12/08/08 22:57:45.95 zZJAkMiRP
>>211
運転面では、その方が合理的だよね。
どう考えても。
あとは、パイは絶対的に小さいけど、多摩湖(北)線の
沿線民が中央線に流出してしまわなければ。
萩山での拝島急行接続で、それが阻止できれば、問題ないかと。
たとえば、流出阻止のための策として、嫌がらせ的だけど、
こんなセコーい手もある。:
上りは、多摩湖線南北直通のワンマン車を、萩山ホーム出て、
国分寺方の下り線合流部手前で、わざと3分くらい運転停車させとく。
交換待ちの名目で。
で、その間に、接続を受ける急行西武新宿が先に出て行く。
こうすりゃ、待たされる屈辱感から、急行に乗換える客も増えるのでは?