【調布地下化】京王相模原線part2【リニア輸送】at RAIL
【調布地下化】京王相模原線part2【リニア輸送】 - 暇つぶし2ch274:名無し野電車区
12/08/08 06:58:11.68 BIhq0bzb0
>>272
まだ理解できないの?
改正以前の高尾線優等列車は日中急行、
夜に至っては東府中以西各停の通勤快速で高尾線は著しく不便だったから
狭間やめじろ台利用者が高尾に下って中央線に流出していたわけ。
それらの客が高尾の乗換客として京王とJRでそれぞれカウントされていた。
それが京王を利用して都心方面に向かうようになったので
たとえめじろ台や狭間の利用客数が変わらなくても京王にとっては単価増で増収。
さらにに高尾駅利用者もかなり京王にシフトしているので
JR高尾の利用客はこの10年で1割以上減の大打撃。
京王は乗換客の減をJRからのシェア奪回で補っているので
利用客数はほとんど変わらず収益増に貢献。
なにより京王片倉~北野の通過人員がこの10年あまりで2割増加していることが証拠。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch