【全席指定】ムーンライトながら91号【大垣夜行】at RAIL
【全席指定】ムーンライトながら91号【大垣夜行】 - 暇つぶし2ch789:名無し野電車区
12/09/02 12:11:47.22 nTNG/uaL0
脇に大型の時刻表挟んでただけで、後は至って普通
そしたらスパッ、パチンって感じで券を横取りしてまじまじ眺めてやんの
それでその若造、「う~ん、よしっ」とか呟いてた

その後、気の強そうな熟女4人組には遠めで一瞬見ただけで愛想よく超スルー

しかし、よくわかったなw


790:名無し野電車区
12/09/02 12:18:40.20 /oWCTgES0
>>789
脇に大型時刻表挟んで歩いている時点で・・・
自分で普通と堂々と言ってる人こそ怪しい。

791:名無し野電車区
12/09/02 12:38:10.14 lkYckjgg0
>>787
下りはもう終わりました
きょうの上りで今シーズン終了

792:名無し野電車区
12/09/02 14:21:24.72 LVvQ5H4aO
しまった…今日の下りで旅程を組んだ(+_+)

793:名無し野電車区
12/09/02 14:23:33.13 UDMEDtH+0
>>792
仕方ないからサンライズに乗りなさいな。

794:名無し野電車区
12/09/02 14:26:58.57 eKuFyDIdi
さて、今日の下りながらに乗る準備始めるかな?

795:名無し野電車区
12/09/02 14:39:32.38 lkYckjgg0
>>794
諭吉を1枚追加してドリーム号か
2枚追加してサンライズに乗りましょう

796:名無し野電車区
12/09/02 14:41:52.97 mzymMoNr0
今日の下り10号車余ってるかな?
何故か、サイバーで検索出来ない。こんちくしょー。

797:名無し野電車区
12/09/02 15:10:38.20 nRvOrwUMO
まったくおもしろくないんだけど

798:名無し野電車区
12/09/02 15:21:33.12 TGUVdlY8Q
>>782

改札で18見せないのは普通。

どうせろくに見ないんだから

799:名無し野電車区
12/09/02 15:34:23.68 H22MBsP10
有人改札には高感度の監視カメラあるの知ってるの?
キセル対策で保存されてるし、捜査の関係でよく張り込みとかしてるよ
まあ脛に傷あるヲタは別件逮捕されないようにね


800:名無し野電車区
12/09/02 15:53:07.04 v2jAUkTkO
条件反射的に18きっぷ見せたらはいどうぞーって駅員はいる。

山陽線某駅で
「無人から乗ったから日付入れてください」
「はいどうぞー」
「あの、日付を…」

対して昨日通った東の長野エリアはえれえチェックが厳しかった。

801:名無し野電車区
12/09/02 15:55:10.50 mzymMoNr0
>>800
キセルの常習犯。連絡します

802:名無し野電車区
12/09/02 16:06:24.10 lkYckjgg0
>>800
昨日の花火大会(諏訪湖)の余波かも?

普段のノーチェックをいいことに
どさくさにまぎれてあずさやホリデー快速に強行
果てはしなの鉄道にまで・・・か?

803:名無し野電車区
12/09/02 16:37:59.75 OKzqsLWW0
>>789
たぶんその駅員ヒマだったんだろ。
で、

>脇に大型の時刻表挟んでただけで

こんな奴が来たら「鉄ヲタかよwどんな妙な履歴があるのかチェックしたろか」
って興味本位でまじまじと見ちゃうだろ。
前に自慢してた奴がいたが朝8時に軽井沢で豊橋のスタンプを見せた奴とか
途中で飛行機ワープを使って当日の宮崎の入印を美濃太田で見せる奴とか居るじゃん。

804:名無し野電車区
12/09/02 16:58:04.90 g/Z1P9+U0
今冬は運転期間維持されるかな?
また短くなったりしたら嫌だな

805:名無し野電車区
12/09/02 17:05:11.90 oEE1K5WE0
MLながらから羽田→新千歳のワープはやったことがある

806:名無し野電車区
12/09/02 17:08:27.75 NbmtNSdZO
酸化鉄?

807:名無し野電車区
12/09/02 17:26:10.76 jAXKo7Cb0
俺も飛行機使った時に、出発地、到着地で、それぞれJRでの移動に18きっぷを
使ったこと何度かあるぞ。期間内でかつ合計額が2300円以上だったから使ったと
いうだけのことだが。

808:名無し野電車区
12/09/02 18:22:10.53 qwCaWO1w0
冬のっていつ発表されんの?

809:名無し野電車区
12/09/02 18:27:02.80 eKuFyDIdi
夏で、ながらはなくなりました。今日が最終の上りです。みんなで泣きましょう。

810:名無し野電車区
12/09/02 18:29:07.47 0Ba0AvK20
>>809
マジでそうなりそうで怖い

811:名無し野電車区
12/09/02 18:31:37.50 eKuFyDIdi
悲しむことはありません。

683系を利用して、ムーンライト吸収が復活です!ありがとう。我らのJR西日本!

812:名無し野電車区
12/09/02 18:38:38.49 0Ba0AvK20
>>811
九四&西日本パスが出れば、可能性があるな
急行として運行し、別途急行券が必要とか

813:名無し野電車区
12/09/02 18:40:03.86 eKuFyDIdi
ムーンライト九州の683系の三列シートのグリーン車に胸熱(^з^)-☆

814:名無し野電車区
12/09/02 18:45:49.13 mEOCiZEg0
>>812
そこできたぐにの583投入を予想
日本海連日満席に対し下段争奪の空気状態だったからね

ムーンライトはもう
東日本の臨時夜行快速として定着しそうだから
あかつきとかで走りそう

815:名無し野電車区
12/09/02 18:46:26.54 lQCJE9yw0
また乞食が妄想してやがるw

816:名無し野電車区
12/09/02 18:47:36.52 U8PJSEhY0
もはや乞食18客に対する新たなベネフィットはねーから心配するな

817:名無し野電車区
12/09/02 18:49:18.58 eKuFyDIdi
だけど、681系のムーンライト九州かもしれないぞ。

818:名無し野電車区
12/09/02 18:50:51.45 nqfG1v7ci
まさに乞食の典型だなw

819:名無し野電車区
12/09/02 18:53:20.80 eKuFyDIdi
681系や683系は160km/h出せるから、東京~鹿児島中央行きのムーンライト九州になる可能性大だな。

820:名無し野電車区
12/09/02 19:04:25.07 qwCaWO1w0
>>811
ぷっwww

821:名無し野電車区
12/09/02 19:09:48.38 hrQv1wiJ0
まぁ次なるサプライズは廃止か後継車両のどっちかだろう

822:名無し野電車区
12/09/02 19:13:47.13 H22MBsP10
>>800 悪行自慢してるとそのうち倍になって痛い目にあうで
  

823:名無し野電車区
12/09/02 19:47:06.83 oaYy+ZRw0
いま東海道本線のダイヤが乱れているけど
西日本も東海(新幹線米原駅)も全然把握していない

こないだの置き去りは
起きるべくして起きたようなものかも

824:名無し野電車区
12/09/02 20:12:26.63 lQCJE9yw0
>>813
グリーン車指定席
>>819
ムーンライト黄泉
まっとうな人は新幹線に乗ります

825:名無し野電車区
12/09/02 20:24:02.56 JtgckiUW0
ID:mzymMoNr0
URLリンク(hissi.org)

826:名無し野電車区
12/09/02 20:29:34.09 JtgckiUW0
862 :名無し野電車区[sage]:2012/09/02(日) 11:01:41.85 ID:mzymMoNr0
東京電力福島第一原発の事故の影響で、不通となっている福島県内の常磐自動車道の
除染が来年6月までに終わる見通しとなった。細野豪志環境相が31日の閣議後会見で
明らかにした。政府と東日本高速道路は、高い放射線量のため工事が中断している区間も含め、
2014年度にも開通させる方針だ。
*+*+ asahi.com +*+*
URLリンク(www.asahi.com)

867 :名無し野電車区[sage]:2012/09/02(日) 14:39:21.86 ID:mzymMoNr0
70代の日本人「独島は韓国領土」=韓国公館に書簡 
2012年09月02日11時39分

【東京聯合ニュース】独島をめぐる韓日間の対立が続く中、70代の日本人男性が日本政府の領有権主張を非難する書簡を韓国
領事館に送付してきた。

 駐日韓国仙台総領事館によると、宮城県在住の同男性は「韓国を植民地支配する際に、竹島(独島)を編入したものだが、韓国
が朝鮮戦争で会議にも出席できなかった状態で締結したサンフランシスコ条約を根拠に日本の領土と主張するのは正義に反する」
と指摘。領有権主張をせず、韓国と信頼と友好関係を構築するのが日本の国益になると語った。
 A4用紙1枚分量の手紙は当初、日本メディアに送付したが紙面に反映されず、韓国メディアに伝えてほしいと駐日韓国仙台総
領事館に届けた。
 同男性は聯合ニュースの電話取材に対し、「日本を愛する平凡な日本人」と自身を紹介。定年退職後に歴史評論家の書籍を読
んで韓日関係を考えるようになったと説明した。また、日本の若者に「本物の愛国心」を伝えたいと強調した。
URLリンク(japanese.joins.com)§code=A10

827:名無し野電車区
12/09/02 20:47:15.03 lgFEUF/K0
今日で最期か…

828:800
12/09/02 20:53:16.76 v2jAUkTkO
駅員がはいどうぞーと遠そうとしているのに「あの、日付…」と日付入れるようさらに言っているのが悪行か?w
目が脳かどっちか間違いなく壊れているから病院行けや。脳つうか精神だと思うわ。

829:名無し野電車区
12/09/02 21:08:53.74 2CbpwDcM0
有人改札って監視カメラで撮影してるんだから、わざわざ駅員に見せる必要もないな。
カメラに日付が見えるようにして通ればいいんだし。

830:名無し野電車区
12/09/02 21:20:06.06 8mvxB33l0
>>814
東海は機関士育成してないので機関車入線は不可
それ以外でも線路が傷む、ATS関連が面倒って理由で断られる

後続としては185系が出てきそうだけど、上にも書いてあるように117系がここ数年以内で消えるしなぁ
183・189系でも存続するのが難しくなるかも…

831:名無し野電車区
12/09/02 21:23:05.49 mzymMoNr0
そこで、683系ムーンライトが登場する訳か?納得!

832:名無し野電車区
12/09/02 21:27:42.28 thWMnJGc0
651系の交流機器を外すって手もある。
団体列車としても使うから、後継車なしってわけにはいかないだろう。

833:名無し野電車区
12/09/02 21:28:52.02 R6wM4Ekn0
きちんと有効な切符を持っていても一応確認してもらわないとなんか気分が悪いんだよなぁ…
あとで何か言われて嫌な思いをしたくないし
性格の問題って言っちゃそれまでなんだけど

834:名無し野電車区
12/09/02 21:36:34.23 gctz+DYy0
>>830
線路が傷むっていうのは乗り心地重視とかでマルタイの圧力緩くして
軌道の耐荷重下げただけだろ(貨物への嫌がらせらしい)
ATSも東海管内で客扱いしなければ(運転停車)PやSの基本型で走れる
(これまた両隣会社&貨物への嫌がらせ)

こんなことばかりやってたら
なにかあっても応援や協力してくれないのわからないのかな・・・

835:名無し野電車区
12/09/02 21:56:01.82 /ZtL4jjg0
>>830
教えてほしいんだけど抵抗制御車とそれ以外では運転のどこが違うの?
183・189系「ながら」は12月から1月頭迄、3月、7月末から9月頭迄走っていて
せいぜい間隔が3~4か月あく程度でも運転に支障があるの?
この程度の間隔なんて普通にありそうなんだけど?

この手の情報は全然出てこないから問題ない程度で教えてほしい

836:名無し野電車区
12/09/02 22:02:12.57 wm+erKB90
>>834
そのうち、深夜帯(1~5時)の貨物列車運転も止めると言い出しそうだね
保守面では歓迎なんだろうけど…
当然、ながらは根絶の方向で

837:名無し野電車区
12/09/02 22:05:21.57 R6wM4Ekn0
>>835
電磁直通ブレーキと電気指令式ブレーキの違いかと
117系が消滅すれば211系以降の電気指令式の車両しか存在しないことになる

838:名無し野電車区
12/09/02 22:17:35.02 gctz+DYy0
>>835
基本的には動力車免許があればいい

183・189・185・117系(抵抗制御車)というのは国鉄型の基本形(左制御・右制動)であって
別スレでは悪評高い広島や新車を買えない貧乏な四国では普通だし
近畿圏だって奈良や和歌山ではまだしばらくは大丈夫

東海はそういう国鉄の負の部分を早いところ消し去りたい面がある
新幹線の収益で在来線が十分運営できるほどの経営状態に胡坐かいてるんだよ

話戻すと免許を取る時点での車両の問題
東海のいまの教習車両(標準車)が313系のため
熟練教習も自然とこれになる=旧型車を運転できない人が増える

いまはまだいいけど、あと3年もしたら深刻な問題になる

839:名無し野電車区
12/09/02 22:22:04.50 qwCaWO1w0
東海は95%新幹線を考えてるもんな。

840:名無し野電車区
12/09/02 22:23:22.77 gctz+DYy0
>>836
深夜に走れなかったら昼間にその分走らせろと貨物は言い出すからそれはありえない
旅客が消滅するのはサンライズ次第(とりあえず20年目になる2018年)

841:名無し野電車区
12/09/02 22:39:22.11 9C/TbBgd0
>>838
現実には今でもMLながらのJR東海区間の運転は東に比べて格段に下手だと思う。
発車~低速の加速がギクシャクしてショックが大きい。

運転経験ある運転士もシーズン中の数日しか運転しないから当たり前と言えば
当たり前の話ではあるけど。

842:名無し野電車区
12/09/02 22:50:49.90 gctz+DYy0
そんなこんなで今シーズン最後のながらはいまいずこ・・・

843:名無し野電車区
12/09/02 23:24:26.52 8mvxB33l0
>>839
在来線なんておかしのおまけみたいなもんだもんな

844:名無し野電車区
12/09/02 23:35:54.34 NRyYEoqU0
18乞食だけど18きっぷの期間は毎日走らせてほしい

845:名無し野電車区
12/09/02 23:37:18.49 UIvfoij00
>>839
今は新幹線50%、リニア45%じゃないのか?

846:名無し野電車区
12/09/02 23:56:05.55 WGmshHQX0
中曽根はなぜ東海を作ったのか



847:名無し野電車区
12/09/03 00:14:14.27 ri8B2TDE0
素人の意見で悪いんだが
中央本線を通って東京~大阪の夜行急行っねできないの?

848:名無し野電車区
12/09/03 00:36:38.74 MAP6M2bT0
>>837-838
ありがとうございます

>東海はそういう国鉄の負の部分を早いところ消し去りたい面がある
>新幹線の収益で在来線が十分運営できるほどの経営状態に胡坐かいてるんだよ
この部分は納得いかないですね
まるで改善することが悪いみたいで

>熟練教習も自然とこれになる=旧型車を運転できない人が増える
まあ営業運転では本数が少ないために習熟はできないでしょうけど
3か月程度で運転の感覚を忘れるものなのでしょうか?

>いまはまだいいけど、あと3年もしたら深刻な問題になる
3年程度持てば十分じゃないんでしょうか?
今夏189系のクーラーが壊れたようにそろそろ寿命のようですし
185系へのバトンタッチも185系の年齢を考えたらあまりなさそうな気もします

>>847
急行だと誰が乗るの?
18きっぷじゃ乗れないからガラガラになりそう
あと中央西線が東海の管轄だから結局ながらと同じ問題が…

849:名無し野電車区
12/09/03 00:36:42.66 DxTi86pN0
>>847
篠ノ井・直江津・富山・福井経由と言うことで?

850:名無し野電車区
12/09/03 01:18:51.61 Im4vrD2k0
  |::::::::          |||               """        _O
  | O::::        |||         →    , , ,         /ー
  |(ヘヘ::           |||              <<<  ε = = ┘>
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄              ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                                     ↓
      ↑
                              ゙     *  +     +
 ロ           0  ロ           +   ヽOノ      ヽ0ノ
./\Oノ         ト-ー|ヽ     ←        |           |  *
]]>_メ         (( ハ  /ヽ              ノ7        [[ヽ


851:名無し野電車区
12/09/03 01:49:19.63 OxtSQ8ifO
大抵シーズン1回以上上り乗ってるけど検札来なかったことってないなー
自分の中では上り検札来ないは都市伝説レベル
まあどうでもいいんだけどね

852:名無し野電車区
12/09/03 01:51:51.78 ARl2jUnTO
最後のムーンライトに酸化鉄乗ってる?

853:名無し野電車区
12/09/03 02:22:48.93 Ode1u2lh0
JR西管内ダイヤ乱れた時のながら接続考慮はなしでいいでしょ
そもそもながらはJR東~JR海で運行してる臨時列車なわけだから、いくら大垣がJR西管内まで30分程度の距離といっても大幅に乱れた場合無視していいと思う
確実に乗りたきゃ人身等の遅延を見越して最低2時間ぐらいの余裕と無理そうになった場合のワープ等別手段を使うこと想定しておくべきではないのかね
まぁ東海地方に住んでる身としてはそんな乗継など何も考えなく済むから楽でいいわ


それと最近上りに乗ったのだが検察来たの石部トンネル過ぎてからだった
デッキに強行厨がいたとはいえ回ってくるの遅すぎだろう
寝てる人は起こさなかったようだが、静岡からはドア扱いするたびに回ってきて起きた人にはチェックしてたな

854:名無し野電車区
12/09/03 02:28:49.30 Ode1u2lh0
×検察 ○検札
あと、なんで強行厨って510円搾り取って次の停車駅で強制下車させないの?
次の駅で降りなかったらまた510円取ってもいいと思うんだがなぁ

855:名無し野電車区
12/09/03 02:34:30.79 HZn/sc6g0
>>808
去年の調べたら10月14日に発表されてる

>>851
俺は豊橋から乗るから検札にあったの10回乗って3回ぐらいしかないや

856: 忍法帖【Lv=7,xxxP】(0/5:0)
12/09/03 06:05:31.00 YJHwjcCo0
>>854
1020円払ってでも乗る奴が出てくる。

857:名無し野電車区
12/09/03 10:51:31.22 kblUZcWrO
今後のムーンライトながらは215系

183系は終了

858:名無し野電車区
12/09/03 13:32:31.96 dNuf9zQ30
215系の運転って東海の運転士にも簡単にできるの?

859:名無し野電車区
12/09/03 13:38:16.95 zusvlz1XO
211とほぼ同じ

860:名無し野電車区
12/09/03 13:56:30.14 AXf00aQk0
座席定員は大幅に増えるけど…ボックス席か
G車争奪戦になりそうだww

まあ実際は99.9%ありえないことだろうけど

861:名無し野電車区
12/09/03 14:55:42.38 dNuf9zQ30
>>859

もう一方で妄想されている651系よりはハードルは低いようだな。

862:名無し野電車区
12/09/03 15:07:53.36 yJuPuAgs0
>>860
仮に車両が置き換えられたとしても、G車付きだったらG車指定席になって、
18キッパーは乗れずに涙目。


863:名無し野電車区
12/09/03 16:00:50.99 LWhiBeWk0
215系+183系の座席移植=最強

864:名無し野電車区
12/09/03 18:37:26.38 4GUBNiQC0
デッキ無しでボックスシートありだったら373系に戻した方がry

865:名無し野電車区
12/09/03 19:39:18.33 jTCTTNjm0
>>864
残念ながら373系はもう東京駅まで入線することはできない(ATSを変えたから)

866:名無し野電車区
12/09/03 19:47:43.67 6i/m6MbIO
>>865
PとPTって互換性ないの?

867:名無し野電車区
12/09/03 19:49:40.18 3ABiyPsiO
朝夕の373Mは?

868:名無し野電車区
12/09/03 19:54:30.83 6i/m6MbIO
>>843
分割の際
高速鉄道部門と
在来線部門に切り離せば
競争はできたはず。
例えば
JR東日本
JR西日本
JR日本高速鉄道
三社に分ければ良かった。

869:名無し野電車区
12/09/03 20:01:57.49 jTCTTNjm0
>>866
上諏訪まで乗り入れてる213系もPTとSTの両方を搭載してるみたいだから、ないと思うよ


870:名無し野電車区
12/09/03 20:02:28.93 y9mUuJPui
>>865
悲しいなぁ(哀愁)

871:名無し野電車区
12/09/03 20:57:04.26 bLam72Z40
>>867
熱海分離でもうないよ

872:名無し野電車区
12/09/03 21:34:40.76 zusvlz1XO
ATS-PとPT、SnとSTは互換性あるんじゃないの?

873:名無し野電車区
12/09/03 23:36:54.69 3/wjtnlO0
>>868
乞食の妄想乙

874:名無し野電車区
12/09/04 06:54:25.33 Qloa8kuX0
他社乗り入れもどんどんなくなっていくんだろうな

875:名無し野電車区
12/09/04 09:37:15.97 YLlb+j2R0
これからは大阪2900円ツアーバスでお姉さんたちに囲まれてハアハア
とてもながら10号車なんて乗れないよ

876:名無し野電車区
12/09/04 09:58:54.34 TucfYMj/0
>>875
ツアーで事故死しに行くとはw

877:名無し野電車区
12/09/04 10:54:29.05 xrNWKfzL0
>>875
ツアーバス=陸援隊

878:名無し野電車区
12/09/04 11:45:34.84 ynJwqP1mO
>>862
それじゃ空気輸送だろwww
さっさとグリーン車指定席も解禁しろ!仮に秋の乗り放題パス(この間には走らないが…)と同じようなやり方なら往復11000円程度だし。

879:名無し野電車区
12/09/04 11:49:59.62 ZJtLaWxq0
>>855
豊橋から乗ると全然来ないよね
毎年年間5回~10回は使うが、臨時になってから一回も遭ったことない
だから溜まるのはハンコ無しの指定券ばかりだ…

880:名無し野電車区
12/09/04 11:52:09.30 P7esVplf0
指定グリーン車は「ぷらっとながら」という旅行商品を作って4000円ぐらいで売ればいいんじゃない?
これなら2席厨対策にもなる。

881:名無し野電車区
12/09/04 11:54:14.33 ynJwqP1mO
踊り子はなくても似た時間帯に新幹線や普通が沢山あるが、ながらはこれに乗れないと翌日到着が違いすぎる。
小田原→高槻なら翌日だと昼間になるか、費用かかる新幹線でもながら大垣乗り継ぎと大差なし。逆だと昼間出ないと到着しない。
バス使え?小田原から高槻なんて無理だろwww

882:名無し野電車区
12/09/04 12:08:56.62 LSg1BCS20
>>878
乞食は慎みを知れ!

883:名無し野電車区
12/09/04 12:23:53.93 XPSfOvxVO
グリーン車自由席なら18使える。
普通車指定席に流れ込むのを黙認すれば、いくらでも乗せられる。

884:名無し野電車区
12/09/04 12:59:29.05 PzUPjldRP
215で普指とG自のみか
suicaで乗れるなら

885:名無し野電車区
12/09/04 13:07:56.11 ynJwqP1mO
ただえちごの指定席グリーン車は満席も金曜夜ならある。ウイークエンドパスがあるから。
しかしながらにそれはない(今後指定席グリーン車を設定する場合)。
だが今のながらは外国人、年配が意外に乗っている。ジャパンレールパスやフルムーンがあるにも関わらず。
寝台は西側はサンライズしかないし、下りは姫路まで停まらない、よって京都観光には使えない、翌日新幹線だと意外に時間がかかる(のぞみが使えないため、京都には9時台になる(のぞみなら品川始発で8時過ぎに到着))。
新横浜始発ならひかりで8時過ぎだが、東神奈川で乗り換えが必要、つまり東京駅や品川駅から京浜東北線で行かないといけない(東海道線や横須賀線は横浜乗り換えだが横浜線直通ないときは京浜東北で東神奈川、さらに階段移動の場合あり)。
なので指定席グリーン車で今まで通り青春18が不可でもそのような客が名駅まで(から)乗り、以降(以前)は新幹線ひかりかこだま、という利用があるかもなwww

886:名無し野電車区
12/09/04 13:09:20.89 ynJwqP1mO
一見外国人や年配夫婦がながらに乗ってると、「新幹線使えるのあるだろ」と思いがちだが、真相は名駅乗り換えだったということである。

887:名無し野電車区
12/09/04 13:11:09.45 ynJwqP1mO
>>882
お前はグランクラスかカシオペアでも乗るといいよ、庶民感覚ゼロだからなwww

888:名無し野電車区
12/09/04 13:12:30.72 P7esVplf0
>>884
熱海で清算しないと

>>885
でも2両もあるグリーン車埋まらないだろ

889:名無し野電車区
12/09/04 13:35:02.74 nY58KaDM0
895 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2012/09/03(月) 21:59:44.53 ID:15VAIIpy0
★気仙沼 さんま水揚げ始まる

全国有数のさんまの水揚げを誇る宮城県気仙沼市で、3日からさんまの水揚げが始ま
り、津波で壊れたため新たに導入した選別機を使って、魚を大きさごとに仕分けする作
業が行われています。

気仙沼港には3日朝、さんま漁船の「第1恵比須丸」が入港し、北海道沖でとれたおよ
そ48トンのさんまが初めて水揚げされました。このうち、およそ10トンが魚市場近
くの施設に移され、出荷しやすいように魚の大きさごとに仕分けていく自動選別機にか
けられました。
去年は津波でほとんどの選別機が壊れたため、手作業での仕分けを強いられ、手間と時
間がかかりましたが、ことしは、新たに選別機が導入され、震災前の半分ほどまでさん
まを機械で選別できるようになったということです。
また冷凍庫や保管庫の復旧も進み、遠隔地への発送や加工会社に卸すこともできるよう
になったということです。
気仙沼漁業協同組合の熊谷浩幸製氷冷凍部長は「去年は気仙沼からあまり出荷できませ
んでしたが、設備が復旧したことで全国に発送することができるようになり、喜んでい
ます」と話していました。

9月3日 17時34分
URLリンク(www3.nhk.or.jp)

890:名無し野電車区
12/09/04 13:35:44.00 nY58KaDM0
897 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2012/09/03(月) 22:05:59.38 ID:15VAIIpy0
8000ベクレル超の県内廃棄物処分場、候補地に矢板市塩田 市長「きちんとお断りした」

 環境省の横光克彦副大臣は3日、福田富一知事と県庁で会談し、東京電力福島第1原発事故に伴い県内で発生した、
放射性セシウム濃度が1キログラム当たり8千ベクレル超の汚泥など「指定廃棄物」の最終処分場候補地に、同県矢板市の国有林野を選んだと伝えた。
最終処分場の具体的な候補地の提示は初めて。

 知事は「地元の理解が不可欠だ。丁寧な説明をお願いしたい」と強調、横光氏は「理解を深めるよう努める」と応じた。同市の遠藤忠市長も同日、
同市役所で横光副大臣と会談。会談後に記者会見し「市民感情として到底受け入れられない。きちんとお断りした」と述べた。

 候補地は、矢板市塩田大石久保の国有林野。環境省の工程表では今年10月ごろから半年かけて周辺住民を対象に説明会を開催。
2013年4月から用地取得などを進め、14年夏ごろから指定廃棄物の搬入を始める。

 環境省の処分場安全指針では、廃棄物埋め立て中でも周辺への追加被ばく線量が年間1ミリシーベルトを下回ることを確認するとしている。

 指定廃棄物は岩手から千葉、東京までの9都県で発生、各都県内で発生分を処理する。最終処分場設置は栃木のほか、
宮城、茨城、千葉の3県が地元の理解などを条件に同意しており、環境省は9月末までに各県で候補地を選定する方針だ。

URLリンク(www.shimotsuke.co.jp)

原子力発電所の地震対策
URLリンク(www.fepc.or.jp)

891:名無し野電車区
12/09/04 14:58:31.29 TcpgbldY0
下りのながらに名古屋から指定券なしで乗り込む輩っていますか?

892:名無し野電車区
12/09/04 15:08:31.58 slMJkAlL0
上りでもおるわ
ザ、空席ジプシー、おっさんが

893:名無し野電車区
12/09/04 19:31:52.70 wiFfMl5AP
昨日の上り接続の1本前のことだけど、大阪~米原までの8分遅れを東海はまっていた。
接続便じゃなくても待つの?結局元の接続時間3分を引いて5分遅れで大垣まで。
その後ずっと5分遅れを豊橋まで引きずったんだろうか

894:名無し野電車区
12/09/04 20:29:50.88 4ub74u0g0
900 :名無し野電車区[sage]:2012/09/04(火) 08:21:03.72 ID:qaK+XSv60
青森市の鹿内博市長は3日の記者会見で、東日本大震災で生じたがれきの受け入れを
断念する考えを表明した。不燃物を一般廃棄物最終処分場に埋め立てる方策を検討していたが、
「処分場に構造上の問題があり、安全を確保できない」と判断した。
がれき処理について鹿内市長は、環境省にことし5、6月の2度にわたり照会した結果を説明。
「国は放射性セシウムによる河川の水質や土壌汚染の影響を否定したが、
明確な根拠が示されなかった。セシウムを吸着する設備の導入にも消極的だった」と述べた。

*+*+ 河北新報 +*+*
URLリンク(www.kahoku.co.jp)

895:名無し野電車区
12/09/04 20:56:08.96 4ub74u0g0
147 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2012/07/09(月) 08:00:14.89 ID:cwbfEyAs0 [1/2]
震災後初収穫のワカメに油…貯蔵中に嫌がらせか?

宮城県南三陸町の漁港で4月初め、東日本大震災で被災した養殖業者が震災後に
初めて収穫したワカメに、油が混入される事件があり、宮城県警が器物損壊容疑で調べていることが
7日、捜査関係者らへの取材で分かった。
業者は「復興に向けた第一歩すら踏み出せなかった。来年の収穫も被害に遭わないか心配」と話している。

この養殖業者は、震災で自宅や養殖設備全てを流され、現在は仮設住宅で暮らす
同町の男性(57)で、ワカメ約1トンが廃棄処分になった。

県警などによると、収穫したワカメを、塩漬けにするためのタンクに貯蔵していたところ、
何者かが夜間に油を混入したとみられる。タンクは屋外に置かれており、油を鑑定したところ、
ガソリンと潤滑油を混合したものと判明した。

男性は、直前にワカメの加工に使う機械のエンジンオイルを抜かれる被害にも遭ったといい、
県警は嫌がらせ目的の可能性もあるとみて捜査を進めている。

事件後、男性は親族と交代で車に寝泊まりし、ワカメの収穫が終わる5月までの約1カ月間、
タンクなどの監視を続けた。一時休業したが、その後被害はなかった。

.URLリンク(www.sponichi.co.jp)

896:名無し野電車区
12/09/04 20:58:18.49 ljFMqYvY0
>>893
大垣で余裕があるから、そこで消えるだろ

897:名無し野電車区
12/09/04 21:06:23.81 4ub74u0g0
【E5+E3なすの】東北新幹線スレ82【那須塩原発】
スレリンク(rail板)

183 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2012/07/11(水) 00:44:08.98 ID:BmF7GGQP0 [2/6]
東京電力福島第1原発事故による内部被ばくについて議論する国際シンポジウムが10日、
千葉市の放射線医学総合研究所で開かれ、長崎大の研究グループが、事故後1カ月以内に
福島県に滞在した人の26%からセシウム134など3種類の放射性物質が検出されたとする研究結果を報告した。

一生の間に受ける放射線の総量を示す「預託実効線量」が1ミリシーベルトを超えたのは1人だけで、
全体で、がんのリスクが高まるとされる100ミリシーベルトを下回った。

長崎大の松田尚樹教授らは、事故後、出張や支援活動などで
福島県内に滞在した男女173人を対象に内部被ばく検査を実施した。

ソース:47NEWS(よんななニュース)
URLリンク(www.47news.jp)

187 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2012/07/11(水) 06:22:57.26 ID:BmF7GGQP0 [3/6]
新横浜はすれち

898:名無し野電車区
12/09/04 22:24:14.89 sK2a7KzR0
>>887
まともな庶民なので普通車指定席に乗れるだけで十分感謝してますよw
お前の言う庶民感覚だと18きっぷで新幹線にも乗せろとか言いそうだな
それに何かアクシデントがあったらすぐに駅員や乗務員に吠えたりするんだろうね

899:名無し野電車区
12/09/04 22:34:17.43 TbYZb8if0
馬鹿ばっか

900:名無し野電車区
12/09/04 23:50:35.49 n1GDO+nm0
賢い人が現れたようです!

901:名無し野電車区
12/09/05 00:53:56.26 +Zl/6UCK0
DQN&乞食専用列車へようこそ

902:名無し野電車区
12/09/05 01:47:10.20 CSASY5RV0
上りのながらって遅延して名古屋で日付が変わった場合18きっぷは名古屋の時点でハンコおされるんですか?

903:名無し野電車区
12/09/05 01:51:21.52 6Okn3sRm0
押されるよ。

904:名無し野電車区
12/09/05 03:04:13.62 Qk8W0qcIO
問答無用で押すよ

905:名無し野電車区
12/09/05 07:07:38.19 PbEorkc6O
名古屋まで乗る予定だった場合でも?
もしくは、豊橋から東京着日から有効の普通乗車券を持っていてそれに繋げる予定だった場合でもか?

じゃあ逆に遅延の場合名古屋から東京着の日付で乗れるのか?


906:名無し野電車区
12/09/05 07:17:03.60 ZP0dkEzc0
>>905
遅延とか18きっぷとか以前の問題だろ

907:名無し野電車区
12/09/05 07:17:13.12 pYfLyKek0
下りはダイヤ基準なんでしょ?
矛盾するよなあ。

908:名無し野電車区
12/09/05 08:04:08.30 PbEorkc6O
>>906
18きっぷ(きっぷの有効日)と遅延が絡んだ場合の話をしているつもりだけど、どこがそれ以前の問題なんだ?

909:名無し野電車区
12/09/05 09:12:02.60 sRA+aMl40
>>905
名古屋まで乗る予定とか意味不明なんだが、指定券があるのだから
時間に問題なければ押されないだろ
岐阜ですぎるようなら押される

910:名無し野電車区
12/09/05 09:13:06.15 sRA+aMl40
>>908
難癖つけようとしているだけで、根本的な理解や解決を図ってないからだな

911:名無し野電車区
12/09/05 09:48:47.01 6Okn3sRm0
ながらにも、グランクラスつけろ!ハゲ

912:名無し野電車区
12/09/05 12:09:06.72 t33CuOSf0
ID:6Okn3sRm0 はキチガイ荒らし

934 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2012/09/05(水) 06:56:34.68 ID:6Okn3sRm0
【エンタがビタミン♪】「栃木の三大名物!」地元中学生に祖母まで大人気のAKB大島優子。

前田敦子が卒業したAKB48が音楽番組『ミュージックステーション』に出演して“第二章”をスタートした。番組
の企画でセンターとなった大島優子の地元である栃木の子ども達にインタビューしたところ、絶大な人気があり「
栃木の三大名物」に例えられたほどだ。彼女の祖母が“握手会”をしているという噂には大島が真相を説明してい
た。

高橋みなみがAKB48の総監督として任命されて初めての出演となった8月31日の『ミュージックステーション』では
所信表明を行い「AKB48は第二章。新たな1830mを歩き始めたい」と宣言する一幕もあった。

その新生AKBでセンターとなったのが大島優子だ。人気企画“BIRTH YEAR SONGS”では彼女の故郷である栃木県の
中学3年生に大島優子についての印象を尋ねた。AKBのビデオで大島優子を観ると女子が「大好き! カワイイ! 
栃木の誇り!!」と絶賛すれば、「優子ちゃん超カワイイ!」と坊主頭の男子からも大人気だ。

地元だけに大島の卒業アルバムを見たことがある男子もいて「優子ちゃんの写真だけ輝いていた」「そこに女神が
降りてくるような感じ」とテンションがあがり「栃木のマリア様」と表現していた。

なかでも地元らしいのが、栃木の“三大名物”といえば「イチゴ・かんぴょう・大島優子!」という評価だろう。
栃木県民にとっては最高の誉め言葉ではないだろうか。

ある男子からは「大島優子さんのおばあちゃんが地元の小学生を集めて握手会をしていると聞いた」と証言があっ
た。実はこの話は大島自身がテレビ番組で語ったもので、彼もそれを観たのだろう。

『Mステ』のスタジオでは大島優子がその“おばあちゃんの握手会”について真相を話したのだ。“握手会”とし
て集めているわけではなく遊びに来た子ども達が『(大島優子と)間接的に握手ができる』という気持ちで彼女の
祖母と握手をして帰るというのが正確な情報らしい。

URLリンク(japan.techinsight.jp)

913:名無し野電車区
12/09/05 12:24:54.59 xENfk+GU0
>>902 >>905
18きっぷのルール知らないの?
>乗車日が翌日にまたがる場合は、乗車した列車が0時を過ぎて最初に停車する駅まで有効です
URLリンク(railway.jr-central.co.jp)

914:名無し野電車区
12/09/05 12:38:37.50 PbEorkc6O
>>913
乗った列車が遅延した場合、そのルールは実時間に従うのかって話なんだが。
名古屋まで乗車はあまり例はないと思うが豊橋から先を別の乗車券で手配して東京まで乗車はあり得る。

もし遅延の場合実時間に従うのなら若干スレチだがML信州で立川までの別券がまのがれることが結構頻発しているが。

解決もなにも質問だよ。

915:名無し野電車区
12/09/05 13:01:57.86 kmeouddL0
>>914
18期間なら18きっぷ使った方が安いから普通乗車券の人はまずいない
18期間外ならながらは走ってない

916:名無し野電車区
12/09/05 14:56:46.87 e5quk0en0
>>914
ながらだって大垣で日付変わっていたら前日のきっぷは要らん

917:名無し野電車区
12/09/05 19:24:16.49 PbEorkc6O
>>915
18きっぷが一枚単位で買えるものならそうだろうけど、実際は5枚(回)をどう振り分けて
使えば良いか考えながら使うからそうとは限らない。
最後に残った一枚を豊橋東京に使うより例えば、後日、東京水上の往復に使った方が得だ
からそういう計画がある場合敢えて豊橋東京を普通乗車券で乗ることもある。

>>916
遅延した場合本当に前日分ダイヤの区間の乗車券は要らないの?

実際、遅延で日付が変わったあとのML信州に乗ったことがあるが、東京立川のきっぷを
持っていたし記憶が正しければ車内で買ってた人もいたと思う。

あと実際、最後の一回が、上りながら乗車日に切れるから豊橋東京のきっぷを持って
乗ったこともある。
この時は遅れがなかったから問題なかったけど、遅れたからといって日付の変わった駅から
豊橋までを追加で払わなくてはならないとは思えないのだが。

遅延で名古屋で日付が変わったから容赦なく押されるのではなく、どこまで行くかをみて
翌日分は18きっぷの次の回を使うことを確認して押されるんじゃないのか?

918:ウエノ並伯@中卒の屑
12/09/05 20:41:08.73 RgrKYyL/0
>>917
継続乗車船

919:名無し野電車区
12/09/05 21:04:19.88 3g7HK5Ks0
>>918
はぁ?バカ?
18キップにそんなもの認められてるわけないだろ。

920:名無し野電車区
12/09/05 22:15:10.65 AWfgGuum0
国鉄を消したい割には
車両名や種別幕は国鉄カラーが濃い東海

921:名無し野電車区
12/09/06 00:12:32.25 gouqDyIU0
>>917
信州で23時59分より遅く出たことは数える程しかないのだが、本当に確認したのか?

922:名無し野電車区
12/09/06 00:29:13.95 eShNkoiQP
遅延云々なら確か大宮駅2359発の夜行があったよな
あの辺での取り扱い覚えてる奴いないか

923:名無し野電車区
12/09/06 00:48:49.14 Kpi0u4zE0
>>917
なんでJRに聞かずにここでしつこく聞くの?

924:名無し野電車区
12/09/06 01:56:36.82 RZmViMBe0
>>923
それ言っちゃ終わりでしょ。板の存在意義自体なくなるだろ
>>917は、
「遅延したことにより乗車する時に既に日付が変わっていたら、用意しておいた切符は当然いらなくなる」
と主張するやつが居るから、それはおかしいでしょ?と主張しているやつに聞き直しているだけじゃないの?

925:名無し野電車区
12/09/06 03:03:26.84 7m6LSuaoP
自分の乗るときはいつも「すべて発売済みですのでご乗車いただけません。車内での指定発行もしておりません」
って放送を聴くんだけど、発売済みじゃないときは車内で買っていいってこと?
強行が510円払わされてるけどあれは立席扱いなの?チラ見したことあるけど席番未記入で調整席を売ったわけではなさそうだった
発売済みじゃないときは空いてるところがわかってて席番記入できるのかな?

926:名無し野電車区
12/09/06 07:16:23.49 eDI4cJAFQ
>>921

信州って何が何でも2359分までに発車するよな

みんなで駆け込み乗車して0時越えたらどうなるか気になる

927:名無し野電車区
12/09/06 08:02:25.21 8ZponkrHO
>>926
もし前日分の運賃を取りっぱぐれるからというなら、そんなことはない。

結局ここまで、遅延実時間に従って実際に損得した経験があるやつはいなさそうだな。
そんなことがまかり通るなら、ながらの下りで検札が来たときに、日付が実際に変わって
どこまで来たか見極めてから払うから日付が変わったらまた来てくれって話も通ることになるんじゃないか?


928:名無し野電車区
12/09/06 08:25:03.60 eShNkoiQP
横浜駅0時時代は誰も気にしていなかったしな
いずれも駅改札で0時過ぎていれば手前ずれ間違いないのだが
新宿でやろうとすると改札混んでて無理

929:名無し野電車区
12/09/06 08:54:16.54 bX3U4QoQO
ながらは183終了で終わり。

分割民営化の時の協定でJR化後の新車については入線拒否できるっていう掟があるんだけどな。だから沿線自治体が絡まない列車のためにJR化後に作られた車両の入線許可は基本的にやらないよ。あの東海のことだから

930:名無し野電車区
12/09/06 09:47:04.74 S49kcKkN0
鉄ヲタは東海を敵視しがち

931:名無し野電車区
12/09/06 10:23:06.52 gouqDyIU0
敵視はしないが態度が極めて悪いとは思う
自分は四六時中他社に接続やフォロー求めているのに、自分は絶対にしないし

932:名無し野電車区
12/09/06 10:23:06.65 F8AmNZpA0
>JR化後の新車については入線拒否できるっていう掟があるんだけどな

オタの間だけで一人歩きし過ぎるルールが多いのでソースお願いします。

933:名無し野電車区
12/09/06 10:30:08.58 gouqDyIU0
合意して訓練しないとはしらせられないというのはあるから、合意しなければ拒否になるんじゃ
掟というより法律だが

今沼津までE233走っているんだっけ
東海車は松本でも御殿場でも新しいのきているのにな

934:名無し野電車区
12/09/06 11:58:24.18 PGq5IeyN0
要は必要と思えば新型でも乗り入れさせるし
もうイラネと思えばそんなことをしないだけ

ながらの存続は東海と東日本がながらをどう思っているかに尽きる

>>933
飯田線もね

935:名無し野電車区
12/09/06 12:10:26.68 8OVAfK8VO
団臨もね。

936:名無し野電車区
12/09/06 12:17:25.78 XXROf06ii
以上の結果>>929の内容は妄想と判断されました。
まだ頭が夏休みのヤツっているんだなw



937:名無し野電車区
12/09/06 13:04:19.24 D22wKB300
>>931
JR東海は接客に関しては悪くないぞ
「週刊JR全駅・全車両基地」04号に名古屋駅の営業一課出札係の社員研修の話があったんだけど、営業課長曰く全係員を早朝4時に出勤させて駅名を丸暗記させる訓練をするそうだ
客がどんな駅名を言ってきても慌てないように、また、特定旅客徳田●一も真っ青の変則発券を要求する客にもすぐ対応できるようにするためらしい
まあ、中には「キセルしたら車内で請求もできるんだからね」と車内で脅迫めいた言葉を客に浴びせる職員もいるらしいが・・

938:名無し野電車区
12/09/06 13:50:29.45 7e7QQ0Pq0
飯田線なんか213系入れることになって去年JR東日本に貸し出して訓練したんだよな。
だからやる気があれば訓練して走らせるだろうね。

939:名無し野電車区
12/09/06 14:17:26.08 7e7QQ0Pq0
飯田線に関してはみすずに使ってる115系の引退も近いようだし東の211系が飯田まで入ってきそう

あと西の225系も貸し出されて去年東海区間で訓練してるな

ちなみに213系はJR東日本側の花火大会の臨時にも駆り出された
URLリンク(rail.hobidas.com)

940:名無し野電車区
12/09/06 14:48:39.67 gouqDyIU0
>>938
逆が少ないという話なんだけどね
たぶん

941:名無し野電車区
12/09/06 15:41:31.42 nXrOS1gf0
E233系3000番台の東海区間乗り入れはあるのかな

942:名無し野電車区
12/09/06 17:14:33.82 bX3U4QoQO
>>936
インターネット上にソースがあるかは分からん。
ただ、国立図書館で当時の文献しっかり読み込めば関する記載はある。
一概に全拒否とは書いていないからな。例外もあるからな。
夏休みで暇だったから行って読んでみただけだ。夏休み脳で悪かったな。

943:名無し野電車区
12/09/06 19:13:12.56 rpX5pb0G0
>>941
東海用のATS積んでるのもあるしあるだろう

>>942
そんなあいまいなレスするぐらいだったらしない方がいい

944:名無し野電車区
12/09/06 20:38:07.07 X52075kL0
そんな厳密なスレかよ

945:名無し野電車区
12/09/06 20:40:32.20 HhGY6D9f0
>>943
だったら
>東海用のATS積んでるのもあるしある「だろう」
ってのもあいまいなレスだよねぇ

946:名無し野電車区
12/09/06 21:19:28.49 iLkMSSBE0
>>941
E233系の乗り入れは今現在ない
E231系のみ

あと高崎のE233系も将来に備えてか、STを積んでるらしい

これ以上はスレチなのでこの辺で

947:名無し野電車区
12/09/06 22:47:23.14 eq+1FtMr0
>>942
夏休みに国会図書館に行ってきたんだ
だったらまだ本のタイトル覚えてるよね?
一部覚えているだけでも検索できるんで本のタイトルを教えてほしい
他にも乗り入れに関しての情報が載ってそうだから興味がある

国会図書館簡易検索
URLリンク(ndlopac.ndl.go.jp)

948:名無し野電車区
12/09/06 22:47:44.50 cehlFsOt0
>>944
ここは現人類が絶滅した後に現世の記憶を正確に後の世に伝える為のものだからな


949:名無し野電車区
12/09/07 00:44:43.77 1H4ZYaM80
そもそもJR同士の相互直通って全体的に減ってるんだよなあ。

>>929
>あの東海のことだから
これでお里が知れちゃったね
単に東海が嫌いな東厨っていうのがバレバレ

Wkipediaに書いてあったものでこれだけ
>* JR東日本奥羽本線─津軽線←《中小国駅》→JR北海道海峡線─江差線─函館本線(津軽海峡線)
>* JR東日本東海道本線←《熱海駅》→JR東海東海道本線
>* JR東日本篠ノ井線─中央本線(中央東線)←《辰野駅》→JR東海飯田線
>* JR東日本篠ノ井線←《塩尻駅》→JR東海中央本線(中央西線)
>* JR東日本信越本線←《直江津駅》→JR西日本北陸本線(定期列車は特急のみ)
>* JR東海高山本線・中央本線(中央西線)─JR東海東海道本線←《米原駅》→JR西日本東海道本線─山陽本線(琵琶湖線─JR京都線─JR神戸線)(東海車は特急車両のみ乗り入れ)
>* JR西日本宇野線─本四備讃線←《児島駅》→JR四国本四備讃線─予讃線・土讃線(瀬戸大橋線)
URLリンク(ja.wikipedia.org)

950:名無し野電車区
12/09/07 01:26:25.42 A5V22VuE0
東海と書かれただけで東厨とか、頭が弱いとしか思えん

951:名無し野電車区
12/09/07 01:38:52.23 wZ9GQSfu0
>>950
東京口スレにも東海嫌い・静岡嫌いの横濱オヤヂがいるよ
で、こいつはスレ立て宣言せずにコソコソとかってに新スレをたてたからフルボッコされたw
今は横濱オヤヂが立てたスレは自然に消えたようだなw



952:名無し野電車区
12/09/07 02:50:26.80 B4ln34gK0
>>949
補足になるけど
富山~JR西日本高山本線~猪谷~JR東海高山本線~岐阜~JR東海東海道本線~名古屋
ただし直通はJR東海所属特急車のみ
名古屋~JR東海関西本線~河原田~伊勢鉄道~津~JR東海紀勢本線~新宮~JR西日本紀勢本線~紀伊勝浦
ただし紀伊勝浦への直通はJR東海所属特急車のみ。
他には現存している数少ない夜行寝台特急 サンライズ 出雲・瀬戸 トワイライトEXP・
北斗星・カシオペアと新幹線くらいしか思いつかない。

953:名無し野電車区
12/09/07 03:01:23.06 A5V22VuE0
古い車両除くと東海車ばかりね

954:名無し野電車区
12/09/07 04:41:27.35 ni4QujOh0
>>929が最後の「あの東海のことだから」を書かなければよかったってことじゃねーのかねぇ

955:名無し野電車区
12/09/07 05:21:08.36 ukmkp2oQ0
在来線で東海側に乗り入れているJR化後の車両って
しらさぎ…683系
東海道線熱海方面…231系
東海道線米原方面…223・225系(221系の時代も有り)
両社持ちの
サンライズ…285系

ぐらいか?
臨時でもほかの系列は入ってないような
他の系列だとATCが違ったりそのためだけに訓練しなくちゃならなくなるから無理だろうな

>>952
あと白鳥、スーパー白鳥は相互直通ですな
こちらは485系3000番台と789系、JR化前後の車両ですね
はまなすも他社乗り入れだ

しかし本当に減ったね

956:名無し野電車区
12/09/07 07:40:43.36 EnI+qkBkO
>>926
遅れても原則定刻では?つまり立川まで必要。
あまりないが逆のケース(つまり青春18の終り)だと、て電車特定だから八王子までは間違いなく有効、以降は大月までは可能なのか(八王子まで前日が有効のため、0時過ぎ最初の停車駅だから)?

957:名無し野電車区
12/09/07 07:51:23.26 M2BFZRF00
冬はどうなることやら…

958:名無し野電車区
12/09/07 08:34:03.86 KGfF17QH0
信州なんて立川から乗ればいいじゃないか
何でそこまでして新宿に拘るのかワカラン

959:名無し野電車区
12/09/07 09:30:15.47 sifmE9Sz0
>>958
君はいいところに気がついたね!
でもね、みんながみんな学校のおともだちみたいに君のおうちの近くに
すんでいるわけではないんだよ。
三多摩地区以外にもたくさんの人々がすんでいるんだ。

たとえば、てんのうへいかがどこにすんでいるか知ってるよね?
てんのうへいかが信州に乗ろうとしたとき立川から乗るかな?
何か得をするかな?よくかんがえてみよう。

だけどこれはただのたとえばのおはなしだからてんのうへいかは信州に
乗ることは絶対ないから間違えないでね!

960:名無し野電車区
12/09/07 09:47:48.64 UJtdZzyci
NG推奨ID:sifmE9Sz0

961:959
12/09/07 09:54:02.67 sifmE9Sz0
>>960
>>958のアホさ加減に合わせただけだが。本人?

962:名無し野電車区
12/09/07 12:58:30.24 Wy4q2Ll/O
キセル常習犯だろ

963:名無し野電車区
12/09/07 14:41:49.79 bkw3LDp1O
えちごは指定席とれるからな
時期によってはとれないことも

964:名無し野電車区
12/09/07 15:21:58.20 3NQqsq2g0
>>959
さすがに痛すぎる

965:名無し野電車区
12/09/07 17:03:26.97 yFtDYvFk0
>>959
さすがに痛すぎる

966:名無し野電車区
12/09/07 18:39:02.43 aJMho2f70
>>958が何が言いたいのかマジでワカラン
終着駅着日有効の18きっぷを使う予定として立川から乗っても新宿から乗っても
最寄り駅から立川までの乗車券はどちらにしてもいるのでは?
中央線新宿以西や南武線の駅からなら必要な切符が節約できるかも?だが
ほとんどの地域からの場合何もかわらないと思うけど。
日付が変わってから乗ってもML信州が立川に着く前に普電で立川に着ける駅
から乗車の場合も前日分の乗車券が要らないけどこれもかなり限定された
地域だと思う。
てかここ信州じゃなくてながらのスレだよな?

967:名無し野電車区
12/09/07 21:31:17.82 1p1nwRLP0
てんのうへいかは平壌に住んでるんだろ?


968:名無し野電車区
12/09/07 22:17:00.26 RotlM2j+0
大中国属金氏朝鮮の国王さまは平壌に住んでいらっしゃいます。

969:名無し野電車区
12/09/07 23:15:13.36 gFLwPl52O
おい!>>958!話そらさないで、なんで立川から乗らなきゃいけねえのか早く答えろ。

970:名無し野電車区
12/09/08 00:10:39.35 a8dtjMzt0
>>969
おい、ここはながらスレだ。てめぇがスレチだろがw


971:名無し野電車区
12/09/08 00:39:53.71 06sF4u5iO
ネット弁慶に構うべからず

972:名無し野電車区
12/09/08 02:33:03.31 7l46x/Yq0
記念すべきムーンライトながら91号スレが間もなく終わってしまう…

973:名無し野電車区
12/09/08 03:41:18.91 06sF4u5iO
>>972
次は、上りの92号だぜぇ~♪

974:名無し野電車区
12/09/08 09:09:57.20 EXfFB3gY0
次スレ建てるぜ

975:名無し野電車区
12/09/08 09:15:05.97 EXfFB3gY0
お待たせ


【全席指定】ムーンライトながら92号【大垣夜行】
スレリンク(rail板)


976:名無し野電車区
12/09/08 09:31:15.15 F8RxvxUI0
>>969
おそらく>>958はひとりだけ立ち退かないで立川駅南口の再開発を20年以上遅らせている
駅前の汚いラーメン屋のオヤジだよw
銭に固執し、自分がどんだけ空気読めてないかが全くわかってない点がそっくり。


977:名無し野電車区
12/09/08 09:31:29.31 FUv7ruOU0
いちいち無駄に立てやがってここのスレ再利用しろやカス
スレリンク(rail板)

978:名無し野電車区
12/09/08 12:20:03.61 IvJqF/ImP
御召し夜行…警備死ねるな

979:名無し野電車区
12/09/09 07:13:24.35 p7jgnudk0
なあに昔は特に珍しいことでもなかったんだから大丈夫さ

980:名無し野電車区
12/09/09 09:26:40.72 iZDW6494O
>>959
目障りだから失せろや蛆虫!(・∀・)

981:名無し野電車区
12/09/09 09:40:38.27 0IgpcoAv0
>>980
何かと思えば2日も前のレスにw
よっぽど悔しかったんだな。自分のバカさ加減を指摘されてw

982:名無し野電車区
12/09/09 12:59:39.45 JkPefbWw0
次スレはどっちなのかはっきりせい
時期的に次が埋まったころには、もう一方のはDat落ちするだろうから
92号の方使っていいと思うけど

983:名無し野電車区
12/09/09 16:15:58.17 1yXCa9VrO
>>947
自分で行って調べな^^


984:名無し野電車区
12/09/09 16:46:38.82 4bd+KQFg0
>>982
92号の方でいいと思う

985:名無し野電車区
12/09/09 16:54:15.14 WkEZhfYA0
>>981
君もよっぽどうれしんだね

986:名無し野電車区
12/09/09 18:02:15.06 YYrFupvI0
ムーンライトながらを成田空港まで延長して
横浜4:15分 東京4:45発 成田空港5:55で。

987:名無し野電車区
12/09/09 18:33:08.16 yJS5WVaB0
371系っていまどうしてるのかな?

988:名無し野電車区
12/09/09 18:39:33.38 4m0kTTyCP
俺の横で寝てるぜ

989:名無し野電車区
12/09/09 19:14:39.31 iZDW6494O
>>985
みたいですな(・∀・) ストレスの捌け口に叩かれてるのに、構われて喜んでいる低能池沼>>981マジキモイww

990:名無し野電車区
12/09/09 20:59:39.64 HckminQg0
貧民の喧嘩はレベルが低いなw

991:名無し野電車区
12/09/09 21:04:23.00 EqtY6RA10
>>982
>>984

俺も92号の方が良いと思う。

もう一つの91号は、現在
わははワハハとか言う変な奴と、
スクオとか言う変態野郎と、
東日本大震災関係の事しか書き込まない基地外の
バカの巣窟になっているから。

あっちの方は、このまま放棄した方が身の為。

992:名無し野電車区
12/09/09 21:10:41.91 EqtY6RA10
>>987

371系は今も静岡車両区にいるはず、

先日、御殿場線の臨時列車で走行してたはず。

993:名無し野電車区
12/09/10 10:32:50.76 +c3jL/JhO
高速進行

994:名無し野電車区
12/09/10 13:04:06.37 mRdZ5VR20
>>992
先日って言っても6月だし
秋の予定も無いみたいだけどね

995:名無し野電車区
12/09/11 01:19:20.93 56i8DT3m0
埋める

996:名無し野電車区
12/09/11 01:43:07.95 X40w21fH0
183系の後継は、651に追い出される上野口の185か?

185なら、定期で三島まで乗り入れているから、
ハンドル訓練も名古屋地区だけの最小限で済むし。

997:名無し野電車区
12/09/11 11:39:50.96 oka83K8L0
>>975
おつおつ

998:名無し野電車区
12/09/11 12:08:57.65 j+lwFd510
日本海の臨時廃止が噂されるが、もしかしてながらも?

999:名無し野電車区
12/09/11 12:13:24.48 ObtlhGGq0
ながらは廃止になりますが、683系でムーンライト九州が復活すると前に書いてあったぞ。
俺、胸熱。

1000:名無し野電車区
12/09/11 12:15:35.59 j+lwFd510
1000

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