東京メトロ有楽町線・副都心線 Part93at RAIL
東京メトロ有楽町線・副都心線 Part93 - 暇つぶし2ch968:名無し野電車区
12/08/27 21:28:30.21 6MCXstwC0
江東区は豊洲を一大商業地にするつもりだから、豊住線も後には引けないんだろうね

つーか、朝激混みでつらいんだがw
5年くらい前には人なんかいなかったのに

豊洲を知ってる人も少なかった
人「会社どこ?」
俺「豊洲」
人「え?」
俺「豊洲」
人「え?」
俺「と・よ・す」
人「え?」

969:名無し野電車区
12/08/27 21:47:24.98 Lh6zA5ySO
豊洲が人多すぎとよく聞くが、ホーム~駅構内が混んでいるなら、
新線造っても混雑緩和には役立たないどころか、火に油を注ぐ結果に…

970:名無し野電車区
12/08/27 22:28:22.44 w1WG3YeLP
豊洲の混雑緩和を抜本的にやりたいなら、ゆりかもめの延伸でもしたら?

確か、勝どきまでの延伸計画はあるでしょ。
もっとも、朝は勝どきも酷いし、勝どきまで伸びただけでは、
豊洲の混雑緩和にはならないな、多分。

伸ばすなら、もっと違う方に伸ばさないとね。

971:名無し野電車区
12/08/27 22:29:10.53 LtDijl7Y0
次スレ立てた~

東京メトロ有楽町線・副都心線 Part94
スレリンク(rail板)

972:名無し野電車区
12/08/28 00:03:36.08 mQdTuS350
>>970
勝どきからさらに東銀座-新橋と伸ばせば有楽町線の混雑緩和にはなるが
用地取得が不可能だな

973:名無し野電車区
12/08/28 06:46:03.00 acMw7Bqw0
江東区は妄想である地下鉄新線より、財政的に現実的な小名木川の貨物線を利用しDMVを走らせるべき。

停車駅は豊洲と新砂間は公道を走り、停車駅は東陽町駅前を除く既存のバス停と共用。
新砂から軌道線に突入w
新砂-東東陽町-城東署裏-西大島-亀戸
江東区の不便な南北移動が解消される。
本数は毎時1本有れば充分。
大都会東京に隣接する東上沿線民だって30分に1本の副都心線急行に狙って乗っているんだから、
それを真似すれば良い。

974:名無し野電車区
12/08/28 07:32:39.60 WRhymUln0
>>968
豊洲と言えば

IHI 石川島播磨重工業
セブンイレブン 日本1号店
IBM移転先
ドゥスポーツプラザ
コミケ会場、有楽町線ルートの穴場 ゆりかもめ開通以前に臨時バス発着

辰巳より知名度はあった

975:名無し野電車区
12/08/28 07:35:28.47 mGk0PT920
個人的には豊住線よりも都営新宿線をもっと利用する人が増えるように
した方がいいと思う
まだ輸送力に余裕があるだけに

976:名無し野電車区
12/08/28 07:39:07.06 Mzuwo7gA0
>>975
新宿線はメトロと運賃統一化とかあれば、沿線の開発がすすむかも。

977:名無し野電車区
12/08/28 08:44:40.17 oEJmF7lhP
小名木川線。
そんなものもあったね。

前は、越中島から地上線で豊洲まで伸びてたよな。
今思えば、線路潰さないでおいたら良かったか?

DMV案も良いけど、小名木川線をフル規格鉄道にするとか。

978:名無し野電車区
12/08/28 11:16:21.81 92PQzcw/0
>>973
DMVなんて輸送力が小さすぎて話にならん。
そんなものやるくらいなら名古屋方式の基幹バスか、BRT(かしてつや気仙沼線のようなものではなくクリチバやソウルのようなもの)をやる方がマシ。

>>977
鉄オタ市民団体や元鉄道員団体を中心に昔からLRTにしろ!と言っているが、コストに見合わない、既存路線との乗り換えが不便…で使い物にならんのよ

979:名無し野電車区
12/08/28 11:20:33.06 oEJmF7lhP
昔、小名木川線を、新金線とセットで旅客化し、常磐線を京葉線東京にながすなんて案もあったような。
京葉線は有楽町線につないで。

980:名無し野電車区
12/08/28 11:24:30.36 39TRDAed0
LRTで思い出したが都電の支線を東池袋から池袋東口のグリーン大通り線を作ろうなんて話があったな

981:名無し野電車区
12/08/28 14:01:15.47 I7XcosTl0
豊住線とヒカリエ特急をNGワードにつっこんだら、半分以上が非表示に
なっている
次のスレでは上の二つはどこかに誘導して欲しいなぁ

あるいは小竹ルーレットに触れられると困るメトロの策略か w

982:名無し野電車区
12/08/28 14:54:47.60 Tywv0jq70
はたして豊洲ルーレット新設なるか?

983:名無し野電車区
12/08/28 17:47:47.63 rNZmytcl0
>>981
後者の誘導先はあるんだけど、そこでも相手にしてもらえなくなってここを荒らしまくってるから過疎ってる

東横線乗り入れ後の副都心線ダイヤ議論スレッド4
スレリンク(rail板)


984:名無し野電車区
12/08/28 17:48:33.98 xaVea/1t0
>>982
江東区民だが豊住線は東陽町止まりのバスをチョット伸ばせばOK。
本数も1日7本から倍増させよう。

985:名無し野電車区
12/08/28 20:57:32.35 OOr+UHEs0
豊住線の話題はこちらで
スレリンク(rail板)l150


986:名無し野電車区
12/08/28 21:54:53.51 mq5z8Ooe0
YFのトンネル内通信ってまだできないのか…

987:名無し野電車区
12/08/28 22:32:44.50 in35yz5q0
>>986
それができてなんかいいコトあるのか?

988:名無し野電車区
12/08/28 23:24:07.54 OrKaEd2y0
>>987
ヒント:緊急時のトンネル内長時間抑止

ところで東武・西武で訓練に使用された4106Fが返却されて、代わりの編成が
来てないみたいだから、乗務員訓練は終了かな。
東急でもメトロ車の訓練が終わったみたいだし来月から東急車・メトロ車を
トレードしての営業運転が始まるのかな。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch