75 +Ab9T9pe0
チバラギ県
921:名無し野電車区
13/03/01 02:04:04.91 vOBZz3UmO
>>913
なんだお前ボンビ-だったのか(爆)
一回や二回で決め付けてる訳じゃないよな?
ちょっと脇腹が痛いんですけど-wwww
922:名無し野電車区
13/03/02 17:22:32.17 ZAUFzwND0
とうきょうって、一回行ってみたいな。
923:名無し野電車区
13/03/03 00:16:16.33 be7kkcIL0
綾瀬の治安の悪さは有名
924:名無し野電車区
13/03/03 09:43:27.41 pdAKUd2Q0
>>891
土浦以北っても
神立~友部がくっそ田舎なだけ
925:名無し野電車区
13/03/03 12:37:31.48 K1UWH2DT0
>>923
確か25年近く前、女子高生を拉致し、監禁し、犯し、肉便器化した後、コンクリ
をドラム缶に流し入れ殺した、当時少年4人組の事件があったね。
926:名無し野電車区
13/03/04 00:38:01.11 KV9inYtX0
保守
927:名無し野電車区
13/03/05 23:04:24.40 SViUCnvk0
廃止された常磐線の廃線跡に立つお爺さん
URLリンク(www.asahi.com)
928:名無し野電車区
13/03/05 23:12:35.53 S0nFbvBj0
お!廃線厨ゥー!
929:名無し野電車区
13/03/05 23:33:49.43 hpv8402h0
廃線厨新ネタ調達してきたのか
930:名無し野電車区
13/03/06 10:17:31.00 WLfr5GjN0
827くたばれ
931:名無し野電車区
13/03/06 10:18:52.76 WLfr5GjN0
ミス。>>927だ
932:名無し野電車区
13/03/08 09:39:14.91 u4d6v8DN0
2年前、震災で常磐線は大被害を受けて多くの箇所で不通区間が生じたが、
上野から四ツ倉までは懸命の復旧作業で開通にこぎ着けたのは素晴らしかった。
しかし四ツ倉以北は原発事故と津波で復旧の目処すら立たず線路は雑草に埋もれ、二度と列車の走らない線路として
多くの鉄オタが涙すると同時に、廃線厨がやたら元気にもなった。
ところが・・・
あれだけ雑草に埋もれてもはや列車など走らないと思われた四ツ倉-久ノ浜間が見事に復活し、
廃線厨はあれれのレレレレレ状態に陥った。完全にレレレのおじさん状態になったのである。
「でも久ノ浜以北は廃線確実」と自分を慰めてる間もなくあれだけ雑草で荒れ果てていた久ノ浜-広野間が
見事に復活し廃線厨はまたまたレレレレレレレ状態になるのである。
それで済めば良かったのだが、北方面も岩沼-亘理間が復活しこれもまた常磐線廃線を願う厨をレレレのレレレ状態におとしめたのである。
でも廃線厨はめげずに「せいぜい復活はここまでだ!広野-亘理は原発と津波でもはや再起不能だ」と心を鼓舞して
雑草だらけの写真を掲載して意気高く頑張っていた矢先、何と!孤立区間である原ノ町-相馬が車輌を陸送までして復活したのである。
かつて原ノ町-相馬間の雑草に埋もれて荒れ果てた線路を示して「3月11日廃線!」と高らかに宣言していたいた厨はここでついに
あれれのレレレ状態から完全なパニック状態になるのである。
さらに南相馬市警戒区域再編で原ノ町-桃内間の線路調査に入ったことや、もうすぐ亘理-浜吉田間開通や津波被害の駒ヶ嶺-浜吉田の
ルート移設の具体化等々、廃線厨がどんどん追いつめられてきてる状況は加速度的に進行し、
JR東日本社長が一昨年言明した「被災区間は責任をもって復旧させる」という言葉がどれほど真実であるかを証明したのです。
933:名無し野電車区
13/03/08 15:57:18.61 HfqeXZ040
>>932
禿同意
JRーEは,山田線の復旧には拒絶反応しても、常磐線は違うのだ。
平成26年度常磐高速道路が開通して、鉄道が不通ではすまない。
934:名無し野電車区
13/03/08 16:21:03.71 XXIsFPdm0
と頭のおかしい人が連呼しています
935:名無し野電車区
13/03/08 16:58:33.00 u4d6v8DN0
まあ何の権限も持たない外野が何を言おうとも、復旧に対して一番の権限を持つJR東日本の社長が
「責任をもって復旧させる!」と明確に言明してるわけだし、この2年間の動きを見ても現実に
その言葉の通りに推移してるんだから、常磐線全線復活は間違いのない事実。
ただ、駒ヶ嶺-浜吉田のルート移設の工事進捗状況と、広野-原ノ町間の除染具合で時間はかかるとは思う。
933氏の言うとおり、地域再生は交通体系の復旧が不可欠であり、地元自治体や県もそのことを十分理解してるので
今後は常磐道の早期開通にあいまって常磐線の早期復旧も進行していく物と思う。
なによりJR東日本社長の一昨年の言明はかなり真実味を持っているので常磐線に再び列車の走る日は間違いなく来るだろう。
936:名無し野電車区
13/03/08 18:43:19.93 1sGBwvBE0
>>935
ま、BRTがせいぜいだろう。
937:名無し野電車区
13/03/08 19:55:57.20 19Z4UsUn0
>>935
んだね。その日までいやそれからも常磐線も茨城も福島も宮城も
応援し続ける。個人だから大した事出来んけど。
938:名無し野電車区
13/03/08 20:51:59.28 msS15wOI0
BRTだと貨物走れないじゃんバカジャネーノ
939:名無し野電車区
13/03/08 21:53:26.07 2VX9JhGp0
常磐線廃線跡(廃止日:2011年3月11日)
【画像】
URLリンク(www.asahi.com)
URLリンク(pds.exblog.jp)
URLリンク(blog-imgs-46.fc2.com)
URLリンク(blog-imgs-46.fc2.com)
URLリンク(img.blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(www.mashikoshakyo.com)(2)/CIMG1499.jpg
URLリンク(aoki-koujirou.up.seesaa.net)
URLリンク(souma-ganchan.blog.so-net.ne.jp)
URLリンク(img4.blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(johokankyo.com)
URLリンク(osakavc.cocolog-nifty.com)
URLリンク(3.bp.blogspot.com)
URLリンク(photo1.ganref.jp)
URLリンク(image.space.rakuten.co.jp)
URLリンク(noriyuki.cocolog-nifty.com)
URLリンク(noriyuki.cocolog-nifty.com)
URLリンク(noriyuki.cocolog-nifty.com)
URLリンク(noriyuki.cocolog-nifty.com)
【動画】
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
940:名無し野電車区
13/03/08 21:54:10.44 2VX9JhGp0
常磐線廃線跡2(廃止日:2011年3月11日)
URLリンク(img.blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(cdn.mkimg.carview.co.jp)
URLリンク(via-joban.blog.so-net.ne.jp)
URLリンク(via-joban.blog.so-net.ne.jp)
URLリンク(via-joban.blog.so-net.ne.jp)
URLリンク(www.exblog.jp)
URLリンク(img2.blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(img2.blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(img.blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(img.blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)
URLリンク(stat.ameba.jp)
URLリンク(pds.exblog.jp)
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(kodomotojimoto.up.seesaa.net)
941:名無し野電車区
13/03/08 21:54:44.78 2VX9JhGp0
常磐線廃線跡3(廃止日:2011年3月11日)
URLリンク(www.beroncho.com)
URLリンク(www.city.konan.shiga.jp)
URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)
URLリンク(mkimg.carview.co.jp)
URLリンク(cdn.mkimg.carview.co.jp)
URLリンク(cdn.mkimg.carview.co.jp)
URLリンク(blog-imgs-55.fc2.com)
URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)
URLリンク(www.fm-iwaki.co.jp)
URLリンク(stat.ameba.jp)
URLリンク(asama888.cocolog-nifty.com)
URLリンク(offramp.seesaa.net)
URLリンク(www.farm-an.com)
URLリンク(pub.ne.jp)
URLリンク(blog-imgs-43.fc2.com)
URLリンク(blog-imgs-43.fc2.com)
URLリンク(4.bp.blogspot.com)
942:名無し野電車区
13/03/08 21:55:27.10 2VX9JhGp0
常磐線廃線跡4(廃止日:2011年3月11日)
URLリンク(archive.shinsai.c.yimg.jp)
URLリンク(archive.shinsai.c.yimg.jp)
URLリンク(archive.shinsai.c.yimg.jp)
URLリンク(archive.shinsai.c.yimg.jp)
URLリンク(archive.shinsai.c.yimg.jp)
URLリンク(archive.shinsai.c.yimg.jp)
URLリンク(archive.shinsai.c.yimg.jp)
URLリンク(archive.shinsai.c.yimg.jp)
URLリンク(px1img.getnews.jp)
URLリンク(p.twimg.com)
URLリンク(fddc06dd.no-blog.jp)
URLリンク(digital.asahi.com)
URLリンク(getnews.jp)
URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)
URLリンク(www.kahoku.co.jp)
URLリンク(blog-imgs-56.fc2.com)
URLリンク(anan5010.iza.ne.jp)
URLリンク(blog-imgs-55.fc2.com)
URLリンク(www.bousaishop.jp)
URLリンク(www.bousaishop.jp)
943:名無し野電車区
13/03/08 21:56:02.11 2VX9JhGp0
常磐線廃線跡5(廃止日:2011年3月11日)
URLリンク(image.space.rakuten.co.jp)
URLリンク(img.viame-cdn.com)
URLリンク(img2.blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(img5.blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(blog-imgs-56.fc2.com)
URLリンク(gendai.ismedia.jp)
URLリンク(asama888.cocolog-nifty.com)
URLリンク(i.ytimg.com)
URLリンク(img5.blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(blog.bookpeople.jp)
URLリンク(shashin-haiku.jp)
URLリンク(deep-blue-sky.seesaa.net)
URLリンク(blog-imgs-44.fc2.com)
URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
URLリンク(taniuchi-jcp.com)
URLリンク(cdn.mkimg.carview.co.jp)
URLリンク(cdn.mkimg.carview.co.jp)
944:名無し野電車区
13/03/08 22:48:18.34 msS15wOI0
>>939-943
死んでどうぞ!
945:名無し野電車区
13/03/09 05:00:37.92 hV/QDBPC0
復旧計画が具体化した頃には死滅しているよwwww
946:名無し野電車区
13/03/09 06:35:04.11 P7NnHvUr0
スレが盛り上がると必死にコピペ貼りw
廃止厨の顔真っ赤ですやんwwwwwwもう哀れすぎて見てられへんwwwww
947:名無し野電車区
13/03/09 07:56:01.86 aXphSYWm0
>>938
貨物なんて運転不要。
東北本線経由でok。
948:名無し野電車区
13/03/09 09:54:34.17 eerI1kTtO
>>932
画像は夏に雑草が生えやすい場所を狙ってオーバーに見える箇所をわざわざ撮影したもの。
いま時期広野~木戸間のレール見てもレールが錆びてるだけで施設は、そんなに痛んでない。
四月からは警戒区域解除されて富岡まで入れる様になるが、やっと生の目で富岡駅の惨状が見れそうだけど
949:名無し野電車区
13/03/09 10:27:04.15 QtvMC9SUi
竜田まで復旧しても乗客いるのか?
950:名無し野電車区
13/03/09 12:02:38.36 l9ZvJqE20
楢葉町も全体のわずかしか除染すすんでないし
小高区や浪江町は全然除染してないんだよな
951:名無し野電車区
13/03/09 13:12:33.18 1MdSiszv0
DASH村は?
952:名無し野電車区
13/03/09 13:51:44.59 m+8kSj0T0
東北本線がダメになった場合のバイパスとして常磐線は必要なんだよなぁ。
北海道の物流的に。
日本海縦貫線を増強するっていう方法もあるだろうけど。
953:名無し野電車区
13/03/09 14:53:59.89 3rhzBB64O
>>952
日本海縦貫線は清水峠があるしな。
磐越東線もあるがこういう時こそ阿武隈急行に建設当時の本来の目的を果してもらいましょう。
954:名無し野電車区
13/03/10 00:06:06.54 qbNnq2IE0
亘理駅にある駅名標の「浜吉田」がマスキングされていたと思うんだが
それから電光掲示板も上り方面の「相馬・原ノ町・いわき方面」もマスキングされてたと思うが
今はどうなってる?
955:名無し野電車区
13/03/10 10:02:13.62 VJNrvKv40
>>944-946
廃線厨のコピペ貼りはウザイだろうけど、939-943で貼られた画から決して眼を背けてはいけないと思うよ。
むしろこれらの画は後世のために保存しておくべき貴重な画である。
なぜなら・・・
2年前のこういう廃線画には当然、今見事に運転復活している四ツ倉-広野や原ノ町-相馬や岩沼-浜吉田間の
雑草で荒れ果ててもはや二度と列車は走らない廃線跡と称して貼られていたはず。
今週16日に復活する浜吉田駅の惨状などもずいぶん貼られていたはずだが、今になってどうだ?
あれだけ雑草に埋もれた錆び付いた線路が生き返って1時間おきに列車が行き来している。
そのように復活した喜びを噛みしめるためには、震災後に939-943の画のような惨状だったことを思い起こせば
その感慨はなおいっそう深くなるのである。
できるなら、現在復活した区間の2年前に貼られた廃線画を見直してみるといいよ。
いかにJR東日本の社長が言明した「責任をもって復活させる!」という言葉が力強いかわかるよ。
そう言う意味で939-943の画は今後貴重な物になると思う。
この惨状からどのように見事に復活するか、見届けるのもマニアの楽しみの一つであり、
さしあたりは16日に復活する亘理-浜吉田の2年前から貼られている画をもう一度見直して
それによって復旧を喜びたいと思う。
956:名無し野電車区
13/03/10 11:05:25.63 1EjEa0UY0
原ノ町~広野、JR常磐線「復旧に係る検討チーム」が復旧方針を検討中
957:名無し野電車区
13/03/10 12:25:11.85 9awbKtaK0
原ノ町~小高(浪江)や広野~竜田は415系1500番使うんだろ?
958:名無し野電車区
13/03/10 12:47:53.80 XZkbw4WX0
>>955
ageてまでわざわざご苦労さんです廃線厨
959:名無し野電車区
13/03/10 12:57:41.61 CBmtT9vTO
>>957
竜田のほうは使うだろうけど小高のほうは701かと
よく幕が追加されたからとかいうけど使わない幕を追加することはよくあることだし
あと原ノ町の415は要点検しないと使えないから一回郡山に送らないとダメなの
960:名無し野電車区
13/03/10 15:01:34.86 ZcawZHx70
小高や浪江まで復旧する頃には岩沼経由で415を持ってくると思うよ。
水戸支社も岩沼または富岡経由で原ノ町に留置してある415と651を郡山に持っていくと明言してるし。
701を陸送して415や651を陸送しない意図はわからないが…。
961:名無し野電車区
13/03/10 15:08:49.52 CBmtT9vTO
すぐ金になるから701は陸送した
動連や点検の関係で使いものにならない415と651は後回しになるのはわかることでしょ
あと415系を1編成陸送する分で701系を2編成送れるのが大きいかと
962:名無し野電車区
13/03/10 15:09:51.54 CBmtT9vTO
おっと動連じゃなく動労だった失礼
963:名無し野電車区
13/03/10 17:24:08.42 1EjEa0UY0
>>使いものにならない415と651
使えるかどうか判断するのは納豆支社だ。オマエではないww
964:名無し野電車区
13/03/10 18:38:49.46 mVeH/9fbO
必死だな
965:名無し野電車区
13/03/11 09:09:49.69 P3YhuDLHO
>>963
651は657投入で波動用格下げが決まってるし現地解体して部品にする方が早いだろ。
966:名無し野電車区
13/03/11 09:56:22.99 cVYgrpQG0
某紙で最近の富岡駅の写真が掲載されていたのだが
富岡駅は駅舎が津波被害で流出してしまったんだっけか?
その割にはすぐ隣のトイレや跨線橋は比較的
原形を保っているのが不思議というか、
紙一重で命運を分けたのだろうか?
今日で丸2年か。一日も早い常磐線と
沿線の復興を願っているよ。不幸にして亡くなられた方々
どうか安らかに。
黙祷。
967:名無し野電車区
13/03/11 11:07:31.58 E95/TA7D0
木戸駅と竜田駅は復旧すればそのまま使うだろうけど
富岡駅は内陸移設する予定だから現富岡駅は廃駅で確定
その前に警戒区域解除が先だが
968:名無し野電車区
13/03/11 11:52:05.43 RAtQSWvg0
警戒区域が再編されると、年間線量が50mSv以下の地域なら居住はできなくても通行はできる。
現在、年間線量が50mSvを超えているのは夜ノ森~双葉間。
一番線量が高い福島第一原発周辺の線量は毎時30μSv。
去年からの1年間で40%線量が減っているので、このまま減るとすると、2017年には年間線量が50mSv以下に下がるはず。
富岡駅周辺の高台移設がなんとかなれば、浜吉田~相馬間が復旧する2017年には、北は浪江、南は富岡まで駅が再開、夜ノ森、大野、双葉は休止扱いで復旧できると思う。
969:名無し野電車区
13/03/11 12:03:46.54 fUHiC9cv0
富岡付近の線路を竜田~夜ノ森が直線的になるように移設するなら、そこら辺は居住制限区域だからきついかな
970:名無し野電車区
13/03/11 12:23:15.58 WX2KUwUv0
>このまま減るとすると、2017年には年間線量が50mSv以下に下がるはず。
それは無理 セシウムの半減期は約2年と30年の2種類があったはずで
311から2年後にいったん急減するが、以降はなだらかな曲線となると思う。
少し早いけど昼休み中に黙祷 (`・ω・´)ゞ
971:名無し野電車区
13/03/11 12:34:04.06 vVVgg5gui
常磐線の広野~原ノ町と相馬~浜吉田が廃止されて
今日でちょうど2年か。
972:名無し野電車区
13/03/11 13:55:30.84 wMQME5lh0
常磐線の広野~原ノ町
JR-Eは、調査をしつつ、具体的な復旧方針を策定中。
973:名無し野電車区
13/03/11 14:17:50.12 6n3o/gA6O
放射脳な組合員がいる限り復旧に手を付けることできないな
第一、広野復旧時の415返却裁判は決着したのか?
勝田で「原ノ町」を出したまま未だ留置されてる
広野も未だ5分折り返しだし
974:名無し野電車区
13/03/11 14:37:51.74 fUHiC9cv0
去年の今頃は「亘理~相馬が廃止」とか言ってた癖に
975:名無し野電車区
13/03/11 14:38:02.23 6n3o/gA6O
テロ朝で小高
なぜか701CGが出てきた
クモハ701-1025の車番出たり、CG再現率が高いw
976:名無し野電車区
13/03/11 18:39:08.54 cVYgrpQG0
取り敢えず次スレ立ててみた
スレリンク(rail板)l50
何処か間違ってたらすんません