12/09/07 20:13:10.81 ZhRIXA7j0
148です。以前から思っていたんだけど、F1臨特ってJR東海にとって「おいしい(儲かる)商品(列車)」なのだろうか?
確かに149さんが書き込んだように利用者側からみればプラチナチケットとなる列車であることは間違いありません。
ただ名古屋~鈴鹿サーキット稲生間の同列車でJR東海に入る収入は名古屋~河原田間の運賃と名古屋~四日市間の特急料金
だけになります。
かなり乱暴なシュミレーションになりますがキハ85系モノクラス4両(今年決勝日の1号と同じ)の定員は240名(編成
内容により多少の上下あり)。乗客全員が大人で正規の運賃/料金で名古屋から全区間乗車したとします。100%の乗車率
でJR東海に入る収入は475200円 (続く)