13/04/07 19:56:00.72 zzFOEa0s0
直流線区で運転に携わるものとすれば、81や75は知らんが、
EF65は、でかいく邪魔なブレーキ脚台等で足元狭いし、機器配置はは個体差激しいし。
2室等の色々な物がありブレーキだけはマシ。
EF64は、つり合い空気ダメが2室でない・減圧促進が無い等、色々あり、自弁も単弁も糞。
64-1000が脚台がないので足元が広いだけがマシ。(81も同じだが)
抑速は70㎞/h以下位からでしか使えないから、低速列車以外はうまみ無し。
そして全体的に、椅子が糞で、加速も103系並みに50㎞/hまではよいが60㎞/h位になれば悪くなり、
80㎞/h過ぎれば虫の息。90㎞/h出せば空中分解しそうな勢い。そしてモーターのつなぎの組換え時の振動が激しい
新形式は足元広いし、ブレーキもセルフラップだし、椅子もすこぶるいい(他は座布団持参しても腰がキツイ)、
加速もすこぶる良いし(低ノッチの配分は苦言を呈したいが)、抑速も高速域で使える。そして取り扱いもいろいろ楽。
そんな新形式を手放して、同世代の電車みたく鉄博に放り込めばいいような、糞みたいなボロガマを動態保存用途でなく、
通常用途で温存させるなんておかしな話だと思うんだが… 長文すまん
423:名無し野電車区
13/04/07 19:56:40.93 l7h/EUje0
ってことは、おまえは510の500番台のナンバー無くても違いが認識できるのか。凄いなw
カシかそうじゃないかくらいしかわからんわw
424:名無し野電車区
13/04/07 20:27:10.08 iA7uC9RVO
>>422
発電を抑速と呼ぶ時点で脳波からやり直しな
425:名無し野電車区
13/04/07 20:28:50.86 D0tF/h0J0
見分けるのはナンバーにしても
見分けるかどうかという問題ではなく
それぞれを別の個体とみなしているか、という問題だ
見分けがつかない人は同一人物として扱うというのは暴論だろ
2chの書き込みでDQNな書き込みと同じ名無しだからという理由で
DQNと自分が同一人物認定されてもいいというなら
見た目が同じなら別の個体とはみなさないのはどうぞご勝手にとは思うが
426:名無し野電車区
13/04/07 20:41:51.19 DTQvBWp+0
なお、国鉄型のEF64-1000はEF65-1000と正面から見分けがつかんという理由で専用塗装を用意された模様
427:名無し野電車区
13/04/07 21:14:58.32 KJGu4aHq0
東日本が後藤を造った意味って一体なんだったんだろう…?
428:名無し野電車区
13/04/07 21:44:26.79 slcypMrK0
>>426
その理論だとEF64の0番台がPFと同じ塗装だったけど・・・
429:名無し野電車区
13/04/07 21:55:35.95 fTiSL6iT0
>>427
震災で原子炉と一緒に吹っ飛んじゃったからね・・・
>>428
更新の時期には、岡山機関区にはロクヨン0番台の配置がなかったし、
ロクヨン0番台が配置されている愛知にはPFの配置がない。
でも、そういうとここそカマ番で管理してるはずだよなw
430:名無し野電車区
13/04/07 22:03:45.06 fLOSQoAe0
(JRE)そろそろ新型自前で作ってくれ。
(JRF)それでは年3両くらいのペースで。つまり5ヵ年計画。
(JRE)遅い。とりあえず全部作ってしまうから徐々に買い取ってくれ。
(JRF)・・・
(JRE)はよ買い取らんか!
(JRF)はいっ(汗)
431:名無し野電車区
13/04/07 22:14:35.54 KJGu4aHq0
>>429
そうか、そういう事だったんですね!!
おかげでモヤモヤが取れました。有難うございました。
432:名無し野電車区
13/04/07 22:19:23.59 UdzHUBY60
今度の改正で貨物も減少しているのに簡単にJR東日本から510を9両購入は簡単ではないようだ
433:名無し野電車区
13/04/08 00:02:26.26 ACKIasTVO
>>432
そりゃ510購入の理由は貨物の増発じゃなくて、腐りかけの富山81を潰したいというのが本音ですから。
434:名無し野電車区
13/04/08 00:06:49.59 EMOey6EDO
EF64 1000の更新塗色の通称を知ってれば>>426の理由じゃないのは判るだろ
435:名無し野電車区
13/04/08 00:29:49.39 +v9MxKxEP
>>406
ヤフオクの取引ナビを使ってやり取りしてるらしい
436:名無し野電車区
13/04/08 08:57:25.51 nlmJllfK0
>>434
牛乳の配達が主なお仕事ってことなのか?
437:名無し野電車区
13/04/08 08:59:06.57 nlmJllfK0
>>430
車両費を鴨と束で折半して造ったと思えば
束としては、最初の2~3年使わせてもらえるだけでいいよってことで
438:名無し野電車区
13/04/08 16:30:31.85 cPyIvvK50
>>427
ファンサービスにきまってるだろ
439:名無し野電車区
13/04/08 16:56:49.11 03JJUsLm0
貨物はある意味大きなお友達からお金を借りているので釜を沢山作れない。
かといって作らなければ何時までも富山に腐った81が残るし、非効率そのもの。
裏で手を組みJRFへ売却前提でJREが510を⑮機も作った。JREは金あるし借りてもいないので
釜の新車を作ろうが何も差支えがない。そして510さんを常磐貨物に暫く入れて貨物牽引に慣れさせた後、
売却。本当は東北太平洋沖地震がなければ2012年度に売却の予定だったが、それにより2013年度売却に延期となった。
こういうシナリオよ!
440:名無し野電車区
13/04/08 18:44:07.57 auNIWxds0
そんな理由なら今でも75重連が今でも残ってたり
79重連がもっと幅を利かせてもいいはずだが
あんなに高価なキンタばっかり大量に揃えてる一方で
後藤だけが作られない理由付けには妄想の域を出ないな
441:名無し野電車区
13/04/08 20:15:22.67 14L4wzI90
>>439
裏で手を組み って あほか?
442:名無し野電車区
13/04/08 20:41:50.33 8jE95vjv0
>>433
鶏が先か卵が先か知らぬが、富山の「腐りかけの釜」が昨秋~今冬矢継ぎ早に
広島に送られ、EF510-500 9両が来ても充分な留置線が確保されたのは事実。
443:名無し野電車区
13/04/08 22:21:10.33 03JJUsLm0
>441 いかにもww
444:名無し野電車区
13/04/09 07:45:01.96 hYM/dNjK0
>>442
あれは「腐りかけ」どころか「くさったしたい」だろw
445:名無し野電車区
13/04/09 08:20:39.10 +WGef+EeO
首都圏の輩どもは日本海側や関西に来ないから、富山81の実情を知らんのだね。
全JR車両中もっとも汚損、老朽が著しい車両と言っても過言じゃない。
それだけ日本海縦貫線の環境は厳しいって事。
老朽機ゆえの故障からの障害も多々あるんだよ。だから一刻も早く後藤化せねばならない。
まあ、今年の冬にはお前らが大好きな501号機がエアフィルター真っ黒、車体は雪解け水+
パンタ刷板摩耗粉末+海水飛沫でどす黒くなった姿に会えるから撮りに来いよ。迫力あるぜ。
446:名無し野電車区
13/04/09 10:48:43.93 5l7RkR+30
現状を見るに老朽はともかく汚損は後藤化しても何も解決せんけどな
トワ釜みたいに老朽化車体ぼっこぼこ+ひび割れでも汚損は貨物釜ほど酷くないし
ボノ釜も田端車ほどピッカピカではないにしろ車体は割ときれいなんで
メンテの問題であろうとは思うが
447:名無し野電車区
13/04/09 11:19:54.55 iwh++AJ60
東日本震災前はトータル5日連続貨物で走ってたこともあったけど
一巡して帰ってきた釜の汚れは結構酷いことになってたよ
貨物入り2日目くらいの安中貨物でも既に酷いことになってたこともあったが
転削で運用離脱車が相次いでいた時期なんか車体の洗浄が間に合わないのか
下半分汚れギットリのまま北斗星を牽いてたこともあったし
448:名無し野電車区
13/04/09 13:08:16.36 +DLwRxu0O
富山機は洗車をまめにやれ!
富山や吹田に自動洗車機を導入して、汚れたら通すようにすれば、かなり改善するだろ。
449:名無し野電車区
13/04/09 14:32:57.79 SFRzxBM5O
JRF基本スタンス「使えればいい」
450:名無し野電車区
13/04/09 17:07:54.22 2JQFimjPO
>>440
そりゃ、東北・常磐を510に統一して共通運用にしたかったからよ。
常磐貨物のためだけに自社で510を配備したら、何かと効率悪いでしょ。
451:名無し野電車区
13/04/09 17:09:00.22 TD9gPeuP0
岡山の64は愛知移籍したらスゲー綺麗になったよね。岡山は65も汚かった・・
452:450
13/04/09 17:15:19.14 2JQFimjPO
共通運用にしたかったのはEH500ね。 失礼。
453:名無し野電車区
13/04/09 19:28:42.33 xZ9lldkA0
共通云々を言い出したらじゃあなんで
日本海側とJR東制作分が共通のEH500じゃないんだとなるわけで
あとEF81→EF510置き換えペースよりもED75/ED79→EH500置き換えペースのほうが
明らかに速くてバランスが悪いってのもあるし
454:名無し野電車区
13/04/09 20:10:15.59 uveIbD1n0
>>445
富山機見ると国鉄末期かと思うw
国鉄末期は首都圏、関西圏の電車にも汚いのがいた。
455:名無し野電車区
13/04/09 21:13:45.05 2JQFimjPO
>>453
東での所属箇所は田端運転所、貨物での所属箇所は富山機関区。
所属箇所すら違うのにどうやって共通運用にしろとw
あと、EH500は黒磯以南で充当されている直流機も淘汰対象としているから、沢山製造する必要がある。
456:名無し野電車区
13/04/09 22:33:06.65 w8siRRz50
EF510はEF81を1両置き換えるだけのメリットしかないけど
EH500はED75×2とED79×2と黒磯以南の直流機の運用をまとめて置き換えられるからな
日本海縦貫系統と東北本線系統の重要度自体も違うしEH500優先は当然じゃないの?
457:名無し野電車区
13/04/09 22:45:13.47 S9YgWp7r0
>>422
時代が違うものに糞糞って、あんたもアホだねぇ。
前世代のものが悪く感じるのはあくまで今のものがいいからであって
古いものをそのものを悪く言うのは開発者に対しても失礼。
確かに東の現役機、特に双連機の話は気になるところ。
新型機を貨に売るってことは、後々必要になるであろう
双連の81なんかの置き換え機はまた別に必要となる。
ま売った方が価値があるからそう踏んだのだろうから、
後々の後継機は510よりも安く作る、もしくは貨物にリースとか
牽引用の電車にする形にするのかも。
458:名無し野電車区
13/04/09 23:40:31.26 /KZaycmc0
EH500は制作費 倍するだろ
459:名無し野電車区
13/04/10 06:35:02.60 qeYGfAzB0
>>458
具体的にそれぞれいくら?
460:名無し野電車区
13/04/10 23:03:06.82 UIJT/+dy0
日本海縦貫線でも区間によってEH500でいいのでは?
461:名無し野電車区
13/04/10 23:05:42.88 oe8Kvjgr0
>>459
ググったら後藤が3億5千、金太郎が5億弱くらいらしい。
根拠はないがそれくらいかと。
75重連の場合では青い森に2機分の使用料を払わなければならず、
金太郎化で重連を単機に変えた分の所要機減があるので
維持費・税金等の面でもイニシャルコストでは計れないメリットがある筈。
貨物の本数を見ても東北筋にウエイトが置かれるのは仕方ないですよ。
462:名無し野電車区
13/04/11 08:05:10.90 zUlXO5Ti0
510はもっと高いでしょ。4億くらいしてるはず。F級からH級は8/6倍以下で済むでしょ
増えてるのはモーターと台車、インバーターに妻面くらいなんだから
お高い制御器や運転台は1両分だし。だからD級の倍もかからない
463:名無し野電車区
13/04/11 08:54:38.82 LPsx1OzB0
>>461
青い森もIGRもEH500の線路使用料は機関車一両分だったんだ?
EH級機関車に線路使用料2両分でふっかけた会社はどこなんだ?
464:名無し野電車区
13/04/11 09:22:12.89 6ZRO91vA0
>>463
倒壊。
ただ青い森辺りも最初はふっかけてたような気がしたが…?
465:名無し野電車区
13/04/11 11:18:32.03 sOc/edgO0
青い森とIGR救済のために、
国からの補助金を貨物の支払に上乗せすることになった。
だいたい2倍の線路使用料が支払われる。
466:名無し野電車区
13/04/11 17:34:52.90 sKhE/WcE0
>>463
でもどうしてもEH級に更新しないとにっちもさっちも行かないようになったら
SRCに機関車4両分ふっかけたのを引っ込めたのと同じ流れにならざるをえんと思うぞ
467:名無し野電車区
13/04/11 18:03:02.09 jgMyNNHS0
JR束の3年前の510を15機発注の記事
何億の投資って書いてたか覚えてるの?
468:名無し野電車区
13/04/11 19:37:54.71 49lSL+fv0
>>466
えっ?引っ込めたの?
てっきり4両分払っているものだと思ってた。
ゴネられて入線出来ずに運行開始に間に合わなそうだったじゃん?
469:名無し野電車区
13/04/11 19:41:16.43 DVDgblZ70
あれは「電車」扱いだからな。電車16両分とか?
470:名無し野電車区
13/04/11 20:17:48.74 4T9mtUnZP
まーだ転属回送しないのかwwwwwwwwwwwwwwwww
471:名無し野電車区
13/04/11 20:21:31.81 uFd8xfFw0
>>467
たしか60億円。総経費だったかな。
ちなみに同時期の山手線6扉置換えが80億。
472:名無し野電車区
13/04/11 23:45:40.26 DVDgblZ70
JRFに設計料とか払ったのかね。
EF510-500売却となると「半分返せ!」
とかいうことになったりしてw
473:名無し野電車区
13/04/12 00:41:24.42 YVzU40iL0
60億÷15両=4億
だから、輸送費や装備の増加を含めたら貨物の510とほとんど変わらない値段。
従って設計料的な物は払ってないと思われ。
474:名無し野電車区
13/04/12 01:12:16.52 0YMuVP+T0
JR東がEF510を導入するまで本線用電機を他がどこも作らんかったから
JR貨物が独占してるように見えるけど
実際はメーカーに依存してるだけなんじゃないの?
EF510-0番台と500番台の関係は京葉臨海のKD60と
その同型機群と同じような関係だと思うが
たとえば日立主導で作ってJR貨物に貸し出したED500だって前面はEF200まんまで
インバータもEF200の部品取りに使われるくらい共通だったけど
JR貨物が設計なども含めて意匠権を持ってたら
頼まれて作ったわけではなかったED500みたいな機関車は
あの作りでは出てこなかったと思うし
475:名無し野電車区
13/04/12 13:33:21.03 YVzU40iL0
その理屈ならば、メーカーから意匠を買った東日本が電車に習って形式にEを余計に付けなかったのはおかしいだろ。
KD60の同型機は頭文字が変わっているのだから。
476:名無し野電車区
13/04/12 15:35:29.01 ut2bZtXci
ゴリラの妹?
477:名無し野電車区
13/04/13 19:13:48.97 bhu6tVu90
今日の1レ牽引は510号機だったけど
エンド逆転したままなんだな
最近は1エンド青森方ばかりだったし
向きが変わる貨物運用がなくなったから
揃えてあるかと思ってた
478:名無し野電車区
13/04/13 20:39:42.30 KZTfDQDV0
昨日、留置中の除籍機5両のうち506だけがパン上げしていた
おそらく通電確認か
479:名無し野電車区
13/04/13 21:07:09.03 GFCqsF26P
早くしないとみんな錆びついちまうぞwwww
ああ、それが作戦か。
愛する後藤を富山に強奪された腹いせ
480:名無し野電車区
13/04/13 21:13:09.37 sOw1wll60
貨物運用なくなって、せいせいしてるよw
481:名無し野電車区
13/04/13 23:50:29.94 Ry82f6Qf0
>>479
>愛する後藤を富山に強奪された腹いせ
釣りとしては面白いが、もともと束と鴨の出来レースらしいぜw
482:名無し野電車区
13/04/13 23:55:01.15 kULgNFQf0
譲渡前提で新車を導入てのは今まで過去に前例あるのかな
483:名無し野電車区
13/04/13 23:59:49.37 o+CgBlFD0
JR化後初めての新型機種導入なの?
484:名無し野電車区
13/04/14 00:10:05.85 erbcNplU0
>>482
そういやそんな話どっかであったなと思ったが
東武6050は逆パターンだな
原型式所有者の東武でまとめて発注して
野岩鉄道と会津鉄道に売却した
485:名無し野電車区
13/04/14 17:02:48.11 ckwbSf+wO
押太郎ベースの機関車を田端に投入し、60・64・65まとめて置き換えは?
486:名無し野電車区
13/04/14 17:04:41.46 ckwbSf+wO
あけぼのがいつまで持つかな。
廃止なら一気に64-0全廃だろうな。
487:名無し野電車区
13/04/14 22:20:29.40 uoNfentO0
ぼちぼち転属だな
501、502、503が一発目
488:名無し野電車区
13/04/14 22:25:49.40 9FUqx5H80
そういや流星マークの下に会社名が書いてあったが
あれそのままでもっていくのかな
489:名無し野電車区
13/04/14 23:03:59.05 rxFJwkk+P
やれやれやっとか遅いな
長岡経由だよね
ほくほく線ぶっこ抜いたら笑うんだが
490:名無し野電車区
13/04/14 23:26:24.80 ve6X/ICG0
転属回送は「貨物列車」だろ?
491:名無し野電車区
13/04/15 01:47:30.40 uu8w3IJe0
いやJR貨の配給列車だろ
492:名無し野電車区
13/04/15 21:01:11.10 5x58HDB20
>>491
JR貨物の釜で牽引すれば貨物列車になる
荷物の内容は関係ない
493:名無し野電車区
13/04/15 23:03:05.33 hp90t3bK0
>>489
残念だがほくほく線は電車専用設計だ。
どの時間で動くかは分からんけど、旅客なら配9751レ、貨物なら8789レ、どちらかの列番・ダイヤに指定されているはず。
494:名無し野電車区
13/04/15 23:04:55.58 hp90t3bK0
ごめん肝心なこと忘れてた。
転属候補は既に車籍抜かれているんだよな?
なら旅客での配給は無理、貨物による甲種輸送だわ。
495:名無し野電車区
13/04/16 17:58:03.84 4mytQ9LaO
貨物会社に譲渡済みなんだからただの無動力回送。
496:名無し野電車区
13/04/16 19:02:11.51 v1VCWheZ0
まずJREastのロゴを消すためとATS-PF載せ替えのため広島入場だろ
497:名無し野電車区
13/04/16 20:27:09.00 4F7Vi2RD0
広島入場までするのかねぇ・・・ATS-PとPFって、制御装置だけ交換すればいいようになってないのかな?
最初から貨物に譲渡予定なら交換準備工事済みで、所属区内で交換できるようになっていそうなもんだが。
今の機関車も起動時の自己診断機能あるんだろうしね。
まぁ、色がそのままとは考えにくいので、広島ではなくとも川崎重工に入る可能性もあるかもね。
498:名無し野電車区
13/04/16 21:17:34.86 PX43eS1H0
>>497
両数がちょっと多いから、分散施工ではないかな?
499:名無し野電車区
13/04/16 21:21:35.39 xjB4wmEn0
色を変えるのだけは勘弁してくれ・・・
500:名無し野電車区
13/04/16 22:08:52.42 Hn/yeooc0
貨物はカネがないんだから
検査による広島入場があるまでは塗り替えないじゃない?
別に、青だろうと赤だろうと性能は一緒だし
501:名無し野電車区
13/04/16 22:17:12.04 HGoB5crl0
流れ星の下に他所の会社名が入ってるけど
いくらなんでもその辺はそのまんまじゃないだろう
502:名無し野電車区
13/04/16 22:38:57.91 4cTKaRgf0
しかし愛称はどうするのかねえ
ブルーサンダーという名前にするわけにもいかないし
503:名無し野電車区
13/04/17 04:38:22.30 m9U3YLRoO
JREのロゴ消し&JRFのロゴ入れだけだろ
車番はどうなるか
504:名無し野電車区
13/04/17 04:44:03.90 m9U3YLRoO
後藤さんは大宮じゃなくて広島に入場するのか
いや知らないもんで
505:名無し野電車区
13/04/17 08:53:11.76 UqP5iHyb0
>>504
貨物の510は全部HSで全検してるし
506:名無し野電車区
13/04/17 12:45:00.24 Ob/UFCFx0
EF81-95単機が北千住を下っていきました
507:名無し野電車区
13/04/17 13:53:15.70 zUBO3zfJ0
>>503
赤く塗りかえれば平然と「レッドサンダー」にしてる気がする。
508:名無し野電車区
13/04/17 16:03:51.44 UqP5iHyb0
全検までは青いままだろーな。ATS-Pもそのまま使えるんじゃないの?
509:名無し野電車区
13/04/17 17:07:22.90 ce7CcQVJ0
>>508
日本海側でイレギュラーなものが撮りたい、まで読んだ
510:名無し野電車区
13/04/17 18:01:15.78 bbQf694K0
しかし仮に入場するとなると、今から工事やるとしても運用開始はせいぜい秋からだろうな。
511:名無し野電車区
13/04/17 18:18:20.06 Ob/UFCFx0
EF510-511
512:名無し野電車区
13/04/17 20:49:09.09 TlrkIgRVO
>>508
使えるかも。
ってのも510のPはPであって完全なPじゃない。
Pの速度選択には入換がないけど510のにはある。
貨物貸出が前提にあったからかもだけど。
P西には対応してるしインジケーターも付いてるから表記はP、Psだったけど実はPFが入ってたのかも。
でもP東のインジケーターもあるしなぁ。
513:名無し野電車区
13/04/17 22:58:53.97 gvX0/1P40
>>512
だから500台のPはPFのソフト変更品だって。
ソフトを書き換えて一つのスイッチの○○○○ーを付け変えたらPFになる。
PsはSN=SFの上位機種だしそのうち0台にもあれ、こんなじかn
514:名無し野電車区
13/04/18 00:13:26.01 vpTpnY3o0
機械自体は同じだもんな。
プログラムの書き換えだけで変更できる。
東海のATS-PTだって同じこと。
515:名無し野電車区
13/04/18 08:31:00.01 YYFlYPbE0
>>509
しばらくしたらそれがレギュラーになるだけ
516:名無し野電車区
13/04/18 18:54:45.32 BnnWw+Uv0
屋根のアンテナやホィッスルの位置までいじることはないだろうから
色が0番台と全く同じになっても形態の違いは残るだろうね
スカートも違ったんだっけ
517:名無し野電車区
13/04/18 22:18:34.80 0pLv5qsw0
>>516
0番台も
1号機
2~20号機
21・22号機
と、外観上の違いで3タイプあるよ
518:名無し野電車区
13/04/19 00:03:34.96 gtRAD1Ex0
え?
21・22って何か違うのか?
519:名無し野電車区
13/04/19 00:32:59.99 BmJMG1MYO
>>518
21、22は500番台同様、助手席側の屋根に発煙筒が設置されているんや。
520:名無し野電車区
13/04/19 07:54:52.60 JYO3iQzxO
つまり、譲り受け前提の変更…って事ね。
521:名無し野電車区
13/04/19 08:32:06.96 IVTKm4oM0
>>520
おまえは何を言っているんだ
522:名無し野電車区
13/04/19 19:24:15.01 9CIEUASa0
EF510-500ってホイッスルだけじゃなくてタイフォンも設置されてるの?
523:名無し野電車区
13/04/19 20:21:52.04 35Va2BuU0
>>522
スカートに覆いがある。
524:名無し野電車区
13/04/20 08:03:52.28 pbeZslc5O
中で後藤と81の撮影会?やってるね。さっき後藤エルムだった。
525:名無し野電車区
13/04/20 08:17:33.46 pbeZslc5O
後藤カシと81はくつる
526:名無し野電車区
13/04/20 08:40:22.65 PDY4MIfp0
晒し者は萎える。。
527:名無し野電車区
13/04/20 11:22:48.71 ptTBqRsk0
富山に売却のEF510-500、愛称はブルーライオンになるらしい
528:名無し野電車区
13/04/20 14:20:05.17 fZy5kgXa0
そりゃまた、最初の搭乗者は殉職しそうな名前だな
529:名無し野電車区
13/04/20 16:55:14.04 uf0JFtEt0
ブルーライオンとかダサいwww
530:名無し野電車区
13/04/20 18:10:17.85 xZsAWKox0
>>528
右足かw オッサンしか分からんようなネタを・・・
最近はスパロボで知ってる若い人もいるけど
531:名無し野電車区
13/04/20 21:38:05.30 g1cRYBWs0
ブルーってことは、赤に塗り替えないって事かな?
532:名無し野電車区
13/04/20 23:47:40.04 J1jyULuj0
ブルーライオンって、プジョーかよ・・・。
533:名無し野電車区
13/04/22 06:51:49.84 OCZs5ROM0
いよいよ今週からドナドナが始まるね。
534:名無し野電車区
13/04/22 08:52:22.04 OeFdarZyP
来年の今ごろは外装ボロボロの青獅子(笑)たちが富山や南長岡に並ぶのか
合掌‥‥
535:名無し野電車区
13/04/22 09:09:10.44 DBIAVym60
>>533
情弱乙!
536:名無し野電車区
13/04/22 09:57:12.12 6X6NMCO20
>>534
0番代だってEF81みたいにボロボロになってないだろーが
537:名無し野電車区
13/04/22 12:04:24.20 OCZs5ROM0
>>535
いやいや、貴方には負けますよ(^^;
538:名無し野電車区
13/04/22 16:37:24.02 WYtO3mad0
>>537
トケ。
539:名無し野電車区
13/04/22 20:24:18.96 2FW2pRkk0
うん、設定取り消しだね。
GW明け以降にまた設定かかるだろうけど。
540:名無し野電車区
13/04/22 20:26:25.07 OeFdarZyP
なんだ
結局鉄ヲタ田端区別れを惜しんで渋ってるんじゃん
541:名無し野電車区
13/04/23 07:45:29.22 tORY2cLvi
>>534
吹田も仲間に入れて
542:名無し野電車区
13/04/23 11:48:38.50 +uvbKzBn0
EF510使用が
1レ、2レ、8009/8010レ(排他)、水戸常駐
の事実上4運用を6両でまわすとなると
1両検査に入ったりすると予備機が1両だけなので
EF81代走も大いに期待していいのかな
543:名無し野電車区
13/04/23 16:12:31.45 erptsTtP0
水戸を81
544:名無し野電車区
13/04/24 20:03:06.53 xQjEcQlL0
とりあえず高崎への輸送予定が
この週末だったのがトケになったようで
直で富山配属⇒そのまま運用ジャネ?
色塗り替えるのに広島入場なら
わざわざ高崎への輸送計画立てないかと
545:名無し野電車区
13/04/24 22:34:03.64 HCDY7kSa0
>>544
お前が何を言っているのか分からないが、輸送は新鶴見→高崎操だから完全に貨物扱いだぞ。
それから高崎への回送は、あくまでも「疎開」が目的だからな、今の211系やE653系と同じ話。
546:名無し野電車区
13/04/25 08:01:19.27 O2N0Tdu4O
何故わざわざツソ始発なのかわかりませんが…
547:名無し野電車区
13/04/25 08:19:31.51 ZbUH7NbU0
>>542
水戸に常駐させる必要があるのか?