12/09/16 00:44:59.47 ZCBeiMfO0
>>767
御影クラッセができて、乗降人員自体は増えている
言っても特急が終日にわたって止まるし、緩急接続もある
今でこそJR住吉のほうがにぎわっているが、昔は阪神御影のがにぎわっていた
新在家は言っても普通しか止まらない小駅だし、なにせ六甲道が大きすぎて
足元にも及ばない
快急を新在家に止めてJRとの差別化を図るってのはありだとは思うけど、
駅近辺自体に目立った施設があるわけではない
JR六甲道方面に歩いていくといろいろ施設があるけどね
区役所ももともとはあの位置じゃなくて、移転したもの
>>768
ホームドア設置に関しては別に御影だけが対象であるまい
そのことと一緒に論じてどうする
要は必要性の問題と施設上の制約の問題
三宮並みかそれ以下でも結構な額のかかる改良工事なら阪神単独では不可能に近い
費用対効果は必須になってくる