【延着運休】阪和線・関西空港線スレ90【事故故障】at RAIL
【延着運休】阪和線・関西空港線スレ90【事故故障】 - 暇つぶし2ch646:名無し野電車区
12/09/05 22:08:57.76 +bI7Jyf90
富木の手前から東岸和田まで高架化したほうが人身事故&踏切安全確認が減ると思う。
信号機は古い奴は総取り替えしたほうがいいかもな

647:名無し野電車区
12/09/05 22:12:37.94 Ns8KEU5XO
阪和線ってよく人身事故やらなんやらで遅延運休してるらしいけどこれでも東京の電車の方が人身事故やら遅延は多いのかな?
流石に阪和線が人身事故、遅延で日本一じゃないよな

648:名無し野電車区
12/09/05 22:17:37.84 5yx1QP/qO
事故の多さが日本一かどうかは解らんが沿線住民の民度の低さは間違いなく日本一

649:名無し野電車区
12/09/05 22:18:24.22 paV/rfPqO
>>611

青色の光に効果はないよ。あれで犯罪の件数が減ったりしてるのは、心が青色の光で落ち着くからではなく、「青色の街灯がある=この街が防犯対策に熱心」と犯人が警戒して、犯行を躊躇するから。

650:名無し野電車区
12/09/05 22:20:58.83 6PvBg6Hq0
ガキの頃、よく学校で「電車は時間に正確で確実な乗り物だから、時間厳守の時は必ず電車を使え!」と教えられたものだが・・・

651:名無し野電車区
12/09/05 22:22:49.53 jMo6lN2rP
>>646
その意に反して、和泉府中では
鉄道を地平のまま道路をアンダーパスとすることに…
(側道通行の人や、車両用に踏み切りは存続)

652:名無し野電車区
12/09/05 22:23:17.29 5yx1QP/qO
検札回ろうとした車掌ですらあちゃーって顔してたよ床下ガラガラいった時は

653:名無し野電車区
12/09/05 22:24:50.88 rlebMFfG0
東京はむちゃくちゃに事故防止にカネをかけてる。ホームの蛍光灯を不必要なまで増やしたり
(節電でどうなったんだろ)、遮断棹に硬い輸入品を使ったり。

654:名無し野電車区
12/09/05 22:29:42.91 2GFuh6AM0
事故は仕方ないけど、運転再開がもちっと早くなればなぁと思う
某社並とまでは言わないが

655:名無し野電車区
12/09/05 22:30:23.55 vcMrOMKv0
>624


関東の効果音  「グモッチュイーーン」

阪和線の効果音 「ふぁんふぁんふぁんふぁーん、プワーン、ドンッ!!ガラガラ!!キーキー、プヒュー」

656:名無し野電車区
12/09/05 22:32:14.46 79VMElwj0
さっき現場を見てきた、場所は杉本町北二踏切
警察は22:00過ぎに軌道から撤退済

運行再開の遅れは、長居駅における別件の防護無線発報が理由らしい
徐行運転で様子見の後、問題なければ運行再開とのこと

657:名無し野電車区
12/09/05 22:40:01.36 5yx1QP/qO
先程日根野着
乗り換えの時先頭車見てきたが傷や凹みは特に無し
巻き込んでたら床下だから前面に血なども飛んで無かった

658:名無し野電車区
12/09/05 22:42:42.21 YfOrJltN0
なにわ筋線出来たらマジではるかは南海経由の方がいいね

659:名無し野電車区
12/09/05 22:46:10.43 ty6/JfWm0
長居の防護無線ってこれか
>22時03分頃、阪和線:長居駅で線路内に人が立ち入ったため、状況の確認を行いました。

なんか立て続けだな

660:名無し野電車区
12/09/05 22:57:24.88 GZDLn9KY0
ここは関東のある私鉄クオリティに追いついた路線かよ

初めて阪和線に乗ったのが去年の嵯峨野線内での地震計トラブルだったんだよ…

661:名無し野電車区
12/09/05 23:13:18.90 DcpgwnLmP
>>599
9月
○○●○●
8月
●●○○○●○○○○ 
○○●○○●○●○○
●○○●○○○○●○●
7月
○○○○○●●●○○
○●○○○○○○○●
○○○○○○○○○○○
6月
○○○○○○○●○○
○○○●●○○○○●
●●○○○○○○○○
5月
○○○○○○○○○○
○○○○●○○○○○
○○○○○●○○○●○
4月
●○●●○○○○●○
●●●●●○●●●○
○○●●○○○○○○

月前半が危ないようやな。

662:名無し野電車区
12/09/05 23:24:51.29 wSzZkTZ90
あのさ・・時刻表の表紙の左下の特急の写真287系だけ白黒・・・ しかも381系ちっちゃ!

663:名無し野電車区
12/09/05 23:34:20.42 +AFKwts90
>>647
【グモッ】人身事故スレ◆Part559【チュイーーン】
スレリンク(train板:846番)


664:名無し野電車区
12/09/06 00:05:24.94 Ez9U/L+D0
365日終日振替輸送すればええやん

665:名無し野電車区
12/09/06 00:15:47.10 XDind/Lv0
>>652
床下ガラガラは巻き込んで千切れた体がバラストを跳ね上げ、体の一部と共に床下にぶつかった音だな。

666:名無し野電車区
12/09/06 00:53:29.65 pKEqEJooI
>>658
なにわ筋線へのJR直通お断り


667:名無し野電車区
12/09/06 00:57:48.81 0+LyBrMw0
床下機器箱ってどんなくらいの強度なんだ?
工場公開とかで見ると普通に板金折り曲げて作ってあるって感じだけど
その辺のコインロッカーくらいの強度か?

668:名無し野電車区
12/09/06 01:01:52.75 HknZ2qap0
Twitterで和泉府中のなんやらってユーザー居るみたいだね。

669:名無し野電車区
12/09/06 07:06:35.47 +OyXcjlV0
>>668
ぱんつ厄介か…逃げるわ…

670:名無し野電車区
12/09/06 13:13:55.61 /DkWkzQO0
今日は順調で静かだな

671:名無し野電車区
12/09/06 13:28:14.94 5zi95pkAO
昨日の杉本町での事故70代の男性みたい。
人だけでも結構な音するもんですね、昨日も書かれてたけどバラスト巻き上げる音だったみたいですね。

672:名無し野電車区
12/09/06 13:35:58.87 6fnCGKRc0
ゴリゴリ骨を砕くんだもんな

673:名無し野電車区
12/09/06 15:08:59.02 OA6gP5WsO
>>670
飛び火かどうかわからんが、
高野線浅香山駅で人身があったよ。

674:名無し野電車区
12/09/06 18:54:14.30 oatP7bDs0
>673
ああ、浅香山か

浅香山病院、阪南病院、久米田病院、貝塚サナトリウム、貝塚中央病院、木島病院、七山病院、白井病院、紀泉病院
など名だたる、大規模精神病院が阪和線沿線に鎮座している。
昔は人里離れたところに病院を作ったが、宅地化が進んだのだろう。
入院・通院患者が将来を悲観してグモるのが一因に1ペリカ

結論:死にたい奴は死ぬ。何をやっても無駄。


675:名無し野電車区
12/09/06 21:59:27.05 G1Si+xdoO
関空駅の利用客数もかつては南海に大差をつけてたのに
いつの間にか逆転されてるな
阪和線に懲りてかなりの客が南海に乗り換えたんだろう
ハニワと高い定時性が要求される空港アクセスはあまり相性が悪すぎた

676:名無し野電車区
12/09/06 22:40:06.72 UKhh31ZO0
へぇ、逆転したのか…
乗りたくても動かなかった意味無いなww

677:名無し野電車区
12/09/06 22:41:02.70 UKhh31ZO0
×動かなかった
○動かなかったら
訂正

678:名無し野電車区
12/09/06 22:46:40.61 TKwSgOXQ0
ダイヤ崩壊時の天王寺を見ると、天王寺で待つより南海使って三国ヶ丘や鳳に行ったほうがいいと思えてくる。
そんな時はだいたい新今宮方面の電車がなかなか来ないんだけどな

679:名無し野電車区
12/09/07 00:29:33.03 64j5RxuS0
>>668 >>669
俺はTwitterやってないから知らんけど、そのぱんつ厄介ってどんなユーザー?

680:名無し野電車区
12/09/07 00:29:47.39 +PlQYn660
特急・快速がもともと関西線ホームだったところへ割り込んで、環状線新今宮方面につながってるから
いやでも影響受けるわな。純粋な環状線外回りは本数少ないし。
単線・平面交差を含む貧弱な線路配線に綱渡り直通が多すぎるんやな。

681:名無し野電車区
12/09/07 01:38:34.09 md+kiG0r0
杉本町手前までの完全高架化
渡り線増設による天王寺の平面交差の解消
南アーバン最大の急所といわれた一ツ家踏切廃止
一つずつ課題はクリアしていってるんだけどねえ
でもそこから想定外のクオリティがどんどん湧き上がってくる感じ

あと西九条の配線と梅田貨物の地下化、なにわ筋線と課題はまだまだ残されてるね

682:名無し野電車区
12/09/07 08:45:36.80 tbbHvaO9O
はるか天王寺五分遅れの定時

683:名無し野電車区
12/09/07 09:33:45.15 shMdBZIG0
もういっそう
阪和線を環状線西側と直結
関西線は環状線のホームに乗り入れ(環状線のホームを2面3線から2面4線に改造)
環状線・関西線はJR難波方面と直結


684:名無し野電車区
12/09/07 10:26:56.18 9P5J+Rd10
>>683
いまでさえ朝ラッシュはJR難波は裁けなくて
今宮で上下の時間調整があるのにそれはないわ。

朝は15と18も大和路線使ってるからな。


685:名無し野電車区
12/09/07 16:06:16.75 C3WrU+XT0
今日、天王寺14:34の区間快速に乗ったら

 「14:25の関空紀州路快速を御利用予定のお客様には大変ご迷惑を・・・」

と放送されていたのだが、何かあったのか。

686:名無し野電車区
12/09/07 16:23:14.35 Vy6itj+XO
ドアに物が挟まったとかで環状が遅れてたため運休

687:名無し野電車区
12/09/07 17:03:04.00 C3WrU+XT0
>>686
thx

688:名無し野電車区
12/09/07 17:17:37.86 lW/40THZ0
>>686
mthnwk

9/7 ●

689:名無し野電車区
12/09/07 18:57:32.04 REZLr33BO
何かいつもよく遅れてる印象があるけど、理由の社内アナウンスが
「前の電車が遅れている影響で」とか、言い訳にも似た馬鹿馬鹿しさ。
何か他人ごとだけど前の奴も、てめえの同僚だろが、ウスノロがあw

690:名無し野電車区
12/09/07 19:20:05.56 fcZu98Yg0
>>675 関空快速より南海の空港急行の方が速いのも一因かも。

JR「関空快速」 vs 南海「空港急行」 新今宮-関西空港間前面展望ビデオ
URLリンク(www.youtube.com)

691:名無し野電車区
12/09/07 19:55:32.25 96gTL3S30
阪和線唯一のアドバンテージは
「かわゆいお声で健気に放送している女性車掌が多い」だけだな。
余裕があるときは降車時ににホームで待って顔とかチェックしてます。
「発車いたします。ご注意下さい。」

僕は君に乗車して発射したいよ。

692:名無し野電車区
12/09/07 20:17:24.08 F7JDBYy3P
こんな夜にお前に乗れないなんて
こんな夜に発車できないなんて

693:名無し野電車区
12/09/07 20:37:04.54 G9jd7uOiO
>>691
きんも~☆

694:名無し野電車区
12/09/07 21:09:15.64 eADDhV6W0
>>691
きんも��

695:名無し野電車区
12/09/07 21:38:47.77 dFFp5M840
阪和通勤者だが、不思議に思うことがある。
杉本町までの高架区間で、高架化のために仮線を敷いた場所
(今の高架の場所かは知りませんが)が開発されないで柵つきのまま
になってるけど、これはなにわ筋線開通のための複々線化用の土地?

もうひとつは天王寺手前の大和路線からの渡り線だけど
古いほうは阪和下りに改良できないのかな?
いつも天王寺手前で止まって遅れて環状乗換が間に合わないことが
多いので…

696:名無し野電車区
12/09/07 22:00:46.99 dFFp5M840
間違えた…渡り線は新しいほうだった。
できるならやってるよな
スペースの問題かな?

697:名無し野電車区
12/09/07 22:12:16.87 0ZlaSZst0
>>696金の問題じゃない?


698:名無し野電車区
12/09/07 22:18:54.88 QUKeO6Ij0
>>695
高速道路予定地として大阪市の土地開発公社に預けたか、交換したかのはずだよ。
天王寺の渡り線は漢方薬のビルと、鉄橋上のポイントを避けるため、いっぱいいっぱいの設計らしいよ。

699:名無し野電車区
12/09/07 22:25:48.18 r1njs5jk0
データイムに各駅停車15分に1本で、かつ12両以下の車両を走らせている複々線って、南海の他にどこがあったっけ?


700:名無し野電車区
12/09/07 22:29:49.12 0ZlaSZst0
>>699そもそも複々線って少ないような気が...

701:695
12/09/07 22:33:38.95 dFFp5M840
>>698
とうもありがとう。
つまり阪和線はこれ以上良くなる要素は現状ないってことですね。
個人的には杉本町までの複々線と堺市あたりに退避設備があれば
かなりよくなる気がするんですが…
空港アクセス線なんだからもっと定時性を重視しないとね
まあかなりの区間で高架化は必須でしょうが
踏切遮断棒切断とか多すぎる…

702:名無し野電車区
12/09/07 22:49:47.63 TDCH045zO
>>699
草津~山科

703:名無し野電車区
12/09/07 23:45:54.36 F7JDBYy3P
>>695
その空間は、細長居公園になるとのことです

704:名無し野電車区
12/09/07 23:52:47.23 md+kiG0r0
>>701
阪和線自体の改善は確かに限界に近いんだけどまだなにわ筋線という切り札があるよ
時短効果も大したことないし微妙な部分もあるけど少なくとも環状線とは完全分離ができる
よってお互いのダイヤの乱れの巻き添えを避けることができる
(まあ阪和線が環状線に迷惑かけてるケースが圧倒的に多いけど)

705:名無し野電車区
12/09/08 00:01:21.12 8yvhcGse0
>>695
有料駐輪場兼放置自転車保管所になります

706:名無し野電車区
12/09/08 00:55:02.78 4EfgDLuZ0
阪和線の場合自分でダイヤグラム書いてみるとわかるが朝はともかく
昼間は堺市に待避線があれば十分じゃない?という感じ。
あとは、踏切の強化(ゲート設置とか)、騒音対策だな。
その上で天王寺⇔日根野間の130km/h化する。

それぐらいやれば、うめきた⇔関空35分ぐらいになるのでなにわ筋線
の意味は出てくると思う。

複々線とかリニアとかは正直夢物語だがこのぐらいは生きているうちに
見たいと思うジジイの戯言でした。





707:名無し野電車区
12/09/08 00:59:42.32 UXDEz8Gj0
堺市駅とかあのあたりは拡張が難しいような
速度規制は線路の問題って誰かが言ってた希ガス

708:名無し野電車区
12/09/08 01:16:54.68 1iVpmfBp0
あの辺は地下化すればよい

709:名無し野電車区
12/09/08 01:21:58.51 QXHJr22A0
堺市の橋上駅舎ってまだ新しくなかったかな?
あれを潰してしまうのはちょっともったいない気がする
地下化もいいが建設費の兼ね合いで剛体架線が採用されるとスピードも落ちてしまう

710:名無し野電車区
12/09/08 02:45:59.99 SdhUQX/60
>>675
関空は23年度でもJRが南海に差をつけているので
今年も同様の数字だろうよ。逆転なんて嘘。

昨年度輸送人員1日平均実績でJR西約18000人 対 南海約14000人

ソース南海公式(ハンドブック2012 P61)
南海はこういうところ律儀というかw

レスするやつもちょっとくらい調べろよw

711:名無し野電車区
12/09/08 06:29:44.31 HhZpAhns0
乗車人員 -2010年-
-統計年度- (南海)8,076人/日
(JR西日本)7,694人/日 )
乗客数は南海のほうが少し多い。

712:名無し野電車区
12/09/08 07:02:45.59 0e6q5qnbO
>>706
堺市に待避線を造るスペースが全く無いがw

713:名無し野電車区
12/09/08 08:27:22.72 QnF58K6f0
堺市駅は高架は無理そうなので地下化すべき。
掘割駅の三国ヶ丘との接続もスムーズにできそうだし。

714:名無し野電車区
12/09/08 09:35:40.45 0e6q5qnbO
>>713
地下化した所で地上に出る際に急な坂を天王寺方に造らなければいけないのでM車比率の高い車両が必要になるな

715:名無し野電車区
12/09/08 11:13:42.05 rNengTHx0
>>701
滅茶苦茶な発想だが、阪和線天王寺~杉本町(市大との交渉次第で浅香)間
の複々線化の際の増線分をなにわ筋線名目にする(東急大井町線みたいに)
方法も無くはないのだけどね。

何にしても、複々線化出来るならやって欲しいけれどね。複々線に出来たら
ラッシュ時の普通の退避がいらなくなるから、その分の時間を複々線区間
各駅の停車時間拡大にして「余裕時間も十分確保しました(キリッ」とすれば
文句は言われないだろうし。

>>712-714
浅香~堺市間の勾配を少し急にするだけで、どうにか地下化が出来そうに
見えるけれど…、103系が若干苦しくなるか。

716:名無し野電車区
12/09/08 12:07:18.69 X+nh0TGh0
そんなことより D-ATCとジェットカー

さすがに高度成長期とは違って大幅な人口増加は期待できないけど
現に限界を少し超えてる状態で、微増しつつあるんだから

だからそれに見合った投資を

717:名無し野電車区
12/09/08 14:04:50.48 SdhUQX/60
>>711
それ定期外だけの数字だってw

>>675が言うに関空駅の乗客だから(ry

718:筆頭与力
12/09/08 22:17:13.63 yTd78rLM0
>>716
本線ですらフルPケチってる西に何を!財務のアホォ猿に。

719:名無し野電車区
12/09/09 01:57:17.66 2TyS1U+8P
高速道路との重層高架とセットで、複々線計画もあったんだよな。結局ポシャったけど。
もし実現していれば、まったく違った予想体形になってたんだろうな。

720:名無し野電車区
12/09/09 06:54:57.12 rp+MbYIR0
地下化は、浅香駅の下、阪神高速通るので絶対ないよ ?

721:名無し野電車区
12/09/09 08:27:48.10 ZcboKHaCO
>>710-711
JRで酷い目にあった奴が帰りは南海にしたんですね
わかります

722:名無し野電車区
12/09/09 08:29:50.83 pmy+zcvuO
天王寺の8番線から出るとき何で電気消えるの?特に205系

723:名無し野電車区
12/09/09 08:47:07.92 J+BTeEBB0
セクション

724:名無し野電車区
12/09/09 08:59:52.88 tNtiO7jx0
この前昼間にもかかわらず厚い積乱雲で外が異常に暗かった日があったんだが
それでも容赦なく和泉府中を出た瞬間車内の照明全部消す車掌がいた。
本もまともに読めねーじゃねーか!
和泉府中以南は客が少ないから天気がどうであっても車内の電気は消すのか?

725:名無し野電車区
12/09/09 09:07:03.66 eyXp5coJ0
>>722
離線です。


726:名無し野電車区
12/09/09 09:28:14.98 mFE7v0gCO
天気より節電??
ちなみに南海もそんなんあるね?

727:名無し野電車区
12/09/09 09:50:59.89 abzTsNBO0
本を読むのは勝手。俺は暗い方が落ち着く。
危ないのなら点けたらいいとは思うが現状肯定だな。

728:名無し野電車区
12/09/09 13:52:07.77 r+4gy9VT0
特急ハルト(ドイツ語HALTー止まれ)号W

729:名無し野電車区
12/09/09 15:41:39.82 D6pIyvnq0
最近、昼間に暗くても電気を消さないと、文句言う節電厨がいるから

730:名無し野電車区
12/09/09 16:27:29.39 k0hv1Qz7I
>>719
天鉄局は天王寺~鳳の複々線化を本社に訴えていたな。

731:名無し野電車区
12/09/09 17:06:52.42 b3cNj5fX0
蛍光灯って、点灯させるときに15分の電力を消費するから、
消灯時間が15分以下なら逆に無駄遣いな気がするのは俺だけ?

732:名無し野電車区
12/09/09 17:14:29.20 u7E5AHwv0
>>731
>15分の電力を消費

これ間違ってる

733:名無し野電車区
12/09/09 17:23:41.05 KoOBtiYQ0
>>719
その高速って泉北線だよね?事業計画自体が中止されたやつ

複々線も高速道路もしないであの残った土地はどうする気なんだろ

734:名無し野電車区
12/09/09 18:04:31.88 /kN5kFd+O
>>733
一般道路として供用されることになってる。
片側2車線の4車線道路にできないこともないが
幅員がやや厳しいので、対面通行の道路となるかも。

735:名無し野電車区
12/09/09 19:44:59.24 QnToeT0B0
大阪市が市大までLRT化すればいいのにな
そしてJRは鶴ヶ丘残して廃止で

鶴ヶ丘には駐輪場も設けて

736:名無し野電車区
12/09/09 19:50:09.41 NXZ+NSi60
>>735
そもそもあびこ筋にLRTを走らせるようなスペースは地上・地下共に無いが?
つか、何のために高架化したんだ?と言われそうだ

737:名無し野電車区
12/09/09 20:00:02.68 tNtiO7jx0
JRのやってることはエコじゃなくエゴだよ。
車内照明消すんだったら天王寺発車時点で消してみたら?
そうしたらまた暗いとか言って文句言うんだろうけど。
あと手動扉もエコとは思えない。
夕ラッシュなんか全部扉開けられるし、閉めてもまた乗客が来て開けるし。
何回も開け閉めしてる時点で節電できてるとは思えないんだが・・・

738:名無し野電車区
12/09/09 20:08:16.51 qAseQgfH0
>>737
ドアの半自動のスタイルは疑問に思ってた。
到着時から半自動にするから効果が半減するのかと。

JR九州方式を取ればいいと思う。
JR九州だと一旦すべてのドアを開けて乗降が落ち着いたら
すべてのドアを車掌が閉めて半自動にする。
で出発直前になったらすべてのドアを開ける。

節電の効果はさておき夏や冬の半自動は助かる。
真冬にドア全開で長時間停車された日には・・・

739:名無し野電車区
12/09/09 22:57:33.28 RLEndIwN0
なんで堺市駅にエスカレーターないの?
乗客の規模的にあって当然だと思うが。

740:名無し野電車区
12/09/09 23:01:11.69 2TyS1U+8P
>>734
細長居公園になるという噂もあったのに…
結局は道路なのか。

741:名無し野電車区
12/09/09 23:02:15.19 eyXp5coJ0
>>739
スロープあるし。確か和歌山行きはインターホンで駅係員が開けて入れるはず。天王寺行きも。

742:名無し野電車区
12/09/09 23:06:24.85 fC5HLlEK0
階段面倒ならエレベータ乗ればい

743:筆頭与力
12/09/09 23:40:01.83 LLGmQXwk0
>>738
あれ、節電じゃない。

744:名無し野電車区
12/09/09 23:45:05.61 FjwPOXt40
北信太駅の改札機の場所が移動するみたいですね

745:名無し野電車区
12/09/10 00:06:29.00 c1bgMVPI0
てか、阪和線は、エスカレーター設置が他の路線に比べ
著しく悪い。せめて快速停車駅にはエスカレーター設置すべきだな。

746:名無し野電車区
12/09/10 00:27:37.73 06oVeXfF0
エレベーターで充分だろが。
文句があるなら南海使え。

747:名無し野電車区
12/09/10 00:31:53.82 FcYxz4cR0
エスカレーターはもっと付けるべき

あと杉本町駅
南側にも改札つくってくれー

748:名無し野電車区
12/09/10 01:35:54.40 jKARNFQN0
エスカレーターつけたら通路幅が狭くなってやたら出場に時間が掛かるようになる駅が多すぎるような。

749:名無し野電車区
12/09/10 09:30:48.69 WzpWafE00
階段で足を鍛えろ

750:名無し野電車区
12/09/10 09:45:37.80 9odtVto+O
いやじゃ、アホンダラ!ニコチンパワー抜けてしんどいわ!
ちゅーかよー、なんでえ場内禁煙にひちゃーんのにタバコの
自動販売機ら置いてるんなよ?ボーケェー!吸えってことやろ。
わかったよ。吸ったらよ

751:名無し野電車区
12/09/10 09:56:54.98 67a3ujcx0
阪和線沿線って、こういう人ばっかなの?

752:名無し野電車区
12/09/10 10:09:36.23 cfhCh0ZlP
得てして、こういう書き込みは沿線外で
しかも普段使ってない人が遠征して来ていることが多い。

753:名無し野電車区
12/09/10 13:31:16.18 nFjuBMk1O
>>750
ひちゃーんとか意味不明
日本語でおk

754:名無し野電車区
12/09/10 13:40:07.29 ndQmuvHIO
「ひ」と「し」を押し間違えたと思われ。
しちゃーん=してある、ってことやね。
にしても、すごい和歌山弁むき出しやなあ…

755:名無し野電車区
12/09/10 13:43:07.19 p53AaOKs0
「ひちゃーる」って岩出のあたりか??

756:名無し野電車区
12/09/10 19:22:43.82 pSLv1kiA0
205系の快速運転をまた見たい

757:名無し野電車区
12/09/10 20:21:23.99 rwvuy2PV0
103系快速運転から225系になって電力使用量はどのくらい削減したんだろうか?

758:名無し野電車区
12/09/10 22:57:29.98 c1bgMVPI0
高架区間以外で、エスカレーターついてる駅ってどこですか?

759:名無し野電車区
12/09/10 23:36:17.94 /OQ+JLKL0
熊取と鳳にはある
和泉府中も橋上駅化の工事で設置する予定

760:名無し野電車区
12/09/10 23:42:25.84 mtJFXEUD0
府中もつけるのね
でもそんなにホームの幅あったっけか

761:名無し野電車区
12/09/10 23:52:49.82 p4Qez0qc0
和泉府中の新駅舎って高床式倉庫をもとにデザインされたらしいね。
近代的デザインは時代遅れってことかな?

URLリンク(www.city.osaka-izumi.lg.jp)

762:名無し野電車区
12/09/10 23:58:55.90 rryJJZ3e0
>>761
近くに池上曽根遺跡があるからな

763:名無し野電車区
12/09/11 00:36:59.26 V+/symWT0
池上曽根遺跡は知名度低いしあんまりぱっとしないね
安倍晴明ブームが来たけど信太稲荷にも全然人来なかったし
和泉市とういうか泉州全体が観光地をアピールするのが下手な気がする
観光資源はけっこう豊富だと思うのに

764:名無し野電車区
12/09/11 00:42:45.21 4EN10O4r0
そう?
地元民だからかもだけど、正直見るもん無くねw

765:名無し野電車区
12/09/11 00:53:33.66 V+/symWT0
>>764
ごめん
確かに冷静に考えたら全然観光資源なんてないね
レスしてるうちに思わず熱くなって書いてしまった

766:名無し野電車区
12/09/11 03:09:40.50 0COsBfHW0
エスカレーターよりエレベーター

767:名無し野電車区
12/09/11 03:15:55.10 nYcr+99kO


768:名無し野電車区
12/09/11 07:16:25.42 aUfSh9RB0
>>765
観光資源は残念ながら「ある」「ない」ではなく「作り上げる」もの

769:名無し野電車区
12/09/11 07:28:34.45 eROYKt3VP
ゆるキャラつくれば?
せんとくんか、
クマもん並みに知名度上がれば。

770:名無し野電車区
12/09/11 10:02:38.59 8WZ2G3Zg0
遺跡があるなら「はにわくん」だな
決して鉄道路線とは関係なく


771:名無し野電車区
12/09/11 10:42:05.22 E6kAIUvh0
クマもんに対抗して「グモもん」だな

772:名無し野電車区
12/09/11 12:07:45.65 gAuBIfmf0
>>771
グモマンのほうがいいww
ヒーローぽくして必殺技が「グモッ チュイーーン光線」とか

773:名無し野電車区
12/09/11 12:21:33.83 FFfr8lZ0O
池上曾根遺跡は邪馬台国論争は終わりになるか、というほど注目されたんだが。


博物館ではかつて鉄道特集もやってた。南海もいろいろ展示されてた。

774:名無し野電車区
12/09/11 13:30:09.23 CSEJoAauO
>>772
グロテスクな名前は絶対採用されないなw

775:名無し野電車区
12/09/11 14:19:08.00 eROYKt3VP
脇役キャラにファミマン、ジュピたん。

776:名無し野電車区
12/09/11 14:55:56.63 w0F0RURlO
和歌山から下が動いてないらしい

777:名無し野電車区
12/09/11 14:57:25.63 OPya2clG0
【きのくに線】 人身事故 運転見合わせ 14:30更新

14時03分頃、きのくに線:海南~冷水浦駅間において人身事故が発生しました。そのため、和歌山~箕島駅間で列車の運転を見合わせています。
運転再開見込みは、15時10分を見込んでいます。
<運転再開見込日時 : 2012年9月11日 15:10>

778:名無し野電車区
12/09/11 15:04:35.68 gAuBIfmf0
>>774
ダメなのかorz

779:名無し野電車区
12/09/11 15:06:24.80 8WZ2G3Zg0
>>777
いつものまたはんですね

780:名無し野電車区
12/09/11 15:08:12.74 gAuBIfmf0
>>777
あんなとこでグモ?


781:名無し野電車区
12/09/11 15:45:22.89 OPya2clG0
【きのくに線】 人身事故 運転見合わせ 15:35更新

14時04分頃、きのくに線:海南~冷水浦駅間において人身事故が発生しました。そのため、和歌山~箕島駅間で列車の運転を見合わせていましたが、15時28分に運転再開をしました。
現在、きのくに線の列車に大幅な遅れが発生しています。

影響線区
きのくに線 和歌山~新宮 一部列車運休・遅延

782:名無し野電車区
12/09/11 18:07:33.96 FDMkLowgO
またハニ・・・・・あ、あれ?

783:名無し野電車区
12/09/11 20:51:46.02 Kr3DD9KE0
最近のきのくに線は阪和線並に遅れてるw


784:名無し野電車区
12/09/11 21:31:47.91 vp+k3Xso0
駅においてある、要望シートに遅延大杉とエスカレーター設置を
記入して、専用ポストに入れよう。

785:名無し野電車区
12/09/11 22:24:56.28 B/da7J7y0
そんなことより日根野まで全線高架化しろよ!
のほうがいい

786:名無し野電車区
12/09/11 22:46:04.35 VAYSTFZj0
阪和北線民・・・座れなくてもいいか、近いし
----- 鳳 -----
阪和中線民・・・並んででも座りたいぃ
-----日根野-----
阪和南線民・・・爆睡

787:名無し野電車区
12/09/11 23:36:09.64 XhtGkHrr0
>>786
朝は通用しない
和歌山駅でイス取りゲーム終了

788:名無し野電車区
12/09/11 23:54:43.03 CxXSP2SQ0
四両のうち二両だけでも2+2列とかにしてくれないものかな

789:名無し野電車区
12/09/12 00:05:15.32 dX/W4d/o0
毎朝見る光景だが、日根野の椅子取り争奪戦がすさまじすぎる。
放っておくといつかけが人(下手すると死人)が出る。
それに引き替え朝の鳳始発快速の静かなこと。
日根野で事故が起こる前に鳳始発をすべて日根野始発に変更して
争奪戦を分散すべき。


790: 忍法帖【Lv=2,xxxP】(1+0:5)
12/09/12 02:59:48.55 miI6piM+O
今日初めて阪和線に乗ります

791:名無し野電車区
12/09/12 03:33:19.11 n6CilOjg0
>>789
鳳始発の快速って、羽衣線経由で南海に乗客が逃げないようにするため?

国鉄時代のラッシュ時は、たしか鳳始発は各停しかなかったんだけどね。


792:名無し野電車区
12/09/12 05:20:00.78 MTWVm3MN0
>>791
八両の区間快速を走らせたいけど、日根野以南に八両非対応の駅がありかといって四両では足らないため、鳳で各停と始発の快速を連絡させることで区間快速っぽいものにしている、
というのがひとつの目的らしいけど
某冷蔵庫の受け売りだからほんまかどうかは知らん

793:名無し野電車区
12/09/12 08:21:49.16 smz1FqN10
車両の編成的に見て鳳始発の8両編成は日根野発にすると
朝しか使わない編成が増えてしまうんだよな。
別にこのことだけじゃないけど快速のホームをせめてあと1両伸ばして
6+3編成にできないものか。
そうすれば車両の運用効率上がるんじゃないかと思うんだが。




794:名無し野電車区
12/09/12 08:47:37.01 qai8VOEQ0
>>789
大げさすぎやろww

795:名無し野電車区
12/09/12 10:04:56.29 mJnCqHBD0
確かに鳳始発は「さて、今日も行くか」みたいなゆったりとした空気が流れている

796:名無し野電車区
12/09/12 10:27:44.96 tish4s680
6+3の9両快速はホントにさっさと実現して欲しいと思う。

797:名無し野電車区
12/09/12 10:39:05.94 Ru56/uwSP
>>795
まあ、必死に着席ねらうほどの乗車距離でもないもんなぁ

798:名無し野電車区
12/09/12 17:44:31.08 /dy3mahR0
【きのくに線】 車両トラブル 運転取り止め 17:25更新

14時25分頃、きのくに線:和佐~印南駅間において車両トラブルが発生したため以下の列車の運転を取り止めます。
【紀伊田辺⇒御坊方面】
紀伊田辺(17時13分)発 御坊(17時58分)行き
【御坊⇒紀伊田辺方面】
御坊(18時28分)発 紀伊田辺(19時10分)行き

799:名無し野電車区
12/09/12 17:47:16.33 x/WV41tj0
>>796
9両なら環状線でもあまり工事しなくても対応できるな。

800:名無し野電車区
12/09/12 17:57:07.94 QNz3fXAe0
>>799
つ新今宮
まずは西口にEV付けろやゴルァされそう

801:名無し野電車区
12/09/12 20:37:03.30 xF27rXbv0
さっき天王寺駅のMIOの2階に警官がたくさんいて、駅前に救急車が来てたが、何かあったの?

802:名無し野電車区
12/09/12 20:44:02.83 1zhJGInl0
座席争奪戦の原因は一人席ちゃうかな?

803:名無し野電車区
12/09/12 20:45:27.52 1zhJGInl0
>>801
こわいなぁぁぁぁ
URLリンク(www.asahi.com)

804:名無し野電車区
12/09/12 20:52:41.21 2kmciXCH0
座席争奪戦の原因は、その日によって勝者枠にばらつきがあるからだよ。
関西空港発の車両は、ガラ空きから満席まで到着してみないとわからない博打だし。
ついでに言うと、JR223/225はドア間のクロスが5列で奇数だから、ドア相互間の棲み分けが完全でなく、
どうしてもボーダーラインで争いが起こる余地が残る。

先頭に並んでる客が、5列中3列目を取りに行ってくれると、そこで線が引かれてバトルにならないのだけどね。

805:名無し野電車区
12/09/12 21:06:45.89 /dy3mahR0
223系0番台と100番台は、223系2500番台と225系5000番台と比べて座席が1列多いから、座りたい時に来たら嬉しい

806:名無し野電車区
12/09/13 00:24:54.67 drOWxp/J0
鳳始発の快速は信太山~富木と津久野~百舌鳥の客を拾うダイヤになっている。
逆に直通快速は府中以南の客を拾うダイヤになっている。

うまい事組んであると思うよ。現状維持で全く問題ない。

807:名無し野電車区
12/09/13 20:30:54.86 my7LdLQQ0
鳳始発の快速だけでも、津久野に停車すればいいのに。

出来の良い悪いダイヤ以前に、ダイヤ通りに運行して下さいね。

808:名無し野電車区
12/09/13 20:38:28.38 WsxtlwV30
平和な一日だ。
他の路線ならすごく当たり前だけど、
阪和線だとつかの間の休息に思える

809:名無し野電車区
12/09/13 20:51:56.26 ZYpytPC0O
こらフラグ立てるなとツッコミたくなるのもハニワゆえか

810:名無し野電車区
12/09/13 22:15:45.29 ZZ7vwVuGP
>>807
まあ本来なら、堺市以南各停の
南海の準急的な役割の列車があっても良さそうなもんなんだけどねぇ…

そうすれば、その列車が走ってる間はすくなくとも快速は三国ヶ丘を通過できて、より混雑の分散が図れる。

811:名無し野電車区
12/09/13 22:41:55.35 4CF4+z5Z0
三国ヶ丘と堺市を2面3線に出来ればいいんだけど

812:名無し野電車区
12/09/13 22:50:26.97 f2Azaff10
いつか環状線の西半分と阪和線とが複々線化されるのを見てから死にたい

813:名無し野電車区
12/09/13 23:13:18.29 xzyPfj/00
それでは死ねないね!

814:名無し野電車区
12/09/14 10:10:39.60 mHHYCDKGO
俺は梅田貨物線地下化となにわ筋線開通を見届けて死にたい
まだ見込みあるか

815:名無し野電車区
12/09/14 15:31:03.70 jSc62YK00
【阪和線】 車両の確認 列車の遅れ 15:25更新

14時34分頃、阪和線:堺市駅で落雷による車両の確認を行ったため、阪和線の列車は一時運転を見合わせていましたが、15時04分に順次運転を再開しました。このため、阪和線・関西空港線の列車に10~30分の遅れや運転取り止めがでています。

影響線区
阪和線 天王寺~和歌山 遅延
関西空港線 日根野~関西空港 遅延

天王寺1425発の関空・紀州路快速か?

816:名無し野電車区
12/09/14 15:34:40.95 snq6M2+80
落雷とかまともな理由での遅延だとなんか物足りない

817:名無し野電車区
12/09/14 15:38:12.12 jSc62YK00
落雷を受けた電車は自走不可能とのこと・・・。
また紀州路快速の和歌山行きは一部日根野止に

818:阪和線の電車に……
12/09/14 15:45:59.59 36nWg0mfO
雷直撃したの!?

819:筆頭与力
12/09/14 16:35:52.52 AqCHSy290
当該が103でありますように。南無。

820:名無し野電車区
12/09/14 16:38:51.50 gGcGpg6Q0
南海本線の方は何も無かったのによりにもよって阪和線の電車に直撃するとか…

821:名無し野電車区
12/09/14 16:40:40.30 MdHvb5XM0
やはり呪われている

822:名無し野電車区
12/09/14 16:58:15.80 cjHU35vSO
>>815
当該は4163M(4563H)か1622H

823:名無し野電車区
12/09/14 17:54:52.30 voGJZtO0O
これから阪和線乗ろうとしてんだが地下鉄に行った方が良いかな?
大本営はきのくに線のみなんだが

824:名無し野電車区
12/09/14 18:01:02.69 zd326vz8O
>>820
それでも阪和線は既に平常運行ジャマイカ。
同じく止まった南海高野線はまだ影響が残ってるぞ。

825:名無し野電車区
12/09/14 19:17:05.76 TICJJseB0
Q:朝に遅れたんだから、夜まで影響長引いたりしないよね?
A:ほぼ確実に長引きます。きのくに線特急が持って帰ってきてまた遅れます。
  あるいは、夜には別のクソリティが発生しているので、やはり遅れます。



826:名無し野電車区
12/09/14 20:47:20.45 uKHUH6hY0
103だと雷にも強いぞ

827:名無し野電車区
12/09/15 07:50:11.59 WmJOKJXEI
URLリンク(hijikisokuhou.doorblog.jp)
0/2500/5000系の乗りたくない座席ランキングだと
1人掛け向かい合わせ>2人掛け向かい合わせ>2人掛け>1人掛け
阪和線の車両ってそう考えると席による不公平感が多すぎる。

828:名無し野電車区
12/09/15 09:20:09.53 Y9evwPZh0
ドア付近の座席もボックスにしないで進行方向へ向けたらどうだろう
確実にドア付近は落ち着かないだろうけどw

829:名無し野電車区
12/09/15 12:34:51.30 O/bBTa8p0
ドアに向かって向く転換クロスもいくつかあるわけで、構造上やスペース(昔名鉄パノラマカーだったか、
壁に向けるとスペースがぜんぜんないやんという車両があったような記憶が)の問題だろうか。
サービス上は、車端部ならともかくドア横は仕切を工夫して進行方向でいいと思う。

830:名無し野電車区
12/09/15 12:58:57.75 oBJ7TfTF0
そこで313-5000

831:名無し野電車区
12/09/15 13:01:31.95 HmmoRLbJ0
スペースの問題(仕切りをドア側にずらす必要があるので、ドア脇のスペースが減る)もあるのだけど、
最近はお一人様の女性が座りにくい(座席での痴漢警戒)から全部前向き2人掛けにはしない流れになってる。
313-5000だかは、後者の理由で全部転換できる車両の増備を打ち切ったとか。

832:名無し野電車区
12/09/15 14:15:42.36 r9XlzU9G0
2人掛け向かい合わせ>窮屈なロングシート

の選択肢しかない電車より、遥かにいい電車だと思うがな。

833:名無し野電車区
12/09/15 15:14:38.52 AxaTuHuq0
1人掛けは徹底的にマークして座らせてくれって言ってくるカスがいるから座りたくない

834:名無し野電車区
12/09/15 17:42:05.37 sH+NIZHNO
凄い雨だぜ、堺市

835:名無し野電車区
12/09/15 18:12:58.64 yD6ZU9tC0
ハニワ大丈夫か?

836:名無し野電車区
12/09/15 22:19:36.87 6LroYhHw0
高校生がよく昼どきに食べてるイメージ

837:名無し野電車区
12/09/15 22:20:17.26 6LroYhHw0
誤爆

838:名無し野電車区
12/09/16 08:31:50.79 Ne+tNhhq0
>>836
合ってる
車内で高校生がメシ食ってるイメージがハニワにはあるw


839:名無し野電車区
12/09/16 11:58:10.63 QJErzwTy0
車内でガラの悪い厨房がマック食ってるのはよく見る。
物食うのならソイジョイかカロリーメイトまでにしろ。

840:名無し野電車区
12/09/16 12:26:15.72 umwccARZ0
日根野以南の高校生・・・。

841:名無し野電車区
12/09/16 12:52:08.78 aNnUKUCo0
和泉府中駅新駅舎の骨組みがいよいよ姿が見えてきた。
でも泉大津の駅舎工事の時と比べたら結構小さい駅舎ですね。


842:名無し野電車区
12/09/16 13:09:57.62 V4Ln0POh0
>>831
あからさまな嘘をよく書けるね

843:名無し野電車区
12/09/16 13:53:25.51 6Wt7KeAzP
和泉府中の新しいビルの名前
「フチュール和泉」

つい吹き出してしまった。

844:名無し野電車区
12/09/16 14:09:48.27 hXatoKpk0
泉大津は線路も上に上げる「高架」
府中は駅舎だけ上に上げる「橋上駅舎」

やっとこさバリアフリーになるで…

845:名無し野電車区
12/09/16 18:37:43.74 IrwrpjeA0
最近きのくに線クソリティ多いね。

846:名無し野電車区
12/09/16 18:42:58.26 fWa1XO0H0
×高架
○連続立体交差

847:名無し野電車区
12/09/16 20:54:38.26 aNnUKUCo0
>>844
なるほど。和泉府中は線路の上に出入り口のみ作るからあのスペースで工事できるのか。
南海線の「高架」はよく見ますがJRは「橋上駅舎」とするのが一般的のようですね。

848:名無し野電車区
12/09/16 22:09:07.59 Ne+tNhhq0
>>839
束は高校生の飲食対策もあって701系導入したんだね。
日根野以南は系統分離で103・105系でええやろ。

849:名無し野電車区
12/09/16 23:48:43.65 QnRLGsP5O
>>848
バ関西人の妄想乙
103系や105系が足りない上にスピードダウンになるから無理

850:名無し野電車区
12/09/17 02:52:41.17 eeNabY1U0
>>847
実際に高架化の費用の大半を負担するのは自治体だから鉄道事業者はあまり関係ない
この場合は泉大津市は高架化に強い意志を持ち和泉市は高架はいらんと判断したということ

和泉市は財政的な問題もあったんだろうが市のメイン駅を府中でなく和泉中央とみなしてるのもあったか

851:名無し野電車区
12/09/17 09:12:54.66 R5Yy2kj90
連続立体交差は、踏切廃止による渋滞緩和等が主目的なので、
道路財源も使うね。

高架駅も、橋上駅舎も、鉄道事業者の負担は駅舎部。
ただ駅舎にある自由通路部分は公共工事として行われて自治体負担。


852:名無し野電車区
12/09/17 12:54:13.08 2OQZZKYF0
とはいえ、技術的な制約の兼ね合いもけっこうあるんじゃないかと思う。
御茶ノ水なんかは周囲の病院が金出すからエレベーターつけろと言っても
束は長年、技術的に無理と断っていた。
それでも本当に利用者は困ってるので国を巻き込んで病院が陳情したら
スペース無いので駅の上空全部コンコースにしますという案を束は出してきた。
当然ものすごい予算が必要になったが、結局自治体と病院がしぶしぶ出す
ことになったらしい。

まあ、酉が自治体にゴネたら無視されるだけかもしれんが、、、


853:名無し野電車区
12/09/17 17:15:22.91 /DxRwMmm0
なかなか外の天気荒れてるし山陽新幹線も遅れてるのに阪和は無事かw

854:名無し野電車区
12/09/17 17:21:12.91 qwQ4Cyta0
きうょも へわーに うんてゅちんう

855:名無し野電車区
12/09/17 20:23:35.19 pHvzYLWF0
>>854
連休明けフラグですね

856:名無し野電車区
12/09/17 21:25:38.48 qT2iB2XU0
ウェザーニューズから明日ははよ電車乗っとけって忠告きたわ
こういう時はもうアウトやね

857:名無し野電車区
12/09/17 21:41:21.67 GsslGBer0
>>856
最近、天気予報のみならず、自殺予報までするようになったのかw

858:名無し野電車区
12/09/17 22:07:44.96 OwvtULb50
いえ、自殺予報はしてません。

859:名無し野電車区
12/09/17 22:23:44.72 nhdXKudDO
走行中のハニワにだんじりが突っ込んでくれたらJCOMを超える本当のお祭りが来るのに
ヘリも楽しそうだがこっちはもっとインパクトがある

860:名無し野電車区
12/09/17 22:46:14.18 zqqd5xDL0
明日朝は阪和よりきのくに線直通列車が遅れや運休を持ち込んでくるかも。

861:名無し野電車区
12/09/18 06:14:34.64 rF7vRhXM0
>>860
予想はあたったね。きのくに線が大雨の影響で遅れている。

862:名無し野電車区
12/09/18 07:01:38.51 KERguV1B0
北信太の改札上り2つだけで大丈夫か?
っていうか南海ストップきたでw

863:名無し野電車区
12/09/18 07:06:27.83 CfssBglD0
二色浜駅で事故の為うんぬん・・@すまたん

昨日北信太から天王寺に行くのに、いつもの場所に改札無かったから
そのまま地下通路通ったら、天王寺側に券売機が無かったでござるorz

864:名無し野電車区
12/09/18 07:07:15.36 vW22EyvQO
南海の振替輸送、大丈夫?

865:名無し野電車区
12/09/18 08:09:53.60 MANyGvtyP
阪和「そろそろ本気出すか」

866:名無し野電車区
12/09/18 08:22:28.37 IAvfo/72P
ハニワも止まって振替返ししそうやな。

867:名無し野電車区
12/09/18 08:44:07.18 hSFUoWuzO
天王寺着5分遅れの定時運行中

868:名無し野電車区
12/09/18 08:44:44.58 nCTbqknc0
>>862
上りホームは基本無人やからキセル対策やないかと・・・
富木と同じで。
朝だけやしね、混むのは。

それよりも早く三国ヶ丘を急ピッチでやってくれ!
ただでさえ乗降が多いのによく詰まるからラッシュ時なんかカオスやし!

869:名無し野電車区
12/09/18 09:34:26.21 VxhIzTSnO
環状線は10分遅れだが
ハニワは3分の定時じゃねーか

870:名無し野電車区
12/09/18 10:34:55.90 CfssBglD0
改札が上下別の駅って、もし寝過ごして先の駅から戻って来る場合通せんぼされるの?

871:名無し野電車区
12/09/18 10:43:36.71 ZQIv6DpS0
>>870
阪急南方はそうだな。梅田行きホームから十三に向かって特急に乗り換え、河原町で降りるとピンポン


872:名無し野電車区
12/09/18 14:37:42.90 yQRH1OseO
元阪和線民で久しぶりに除いたら>>836で思い出した昔の光景。
・和泉鳥取駅の学生は車内の床に集団で座ってお菓子パーティしてゴミをそのまま車内に放置
・浅香駅の女子高はパックの骨付きチキン(レンジでチンする奴)をホームで食い散らかしてホームが鶏の骨だらけ

ってまだやってる?

873:名無し野電車区
12/09/18 17:26:12.82 nXC80eRK0
浅香の女子高生は食い散らかしまでやってたかなあ
騒がしいのは当然として

874:名無し野電車区
12/09/18 21:47:44.77 Uku1n7uZ0
始発駅で流しノッチやってるけど、あれは阪和関連の区所に独自の規程でもあるのか?

875:名無し野電車区
12/09/18 22:04:13.04 +m8iYBuy0
>>874
なんの為にやってるか理解に苦しむ

876:名無し野電車区
12/09/18 22:44:26.89 eIzw0s5xO
あんたがたの為にやってんだよ、はあはあ言う顔見たいんだよ

877:名無し野電車区
12/09/19 01:16:21.16 lNiRVPam0
日頃から振替でお世話になってる南海さんが昨日がピンチだったので
今こそ恩返しと頑張ってみたが普通に運転再開を待ってた方がよかったと言われる始末
つらいわあ

878:名無し野電車区
12/09/19 01:29:22.23 rXJhLyLj0
流しノッチして後ろ何両か置き去りにしてないか確認してるんだろ?
113が昔走行中に連結器外れたし、103系がそのうちやらかしそうなんだろう。

879:名無し野電車区
12/09/19 06:17:44.62 vDE4G2wBO
手ブレーキ緩解を確認するため

880:名無し野電車区
12/09/19 07:10:33.29 ZdQT3ulA0
>>879
始発だけでいいと思うんだけどな。
その前に起動試験とかしてるわけで…

881:名無し野電車区
12/09/19 10:27:15.22 +QhUFzck0
>>870
ハニワの駅は全て乗り過ごして反対の改札から出場しても通せんぼにはなりません。
大阪近郊エリア内大回り乗車制度があるから!

882:名無し野電車区
12/09/19 10:36:32.65 +QhUFzck0
>>872
DQN学校がある駅の宿命ってやつやな!
ちなみに南海やけど一番酷いのはみさき公園かな。
下校時のあの駅はマジでカオスやからww

883:名無し野電車区
12/09/19 16:59:38.95 txBPwPVx0
東岸和田切り替え工事実施につき告知age
URLリンク(www.westjr.co.jp)

884:名無し野電車区
12/09/19 22:45:08.24 OM50H9390
>>883
和泉府中行が天王寺駅に3編成並ぶのか?

885:名無し野電車区
12/09/19 23:16:50.92 Mwu03DxVO
いよいよ狭いホームともおさらばか。
旧上りホームに下り電車来るとか不思議な感じだな。

886:名無し野電車区
12/09/19 23:23:45.46 ZOIGdGLP0
>>880
ATS-Pのパターン更新
大和路線でも環状線でもやってる(221なども)

887:名無し野電車区
12/09/19 23:32:02.31 ylrSrk17I
>>885
南海なら上下線で転用する旧ホームも一旦作り直して再構成するが

888:名無し野電車区
12/09/20 00:18:54.65 J9I0e1Xl0
東岸和田の高架が完成する頃には103や205ら4扉車はみんな淘汰されて
阪和線初のホームドア採用ってことになるのかな?
利用客数的にはいらんかもしれんけど

889:名無し野電車区
12/09/20 00:44:26.39 ALqWQGJA0
>>888
真新しい高架ホームに滑り込む103系始発電車が目に浮かぶな

890:名無し野電車区
12/09/20 00:51:20.41 uM9NQg110
やだかっこいい

891:名無し野電車区
12/09/20 01:02:26.35 J9I0e1Xl0
>>889
さすがにその時には103は全員死に絶えてるはずだろう
たぶん・・・

892:名無し野電車区
12/09/20 13:47:31.27 86RGptTWO
乗ってる電車が不具合で日根野で運転打切り日根野で車両交換

阪和では日常事なわけ?

893:名無し野電車区
12/09/20 13:50:34.47 3wnPsA9s0
よくあることだから諦めろ
まだ、車両交換の上で走るんだからいい方だ


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