阪急電鉄車両スレッド41at RAIL
阪急電鉄車両スレッド41 - 暇つぶし2ch99:名無し野電車区
12/08/03 15:48:00.88 71lnLmNAO
朝のラッシュの時に走っている10両編成について分からない事が有ります。
増結車の貫通幌についてですが、
神宝線は幌無しで増結しています。
京都線は幌有りで増結しています。京都線は7300系 8300系が使われています。
7300系 8300系は車掌台側にも仕切り扉が有り完全に運転台と車掌台が閉鎖出来るようになっています。
京都線はこのために幌有りで運転しています。
神宝線は6000系 7000系 8000系が使われています。
7000系 8000系は車掌台側にも仕切り扉が有り完全に運転台と車掌台が閉鎖出来るようになっています。
6000系は車掌台側には仕切り扉は無く運転台側しか閉鎖出来ないようになっています。
神宝線はこのために幌なしで運転しています。
上に書いた事は私の勝手な想像です。
下に書いた事は私が実際に見た事が有物です。
昔宝塚線の5100系10両編成の内増結部分は幌付きで運転されていてやはり運転台側しか閉鎖出来ず車掌台部分に乗務員がのりこんでいました。神戸線5000系 5200系 6000系 でもこのような事を見た事が有ります。
間違いが有ば訂正お願いします。
正確な情報お願いします。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch