12/07/24 12:19:17.83 AaK/Gf0J0
そうやって隔駅停車を増やしたから、ビジネス客が高速バスとかに流れたんだろ?
快速設定したら特急乗ってもらえなくなるとか貧相なこと言ってるから尚更鉄道
離れが進むんだろうに。
多ノ郷や阿波橘に特急停車・伊予吉田の宇和海&南風の多度津全便停車はマジで
驚いた……山陰や紀勢本線みたいに、もう少し快速ってものを考えて、特急の
速達性維持を考慮してもらわんと。
それと特急誘導ダイヤだが、そんなん敷いたってジモティーは車に逃げるだけ
だわさ。高校生だと自転車に逃げられるしな。
まさか、また来年のダイヤ改正でどっかに特急停車増加を考えてるとは思いたく
ないが、四国のことだからまたいらん停車駅増やすんだろうなぁ。
(剣山の石井・阿波川島全列車停車・うずしお引田・屋島・勝瑞等停車増加、
伊予中山全特急停車辺り考えてそう)