12/08/09 23:18:02.06 8IXINpo00
昼間のダイヤは今の方がわかりやすくて良い。
ただ、東村山以遠と上りのスジに余裕がないのが難点。
・上り急行の鷺ノ宮の停車時分を少し延ばす。
・各停は全て田無行。所沢方面の各停も田無と小平で分断。
・30000系と20000系8両は全て新宿線に、20000系10両は全て池袋線に配属。
・昼間の急行と西武新宿~田無間の各停の運用を30000系・20000系に統一(すべて8両編成)。
・国分寺線毎時6本のうち、3本は西武園行、3本は新所沢行(新宿線直通増発・区間短縮)。
・上り本川越~新所沢間は特急を除き10分間隔の等時隔。新所沢~所沢間では国分寺線直通を含めてだいたい5分間隔(±2分)。
こうすれば、もっとわかりやすくて遅れにくいダイヤになると思う。