12/09/20 16:20:28.67 0cRt+CVo0
西武のだぶるートとかoneだぶるとか、定期券運用もかなり柔軟になったもんだよね。
あれで結構増収してるらしいし、西武は上手いことやったなーと思ったよ。
そこで提案なんだが、oneだぶるがJRとの重複区間も含めて特殊定期に出来るのなら、
東急も真似して渋谷~あざみ野~センター北以南と渋谷~日吉~センター北以南のどっちでも乗れるようにしたらいい。
来年渋谷駅がラッチ内接続になれば導入障壁はより低いだろうし、この施策で東横線への乗客オフロードがかなり進むんじゃないのかな。
741:名無し野電車区
12/09/20 16:33:08.65 N71zarX00
>>740
山手線への乗り換えも渋谷・目黒・五反田どこでもOKならうれしい
742:名無し野電車区
12/09/20 16:34:32.90 0cRt+CVo0
追記、経由が違う問題に関しては、西武のように2000円程度上げて容認するか、値上げ幅を500円程度に抑える代わりにあざみ野・日吉以外での途中下車不可にするかで対処する感じかな。
743:名無し野電車区
12/09/20 16:39:34.90 0cRt+CVo0
>>741
それもいいね!
と思ったけどJRから先は別の定期券にするかJRに土下座して複数区間の乗車を認めてもらわないと難しいかなー
744:名無し野電車区
12/09/20 17:17:48.12 5TYa7tOYP
>>740
それって、近鉄の大和八木付近の方が先だったような気がする。
>>743
JR定期も切符と違い、経路指定なので遠い方から買えば良いと思う。
745:名無し野電車区
12/09/20 17:24:54.99 EbLBSVU10
柵なら梶が谷にもあるよ
あれ事故とか災害で急行が停車せざるを得ない状況になったらどうすんだろうな
746:名無し野電車区
12/09/20 19:08:15.74 J7uKVO70P
>>741
大井町も入れて。
帰りに座れるから。
もちろん夕方の急行は全て長津田行きで。
747:名無し野電車区
12/09/20 21:41:22.92 pb1/tfBI0
>>745
どうせ全線抑止なんだから前後の貫通路→ホームに上がるかお立ち台の所だけ手動でドア開けてホームに誘導でしょ。
748:名無し野電車区
12/09/21 03:33:40.80 KMv3UbtS0
>>742
その定期横浜市営はどうすんだよ
東急がやりますつっても横浜市営が拒否ったらダメだろ
それと「だぶるーと」な、「タルるート」じゃないんだから
749:名無し野電車区
12/09/21 08:09:04.37 pusStkIf0
>>745
梶が谷で火災があるわけ無いだろ
なんせ元の駅名は火事が嫌だから
750:名無し野電車区
12/09/21 08:13:55.84 kN9+PzqsP
山田君>749の座布団全部持っていきなさい
751:名無し野電車区
12/09/21 08:32:28.68 4BWs+zuZO
梶が谷は甘え
752:名無し野電車区
12/09/21 16:10:38.84 wTtzfg7b0
あざみ野~江田間で公衆立ち入り発生。
長津田~鷺沼間で運転見合わせ。
753:名無し野電車区
12/09/21 16:12:46.31 wTtzfg7b0
ごめん、全線各駅停車で運転再開みたい。
754:名無し野電車区
12/09/21 16:31:32.47 YRHXafXa0
飛び込みじゃなくて立ち入り?徘徊老人か
755:名無し野電車区
12/09/21 17:14:37.12 C7pNg2z80
>>754
箸の上からヴァディー・ジャンプしたらすぃよww
結果、ミンチwwww
756:名無し野電車区
12/09/21 18:54:52.89 EJtMNdmZO
ミンチにはなってない。だから立ち入り。
757:名無し野電車区
12/09/21 20:19:54.32 fzzJnkqeI
>>654
そいや、先週だけど、山内図書館前の歩道橋に今にも倒れそうな感じで
寄りかかってる老人見たことあるわな。
758:名無し野電車区
12/09/22 02:03:20.90 tmHrqjz00
どんぶり日和電車は仕事後の空きっ腹に甚だしく毒だった
759:名無し野電車区
12/09/22 19:53:48.49 zQN34zMZ0
iPhone5発売されてLTEエリアに注目が集まってるけど、梶が谷のトンネル手前しか掴まないってどういうことよ
せめて新玉区間のトンネルだけでもLTE はよ
760:名無し野電車区
12/09/22 20:28:12.40 JvZuinAY0
>>748
値上げ分は横浜市営にも還元すればいいよ。
ただでさえ赤字体質なんだから増収ちらつかせれば喜んで首を縦に振るでしょきっと。
両方の経路で途中下車可にすれば沿線にお金を落とす機会が増えるし、東急的にはよりプラス要素が多いと思うんだけどね。