東武伊勢崎・日光線/東京メトロ日比谷・半蔵門線 102at RAIL
東武伊勢崎・日光線/東京メトロ日比谷・半蔵門線 102 - 暇つぶし2ch737:名無し野電車区
12/08/13 11:49:05.77 oyFgAlgn0
栗管の盗撮魔は誰のことだ?
工場の人が困ってたぞ!

738:名無し野電車区
12/08/13 14:29:29.04 QD4kWhsd0
8111Fは、浅草折り返しだろうけれど、
花川戸線に8000型入るの何年ぶりだろ?


739:名無し野電車区
12/08/13 14:53:24.10 uLnfPFDtO
盗撮魔はピカールやきりふじ率いるクソチョンコファミリー

740:名無し野電車区
12/08/13 16:49:19.05 oCPfkIAM0
バス消えたね

741:名無し野電車区
12/08/13 19:32:46.75 t22tTTTf0
>>738
約2年半かな

742:名無し野電車区
12/08/13 21:21:32.48 xGWafG0MO
>>738
ツリー上り本線から電留5番へバックする。

743:名無し野電車区
12/08/13 21:34:56.60 Vd1MS4/bO
「マンスリーとーぶ」8月号の
ヒューマン・リポートを読んで、えらく感動した。

744:名無し野電車区
12/08/13 23:17:31.80 SZxDgWbW0
>>737
その人はmixiで毎週レポしてる人ですね

745:名無し野電車区
12/08/13 23:40:21.81 dP1Jud4U0
浅草8000系はもう入れないよ。
免許なくなってるから。

746:名無し野電車区
12/08/13 23:42:12.88 b1ITn6tx0
悪りぃぃぃ~何の免許?

747:名無し野電車区
12/08/14 00:09:37.18 6G1ypgedO
スカイツリー

748:名無し野電車区
12/08/14 00:45:12.70 +jnxhlFB0
浅草入線するのに免許いるの?
初耳なんだけど

749:名無し野電車区
12/08/14 01:10:23.52 vNem0GNF0
バスキチのせいで、どこにあったか忘れたが、

暖行線 ワロタ 

で、寒行線でなくてよかったなともww

洩れは、今は寒行線のほうがクーラー効いてそうでスキだけどww

750:名無し野電車区
12/08/14 05:09:05.55 ruCUJ1Zd0
暖かいけど寒い。ふしぎー

751:名無し野電車区
12/08/14 07:53:20.17 lhMuPz7e0
路線には何系が走る、ってことを国土交通省に届け出ることになっていて、
8000はもう削除したから入線できないってことだろ。

752:名無し野電車区
12/08/14 08:06:53.67 LsDkf5sX0
>>751
ソースは?

753:名無し野電車区
12/08/14 08:46:08.25 2JcPwIq90
>>749>>459 >>469 ・・・ 苦しくも苦並びw

754:名無し野電車区
12/08/14 10:07:54.85 mknQTJ380
>>745
JR車同様国交省特認ですからw

755:名無し野電車区
12/08/14 10:08:26.49 qQmKge180
業平橋までは入線できて浅草にだけ入れないのか

756:名無し野電車区
12/08/14 17:13:55.04 Ep9sy5080
今日のスカイツリータウンも超満員!
盆休み様様やで

757:名無し野電車区
12/08/14 21:32:27.77 BjnYAvLI0
スカイツリー折り返しだと手信号になるよな?

758:名無し野電車区
12/08/14 21:48:06.54 hxUAwlEx0
>>757
上り本線→留置線なら入信がある。

759:名無し野電車区
12/08/15 13:50:39.14 vp96RHN20
入信するぞー

760:名無し野電車区
12/08/15 14:00:19.34 h//17Aty0
スカイツリー教

761:名無し野電車区
12/08/15 15:45:18.72 TW3bQQc30
スカイツリー教信者って本当にいるよなw

762:名無し野電車区
12/08/15 16:17:55.73 lkmCfkN20
>>760-761
駅員は朝礼時、「スカイツリー大好き~!」というらしい(実話)
まさに宗教っぽいww

763:名無し野電車区
12/08/15 18:18:50.33 7iV/y9xEO
>>762
それはとうきょうスカイツリー駅だけの話だから。

764:名無し野電車区
12/08/15 18:53:03.28 lkmCfkN20
>>763
西新井駅でも駅事務室のドア開いた瞬間にその標語が見えたぞ。

765:名無し野電車区
12/08/15 19:24:31.00 7iV/y9xEO
>>764
どこの駅も朝礼時は「ゼロ災で行こう」ぐらいだよ掛け声は。あとは申し送り事項の伝達とか。
西新井は多分やってるんだろうね。

766:名無し野電車区
12/08/15 19:26:49.35 LEbPhewb0
URLリンク(ayacnews2nd.com)
そしてメトロ、京成、都営地下鉄利用者にはこの仕打ち

767:東京不快ツリー
12/08/15 20:08:13.99 iy63Q7290
>>761
そりゃそうだよ
俺たちの月給、臨給、退職金をカツアゲして作ったんだから

ただ、点呼て言ってる件はガセだよ


768:名無し野電車区
12/08/15 21:01:04.59 NCtVFz6FO
東武伊勢崎線は、
・複々線の長さ
・地下直2線
・均等な優等停車駅
・乗り換えがスムーズ

羨ましいよ。

それに比べて、俺の利用してる京王線ときたら…
東武伊勢崎線の真逆。

769:名無し野電車区
12/08/15 21:05:36.36 0fvzWvhH0
そうかなー
どうみても京王さんの方が上でしょ

770:名無し野電車区
12/08/15 21:39:08.64 HpxXKbrG0
複々線の長さ&連続高架&線形の良さは伊勢崎線唯一の誇っていい所
だけどクソダイヤがそれを活かしてない

いまだに大手私鉄で路線通して最高速度が100km/h(大体はそれより下回る速度までしか加速しない)
とか釣り掛け時代の基準

771:名無し野電車区
12/08/15 21:47:45.24 7lKtE1Dt0
>>770
JRもそうだけど、遅れたときの回復具合をみるとイカに普段のダイヤが寝ているか分かるね。
ラッシュ時以外に複々線区間で3分延を回復したことを見たことが何回かある。

772:名無し野電車区
12/08/15 21:53:40.58 hFdPEBU20
いつも加速しない節電ダイヤの東武鉄道ですから。

773:名無し野電車区
12/08/15 22:07:07.54 SE01C91E0
直通してるからダイヤにゆとりがあるとか言ってたけど
もうちょっとスピードアップしてほしい

774:名無し野電車区
12/08/15 23:09:55.09 z/Xhf0hq0
どいつもこいつも
素人考えばっかし

775:名無し野電車区
12/08/15 23:17:04.40 dl+mwxHh0
今日乗った列車も無理なく4分延から1分延に3分回復。
やっぱり、3分は詰められるね。
まあ、詰めたら遅延回復出来ないけれども。
伊勢崎線と総武緩行線と京浜東北線と東北新幹線は確実にスジが寝ているわ。

776:名無し野電車区
12/08/16 00:30:26.47 qDNHS1jFO
総武緩行ってスジ寝てます?

777:名無し野電車区
12/08/16 00:51:53.25 jmjEF34t0
>>776
“総武区間”は寝ている気がするよ。
特に津田沼以東。

778:名無し野電車区
12/08/16 07:49:34.74 u0O/2dG9O
所詮は
茨城群馬栃木埼玉千葉の
おのぼりさん列車だし

779:名無し野電車区
12/08/16 08:00:15.17 ZK1O+uRb0
おまえは隔離スレから出てくんな

780:名無し野電車区
12/08/16 08:18:10.13 IjYA1Bo50
電力不足の時代に、春日部~久喜、南栗橋間10両は無駄だな
急行は全部久喜行き(南栗橋よりは区間短い)にして、その半数は和戸通過、
区間準急の方が南栗橋行きで良いでしょう

久喜からJR客取るためにも和戸通過、急行全久喜行きが良いと思う

781:名無し野電車区
12/08/16 08:34:56.30 BdJe/xYO0
>>780
         ____ 
       / _ノ  ヽ_ \    
     /。(⌒) (⌒)o\   何言ってんだこいつ
    / :::⌒(__人__) ⌒::: \  _________ 
    |     ヽr┬-ノ      | . | |            |
.    \    `ー'′    /  | |            |
    /    `      \  .| |             |
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─‐‐`ー-イ__)l二二l ̄ ̄    | |  |

782:名無し野電車区
12/08/16 08:51:18.68 MUI2Gspb0
>>769
一時期京王を使ってたが
明大前を先頭にお詰まりとか
電車が自転車に抜かされたり
が日常茶飯事で東武が素晴らしい路線だと気づいたわ

783:名無し野電車区
12/08/16 10:08:23.35 VBQ/Uh0m0
速い速い言われてる京急もラッシュ時は大渋滞で京浜東北線に抜かされる始末だしな

784:名無し野電車区
12/08/16 10:11:30.40 QjQlOaj7P
京王はあの変態軌幅をなんとかすればいいのに

785:名無し野電車区
12/08/16 10:12:26.03 SV8I4ysJ0
相直してるから、余裕時間は必要。
日比谷線側より、半蔵門線~田園都市線への影響が大きい。
押上での時間調整も大概だけど。

この余裕時間のおかげで、他線から/他線への影響を抑えられていると思うけど。
一つ狂うと色々と波及するからね・・

786:名無し野電車区
12/08/16 10:29:35.83 rbKBQjs60
>>784
改軌すると何か良い事あるのか?

787:名無し野電車区
12/08/16 10:49:50.56 D4bsgIyU0
主観的には東武はダサイし運賃も高いし職員もアレだが、
運転関係については優秀だと思う。
朝ラッシュ時間帯にあれだけまともに走れる鉄道は、あまりない。

788:名無し野電車区
12/08/16 10:54:21.79 zRHVCpGO0
>>780
夏休みの宿題速くやれ

789:名無し野電車区
12/08/16 10:55:02.46 BdJe/xYO0
東武以外は基本的に朝ラッシュ時に"渋滞"が発生するけど
東武で事故時の混乱以外でそうなってるのはあまり見た事が無いな

閉塞が長めに設定されてて列車間隔が空いているからかもしれないが

790:名無し野電車区
12/08/16 11:15:53.82 tvcOnwKK0
>>787
誉められてんだか
貶されてるんだか…

もう少し待遇良くしたら
まともな働きしてやるぜぇ~

791:名無し野電車区
12/08/16 11:45:10.32 gByt4dtf0
>>786
成田空港や羽田空港に直通を走らせることが可能
当初の構想では本八幡で京成に乗り入れ、千葉県営鉄道(構想のみ)に乗り入れて千葉NTに繋がり北総経由で成田空港へ
都が新宿線の乗り入れで改軌を申し入れたが却下

京成が浅草線&京急の直通で改軌に応じたのは電車の本数など輸送量が少ない時代だったから

792:名無し野電車区
12/08/16 11:53:35.05 rbKBQjs60
>>791
なるほどね
ところで本八幡から千葉県営乗り入れだろ?

793:名無し野電車区
12/08/16 12:16:12.33 D+xHtMxG0
>>780
しね

794:名無し野電車区
12/08/16 12:56:44.07 iYSLugZ20
>>770
亀戸線と大師線に8000系が残ってるからスピードアップ出来ないというのもある。

795:名無し野電車区
12/08/16 14:03:45.14 hVC04Cfw0
意味が良くわからんなあ。
本線走るときは、回送だろ。
急行・準急、100kmまで引っ張る運転士に最近会わない。
100kmで走る8千、良かったなあ。でも、そのあと惰性で走りきり、再加速しなかった。
最高90kmでらくらく走れるダイヤではねえ。もったいないのは同意。

796:名無し野電車区
12/08/16 16:22:26.35 luHssg1zQ
とりあえず区快をすべて快速に戻してだな…

797:名無し野電車区
12/08/16 16:32:23.93 /8VDub780
湘南新宿民としては栗橋乗り換え一本で栃木県北まで行けるのはでかい
JR直通は高くて論外、北千住まで行くのもアホらしい……


798:名無し野電車区
12/08/16 16:51:59.24 3e7BILAZ0
スペーシア乗ったら止まった。また6050か?

799:名無し野電車区
12/08/16 17:55:32.14 SwClMJQD0
カス人が試運転を撮ってたこの場所に柵ができてしもうた
URLリンク(ja.wikipedia.org)

800:名無し野電車区
12/08/16 20:14:04.48 TUN4RU3T0
>>794
関係ないだろw

801:名無し野電車区
12/08/16 21:17:35.70 b9kYvyhe0
>>786
日本の軌間が1435mmか1067mmにほぼ統一されます。
それくらいかな。
京王の標準軌化は輸送力が低下する時期を狙って工事するにしてもできなかった状況だったようだ。

802:名無し野電車区
12/08/16 21:50:22.60 40fmBX9B0
>>794
スピードアップの障害は100キロしか出せないメトロ車と加速度2.5の10000系だろ

803:名無し野電車区
12/08/16 22:12:47.30 b9kYvyhe0
>>802
メトロ8000系をスピードアップできれば、半直は110km/h運転が可能になる。

804:名無し野電車区
12/08/16 22:24:14.85 7ons5WLj0
>>760
ダイヤ改正した当初は急行停車駅の接近放送でスカイツリーって3回も放送してたよねw
あれだけでも、乗客までスカイツリーに洗脳させたいって心情がうかがえるw

805:名無し野電車区
12/08/16 22:29:47.19 3kMalIEF0
停車駅は、曳舟、押上スカイツリー前。押上スカイツリー前から先(ry

806:名無し野電車区
12/08/16 22:45:26.67 EkBLNPuB0
今日は糞暑かった。
炎天下のホームで急行を待っていたら
あの轟音、やばっ
案の定TQの8500
冷房能力不足を扇風機でごまかずくそ車
乗ると車内はぬるいだけ
杉戸で降りて、10分後の久喜からの急行に乗り換えた
メトロ車の冷房最高




807:名無し野電車区
12/08/16 23:04:07.59 +Z648xSb0
>>786
1435だったら千葉県営鉄道は滞り無く出来て今頃は
成田空港から八王子・高尾・橋本まで一直線だったのではなかったかと。

808:名無し野電車区
12/08/16 23:28:59.59 SKfizLOR0
>>802-803
トンネルの向こうではメトロ8000がいる中でもキビキビ走ってるぞ

809:名無し野電車区
12/08/17 00:07:03.63 ZFKlw/XT0
>>806
ただでさえ吐きだし能力の悪い冷房なのに東武線内に入ったら扇風機切る事もあるしな
やるなら冷房切って扇風機点けろ

810:名無し野電車区
12/08/17 04:45:48.04 Vi4hj3aL0
>>801
京成のような改軌技術をもってしてもそれは無理だったんだろうかね…?
それこそ上下片方ずつとか。

ただ、京王は1435mmにするつもりだったようだが…
20mで1435mmって日本に他にあったっけ?

>>802-803
V改後の8000は出せるって話だったはずだけど。

>>807
ただそれがもし実現してたらスカイアクセスはできてなかったかもしれないな。

811:名無し野電車区
12/08/17 06:00:09.10 kLP1Esdz0
>>801
日本の軌間が1435mmか1067mmにほぼ統一されると
何のメリットがあるんだよ?

>>810
京成に特に格別の改軌技術があったわけじゃないけどな

>20mで1435mmって日本に他にあったっけ?
今はミニ新幹線関連があるけど
当時は近鉄くらいじゃね?

812:名無し野電車区
12/08/17 07:49:33.55 EKD7jItYO

この電車、
昭和の雰囲気ですね
乗客も



813:名無し野電車区
12/08/17 08:13:46.78 n+WR3FYw0
↑田舎民乙

814:名無し野電車区
12/08/17 08:21:36.76 kLP1Esdz0
昭和の雰囲気って言われてもなあ
昭和初期と戦中戦後と末期じゃ全く違うぞ

815:名無し野電車区
12/08/17 08:24:16.17 HMLRImZRO
朝のラッシュ時の浅草行きの冷房弱すぎだろ
半直の方が涼しくて途中までそっちに乗ってしまうw

816:名無し野電車区
12/08/17 08:44:36.47 rQHKS+4c0
逆に今なら土休日の半日、工事運休なんてのも、
やってやれないことはないんじゃないの?

817:名無し野電車区
12/08/17 11:06:53.56 T9Rep44x0
>>810
只管人海&突貫、
勢いで短期間にやりきった感じ

818:名無し野電車区
12/08/17 12:34:17.69 KHM2jmNJO
>>815
お前が電車で、一番冷房の効きがいい場所知らないだけだろ

夏は優先席付近が一番涼しいんだよ!!

俺は今年の夏は1回、浅草方面に向かう通勤電車に乗って始発から終点まで優先席を独り占めした時あったな

819:名無し野電車区
12/08/17 13:07:14.63 6yfzxI6b0
10000系の優先席あたりはすごい涼しいよね(笑)

820:名無し野電車区
12/08/17 15:06:22.03 RID1UbOS0
>>483-484
もしもしさんは暖かく見守ってあげて

821:名無し野電車区
12/08/17 16:16:16.00 Vi4hj3aL0
>>811
足回りが安くなる可能性が微レ存。
まあそれには路面電車の1372mmも根絶する必要が出てくる気がするけど…

822:名無し野電車区
12/08/17 16:16:42.76 dnHKAAO70
層化、越谷、浅間台を通過したらガラガラやんけ
10両の意味が無い
苦感快速と同じじゃないか

823:名無し野電車区
12/08/17 16:36:08.91 faOY5vLxO
弱冷房車に乗ったはずなのに優先席座ったら寒いってなんの

824:名無し野電車区
12/08/17 17:29:31.13 cP33vaoi0
ラッシュでも、牛詰めにならない東武鉄道では、昭和の雰囲気は味わえないよ。


825:名無し野電車区
12/08/17 18:02:46.56 uFSNYJQN0
>>810
最も近いのが近鉄と西鉄
ただ近鉄は正確には21m、西鉄は19.5mとなっている。
西鉄は5000形以降の車両を20m車と記述しているものがある。
(さすがに阪急・阪神の19m車を20m車と記述しているものはない)

826:名無し野電車区
12/08/17 18:34:08.06 KHM2jmNJO
>>822
お前、朝の快速に乗った事無いだろ?
春日部~北千住なんかすし詰め状態で座る所無いんだぞ!!
42レは板倉で2216レ(区急)の客を半分以上、拐ってから発車するから板倉の地点で座る所が無くなる位だよ

827:名無し野電車区
12/08/17 19:24:06.11 ZFKlw/XT0
>>822
草加越谷せんげん台の貧民3駅は区急・準急で十分だボケ
急行停車なんかさせるな

828:名無し野電車区
12/08/17 19:35:54.03 PTSkL2H/0
>>826
一日数本の混雑する快速と、何十本もある急行を比べるな低脳田舎者w
せんげん台と草加を通過すればマジでガラガラになるな急行は

829:名無し野電車区
12/08/17 21:33:34.25 KHM2jmNJO
>>828
仕方ないな
1日何十本もある半直急行は途中駅で快速や区快等に抜かれる情けない電車だからな(苦笑)
半直急行って10両編成じゃなかったっけか?
あと、半直が始まってからじゃなかったっけか?
やたら電車が停車駅の手前で停止する頻度が多くなったのは?
特に春日部の下り線

830:名無し野電車区
12/08/17 21:37:08.72 dnHKAAO70
>>829
お前は以北を中心に考えすぎなんだよ
明らかに乗客が多い春日部以南を中心に考えろ

831:名無し野電車区
12/08/17 21:50:36.03 azkLvoWjP
杉戸高野台利用民の全オレが泣いた

832:名無し野電車区
12/08/17 21:52:58.93 XZAGfG9+0
つーか、なんでそんなに混んでる電車が好きなんだよ。
俺的にはガラガラの電車の方が好きだぞ。

好きな所に座れるじゃないか。


833:名無し野電車区
12/08/17 22:11:30.83 /gQM+lz/0
混んでて詰め込まれるのが好きなマゾヒストなんだろ。
田園都市線沿いにでも住めばいいのにな。

834:名無し野電車区
12/08/17 23:04:50.17 Ro4ii55F0
大袋の俺は出る幕なしか…

駅舎工事が進んでる気がしないお…

835:名無し野電車区
12/08/17 23:22:59.02 dnHKAAO70
急行は竹ノ塚に止めてもいいと思う
スカ線の普通電車は混み過ぎ
もう少し急行へ移すためにも竹停車を希望する

836:名無し野電車区
12/08/17 23:23:40.31 vAARx2cH0
横須賀線かとオモタ

837:名無し野電車区
12/08/17 23:26:34.74 n+WR3FYw0
スカ色の50000系が走ると聞いて(ry

838:名無し野電車区
12/08/17 23:37:48.41 dBt3IF7j0
>>833
田園都市線はそんなに混んでない。


839:名無し野電車区
12/08/18 00:07:30.11 2W35yND70
>>835
現状で西新井から急行に乗れないときもあるからその必要はない。

840:名無し野電車区
12/08/18 00:20:06.59 erFUzBiG0
小田急なんかもいいんじゃね?
いつも混んでるぞw

841:名無し野電車区
12/08/18 00:57:09.37 LnNy01Rc0
南武線なら昼でも常に満席

842:名無し野電車区
12/08/18 03:29:16.78 vnpb7Vpf0
>>826
す、すし詰め?どこが?

843:名無し野電車区
12/08/18 03:30:28.78 Cr7IW+Lg0
>>826
なんか6050系使用の区急と勘違いしてね?

844:名無し野電車区
12/08/18 05:35:08.95 bL7DjjggO
折り詰めのお寿司って、そんなに
ぎっしり詰まっていただろうか。

845:名無し野電車区
12/08/18 08:01:51.61 RUgXpnId0
ラッシュも時間のかかる増解結を省くために6両のまま浅草へ行けばいいのに。
区間急行だと積み残し出まくるから、通勤快速とかにすればいい。

846:名無し野電車区
12/08/18 08:05:37.69 2PZ1nsSm0
朝ラッシュよりも夕ラッシュの事考えようぜ
6両の区間急行こそ何とかして欲しいと思うのは俺だけ?

847:名無し野電車区
12/08/18 08:12:06.22 tb9GqYGU0
お前だけ
夕は客が分散してるから10両は非効率的
6両がちょうどいい

848:名無し野電車区
12/08/18 08:25:03.00 bFnzshLP0
>>845
震災直後に北千住切り離しの6両の区間急行もあったけど、その列車に限って6両のままでよかったと思う。
意外に北千住到着が遅れなかったからね。
通勤快速は新栃木方面に昔あったけど、それをリメークした形で再登場してもいいかもね。
春日部~北千住間はノンストップではなく新越谷には停車させるべきだろう。

849:名無し野電車区
12/08/18 09:07:53.75 v4ywvdeW0
震災直後のアレは参考にならないよ。
みんな分かって通勤時間早くして分散していたわけだし

前日夜に事故があって翌日の配車がうまくいかなかった時や濃霧遅延を見ていると
1スジ分または1パターン分遅れてることがよくある。

850:名無し野電車区
12/08/18 09:15:25.97 mzcb9pjJ0
新越谷だけ停まる新種別を作ればいい。区快は新越谷停車でどうか?

851:名無し野電車区
12/08/18 09:24:24.94 9ZoDe8e40
トブコ以北が各駅になっただけでもアレなのに春日部以南に停車駅増やすとか論外

852:名無し野電車区
12/08/18 09:55:43.17 ndDHUAH8O
>>830
通勤時間帯の春日部駅構内の運動会はどうにかならないのかね?
田舎民から見ると情けない人間としか思えないんだけど(笑)


853:名無し野電車区
12/08/18 10:12:37.35 3bhEhCUb0
>>850

そのうち草加・越谷
[ウチも…」


854:名無し野電車区
12/08/18 10:20:53.02 ABj87PRvP
区快は板倉東洋大前までは快速運転しなきゃダメだろ
快速論議は荒れるからこれ以上語らないが

855:名無し野電車区
12/08/18 10:39:13.84 XcAKM3EI0
>>850
新越谷なんて春日部からでも、北千住からでも急行で20分以内なんだからいいだろw

856:名無し野電車区
12/08/18 10:40:10.96 XcAKM3EI0
越谷駅前が綺麗になってきたな

857:名無し野電車区
12/08/18 10:54:05.05 /88iFiZn0
>>852
南浦和の方がもっとひどいぞ。
春日部なんてかわいいもん。

858:名無し野電車区
12/08/18 11:26:28.26 rjBD7f7s0
>>854
板倉ニュータウンも東洋大学も
全くもって人が増えていないからな、、

859:名無し野電車区
12/08/18 11:47:01.70 KWsKtXze0
>>852
春日部は施設の配置が悪すぎる
・南橋から野田線が不便すぎ(電車から離れてるし、しかも1両目が女性車)
・そのおかげで北橋に人が集まる。北橋はそもそも守備範囲が広いから渋滞しやすい
・さらに北橋から野田線大宮方面階段がEVの分狭いというグランドスラム

むしろ運動会してくれないと後ろが詰まって乗降にすら支障をきたすよ

860:名無し野電車区
12/08/18 11:48:26.06 bFnzshLP0
>>853
新越谷はJR武蔵野線との乗換駅であるうえに、通過線がないため危険を伴う。
快速や区間快速だけでも停車させたほうがいい。
草加や越谷は通過線を活用して通過すべき。

861:名無し野電車区
12/08/18 12:24:16.40 bL7DjjggO
>>860
それは、越谷市、草加市、三郷市、八潮市、吉川市、松伏町の
5市1町で合併して、合計で人口91万人の
新政令市を発足させる時には、必要な施策ではあると思う。

862:名無し野電車区
12/08/18 13:24:41.28 mtN97bj/O
草加越谷通過は各停の増発さえしてくれれば、だな。
急行準急3本分の乗り換え客で朝ラッシュ時もびっくりの賑わいを
見せる夜の草加4番線とか、現状も地味に残念な感じだしw
日々直は乗り入れ積算距離の関係で色々面倒臭そうだから
北千住2番線発の6両でもいい。

863:名無し野電車区
12/08/18 14:03:35.83 z86MjQdJ0
快速と名前さえ付ければ、速く走れるわけではない。
急行を抜く優等は毎時6本まで。朝の急行線は3分ヘッド20本。優等は設定出来ない。
新越谷に快速停車は、定期的に蒸し返されるな。
北千住方面に行く人は、利用しない。急行・準急で充分便利。
メリットがあるのは、北から乗ってきて新越谷で降りたい人だけだ。

864:名無し野電車区
12/08/18 15:12:42.95 LhzP2k5K0
新越に快速停車となると今の6050じゃ無理。

865:名無し野電車区
12/08/18 15:33:27.11 tNo643Co0
>>860
春日部→せんげん台→越谷→新越谷
北千住→西新井→草加→新越谷

止める必要ない。

866:名無し野電車区
12/08/18 15:38:51.53 iDW702Fo0
快速は東京や春日部と日光鬼怒川を結ぶものだろ。
新越谷なんて関係ないじゃん。

867:名無し野電車区
12/08/18 17:04:09.54 mzcb9pjJ0
武蔵野線の利用者を日光観光に取り込むメリットがある。
東武は長距離運賃の逓減度合いが半端でなく大きい。
新越谷まででも北千住まででも収入は殆ど変らん。

868:名無し野電車区
12/08/18 17:07:50.60 9ZoDe8e40
新越谷なんかに止めるくらいならスカイツリー駅に止めた方がマシ

869:名無し野電車区
12/08/18 17:10:17.06 2W35yND70
わかる人は春日部で急行に乗り換えるからなあ

870:名無し野電車区
12/08/18 17:13:03.64 eH9N6qW50
日光なら快速よりスペーシアで行きたい。

871:名無し野電車区
12/08/18 17:18:50.73 ABj87PRvP
平日朝の下り快速はリュック背負った爺婆でいっぱいだぞ

872:名無し野電車区
12/08/18 17:29:09.07 oZJwz+ZO0
観光目的ならスペ停めれば。 >新越谷
快速はスカイツリーに停めない時点で観光列車扱いじゃないと思うんだが

まー確かに新越谷停車なら競馬場に行きやすくはなるかなw @新栃木民

873:名無し野電車区
12/08/18 17:36:14.37 mzcb9pjJ0
区快は馬鹿みたいに停車駅が増えて速達電車ではなくなったのだから、今更停車駅の増加など屁の様なもの。
新越谷で武蔵野線に逃げたい日光帰りの客は多い。あれだけ遅くしておいて春日部で急行に乗り換えろとは
観光客を飛ばしたいとしか思えん。上りは完全な形の快速が無くなってしまった以上、
時間はかかるが座っていけば新越谷まで行ける電車を作って流動を調査してみたい。


874:名無し野電車区
12/08/18 17:39:11.08 mWFchevmP
分かっとらんねぇ
北千住-春日部ノンストップが重要なんだよ

875:名無し野電車区
12/08/18 17:46:20.25 oZJwz+ZO0
だから観光ならスペだろ

876:名無し野電車区
12/08/18 17:46:50.66 mzcb9pjJ0
>>874
日光まで行く客にか?

877:名無し野電車区
12/08/18 17:51:07.50 9ZoDe8e40
>>874
だな
近郊客にとっても春日部まで止まらず行くのは助かる


878:名無し野電車区
12/08/18 18:10:28.36 eH9N6qW50
東武が快速を新越谷に止めるメリットがない。乗り換え先はJRだし。
昔、準急を新越谷に止めるのも相当遅かったからやる気はないだろうね。

879:名無し野電車区
12/08/18 18:23:55.28 rjBD7f7s0
先日久しぶりに特急に乗ったとき、
朝の下り便ぐらいはノンストップでもよかろうと思っていたら
春日部や栃木から乗る人が結構多かったな。

夏だからというのもあるかもしれんが。

880:名無し野電車区
12/08/18 18:39:03.33 ABj87PRvP
まだスペーシアはマシな方
りょうもうなんてこれで金取るのかよってくらい止まるし

881:名無し野電車区
12/08/18 18:41:07.65 +b+ygA/l0
新越谷も停めるとなったら、他の駅も黙っちゃいないだろ。
そのうち区間快速の停車駅が区間準急みたいになるんじゃね?w

882:名無し野電車区
12/08/18 18:55:16.60 IChBW4onQ
区間快速はむしろ停車駅を減らすべきだわ
快速運転をもっと北までやれ

883:名無し野電車区
12/08/18 18:55:41.51 mTex+Q41O
>>880
田舎いくとな
確かにマメに止まる

それより、りょうもうのあのベコベコの椅子なんとかならんかね
8000のフカフカ奥行きのあるロングシートの方が掛け心地いい

884:名無し野電車区
12/08/18 18:59:10.37 vnpb7Vpf0
200系300系置き換え用に、E257系?と同じの作ればいいのにw

885:名無し野電車区
12/08/18 19:46:10.42 erFUzBiG0
りょうもうのベコベコの椅子ってDRCから流用したやつ?
確かにあれにあたると残念な気持ちになる。
フリーストップリクライニングじゃないしねぇ

886:名無し野電車区
12/08/18 20:44:59.27 bttT9iLV0
りょうもうのシートは中肘掛けがないからとても有料特急車のシートとは呼びがたい。

887:名無し野電車区
12/08/18 21:40:09.07 8+mrh/nR0
区間快速はたしかにひどい
せめて2時間ごととかにしてほしい

888:名無し野電車区
12/08/18 21:44:05.77 Cr7IW+Lg0
区間快速・快速:廃止
急行:栗橋・板倉東洋大前・新大平下・栃木・新栃木のホームを10両対応化して
   対湘南新宿ラインとして遠距離客の都心へのアクセスを充実し速達性を確保
    現状の快速と区間急行を併せ持つような感じに
区間急行:現状と同じ トブコ~新栃木各駅の需要に応えつつトブコ以南の速達性確保
準急:キコヤ以南の速達性確保とキコヤ~トブコ各駅の需要に応える
区間準急:廃止

889:名無し野電車区
12/08/18 21:50:26.61 npvJtl+nP
あーあ
案の定快速廃止厨が湧いてきちゃったよ
これだからこの話題は伸ばしちゃダメだと

890:名無し野電車区
12/08/18 22:11:32.12 bFnzshLP0
区間快速は廃止でいいよ。
区間快速を廃止すれば、浅草駅での車両点検や清掃もいらなくなる。
快速は平日は通勤車で数本、土休日は6050系で西武の快速急行と同じ位置づけでいいだろう。

891:名無し野電車区
12/08/18 22:42:09.30 fTo/8d2P0
ほんこわで東武の発車メロディ使われててわろた
車両は東葉高速なのに

892:名無し野電車区
12/08/18 23:33:54.87 rjBD7f7s0
passenger? city?
スレチですが、池袋では全てpassengerからcityに変わってしまったんでしょうか。

893:名無し野電車区
12/08/18 23:39:13.57 QbeVm1PC0
区間快速は新栃木以北各停でいいだろ。

894:名無し野電車区
12/08/18 23:46:05.12 9ZoDe8e40
昼間の新栃木以北は区快しか走ってないしな
とりあえず新大平下まで快速運転してくれればいい

895:名無し野電車区
12/08/19 02:01:36.36 KSOSkV2BQ
上りの快速と同じ感じだな
確かにあれでいい

896:名無し野電車区
12/08/19 02:03:11.57 hCS2A0/x0
URLリンク(www.tobutravel.co.jp)

まだ埋まらへんなあ。


897:名無し野電車区
12/08/19 06:08:45.24 ag8eUb1mO
>>879
そいつはまさしく
快速減便で東武メシウマな光景

898:名無し野電車区
12/08/19 08:22:27.15 N3k1IsPRO
>>891
阪急車が突然、東上線か西武池袋線の自動放送を流したというほんこわ話がある。

899:名無し野電車区
12/08/19 10:08:41.63 XCsrUYXeO
>>888
お前、新大平下に行った事無いだろ?
新大平下駅南側の踏切から北側の小さい踏切までの距離がどのくらいあるか知らないだろ?
ホームをあと80数メートル延長するのは無理がある

新栃木の宇都宮線東側の引上線だって伸ばせてもあと10メートル位だから延長運転させられる種別は区間準急のみかなぁ


900:名無し野電車区
12/08/19 11:02:32.80 vHCJic6X0
区間快速はせめて埼玉県内は快速運転にしてくれ
百歩譲って栗橋か南栗橋に止めてもいいから
杉戸高野台とか柳生とか別に止めなくていいだろ

こんなとこで愚痴ったところでどうにもならないけどさ

901:名無し野電車区
12/08/19 11:15:37.81 fCLxh4QX0
区快のままでいいから浅草発21時台くらいまで増やしてくれよ
30000系使用で新栃木止めでもいいから

902:名無し野電車区
12/08/19 11:36:48.42 1AcFVPza0
小田急の快速急行と比較すると
新宿~藤沢が55キロで新宿~本厚木(小田原線快速急行は本厚木~新松田間は各駅停車)が45キロ
浅草から45キロだと幸手、55キロだと栗橋だから南栗橋から各駅ぐらいが理想か?ここで本数が減るし

903:名無し野電車区
12/08/19 11:39:45.05 FTSS+pFM0
>>901
それだったら、将来の半直増発の一部を快速急行にしてもいいね。
半直~北千住~春日部間通しの利用客も多いから。

904:名無し野電車区
12/08/19 11:53:50.82 7K7XICoM0
>>903
30000に便所とE231みたいなBOX席つける。
館林で葛生と伊勢崎行きに分割とか、南クリで快速日光と普通宇都宮で分割とか。
問題は東急内で激混みになることか。

905:名無し野電車区
12/08/19 11:56:53.17 fCLxh4QX0
>>903
でも半直からだと必然的に~ミクリ行きかミクリで4両切り離しになる
春日部までノンストップって事は以北の客が多い訳だし浅草発の6両で良いと思う

906:名無し野電車区
12/08/19 12:41:16.46 oVoY3FSgO
快速、区間快速は新栃木で分断で良いかと思う。JR宇都宮線、高崎線、常磐線も以前より長距離普通減ってるし。

907:名無し野電車区
12/08/19 12:51:40.40 AinBLJEg0
田園都市線はそんなに混まない

908:名無し野電車区
12/08/19 14:02:21.30 BM38uLGn0
東急線内で、前6両・後4両の分割がダメなら前4両・後6両にしたらどうなの?

909:名無し野電車区
12/08/19 14:05:55.74 4SfBCmzUO
急行
半蔵門線~館林 1時間3本
半蔵門線~南栗橋 1時間3本

快速
下りは現行+浅草発10:20追加
上りは現行+日光発15:00、16:00、17:00、18:00追加(会津方面から併結)

区間快速
快速の運転のない11時~16時の12分と42分浅草発
停車駅は、浅草~北千住の各駅、春日部、トブコ~東武宇都宮の各駅
南栗橋~東武宇都宮はワンマン

区間急行
浅草~新栃木 朝夕のみ
南栗橋~北千住は10両(朝)

区間準急
廃止

普通
浅草~北千住 区間快速と合わせて10分おき
日比谷線~トブコ 10分おき
館林~伊勢崎 ワンマン昼間は1時間1本
新栃木~日光・会津 1時間1本下今市併結

これなら無駄はなくなるし、必要なときに必要な輸送量になるかと。


910:名無し野電車区
12/08/19 14:10:38.11 98Uh5USi0
ぼくのかんがえたすごい乙

911:名無し野電車区
12/08/19 14:24:41.97 KSOSkV2BQ
ひでー出来だな…

912:名無し野電車区
12/08/19 14:38:30.13 wFg3u5bg0

快速・区間快速は日光鬼怒川会津方面が主目的だから、途中停車駅は現状で問題ない
日中の区間快速、東武動物公園以北通過運転すると、ガラガラ時間帯に別に普通運行が必要になる
日中はなるべく有料特急へ誘導したい
というか、快速・区間快速今後も残るのか?
会津直通を除き大幅削減されるのでは?  ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

春日部駅は改良計画が有る
URLリンク(www.city.kasukabe.lg.jp)
URLリンク(www.city.kasukabe.lg.jp)
どんな配線になるのかな?
朝上り夕夜下りには、野田線から日比谷線直通が出たらうれしい

913:名無し野電車区
12/08/19 14:39:22.31 wFg3u5bg0

日比谷線-東急東横線直通が無くなると、朝北千住始発も無くなる?
そうなると、日比谷線直通の北千住駅手前渋滞も無くなる?

半蔵門線直通は、ダイヤが乱れたとき他社車両代充も有るので、運用を複雑にできない
東急車輌が東武線非対応のため、東武伊勢崎線-日比谷線-東急東横線3社直通も無かったのと同じ

914:名無し野電車区
12/08/19 14:45:25.09 S75ugDZw0
南栗橋の浅草側折り返し線工事を考えると、南栗橋-新栃木の普通を3本に増やすことが予想される。20分ヘッドで利用しやすくなるのでは。
そして、動物公園から各駅の区間快速は、なくなるのではないか。艦長もぼろくそ言ってるし。
今ドック入りしている6050改造車を使った、新たな快速列車が設定されることを期待している。

915:名無し野電車区
12/08/19 15:50:46.43 98Uh5USi0
足回りはすでに再利用済だしなあ……
とりあえず6050の図面そのままでいいから新車作ってくれ
いや足回りだけ新しくしてもいい

とりあえずトイレ付きを残さないと、北では乗りにくい

916:名無し野電車区
12/08/19 17:22:42.00 pSYEO0Ji0
まずは30000を全て東上に輸出する方が先じゃないかい?

917:名無し野電車区
12/08/19 18:07:57.21 Bhigtuxi0
東武宇都宮行きを南栗橋まで引っ張ってきて、
区間快速は廃止、新たに新栃木まで快速運転、
以遠各駅停車の電車がつくられ、それを
「快速」と称して終わりだろう。
特急と快速の所要時間差が30分になるくらいで丁度いい。
ここは無料優等が速過ぎて客が特急に乗らなかったのだから。

918:名無し野電車区
12/08/19 18:09:31.33 hCS2A0/x0
サテ・スギタ民のアイドル、
区間快速廃止絶対反対!

919:名無し野電車区
12/08/19 18:27:01.22 Ba9WXbxF0
日中、
[普通]南栗橋-新栃木と[普通]栃木-東武宇都宮を分けている理由が判らン
[普通]南栗橋-東武宇都宮と[普通]南栗橋-日光へ改変し、日中の区間快速は会津方面だけになるかも

6050改造車は転換クロス・座席指定なら、有料特急補完になりうれしい

920:名無し野電車区
12/08/19 20:35:40.39 uTfSUx730
快速・区間快速は6コテで東武日光行きに固定しちゃったほうがいいのに。

921:名無し野電車区
12/08/19 21:01:14.69 8aSQ5y/2O
あー30分おきだいそがしいそがし

922:名無し野電車区
12/08/19 21:24:38.64 564BwWS00
>>906
快速は福島、日光からの都心輸送だから。
結局新栃木で客待たせたら意味ない。

923:名無し野電車区
12/08/19 21:26:23.34 564BwWS00
>>912
確かもうずっと前からなにも起こってないよな

924:名無し野電車区
12/08/19 21:27:17.37 ZN3CLslW0
>>915
トイレもE231並にしてほしい。

925:名無し野電車区
12/08/19 21:53:35.52 NpeW0eKI0
>>922
野岩や会鉄の駅には浅草・スカイツリーへ直行とポスター貼られまくってるしな
運行内容はどうあれ会津田島からの直行が無くなる事はない

926:名無し野電車区
12/08/19 22:35:05.89 N3k1IsPRO
現時点でも北千住で乗り換えになるのに
『直行』といっているんだから
それが新藤原や新栃木、南栗橋で乗り換えになったって
直行と謳い続けるでしょ。

927:名無し野電車区
12/08/19 22:43:43.80 LAp69adeP
さすがに新藤原や新栃木じゃ直通とは言えんだろ

928:名無し野電車区
12/08/20 02:03:00.52 eQ0rTGLk0
快速を浅草まで直通させるより
下今市とか鬼怒川温泉で特急スペーシアに乗り換えさせた方が楽だろ
東武が頑なに立席特急券みたいなものを出さないから結局苦感快速へ溢れて
勘違い馬鹿が文句タラタラなんじゃないか

929:名無し野電車区
12/08/20 05:43:53.15 dh0kmbrn0
それが野岩開通時の約束だから

930:名無し野電車区
12/08/20 07:41:12.58 hjWxkuCQO

電車に真剣
バッカみたい



931:名無し野電車区
12/08/20 11:05:06.88 bcbuYfrb0
>>914
たった2編成で定期運用は無理。
もう快速の復活はあきらめなさい。



932:名無し野電車区
12/08/20 11:41:24.48 gMFbv/BsO
1/120

933:名無し野電車区
12/08/20 11:48:19.35 9DyzTBIk0
まあ、区間快速の唯一いいとこは
乗車時間長いから寝過ごす心配が減ることくらいかw

934:名無し野電車区
12/08/20 12:37:19.02 pRO6uN5yO
>>930
鉄道程、分野が沢山あって楽しく生き生きする趣味は他に無い!!

>>930は○○鉄を全て言えないクセに鉄道マニア(オタク)を馬鹿にすんじゃねぇーよ(怒)

935:名無し野電車区
12/08/20 13:00:41.92 OhybZkFs0
スルーしなさいよw

936:名無し野電車区
12/08/20 13:04:42.20 kDaEiCWTO
特急を会津方面に走らせれば快速いらないんじゃね?
まあ、南会津の乗車率は悲惨だったみたいだから、復活は厳しいと思うけど

937:名無し野電車区
12/08/20 15:36:30.52 HbW2HcoV0
>>933
俺の友人は春日部を寝過ごして北千住まで連れてかれた

938:名無し野電車区
12/08/20 15:46:12.20 O9zAjIzw0
>>931
改造6050が2編成で終わりだと?
新造車は、順番に全部改造すると思うぞ。
更新車をどうするかだが、足回り総取っ替えVVVFになったらおもしろいなあ。

939:名無し野電車区
12/08/20 15:52:32.88 8vZDwFN/0
どんな工事やってるかわからんからアレだけど
車体ぶった切るようなものであった場合
少数派で終わると思うがなぁ

940:名無し野電車区
12/08/20 16:28:55.33 P0TrRdeb0
>>936
会津が全部特急になっちまうぞそれじゃ。

941:名無し野電車区
12/08/20 16:37:08.81 u2W4tuSKQ
で整備された6050系はいつお披露目になるんだ

942:名無し野電車区
12/08/20 18:30:12.53 bcbuYfrb0
>>938
うわぁ~いまだに6177F,6178Fが何の目的でJ-TREC改造されている意味がまだ
分かっていないバカがいるんだwww




943:名無し野電車区
12/08/20 18:46:46.79 RP910+2v0
>>942
お前って相当なバカだなw


944:名無し野電車区
12/08/20 19:42:57.03 bcbuYfrb0
厨房はすぐ反応するから可愛いなwww

945:名無し野電車区
12/08/20 19:55:49.90 HwDnlvWv0
>>944
はっきり言って
知ってる方が低脳バカ。
一般人は知らなくて普通。
それに気がつかないヲタは、セシウムで頭逝かれたんだろうwwwww


946:名無し野電車区
12/08/20 20:06:11.33 OhybZkFs0
おらも知らん

947:名無し野電車区
12/08/20 20:34:13.30 gMFbv/BsO
だったら黄緑にいる、目がビジネスマーンに聞け。奴なら知っている。

948:名無し野電車区
12/08/20 21:22:31.59 TV7hSrnj0
>>894
社員ですか?

あ、ひとりごとっすw

949:名無し野電車区
12/08/21 01:12:41.77 MOGbcTXD0
北越谷行き最終電車、シンコシに到着

950:名無し野電車区
12/08/21 07:17:06.91 CYhPAp96O
03-101Fもいつの間にか更新してたんだな。

951:名無し野電車区
12/08/21 08:41:55.01 CF99fswR0
>>945
言われたそばから粘着してんのかよ厨房www

ちょっと>>942に無知を指摘されたからって、顔真っ赤にして
精一杯の知ってる幼稚な言葉で反応しちゃってホント頭悪いな。

一般人気取るならここのでの存在意味がねぇからとっと消えろよカス。


952:名無し野電車区
12/08/21 08:55:48.14 MOGbcTXD0
何でも知ってる俺ってかっこいい!  




ってか?wwww

953:名無し野電車区
12/08/21 09:06:56.24 8V7x/PPH0
3編成じゃなく2編成って時点で通常運用はありえないだろw
まして足回りまで弄るとか…

954:名無し野電車区
12/08/21 09:44:36.82 dCmRlSAf0
>>951
こいつは厨房ならまだガキだから仕方ないって思えるけど、
厨房じゃないなら末期。

955:名無し野電車区
12/08/21 15:59:42.00 ND5jYOQ00
けんかすんな。楽しみにまとう。

956:名無し野電車区
12/08/21 18:36:37.27 5TlTzu8XO
田舎者同士の争いはかわいいわね

957:名無し野電車区
12/08/21 23:34:54.46 iYiIwdqIO
>>953
その2編成と、8111Fを連結すると、
10両編成になるところに、何かのヒントが隠されていそうだ。

958:名無し野電車区
12/08/21 23:38:11.24 1u/NWRPK0
>957
6050と8000は併結不可。
6050と会津DCは・・・

959:名無し野電車区
12/08/21 23:41:09.88 NrcefhRN0
準急押上行き、シンコシ発車

960:名無し野電車区
12/08/22 09:12:57.85 L5qm+fTE0
>>958
なに…?

961:名無し野電車区
12/08/22 12:20:51.08 lLmsUKV0O
今日は試運転だったな。

962:名無し野電車区
12/08/22 12:23:21.39 EOsyfr7cO
>>961
朝っぱらから板倉にヲタが終結したみたいだな。

963:名無し野電車区
12/08/22 12:43:25.67 qptlAlq50
ラクダシートなのかね
無理か

964:名無し野電車区
12/08/22 12:51:10.18 EOsyfr7cO
>>963
とりあえず、前面サボと上部標識灯は付いてるみたいだな。



965:名無し野電車区
12/08/22 13:07:05.40 S7GKNfllO
質問。

平日の浅草発ラスト館林行きって、大体何分遅れぐらいで浅草を発車しますか?


966:名無し野電車区
12/08/22 13:38:00.50 63DoSm4DO
定時出発してるよ。
浅草は特に基準にしている接続列車無いから定時出発が基本

ただ北千住は基準にしている日比谷線、千代田線と常磐線があるから
少々の遅延は出発抑止処置している。
ただどこの駅もそうだけど駅間や指令間での判断だったりもするから
絶対に待ってくれている。という発想は捨てたほうがいい。

967:名無し野電車区
12/08/22 16:13:44.32 CQ4o7GgP0
>>963
らくだじゃないね

968:名無し野電車区
12/08/22 20:05:16.00 ZmzxNHSx0
>967
らくだいだね。


969:名無し野電車区
12/08/23 13:22:02.17 hn/g/JaU0
こっちにはまだ男の自動放送が残ってたんだね

970:名無し野電車区
12/08/23 16:20:34.45 IoDuvEUo0
URLリンク(twitter.com)

971:名無し野電車区
12/08/23 17:07:10.59 HY6YD3460
よし、通報しようか。

972:名無し野電車区
12/08/23 18:45:33.20 CnPjbbjx0
これはアウト
逮捕だわ

973:名無し野電車区
12/08/23 20:12:52.63 cLAV5Zid0
そいつのツイートみたけど他にも予告してるな

974:名無し野電車区
12/08/23 21:03:43.73 L2Kr/Duw0
威力業務妨害頂きました

975:名無し野電車区
12/08/23 21:18:03.71 Qt4LV7mE0
【社会】鉄道ファン?阪急電鉄に爆破予告した兵庫の男逮捕、車両の運用に不満か
スレリンク(newsplus板)

976:名無し野電車区
12/08/24 08:11:55.14 IU94a2LK0
>>975
>車両の運用に不満か

ワロタwwwww

977:名無し野電車区
12/08/24 12:57:34.43 KhqWjNpa0
6050の改造は、このニュースにある
『さいたまエリアから東京スカイツリータウンまでダイレクトに結ばれるこのルートを
使って、臨時列車を運行する予定です。また、特別列車の導入も今後計画しております。』
ってのがヒントかなー?
南海の天空みたいになるって予想も出てるようです。

URLリンク(www.tobu.co.jp)

978:名無し野電車区
12/08/24 22:58:49.34 LzCsX/8Y0
次スレ立てる?
それとも↓で、続ける?
スレリンク(rail板)


979:名無し野電車区
12/08/24 23:54:16.60 +tbJ+PUH0
>>978
続ければいいと思う

980:名無し野電車区
12/08/25 00:00:02.19 /YRFbwb0O
何で300系がスカイツリー駅を通過なんだろう。
サラリーマンっぽい人はどこまで乗るのだろうか。

981:名無し野電車区
12/08/25 00:00:52.01 TbuhK2SC0
>>980
おぜやこう

982:名無し野電車区
12/08/25 00:02:03.35 Juq1nM9EO
あと何ですか、やってきた区間急行北春日部行って。
春日部行じゃだめなの

983:名無し野電車区
12/08/25 00:09:27.15 iQuxYNOR0
>982
急行元住吉行きに
ため張ってるの。

984:名無し野電車区
12/08/25 00:27:08.08 Juq1nM9EO
それは通過駅が多すぎて、
だめじゃないでしょうか。

985:名無し野電車区
12/08/25 02:25:29.00 JiQ2rajQ0
その時間にわざわざ1本の為に入庫確認人員を用意するのが無駄だろ。
入庫点検ってのもスムーズに行けば何も無いが、酔客や遺失物があると厄介。

それならそれも見込んで入庫確認人員を確保している北春日部にまとめた方が楽。


986:名無し野電車区
12/08/25 08:23:42.12 pZh+m0wt0
通過駅が終着駅。
昔よくのったけど意味わからなかったな。

987:名無し野電車区
12/08/25 09:22:36.97 pK9172RW0
車庫に入るついでじゃね

988:名無し野電車区
12/08/25 10:24:26.59 j0TxGpKt0
スペの新栃木行き・きりふりの南栗橋行きも同じ原理だな

989:名無し野電車区
12/08/25 12:55:19.38 2Nw2zvvy0
東武伊勢崎・日光線/東京メトロ日比谷・半蔵門線 103
スレリンク(rail板)


990:名無し野電車区
12/08/25 12:59:08.71 FhtPN5+30
>>989
結局立てたのか? < >>979

大手町・永田町方面から姫宮への終電が早杉
東武動物公園行き普通最終便(B2209T)は中目黒発で、大手町方面からの接続が無い
中央林間22:20発(大手町23:13発)南栗橋行き急行に乗り、春日部で乗り換えるしかない(姫宮00:16着)
中央林間発南栗橋行き急行最終便(D2282T)、準急にするかor姫宮停車にしてほしい

991:名無し野電車区
12/08/25 13:09:04.07 TbuhK2SC0
D2282Tはキカス・ヒメ臨停したことなかった?年末だか。

992:埋め縞
12/08/25 13:14:41.12 FhtPN5+30
>>991
定期便にしてほしい

993:名無し野電車区
12/08/25 13:22:35.31 Juq1nM9EO
>>988
その理屈なら、けごん39号も
北春日部行にすると思うのだが。

994:名無し野電車区
12/08/25 13:54:34.83 yDJ0HIckO
太田駅近くに車両基地を無償で建設したら、りょうもう号のJR乗り入れは可能かな?


995:名無し野電車区
12/08/25 14:03:28.23 OqRKlaeT0
特急料金2重払いで、高くて乗る人いるとは思えん。

996:名無し野電車区
12/08/25 15:04:44.53 bh2UrkJ40
新宿から鬼怒川温泉まで直通特急乗ると
乗車料金より特急料金の方が高いからな

997:名無し野電車区
12/08/25 15:37:22.67 UwKE2GlBO
>>990
っ千代田線

998:名無し野電車区
12/08/25 15:56:13.33 QSeOtVpTO
木毎

999:名無し野電車区
12/08/25 16:36:22.87 bwToNdZq0
銀河鉄道

1000:名無し野電車区
12/08/25 16:37:43.44 JiQ2rajQ0
1000


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