12/08/06 20:52:25.17 hWTbBUeT0
特急「いしづち」運転区間の変更について
URLリンク(www.jr-shikoku.co.jp)
S1は11月中旬まで復帰の見込みがないようだが・・・
インバーター載せ替えて1Mに改造でもする気か?
867:名無し野電車区
12/08/06 21:13:46.76 14wKyW31O
松山今治立ち客出るんじゃねえのか。
868:名無し野電車区
12/08/06 22:23:10.10 EN7nu8Zx0
今治支局から帰宅する県庁職員が大量に乗車するいしづち21号が無くなると
大変なことになりそうだな。
869:名無し野電車区
12/08/06 22:41:31.65 PF7Z0M8T0
13時発のでさえ減車に文句言ってる客が居ると言うのに・・・
870:名無し野電車区
12/08/06 22:53:04.31 uwcJX7vj0
予讃アンパン松山駅でエンスト
871:名無し野電車区
12/08/07 00:03:08.74 1lNZxH/FI
>>862
他社線だったら、その頃から更新してるんだよ。
予備車無し、置き換え予算がいつつくか不透明、そもそも更新予算が無いという。
872:名無し野電車区
12/08/07 00:49:38.32 4ra98UTY0
>>870
略してパンスト
873:名無し野電車区
12/08/07 01:26:05.10 +CIUJTRE0
>>869
越境需要をバスに誘導すれば決してパンクすることはない。
それともL編成1本で足りないほど混むのか?
874:名無し野電車区
12/08/07 05:38:10.89 7rJnmQXA0
S編成に2号車を戻した上で松山~新居浜に特急「しまなみ」を新設。
特急を毎時2本(30分ヘッド)にすれば、快て~きの利用率が増えるかもね。
875:名無し野電車区
12/08/07 05:57:50.58 aOp4Eyji0
>>874
30分ヘッドにしたら予讃線がパンクするって。特に新居浜~伊予西条間が。
876:名無し野電車区
12/08/07 07:23:10.63 neLkotZqO
>>861
元々1本しかないよ!
蛍光灯が交差している箇所が2本あるように見えるだけ。
877:名無し野電車区
12/08/07 11:21:46.05 Wrgf2Jt7O
マリンライナーのうちの1本が、利用客の少ない日中時間帯の運転区間を坂出~岡山間に縮小してなおかつ全車自由席での運行にしてみるのはどうかな。
坂出の客も追加料金無しで確実に座れ、高松でマリンが2本並んでいる時の誤乗なども確実に防げるし、もう昼間のマリンは高松~岡山間1本、坂出~岡山間1本の計2本で良いよ。
878:名無し野電車区
12/08/07 11:48:15.45 Ar3gBIre0
>>866
S編成の予備車逝ったあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
8000系検査時は、>>806のように2000系を動員するんだろうが、
少なくとも11月まで、宇和海系統&しおかぜ・いしづち系統と
予備車共通化っていくらなんでも無謀すぎる。
(次に事故や故障で別の車両が離脱すれば \(^o^)/)
それにS編成の3両は、供給過剰という人が供給過剰と思う人がいるかもしれんが
>>867-868にあるように、ラッシュ時や今治~松山の区間輸送で、
そこそこ役に立っている。なので「座れない」の苦情が殺到する可能性も…
これは大変な事やと思うよ。
879:名無し野電車区
12/08/07 11:51:08.86 Ar3gBIre0
連投スマソ。
>>878の訂正
× 供給過剰という人が供給過剰と思う人がいるかもしれんが
○ 供給過剰と思う人がいるかもしれんが
漏れも頭を診てもらいに、入場した方がよさそうです。
880:名無し野電車区
12/08/07 11:57:43.16 2ab71Gu8O
>>875
だねw予讃線はもうほぼ飽和状態。しかも、特急・普通・貨物と、最高速度の違う列車ばかりやし、交換や待避出来る駅も少ない。
881:名無し野電車区
12/08/07 12:05:25.84 neLkotZqO
>>877
坂出折り返しなど非効率極まりないわ。
マリンの使命は高松⇔岡山の都市間輸送。
坂出は途中駅の1つにすぎん。
882:名無し野電車区
12/08/07 12:14:20.53 8dq6z8BFO
マリンの妄想案書いてる奴はもれなくキモいな。
一人が呻いてるだけかもしれんが w
883:名無し野電車区
12/08/07 13:02:47.96 +5ycoWsf0
短絡線の前に予讃線どこか部分複線でもしてくれんかね
松山今治間のラッシュ時はもう少し増便してくれ
884:名無し野電車区
12/08/07 13:45:17.64 2ab71Gu8O
>>883
特急交換駅周辺の部分複線化が一番効果的かと思われ
885:名無し野電車区
12/08/07 14:26:48.17 gqldzKj6O
>>884
1秒の狂いもなく走れたらな。
少しでも遅れると本線上で停車、踏切は鳴りっぱ。
よって却下。
886:名無し野電車区
12/08/07 15:47:03.96 ZiO0kr5d0
宇野線には金を出すくせに、予讃線にはびた一文出さない愛媛県に何を期待してるんだ?