【延着運休】阪和線・関西空港線スレ90【事故故障】at RAIL
【延着運休】阪和線・関西空港線スレ90【事故故障】 - 暇つぶし2ch737:名無し野電車区
12/09/09 20:00:02.68 tNtiO7jx0
JRのやってることはエコじゃなくエゴだよ。
車内照明消すんだったら天王寺発車時点で消してみたら?
そうしたらまた暗いとか言って文句言うんだろうけど。
あと手動扉もエコとは思えない。
夕ラッシュなんか全部扉開けられるし、閉めてもまた乗客が来て開けるし。
何回も開け閉めしてる時点で節電できてるとは思えないんだが・・・

738:名無し野電車区
12/09/09 20:08:16.51 qAseQgfH0
>>737
ドアの半自動のスタイルは疑問に思ってた。
到着時から半自動にするから効果が半減するのかと。

JR九州方式を取ればいいと思う。
JR九州だと一旦すべてのドアを開けて乗降が落ち着いたら
すべてのドアを車掌が閉めて半自動にする。
で出発直前になったらすべてのドアを開ける。

節電の効果はさておき夏や冬の半自動は助かる。
真冬にドア全開で長時間停車された日には・・・

739:名無し野電車区
12/09/09 22:57:33.28 RLEndIwN0
なんで堺市駅にエスカレーターないの?
乗客の規模的にあって当然だと思うが。

740:名無し野電車区
12/09/09 23:01:11.69 2TyS1U+8P
>>734
細長居公園になるという噂もあったのに…
結局は道路なのか。

741:名無し野電車区
12/09/09 23:02:15.19 eyXp5coJ0
>>739
スロープあるし。確か和歌山行きはインターホンで駅係員が開けて入れるはず。天王寺行きも。

742:名無し野電車区
12/09/09 23:06:24.85 fC5HLlEK0
階段面倒ならエレベータ乗ればい

743:筆頭与力
12/09/09 23:40:01.83 LLGmQXwk0
>>738
あれ、節電じゃない。

744:名無し野電車区
12/09/09 23:45:05.61 FjwPOXt40
北信太駅の改札機の場所が移動するみたいですね

745:名無し野電車区
12/09/10 00:06:29.00 c1bgMVPI0
てか、阪和線は、エスカレーター設置が他の路線に比べ
著しく悪い。せめて快速停車駅にはエスカレーター設置すべきだな。

746:名無し野電車区
12/09/10 00:27:37.73 06oVeXfF0
エレベーターで充分だろが。
文句があるなら南海使え。

747:名無し野電車区
12/09/10 00:31:53.82 FcYxz4cR0
エスカレーターはもっと付けるべき

あと杉本町駅
南側にも改札つくってくれー

748:名無し野電車区
12/09/10 01:35:54.40 jKARNFQN0
エスカレーターつけたら通路幅が狭くなってやたら出場に時間が掛かるようになる駅が多すぎるような。

749:名無し野電車区
12/09/10 09:30:48.69 WzpWafE00
階段で足を鍛えろ

750:名無し野電車区
12/09/10 09:45:37.80 9odtVto+O
いやじゃ、アホンダラ!ニコチンパワー抜けてしんどいわ!
ちゅーかよー、なんでえ場内禁煙にひちゃーんのにタバコの
自動販売機ら置いてるんなよ?ボーケェー!吸えってことやろ。
わかったよ。吸ったらよ

751:名無し野電車区
12/09/10 09:56:54.98 67a3ujcx0
阪和線沿線って、こういう人ばっかなの?

752:名無し野電車区
12/09/10 10:09:36.23 cfhCh0ZlP
得てして、こういう書き込みは沿線外で
しかも普段使ってない人が遠征して来ていることが多い。

753:名無し野電車区
12/09/10 13:31:16.18 nFjuBMk1O
>>750
ひちゃーんとか意味不明
日本語でおk

754:名無し野電車区
12/09/10 13:40:07.29 ndQmuvHIO
「ひ」と「し」を押し間違えたと思われ。
しちゃーん=してある、ってことやね。
にしても、すごい和歌山弁むき出しやなあ…

755:名無し野電車区
12/09/10 13:43:07.19 p53AaOKs0
「ひちゃーる」って岩出のあたりか??

756:名無し野電車区
12/09/10 19:22:43.82 pSLv1kiA0
205系の快速運転をまた見たい

757:名無し野電車区
12/09/10 20:21:23.99 rwvuy2PV0
103系快速運転から225系になって電力使用量はどのくらい削減したんだろうか?

758:名無し野電車区
12/09/10 22:57:29.98 c1bgMVPI0
高架区間以外で、エスカレーターついてる駅ってどこですか?

759:名無し野電車区
12/09/10 23:36:17.94 /OQ+JLKL0
熊取と鳳にはある
和泉府中も橋上駅化の工事で設置する予定

760:名無し野電車区
12/09/10 23:42:25.84 mtJFXEUD0
府中もつけるのね
でもそんなにホームの幅あったっけか

761:名無し野電車区
12/09/10 23:52:49.82 p4Qez0qc0
和泉府中の新駅舎って高床式倉庫をもとにデザインされたらしいね。
近代的デザインは時代遅れってことかな?

URLリンク(www.city.osaka-izumi.lg.jp)

762:名無し野電車区
12/09/10 23:58:55.90 rryJJZ3e0
>>761
近くに池上曽根遺跡があるからな

763:名無し野電車区
12/09/11 00:36:59.26 V+/symWT0
池上曽根遺跡は知名度低いしあんまりぱっとしないね
安倍晴明ブームが来たけど信太稲荷にも全然人来なかったし
和泉市とういうか泉州全体が観光地をアピールするのが下手な気がする
観光資源はけっこう豊富だと思うのに

764:名無し野電車区
12/09/11 00:42:45.21 4EN10O4r0
そう?
地元民だからかもだけど、正直見るもん無くねw

765:名無し野電車区
12/09/11 00:53:33.66 V+/symWT0
>>764
ごめん
確かに冷静に考えたら全然観光資源なんてないね
レスしてるうちに思わず熱くなって書いてしまった

766:名無し野電車区
12/09/11 03:09:40.50 0COsBfHW0
エスカレーターよりエレベーター

767:名無し野電車区
12/09/11 03:15:55.10 nYcr+99kO


768:名無し野電車区
12/09/11 07:16:25.42 aUfSh9RB0
>>765
観光資源は残念ながら「ある」「ない」ではなく「作り上げる」もの

769:名無し野電車区
12/09/11 07:28:34.45 eROYKt3VP
ゆるキャラつくれば?
せんとくんか、
クマもん並みに知名度上がれば。

770:名無し野電車区
12/09/11 10:02:38.59 8WZ2G3Zg0
遺跡があるなら「はにわくん」だな
決して鉄道路線とは関係なく


771:名無し野電車区
12/09/11 10:42:05.22 E6kAIUvh0
クマもんに対抗して「グモもん」だな

772:名無し野電車区
12/09/11 12:07:45.65 gAuBIfmf0
>>771
グモマンのほうがいいww
ヒーローぽくして必殺技が「グモッ チュイーーン光線」とか

773:名無し野電車区
12/09/11 12:21:33.83 FFfr8lZ0O
池上曾根遺跡は邪馬台国論争は終わりになるか、というほど注目されたんだが。


博物館ではかつて鉄道特集もやってた。南海もいろいろ展示されてた。

774:名無し野電車区
12/09/11 13:30:09.23 CSEJoAauO
>>772
グロテスクな名前は絶対採用されないなw

775:名無し野電車区
12/09/11 14:19:08.00 eROYKt3VP
脇役キャラにファミマン、ジュピたん。

776:名無し野電車区
12/09/11 14:55:56.63 w0F0RURlO
和歌山から下が動いてないらしい

777:名無し野電車区
12/09/11 14:57:25.63 OPya2clG0
【きのくに線】 人身事故 運転見合わせ 14:30更新

14時03分頃、きのくに線:海南~冷水浦駅間において人身事故が発生しました。そのため、和歌山~箕島駅間で列車の運転を見合わせています。
運転再開見込みは、15時10分を見込んでいます。
<運転再開見込日時 : 2012年9月11日 15:10>

778:名無し野電車区
12/09/11 15:04:35.68 gAuBIfmf0
>>774
ダメなのかorz

779:名無し野電車区
12/09/11 15:06:24.80 8WZ2G3Zg0
>>777
いつものまたはんですね

780:名無し野電車区
12/09/11 15:08:12.74 gAuBIfmf0
>>777
あんなとこでグモ?


781:名無し野電車区
12/09/11 15:45:22.89 OPya2clG0
【きのくに線】 人身事故 運転見合わせ 15:35更新

14時04分頃、きのくに線:海南~冷水浦駅間において人身事故が発生しました。そのため、和歌山~箕島駅間で列車の運転を見合わせていましたが、15時28分に運転再開をしました。
現在、きのくに線の列車に大幅な遅れが発生しています。

影響線区
きのくに線 和歌山~新宮 一部列車運休・遅延

782:名無し野電車区
12/09/11 18:07:33.96 FDMkLowgO
またハニ・・・・・あ、あれ?

783:名無し野電車区
12/09/11 20:51:46.02 Kr3DD9KE0
最近のきのくに線は阪和線並に遅れてるw


784:名無し野電車区
12/09/11 21:31:47.91 vp+k3Xso0
駅においてある、要望シートに遅延大杉とエスカレーター設置を
記入して、専用ポストに入れよう。

785:名無し野電車区
12/09/11 22:24:56.28 B/da7J7y0
そんなことより日根野まで全線高架化しろよ!
のほうがいい

786:名無し野電車区
12/09/11 22:46:04.35 VAYSTFZj0
阪和北線民・・・座れなくてもいいか、近いし
----- 鳳 -----
阪和中線民・・・並んででも座りたいぃ
-----日根野-----
阪和南線民・・・爆睡

787:名無し野電車区
12/09/11 23:36:09.64 XhtGkHrr0
>>786
朝は通用しない
和歌山駅でイス取りゲーム終了

788:名無し野電車区
12/09/11 23:54:43.03 CxXSP2SQ0
四両のうち二両だけでも2+2列とかにしてくれないものかな

789:名無し野電車区
12/09/12 00:05:15.32 dX/W4d/o0
毎朝見る光景だが、日根野の椅子取り争奪戦がすさまじすぎる。
放っておくといつかけが人(下手すると死人)が出る。
それに引き替え朝の鳳始発快速の静かなこと。
日根野で事故が起こる前に鳳始発をすべて日根野始発に変更して
争奪戦を分散すべき。


790: 忍法帖【Lv=2,xxxP】(1+0:5)
12/09/12 02:59:48.55 miI6piM+O
今日初めて阪和線に乗ります

791:名無し野電車区
12/09/12 03:33:19.11 n6CilOjg0
>>789
鳳始発の快速って、羽衣線経由で南海に乗客が逃げないようにするため?

国鉄時代のラッシュ時は、たしか鳳始発は各停しかなかったんだけどね。


792:名無し野電車区
12/09/12 05:20:00.78 MTWVm3MN0
>>791
八両の区間快速を走らせたいけど、日根野以南に八両非対応の駅がありかといって四両では足らないため、鳳で各停と始発の快速を連絡させることで区間快速っぽいものにしている、
というのがひとつの目的らしいけど
某冷蔵庫の受け売りだからほんまかどうかは知らん

793:名無し野電車区
12/09/12 08:21:49.16 smz1FqN10
車両の編成的に見て鳳始発の8両編成は日根野発にすると
朝しか使わない編成が増えてしまうんだよな。
別にこのことだけじゃないけど快速のホームをせめてあと1両伸ばして
6+3編成にできないものか。
そうすれば車両の運用効率上がるんじゃないかと思うんだが。




794:名無し野電車区
12/09/12 08:47:37.01 qai8VOEQ0
>>789
大げさすぎやろww

795:名無し野電車区
12/09/12 10:04:56.29 mJnCqHBD0
確かに鳳始発は「さて、今日も行くか」みたいなゆったりとした空気が流れている

796:名無し野電車区
12/09/12 10:27:44.96 tish4s680
6+3の9両快速はホントにさっさと実現して欲しいと思う。

797:名無し野電車区
12/09/12 10:39:05.94 Ru56/uwSP
>>795
まあ、必死に着席ねらうほどの乗車距離でもないもんなぁ

798:名無し野電車区
12/09/12 17:44:31.08 /dy3mahR0
【きのくに線】 車両トラブル 運転取り止め 17:25更新

14時25分頃、きのくに線:和佐~印南駅間において車両トラブルが発生したため以下の列車の運転を取り止めます。
【紀伊田辺⇒御坊方面】
紀伊田辺(17時13分)発 御坊(17時58分)行き
【御坊⇒紀伊田辺方面】
御坊(18時28分)発 紀伊田辺(19時10分)行き

799:名無し野電車区
12/09/12 17:47:16.33 x/WV41tj0
>>796
9両なら環状線でもあまり工事しなくても対応できるな。

800:名無し野電車区
12/09/12 17:57:07.94 QNz3fXAe0
>>799
つ新今宮
まずは西口にEV付けろやゴルァされそう

801:名無し野電車区
12/09/12 20:37:03.30 xF27rXbv0
さっき天王寺駅のMIOの2階に警官がたくさんいて、駅前に救急車が来てたが、何かあったの?

802:名無し野電車区
12/09/12 20:44:02.83 1zhJGInl0
座席争奪戦の原因は一人席ちゃうかな?

803:名無し野電車区
12/09/12 20:45:27.52 1zhJGInl0
>>801
こわいなぁぁぁぁ
URLリンク(www.asahi.com)

804:名無し野電車区
12/09/12 20:52:41.21 2kmciXCH0
座席争奪戦の原因は、その日によって勝者枠にばらつきがあるからだよ。
関西空港発の車両は、ガラ空きから満席まで到着してみないとわからない博打だし。
ついでに言うと、JR223/225はドア間のクロスが5列で奇数だから、ドア相互間の棲み分けが完全でなく、
どうしてもボーダーラインで争いが起こる余地が残る。

先頭に並んでる客が、5列中3列目を取りに行ってくれると、そこで線が引かれてバトルにならないのだけどね。

805:名無し野電車区
12/09/12 21:06:45.89 /dy3mahR0
223系0番台と100番台は、223系2500番台と225系5000番台と比べて座席が1列多いから、座りたい時に来たら嬉しい

806:名無し野電車区
12/09/13 00:24:54.67 drOWxp/J0
鳳始発の快速は信太山~富木と津久野~百舌鳥の客を拾うダイヤになっている。
逆に直通快速は府中以南の客を拾うダイヤになっている。

うまい事組んであると思うよ。現状維持で全く問題ない。

807:名無し野電車区
12/09/13 20:30:54.86 my7LdLQQ0
鳳始発の快速だけでも、津久野に停車すればいいのに。

出来の良い悪いダイヤ以前に、ダイヤ通りに運行して下さいね。

808:名無し野電車区
12/09/13 20:38:28.38 WsxtlwV30
平和な一日だ。
他の路線ならすごく当たり前だけど、
阪和線だとつかの間の休息に思える

809:名無し野電車区
12/09/13 20:51:56.26 ZYpytPC0O
こらフラグ立てるなとツッコミたくなるのもハニワゆえか

810:名無し野電車区
12/09/13 22:15:45.29 ZZ7vwVuGP
>>807
まあ本来なら、堺市以南各停の
南海の準急的な役割の列車があっても良さそうなもんなんだけどねぇ…

そうすれば、その列車が走ってる間はすくなくとも快速は三国ヶ丘を通過できて、より混雑の分散が図れる。

811:名無し野電車区
12/09/13 22:41:55.35 4CF4+z5Z0
三国ヶ丘と堺市を2面3線に出来ればいいんだけど

812:名無し野電車区
12/09/13 22:50:26.97 f2Azaff10
いつか環状線の西半分と阪和線とが複々線化されるのを見てから死にたい

813:名無し野電車区
12/09/13 23:13:18.29 xzyPfj/00
それでは死ねないね!

814:名無し野電車区
12/09/14 10:10:39.60 mHHYCDKGO
俺は梅田貨物線地下化となにわ筋線開通を見届けて死にたい
まだ見込みあるか

815:名無し野電車区
12/09/14 15:31:03.70 jSc62YK00
【阪和線】 車両の確認 列車の遅れ 15:25更新

14時34分頃、阪和線:堺市駅で落雷による車両の確認を行ったため、阪和線の列車は一時運転を見合わせていましたが、15時04分に順次運転を再開しました。このため、阪和線・関西空港線の列車に10~30分の遅れや運転取り止めがでています。

影響線区
阪和線 天王寺~和歌山 遅延
関西空港線 日根野~関西空港 遅延

天王寺1425発の関空・紀州路快速か?

816:名無し野電車区
12/09/14 15:34:40.95 snq6M2+80
落雷とかまともな理由での遅延だとなんか物足りない

817:名無し野電車区
12/09/14 15:38:12.12 jSc62YK00
落雷を受けた電車は自走不可能とのこと・・・。
また紀州路快速の和歌山行きは一部日根野止に

818:阪和線の電車に……
12/09/14 15:45:59.59 36nWg0mfO
雷直撃したの!?

819:筆頭与力
12/09/14 16:35:52.52 AqCHSy290
当該が103でありますように。南無。

820:名無し野電車区
12/09/14 16:38:51.50 gGcGpg6Q0
南海本線の方は何も無かったのによりにもよって阪和線の電車に直撃するとか…

821:名無し野電車区
12/09/14 16:40:40.30 MdHvb5XM0
やはり呪われている

822:名無し野電車区
12/09/14 16:58:15.80 cjHU35vSO
>>815
当該は4163M(4563H)か1622H

823:名無し野電車区
12/09/14 17:54:52.30 voGJZtO0O
これから阪和線乗ろうとしてんだが地下鉄に行った方が良いかな?
大本営はきのくに線のみなんだが

824:名無し野電車区
12/09/14 18:01:02.69 zd326vz8O
>>820
それでも阪和線は既に平常運行ジャマイカ。
同じく止まった南海高野線はまだ影響が残ってるぞ。

825:名無し野電車区
12/09/14 19:17:05.76 TICJJseB0
Q:朝に遅れたんだから、夜まで影響長引いたりしないよね?
A:ほぼ確実に長引きます。きのくに線特急が持って帰ってきてまた遅れます。
  あるいは、夜には別のクソリティが発生しているので、やはり遅れます。



826:名無し野電車区
12/09/14 20:47:20.45 uKHUH6hY0
103だと雷にも強いぞ

827:名無し野電車区
12/09/15 07:50:11.59 WmJOKJXEI
URLリンク(hijikisokuhou.doorblog.jp)
0/2500/5000系の乗りたくない座席ランキングだと
1人掛け向かい合わせ>2人掛け向かい合わせ>2人掛け>1人掛け
阪和線の車両ってそう考えると席による不公平感が多すぎる。

828:名無し野電車区
12/09/15 09:20:09.53 Y9evwPZh0
ドア付近の座席もボックスにしないで進行方向へ向けたらどうだろう
確実にドア付近は落ち着かないだろうけどw

829:名無し野電車区
12/09/15 12:34:51.30 O/bBTa8p0
ドアに向かって向く転換クロスもいくつかあるわけで、構造上やスペース(昔名鉄パノラマカーだったか、
壁に向けるとスペースがぜんぜんないやんという車両があったような記憶が)の問題だろうか。
サービス上は、車端部ならともかくドア横は仕切を工夫して進行方向でいいと思う。

830:名無し野電車区
12/09/15 12:58:57.75 oBJ7TfTF0
そこで313-5000

831:名無し野電車区
12/09/15 13:01:31.95 HmmoRLbJ0
スペースの問題(仕切りをドア側にずらす必要があるので、ドア脇のスペースが減る)もあるのだけど、
最近はお一人様の女性が座りにくい(座席での痴漢警戒)から全部前向き2人掛けにはしない流れになってる。
313-5000だかは、後者の理由で全部転換できる車両の増備を打ち切ったとか。

832:名無し野電車区
12/09/15 14:15:42.36 r9XlzU9G0
2人掛け向かい合わせ>窮屈なロングシート

の選択肢しかない電車より、遥かにいい電車だと思うがな。

833:名無し野電車区
12/09/15 15:14:38.52 AxaTuHuq0
1人掛けは徹底的にマークして座らせてくれって言ってくるカスがいるから座りたくない

834:名無し野電車区
12/09/15 17:42:05.37 sH+NIZHNO
凄い雨だぜ、堺市

835:名無し野電車区
12/09/15 18:12:58.64 yD6ZU9tC0
ハニワ大丈夫か?

836:名無し野電車区
12/09/15 22:19:36.87 6LroYhHw0
高校生がよく昼どきに食べてるイメージ

837:名無し野電車区
12/09/15 22:20:17.26 6LroYhHw0
誤爆

838:名無し野電車区
12/09/16 08:31:50.79 Ne+tNhhq0
>>836
合ってる
車内で高校生がメシ食ってるイメージがハニワにはあるw


839:名無し野電車区
12/09/16 11:58:10.63 QJErzwTy0
車内でガラの悪い厨房がマック食ってるのはよく見る。
物食うのならソイジョイかカロリーメイトまでにしろ。

840:名無し野電車区
12/09/16 12:26:15.72 umwccARZ0
日根野以南の高校生・・・。

841:名無し野電車区
12/09/16 12:52:08.78 aNnUKUCo0
和泉府中駅新駅舎の骨組みがいよいよ姿が見えてきた。
でも泉大津の駅舎工事の時と比べたら結構小さい駅舎ですね。


842:名無し野電車区
12/09/16 13:09:57.62 V4Ln0POh0
>>831
あからさまな嘘をよく書けるね

843:名無し野電車区
12/09/16 13:53:25.51 6Wt7KeAzP
和泉府中の新しいビルの名前
「フチュール和泉」

つい吹き出してしまった。

844:名無し野電車区
12/09/16 14:09:48.27 hXatoKpk0
泉大津は線路も上に上げる「高架」
府中は駅舎だけ上に上げる「橋上駅舎」

やっとこさバリアフリーになるで…

845:名無し野電車区
12/09/16 18:37:43.74 IrwrpjeA0
最近きのくに線クソリティ多いね。

846:名無し野電車区
12/09/16 18:42:58.26 fWa1XO0H0
×高架
○連続立体交差

847:名無し野電車区
12/09/16 20:54:38.26 aNnUKUCo0
>>844
なるほど。和泉府中は線路の上に出入り口のみ作るからあのスペースで工事できるのか。
南海線の「高架」はよく見ますがJRは「橋上駅舎」とするのが一般的のようですね。

848:名無し野電車区
12/09/16 22:09:07.59 Ne+tNhhq0
>>839
束は高校生の飲食対策もあって701系導入したんだね。
日根野以南は系統分離で103・105系でええやろ。

849:名無し野電車区
12/09/16 23:48:43.65 QnRLGsP5O
>>848
バ関西人の妄想乙
103系や105系が足りない上にスピードダウンになるから無理

850:名無し野電車区
12/09/17 02:52:41.17 eeNabY1U0
>>847
実際に高架化の費用の大半を負担するのは自治体だから鉄道事業者はあまり関係ない
この場合は泉大津市は高架化に強い意志を持ち和泉市は高架はいらんと判断したということ

和泉市は財政的な問題もあったんだろうが市のメイン駅を府中でなく和泉中央とみなしてるのもあったか

851:名無し野電車区
12/09/17 09:12:54.66 R5Yy2kj90
連続立体交差は、踏切廃止による渋滞緩和等が主目的なので、
道路財源も使うね。

高架駅も、橋上駅舎も、鉄道事業者の負担は駅舎部。
ただ駅舎にある自由通路部分は公共工事として行われて自治体負担。


852:名無し野電車区
12/09/17 12:54:13.08 2OQZZKYF0
とはいえ、技術的な制約の兼ね合いもけっこうあるんじゃないかと思う。
御茶ノ水なんかは周囲の病院が金出すからエレベーターつけろと言っても
束は長年、技術的に無理と断っていた。
それでも本当に利用者は困ってるので国を巻き込んで病院が陳情したら
スペース無いので駅の上空全部コンコースにしますという案を束は出してきた。
当然ものすごい予算が必要になったが、結局自治体と病院がしぶしぶ出す
ことになったらしい。

まあ、酉が自治体にゴネたら無視されるだけかもしれんが、、、


853:名無し野電車区
12/09/17 17:15:22.91 /DxRwMmm0
なかなか外の天気荒れてるし山陽新幹線も遅れてるのに阪和は無事かw

854:名無し野電車区
12/09/17 17:21:12.91 qwQ4Cyta0
きうょも へわーに うんてゅちんう

855:名無し野電車区
12/09/17 20:23:35.19 pHvzYLWF0
>>854
連休明けフラグですね

856:名無し野電車区
12/09/17 21:25:38.48 qT2iB2XU0
ウェザーニューズから明日ははよ電車乗っとけって忠告きたわ
こういう時はもうアウトやね

857:名無し野電車区
12/09/17 21:41:21.67 GsslGBer0
>>856
最近、天気予報のみならず、自殺予報までするようになったのかw

858:名無し野電車区
12/09/17 22:07:44.96 OwvtULb50
いえ、自殺予報はしてません。

859:名無し野電車区
12/09/17 22:23:44.72 nhdXKudDO
走行中のハニワにだんじりが突っ込んでくれたらJCOMを超える本当のお祭りが来るのに
ヘリも楽しそうだがこっちはもっとインパクトがある

860:名無し野電車区
12/09/17 22:46:14.18 zqqd5xDL0
明日朝は阪和よりきのくに線直通列車が遅れや運休を持ち込んでくるかも。

861:名無し野電車区
12/09/18 06:14:34.64 rF7vRhXM0
>>860
予想はあたったね。きのくに線が大雨の影響で遅れている。

862:名無し野電車区
12/09/18 07:01:38.51 KERguV1B0
北信太の改札上り2つだけで大丈夫か?
っていうか南海ストップきたでw

863:名無し野電車区
12/09/18 07:06:27.83 CfssBglD0
二色浜駅で事故の為うんぬん・・@すまたん

昨日北信太から天王寺に行くのに、いつもの場所に改札無かったから
そのまま地下通路通ったら、天王寺側に券売機が無かったでござるorz

864:名無し野電車区
12/09/18 07:07:15.36 vW22EyvQO
南海の振替輸送、大丈夫?

865:名無し野電車区
12/09/18 08:09:53.60 MANyGvtyP
阪和「そろそろ本気出すか」

866:名無し野電車区
12/09/18 08:22:28.37 IAvfo/72P
ハニワも止まって振替返ししそうやな。

867:名無し野電車区
12/09/18 08:44:07.18 hSFUoWuzO
天王寺着5分遅れの定時運行中

868:名無し野電車区
12/09/18 08:44:44.58 nCTbqknc0
>>862
上りホームは基本無人やからキセル対策やないかと・・・
富木と同じで。
朝だけやしね、混むのは。

それよりも早く三国ヶ丘を急ピッチでやってくれ!
ただでさえ乗降が多いのによく詰まるからラッシュ時なんかカオスやし!

869:名無し野電車区
12/09/18 09:34:26.21 VxhIzTSnO
環状線は10分遅れだが
ハニワは3分の定時じゃねーか

870:名無し野電車区
12/09/18 10:34:55.90 CfssBglD0
改札が上下別の駅って、もし寝過ごして先の駅から戻って来る場合通せんぼされるの?

871:名無し野電車区
12/09/18 10:43:36.71 ZQIv6DpS0
>>870
阪急南方はそうだな。梅田行きホームから十三に向かって特急に乗り換え、河原町で降りるとピンポン


872:名無し野電車区
12/09/18 14:37:42.90 yQRH1OseO
元阪和線民で久しぶりに除いたら>>836で思い出した昔の光景。
・和泉鳥取駅の学生は車内の床に集団で座ってお菓子パーティしてゴミをそのまま車内に放置
・浅香駅の女子高はパックの骨付きチキン(レンジでチンする奴)をホームで食い散らかしてホームが鶏の骨だらけ

ってまだやってる?

873:名無し野電車区
12/09/18 17:26:12.82 nXC80eRK0
浅香の女子高生は食い散らかしまでやってたかなあ
騒がしいのは当然として

874:名無し野電車区
12/09/18 21:47:44.77 Uku1n7uZ0
始発駅で流しノッチやってるけど、あれは阪和関連の区所に独自の規程でもあるのか?

875:名無し野電車区
12/09/18 22:04:13.04 +m8iYBuy0
>>874
なんの為にやってるか理解に苦しむ

876:名無し野電車区
12/09/18 22:44:26.89 eIzw0s5xO
あんたがたの為にやってんだよ、はあはあ言う顔見たいんだよ

877:名無し野電車区
12/09/19 01:16:21.16 lNiRVPam0
日頃から振替でお世話になってる南海さんが昨日がピンチだったので
今こそ恩返しと頑張ってみたが普通に運転再開を待ってた方がよかったと言われる始末
つらいわあ

878:名無し野電車区
12/09/19 01:29:22.23 rXJhLyLj0
流しノッチして後ろ何両か置き去りにしてないか確認してるんだろ?
113が昔走行中に連結器外れたし、103系がそのうちやらかしそうなんだろう。

879:名無し野電車区
12/09/19 06:17:44.62 vDE4G2wBO
手ブレーキ緩解を確認するため

880:名無し野電車区
12/09/19 07:10:33.29 ZdQT3ulA0
>>879
始発だけでいいと思うんだけどな。
その前に起動試験とかしてるわけで…

881:名無し野電車区
12/09/19 10:27:15.22 +QhUFzck0
>>870
ハニワの駅は全て乗り過ごして反対の改札から出場しても通せんぼにはなりません。
大阪近郊エリア内大回り乗車制度があるから!

882:名無し野電車区
12/09/19 10:36:32.65 +QhUFzck0
>>872
DQN学校がある駅の宿命ってやつやな!
ちなみに南海やけど一番酷いのはみさき公園かな。
下校時のあの駅はマジでカオスやからww

883:名無し野電車区
12/09/19 16:59:38.95 txBPwPVx0
東岸和田切り替え工事実施につき告知age
URLリンク(www.westjr.co.jp)

884:名無し野電車区
12/09/19 22:45:08.24 OM50H9390
>>883
和泉府中行が天王寺駅に3編成並ぶのか?

885:名無し野電車区
12/09/19 23:16:50.92 Mwu03DxVO
いよいよ狭いホームともおさらばか。
旧上りホームに下り電車来るとか不思議な感じだな。

886:名無し野電車区
12/09/19 23:23:45.46 ZOIGdGLP0
>>880
ATS-Pのパターン更新
大和路線でも環状線でもやってる(221なども)

887:名無し野電車区
12/09/19 23:32:02.31 ylrSrk17I
>>885
南海なら上下線で転用する旧ホームも一旦作り直して再構成するが

888:名無し野電車区
12/09/20 00:18:54.65 J9I0e1Xl0
東岸和田の高架が完成する頃には103や205ら4扉車はみんな淘汰されて
阪和線初のホームドア採用ってことになるのかな?
利用客数的にはいらんかもしれんけど

889:名無し野電車区
12/09/20 00:44:26.39 ALqWQGJA0
>>888
真新しい高架ホームに滑り込む103系始発電車が目に浮かぶな

890:名無し野電車区
12/09/20 00:51:20.41 uM9NQg110
やだかっこいい

891:名無し野電車区
12/09/20 01:02:26.35 J9I0e1Xl0
>>889
さすがにその時には103は全員死に絶えてるはずだろう
たぶん・・・

892:名無し野電車区
12/09/20 13:47:31.27 86RGptTWO
乗ってる電車が不具合で日根野で運転打切り日根野で車両交換

阪和では日常事なわけ?

893:名無し野電車区
12/09/20 13:50:34.47 3wnPsA9s0
よくあることだから諦めろ
まだ、車両交換の上で走るんだからいい方だ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch