12/09/30 13:09:41.25 dPyeA3jN0
バカが墓穴を掘っていますよ。この頃出てこない自称早稲田なら少しは話も通じたものを。
では少し本職風に話をしよう。俺はやばくなると抽象論で固めて逃げたりはしないから安心しろ。
バカでもわかるように噛み砕いて書くからな。それでいてレベルは落とさずにだ。
まずお前と話す前に一点だけ整理しておくべき事柄がある。まずはここに答えてくれ。
お前は何故「東武の業績が良い」と判断したのか。
当然何らかの根拠があるわけだから、その根拠を教えてほしい。専門用語が分からなければ
言葉で説明してくれればいい。まさか「何となく」ではないだろうよ。
それじゃぁ北朝鮮としか言えないバカだと言われるだけだ。
795:名無し野電車区
12/09/30 16:18:32.19 1/1d8+Ri0
>>794
お前本職を名乗ってるんだから
実際の数字出してきちんと説明しろよ
あれ読めこれ読めじゃなくてさ
796:名無し野電車区
12/09/30 18:24:33.46 gJ/g5cmg0
東武がヤバいと言い出したのは自称会計士
東武は2012年4~9月期
連結純利益が前年同期比43%増の95億円(従来予想は48億円)
同売上高が前年同期比6%増の2790億円(従来予想は2748億円)
現在の株価は開業日(5/22)より7%高
外資系アナリストが「少なくともツリーの効果は今後数年続くと見解」
さあ、自称会計士ちゃんよ
キャッシュフローで東武がヤバいことの根拠を示してもらいましょうか
お前はいつも抽象的なことしか書いてないからな
797:名無し野電車区
12/10/01 12:20:42.50 wifuiK5r0
自称会計士って
「どうせお前らには何の反応も出来まい」
と思って煽るんだけど
あっさり反応されると自称会計士の方がだんまりになるんだよな
つまり想定外に対応できない奴ということになる
それで、ほとぼりが冷めた頃、別の話題に摩り替えてまた煽り始めるのが自称会計士のいつものパターン
798:名無し野電車区
12/10/01 19:40:05.63 75M2Rnm0O
スカイツリーがいつまでも賑わっていると思わないほうがいい。
展望台にいたってはリピーターはいないだろうし、ソラマチだっていつまで賑わいが持つか怪しいものだ。
マスコミが騒いでるだけで、所詮はソラマチなんて郊外SCと大差ないんだから。
やっぱ東武はバカだ
799:名無し野電車区
12/10/01 21:53:33.07 oQMVDh8C0
北朝鮮しか書けない高卒がなんか言ってるな。答えてやるからよく聞いとけ。
ただし細かい部分は端折るから、枝葉の部分を持ち出して四の五の言わないように。
元々決算書と言えば貸借対照表(B/S)と損益計算書(P/L)の二つを指していたのだが、欧米でこの二つだけでは不十分だという流れになって、
日本でも00年にキャッシュフロー計算書(CF)の作成が義務付けられた。
だから諸君等素人が決算書と聞いたら、B/S、P/L、CFの三つの総称だと思うように。
決算書という名前の書類が存在するわけではない。東武鉄道の中に伊勢崎線や野田線、東上線があるようなものだ。
ではどうして最初2つだった決算書にCFが加わったかというと、似非早稲田の挙げた「利益」という概念が甚だいい加減だから。
どのようにいい加減かというと、大体次の2点で言い表せると思う。
1.利益の出ている会社が必ずしも優良企業ではないこと
2.利益が出ているように決算書を改変することが比較的容易であること
だな。一度ここで切る。
800:名無し野電車区
12/10/01 22:02:07.75 IrldxGiAO
>>796
そのアナリストが、会社の実態を何も知らずに東武の株を買っちゃったんだろう。
だから、ポジティブな見解を言って、よき株価で東武株を売ろうと企んで
いるのかと。
東上線沿線民ならわかるだろ?
三菱地所などが中心になって運営しているサンシャインですらあの程度だ。
東武だけで真似事やって、まともに利益なんか出せる訳ないだろうに。
801:名無し野電車区
12/10/01 22:11:44.73 oQMVDh8C0
このうち1.については少し解説が必要で、会計学の教科書では「永続する企業」が優秀だと定義されている。
つまりどんなに利益を出していても潰れてしまっては元も子もないという考え方。企業が潰れると株主や債権者が困るからだ。
2.については俺も顧問先から要請されて時々やるが、いわゆる粉飾決算と言うやつだ。
何故そうするかというと、決算が赤字、つまり利益がマイナスだと銀行からカネを借りられないからだ。
粉飾する場所は決まっている。後は銀行に「しょうがねぇな」と許容されるようにいじるのが、技の見せ所。
特に1.については、決算書を粉飾せずに正直に作って黒字であっても倒産する会社があるということを示している。
逆に言うと赤字であっても潰れない会社も世の中沢山存在する。法人税を払っている会社は全法人のうちの3割しか無いからだ。
じゃあ会社が潰れるか潰れないかを分けるのは何なのかという話で、それは今書いたように利益ではないことが事例から分かって来た。
答えは「カネの有無」であり、残念ながらこれはB/SやP/Lをいくら見ても分からん。そこでCFの出番となった。
802:名無し野電車区
12/10/01 22:16:21.28 oQMVDh8C0
>>800
サンシャインシティーの地主は誰だ?スカイツリーの地主は東武そのもので、地代が発生しないのが強みではある。
それから事業用地として保有していると更地であっても固定資産税がかかるから、みずほCBが収益物件を建てろと言ってきた。
収益物件というのは賃料収入の見込める建物ということ。
803:名無し野電車区
12/10/01 22:29:47.83 oQMVDh8C0
で、ここからが面倒なのだが、利益というのは「P/Lに記載するもの」で、手持ち現金は「B/Sに記載する」ものだ。
そして「利益と手持ち現金を繋ぐもの」がCFということになる。
イメージとしては
利益に○を足して△を引いて×を足した=手持ち現金
○、△、×はすべて現金の出し入れを表す。
(細かいことは言わないように。減価償却費とか絶対に言わないように。)
CF計算書が粉飾決算対策になるのは、カネの流れは誤魔化しようが無いからだ。
804:名無し野電車区
12/10/01 22:46:57.12 wifuiK5r0
キャッシュフローで東武がどうヤバいのか求められてるのに
キャッシュフロー自体の解説を延々としだす自称会計士
具体的な金額を用いて金回りがこのようにヤバいとか
この債権が不履行になりそうとか
端的に述べれば良かっただけなのにそれが出来ないから
B/S見ろとかP/L見ろとか終始してるだけ
だから自称会計士は馬鹿にされる
805:名無し野電車区
12/10/01 22:52:16.24 oQMVDh8C0
>>804
今説明の最中だろうに。もういいよやめるわ。数字だけ並べたって分からないんだよ。
どうしてかというと企業の規模によって利益の額も流れる現金の額も異なるからさ。
まあゆとり世代の奴に共通することだけど、足りない頭でぱっと見て分かるものなんて無いぞ。
酷く薄っぺらい奴の相手をしたことは後悔してる。折角足し算引き算したのにな。
806:名無し野電車区
12/10/01 22:57:43.28 wifuiK5r0
>>805
お前がキャッシュフローの話を持ち出したのに東武のそれを読み取って
何も解説できないのかよ
馬鹿でも分かるように解説するんじゃなかったのか?
解説するのはキャッシュフロー計算書自体の話じゃないぞ
それが出来ないから「酷く薄っぺらい奴の相手をしたことは後悔してる」
と捨て台詞を吐いて逃げるんだからな
807:名無し野電車区
12/10/02 00:23:15.62 5WjBnaAq0
>数字だけ並べたって分からないんだよ
経営が良いか悪いかの指標は数字なのにそれが説明できなきゃ
「東武は経営がヤバい」って主張してるのは先入観に過ぎないし
抽象論と言われても仕方ないだろう
まだ>>796の説明の方が分かりやすいわ
具体的な数字が出てるし
業績が上向きなら銀行が見放す理由だってなくなるし
みずほが東武との取引したくないなら他所が名乗り出てくるわ
808:名無し野電車区
12/10/02 00:34:33.06 cTOMR6Yc0
まあ所詮自称会計士
こういう馬鹿なズレたレスしか出来ないわな
809:名無し野電車区
12/10/02 08:00:09.47 Z+ms/hQKO
>>804
どうヤバイのか説明するために、まずキャッシュフローの仕組みから説明しているんだろ。
相手がキャッシュフローの仕組みを理解していなければ、どうヤバイのか説明しようがないから
810:名無し野電車区
12/10/02 08:39:28.09 cTOMR6Yc0
>>809
で、本題には何時入るんだよ?
811:名無し野電車区
12/10/02 12:36:12.94 tiMg9e7b0
2011年度の鉄道混雑率…減少傾向のなか、いまだ200%超も
URLリンク(response.jp)
812:名無し野電車区
12/10/03 12:42:34.27 RBkOtv6R0
こりゃあ自称会計士を完璧に粉砕しちゃったね
しばらくこのスレには来ないんじゃね?
813:名無し野電車区
12/10/04 21:58:59.55 HilLWMHK0
さあいまこそ建設的議論をしましょう!
814:名無し野電車区
12/10/04 22:13:36.61 NPZLeCGVO
>>809
キャッシュフローなんぞ簿記3級(全経)の漏れでさえもわかるのに…
これだからゆとりは
815:名無し野電車区
12/10/05 19:57:20.33 A2elTlUs0
>俺はやばくなると抽象論で固めて逃げたりはしないから安心しろ
あっさり逃げちゃったな
816:名無し野電車区
12/10/06 22:02:45.55 wbg72YQn0
やっぱりこのスレは自称会計士でレス数を稼いでいたことが図らずも証明された形だな
自称会計士が来なくなるとこのように閑散となる
817:名無し野電車区
12/10/06 22:28:42.15 7npOu/++0
会計士のを詐称してたのがばれたら見事に逃亡しちゃったな。
学歴もコンプレックスの発露だったようだし、よっぽどみじめな実生活なんだろうな。
818:名無し野電車区
12/10/07 01:37:45.32 sZNGuh+L0
会計のプロなら決算書を読んでその数字について分かりやすく説明するのが普通だが、
自称会計士は参考書のコピペで誤魔化そうとしてたからな
819:名無し野電車区
12/10/08 01:09:49.08 g3zYs6ad0
東上線のスピードアップはともかく、
越生線の地上設備の改良や、複線化などによる急行運転の検討が
URLリンク(www.josai.ac.jp)
必要ではないだろうか。
そうでないと、送迎バスの方がスピードが速くなってしまい、
顧客が逃げてしまう。
820:名無し野電車区
12/10/08 20:06:58.17 OZ1siatNO
>>819
むしろ、城西大学が都内に移転せず坂戸市内にキャンパスを残している方が
間違いかと。
地方の学生を呼びたいのなら、埼玉に校舎があるというだけで嫌われてしまう。
821:名無し野電車区
12/10/08 20:16:58.14 DRbQLHUC0
まあ来年トンネルの向こう側になる路線も
大学の駅名使ってるところに大学はなく郊外へ行っちゃったからね・・・
822:名無し野電車区
12/10/08 21:58:57.88 PYKFs5an0
/::::::::::::::::::::::::::\ _
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ /  ̄  ̄ \
|:::::::::::::::::|_|_|_|_| /、 ヽ はぁ?黙ってろデブw
|;;;;;;;;;;ノ \,, ,,/ ヽ |・ |―-、 |
|::( 6 ー─◎─◎ ) q -´ 二 ヽ |
|ノ (∵∴ ( o o)∴) ノ_ ー | |
/| < ∵ 3 ∵> \. ̄` | /
::::::\ ヽ ノ\ O===== |
:::::::::::::\_____ノ:::::::::::\ / |
わいは自称会計士をリスペクトしてるんや
823:名無し野電車区
12/10/09 22:43:51.10 XCu3yaW50
./ _,, -――- ,,_ \
「 ., -‐''"´ `''ー-、 .',
/ / .', |
.,' ./ ―-- .| |
.| ,' '、 |
│ i ´二;, ,,二` | . |
._| .| ´ `"''‐::. .::‐''"´ ` | | __
.i´ ヽ| , '⌒ヽ ヽ ./⌒ヽ, | /'ヽ}
.|.; ヽl| .,<(.フヽ .i : ∠(.フヽ、 |i゙, ;| 今だから、言えます
.|.|、 (| `ー―' .; : `ー― | ) .ノ.} 僕の偉大なる功績は自称会計士の指導あってのものです
'、ヽ)| :| : .|(ノ ./ 時には反発する事もありましたが
.\__ヽ. .::| ::. / |__/ 自称会計士はいつも私を正しい方に導いて下さいました
.| \ /(_,,__ _;_,,_)ヽ, . / .| 自称会計士!今までお疲れ様でした!どうか天国でゆっくり休んで下さい!
'、 '、 「i / ,|
.|ヽ ヽ .ノ‐=二二=-ヽ . /.|、
/| \ `ー一'´ / .| \_
.-''´/ | \ ./ ,' ヽ`"''-
. ,' | ヽ、___,,-''´,' / \
824:名無し野電車区
12/10/09 22:53:35.74 5klB31bO0
>>821
新駅、東洋大学でも作るか?
位置的には中間なんだよなw
825:名無し野電車区
12/10/09 23:01:54.80 oCDrYvq40
つ【板倉東洋大前】
826:名無し野電車区
12/10/10 22:08:42.96 ScuO8lJ10
何で東武はいつも前年度1日平均駅乗降人員の発表が遅いんだ?
827:名無し野電車区
12/10/11 08:03:59.56 6tIaq38i0
>>826
Webを重視してないから。運用費節約のため。
最近は改善されたようだけど、ちょっと前まではグモなどで電車止まると
アクセス集中に耐えられなくてトップページが開かなくなったもんだ。
828:名無し野電車区
12/10/11 22:05:39.71 tHR4b8BV0
JR東、東京メトロ、東急、西武とかはすでに発表されてるのにな
829:名無し野電車区
12/10/12 12:39:37.21 Z2UEPe5WO
越生線が複線に急行?
笑い話だなw
あんな、どローカル線を複線にする無駄な金使わないよ。
それより坂戸駅の高架(1番線4番線東上線、2番線3番線越生線、越生線引き込み1線)の方が利用者や東武のためになる。
かなり酷い妄想だけどなw
830:名無し野電車区
12/10/14 23:17:24.59 ahCpvK3w0
>>829
この間橋上駅舎ができたことを知らんようだな。
831:名無し野電車区
12/10/15 23:17:36.27 00hN1rkAi
._
/∴\
./∵∵∴\
/∵∴/\|
.|∵∴∵∴|
.|∵∴∵∴|
.|∵ー◎:◎|
..(6∵∴∵ρ|
..|∵\_/:|
\∵\/::::/ < うるへー!
\∵_/
832:名無し野電車区
12/10/18 23:54:18.82 DIFdiwya0
建設的議論を・・・、
もう疲れた・・・。
833:名無し野電車区
12/10/19 04:23:54.20 twKhXG1NO
>>832
建設的議論?
議論することないだろ?
東上線はこれ以上発展しないって。
834:名無し野電車区
12/10/25 21:39:47.96 wbS05bsC0
じゃあこのスレ終了か?
835:名無し野電車区
12/10/25 23:36:26.64 eJgZUVBx0
まあこのスレが終わるまではテキトーに遊んでいればいいんじゃね
でも1000まで行きそうになるとスレが人気あると勘違いして
調子に乗って次スレ立てる輩がいるんだよな
そうなったらまた自称会計士を復活させてやるか
836:名無し野電車区
12/10/28 17:35:43.33 j+v3eRTI0
まあ、東上が東武経営じゃ無くなれば一気に良くなるだろ。
837:名無し野電車区
12/10/28 23:52:16.62 je8pzMcjO
>>836
そんなことない。
東上線は東上線。
民度が変わらないと変わらないよ。
838:名無し野電車区
12/10/29 00:46:04.86 G24R8lt80
東武鉄道からもウザがられる東上線
839:名無し野電車区
12/10/29 08:41:27.16 aYKiIlw0O
伊勢崎線沿線ほどは民度低くないだろ。
春日部・越谷・草加と川口は犯罪発生率高い。
840:名無し野電車区
12/10/29 09:39:40.68 q/X7EuQUO
外から見ると、同じように見るが、東上線の方が金無さそう。
841:名無し野電車区
12/10/30 20:48:30.54 rm3ewr7VO
同じ黒髪黄色というだけで日本人と韓国人が同じに見える外国人もいるかも知れないし、同じ東武というだけで東上線と伊勢崎線(通称○○○○○ーライン(笑)が同じに見えるお花畑がいてもいいんじゃね?
842: 忍法帖【Lv=9,xxxP】(4+2:5)
12/11/06 00:23:06.51 By4ENkJyO
843:名無し野電車区
12/11/07 23:21:10.14 aYHkZI3E0
複々線化、
130K化で
どれだけ改善されるのか
844:名無し野電車区
12/11/12 11:31:25.40 CGHVx97l0
そうそう本線沿線には来ない方がいいよ。
複々線で本数が多くて便利とか、インフラが整備されていて住みやすいとか、嘘つきイメージ戦略を打たないから固定資産税が安いとか、決してそんなことはないからね。
845:名無し野電車区
12/11/12 12:29:27.47 0x7f+fhbO
東上線民が、伊勢崎線北千住~東武動物公園に乗ったら設備(長距離複々線や優等の速さなど)格差を感じるだろう。
ただ、
民度の低さは東上線民と同じ。埼玉県人だから?
インフラ整備は、駅周辺は良いが道路一つ越えると田舎。
846:名無し野電車区
12/11/12 15:25:27.63 CGHVx97l0
そうそう本線沿線には来ない方がいいよ。
河川沿いは公園のように遊歩道が整備されていて、季節の花や野鳥をながめて楽しんでいるとか、
市街化区域は区画整理が進んで優良な住宅地が形成されているとか、調整区域は農業が盛んで自然が充分残されているとか、
車を利用すれば何でもそろう安くて便利な店がたくさんあるとか、そんなことは絶対無いからね。
847:名無し野電車区
12/11/13 14:58:55.64 tDLOexdc0
>>845
>民度の低さは東上線民と同じ
まーた東上民の妄想か。よく飽きないね
スカイツリーライン沿線は田舎臭いことは認めるが東上ほど物価高くないし
ボロかった駅前はスカイツリ-開業に合わせリニューアルされてピカピカになった
でも、東上の連中が来ると治安が悪くなるからこっちには来ないでくれよ
848:名無し野電車区
12/11/14 23:58:36.92 WQ3UA0Xd0
とにかく便利にしろ
849:名無し野電車区
12/11/17 16:38:12.81 8SO3zPuTO
>>848
>とにかく便利に
「東武東上線」という路線名を
「東武便利線」という路線名に変更すれば良いか?
路線名だけは便利になる。
手始めに、東武練馬駅と川越市駅をそれぞれ、
便利練馬駅と便利川越駅に、改名することから始める。
850:名無し野電車区
12/11/18 12:02:18.36 hnLMveM/0
自称会計士を追い出したおかげでスレが閑散としちゃったじゃないか!
どうしてくれるんだ!
851:名無し野電車区
12/11/18 19:09:50.31 t7dRyh5pO
>>849
あまり東上線をおちょくるなよw
東上線民は「便利」どころか「高級路線」と思ってるらしい。
名前を変えるとしたら
「東武高級線」かなwww
852:名無し野電車区
12/11/18 19:28:35.03 X8iRoilH0
さあ「東武森林都市線」に変えたいと言った国会議員(前回選挙時民主・現国民の生活が第一)は
今回の総選挙に受かるのでしょうか・・・
853:名無し野電車区
12/11/19 12:41:50.91 D6URPoFD0
落ちるでしょう。扇子が悪い。
854:名無し野電車区
12/11/21 16:18:17.93 mndzJbL50
あの美人すぎる市議もここの沿線だっけ?
スカイツリーラインと違ってろくな政治家がいねえな
855:名無し野電車区
12/11/21 16:28:17.62 L9bK/fQz0
>>854
向こうってどんな政治家がいたっけ?
856:名無し野電車区
12/11/21 16:57:50.87 nc76fviC0
餌駄野をしっかり落としてくれよ。
857:名無し野電車区
12/11/23 01:46:54.62 8ExG0sfAO
今日の人身事故対応は最悪でした。
私は大山に止まっている際に、中板橋で事故、運転中止。
大山駅員が、池袋にいけばタクシー振替が可能なので、次に唯一動く池袋行きで池袋に行けと言い出しました。
そもそもなんで大山で出せないかがわからないのですが、乗客が多数移動。
そして池袋に着くも、今度はそんな話はないと言われ、客憤慨しだす。
挙げ句北口事務所に行けと言われ、出す出さないでもめまくる。さんざんまたされ、その間に電車が動き出す。
そのとたん、東上線沿線にはタクシー代出せないから電車で帰れと言われる。
結局、何も振替はでなかった。東上線以外の人間にはでました。
池袋の駅員に切れても仕方ないけど、あまりにも対応がひどい。
池袋の助役が必死に電話で掛け合うも、この対応。
東武東上線の上の人たちからみたら、お前らのせてやってるんだよ、おつ、くらいなのかしら?
腹立たしくて日本語おかしいけどごめんなさい。
あまりにひどかった。
858:名無し野電車区
12/11/23 07:15:01.37 8YY9BX3r0
タクシー振替なんて普通しないだろ
859:名無し野電車区
12/11/23 07:35:28.84 +SWaePvEO
流言に惑わされると危険だよ
860:名無し野電車区
12/11/25 20:34:52.98 LuER5kEe0
関連スレできました
東急東横線・副都心線を複々線化しよう
スレリンク(rail板)
861:名無し野電車区
12/11/28 17:39:54.76 QLVk2RjO0
とりあえず、
成増~池袋を複々線化して、
各駅停車は全便成増で折り返しに、
2段階高架はできるでしょ?(上は急行)
でも、池袋駅容量足りるかな?
862:名無し野電車区
12/11/28 19:46:32.40 8KXJr3Y/0
>>861
直上高架化すらいまだに計画にすらなってないのに、複々線化なんて到底ムリ。
863:名無し野電車区
12/11/28 20:35:02.19 Z3yziUUSO
憂楽帳線が複々線化の代わりかと思ってた
864:名無し野電車区
12/11/28 22:06:19.42 2Nz/NRl6O
>>862
現在線をH鋼で仮に支え、現在線の下部を掘削、
線路を堀割の底部に移設し、踏切を除去する。
その後に、堀割に変わった線路の真上に、
直上高架線を建設すれば良いと思う。
ただし、首都高と石神井川交差部は別途要検討。
865:名無し野電車区
12/12/03 19:13:36.19 i/zgV9Ef0
2階建てで、
下が各駅停車で、
「開かずの踏切」
は若干解消かな。
でも、各駅停車の本数はこれ以上増やさなくてもいい。
準急以上は速達。
と、なると、準急の下の「快速」を走らせろと出てきたり・・・。
866:名無し野電車区
12/12/04 11:23:25.36 cuLtm8yh0
急行でもたいした混雑じゃないこの路線が2階建なんて設備投資するわけないじゃん。
上りも下りもいつもギュウギュウ詰めで走ってる東急とか乗って比べてみろよ。
867:名無し野電車区
12/12/05 16:28:53.17 4jpIue+u0
川越までスカスカでも、そこから先は急行しか乗れない以北民のせいで混雑するけどね。
実質的に一番混むのは本数が半分以下になる川越市~霞ヶ関ですから。
868:名無し野電車区
12/12/05 17:32:54.24 k7C1IctE0
そこ過ぎると他と同じくスカスカだけどな
森林まで運転する以上、大半がスカスカでは話にならない
坂戸で折り返し出来ないことを呪いなさい
869:名無し野電車区
12/12/07 00:51:46.17 a8B05Atz0
だったらそこの増便もしなきゃ
870:名無し野電車区
12/12/08 23:44:04.30 VcFHDWLI0
>>867
じゃあ、坂戸~川越市も複々線化しなきゃいけないな
871:名無し野電車区
12/12/09 10:27:33.32 Qa3/H7Sd0
>>867、>>870
そしたら坂戸を過ぎて坂戸~北坂戸が実質的に一番混む区間になるよね。
だから坂戸~森林公園も同時に複々線化しなきゃいけない。
でもそうすると、森林公園を過ぎて森林公園~つきのわ間が実質的に一番混む区間になるから
森林公園~小川町も複々線化しなきゃいけない。
こうすれば、沿線の宅地開発もどんどん進むこと間違いなし。
872:名無し野電車区
12/12/09 11:52:47.21 5mincOh00
つーか、以北区間は段落ちがひどすぎるから混むのであって
増発すればいいだけのこと
873:名無し野電車区
12/12/09 12:01:30.88 i3H5MOW50
増発しても良いが森林公園まで走らせるのは無駄
折り返しの為に坂戸を整備したくもない
だから現状のまま
これが東武の本音でしょ
874:名無し野電車区
12/12/10 21:34:21.68 0VuqRaMn0
>>867
川越線を並行して順延というので解消できそうだが
875:名無し野電車区
12/12/12 11:20:01.31 ZiOCCr290
そこで越生線の川越市乗り入れですよ?
876:名無し野電車区
12/12/12 23:39:01.62 6J6aEwiv0
おい、自称会計士!
お前の母国北朝鮮を何とかしろ!
877:名無し野電車区
12/12/13 22:52:40.07 Qg+ERI4H0
>>875
川越市駅をもっと増強しなきゃいけないな
878:名無し野電車区
12/12/13 23:22:51.24 zQ3GZmv/0
むしろ川越を増強しないと。
川越まで乗り入れないと意味ない。
879:名無し野電車区
12/12/14 09:07:08.72 m1bvku9f0
>>878
川越市で始発に接続すれば問題ない。
880:名無し野電車区
12/12/14 10:13:44.64 D2Si08al0
川越駅は1日の利用客数が12万人を超えているのに2面2線の設備はどうかと思う
川越市を潰して川越を2面4線にすべし
881:名無し野電車区
12/12/14 11:04:37.30 BNeNjL750
川越市を潰しても川越は2面4線にならんだろ
どこにそんなスペースがあるのか
882:名無し野電車区
12/12/14 11:29:49.82 56Ym6Qcj0
別に利用者数と関係ないと思うが
京成船橋とか東急や京急の横浜とかある訳だし
883:名無し野電車区
12/12/14 13:56:37.38 pLVdJruHO
>>880
俺も昔からそう思ってた。
川越駅を2面4線+引き込み線2本+川越市にある車庫を川越駅に繋げる。
川越市駅は1面2線にして特急(今はTJライナーと快速急行)通過にして…
もう遅いけどな。
スペースが無い…
884:名無し野電車区
12/12/14 15:12:41.28 EnjkP1mZ0
まず、余計な電波塔を売って、資金を調達して…
885:名無し野電車区
12/12/14 18:31:48.18 D2Si08al0
>>883
土地さえあれば
川越の線増+川越市を旅客扱なしの折り返し専用施設に+本川越の統合を
とっくにやっていておかしくないしな...
886:名無し野電車区
12/12/15 11:33:03.04 6upOFLE00
川越民にとっては不便になるだけだ
887:名無し野電車区
12/12/15 14:09:45.85 RVJjK77z0
>>839
スカイツリーラインに対する東上民の僻みがここにもwww
スカイツリーラインの駅は東武鉄道が重点的に整備したから、かなり綺麗になったね。
東上線の都内駅や川越以北は相変わらず汚いまま放置されてるけど。
888:名無し野電車区
12/12/16 09:19:29.87 IHZ4z0FRO
URLリンク(news.livedoor.com)
スカイツリーは韓国タワー。
東上線から巻き上げた金を韓国タワーに注ぎ込むのが糞東武。
場末の下町にはお似合いなんじゃないか?
どうりでごり押しっぷりが韓国そっくりな訳だ。
889:名無し野電車区
12/12/16 15:56:21.31 HTiaTerC0
スカイツリーとは関係ない
890:名無し野電車区
12/12/19 23:37:58.14 bdp75qDz0
東上線の話だろ?
891:名無し野電車区
12/12/20 12:18:30.99 Cad+5uIx0
でたー、捏造韓国起源。
892:名無し野電車区
12/12/21 20:18:09.52 GCSbkTdA0
>>881
地下化でいいんじゃない?
急行は地下で、各駅停車は地上とか。
893:名無し野電車区
12/12/22 22:31:56.12 wTVlBV1i0
うんうん
とにかく増強は必要
894:名無し野電車区
12/12/23 23:42:48.91 EsQBHSQy0
せめて川越駅の上り方に折り返し線を作れれば良いんだけどね。
急行運転を坂戸まで延長して、川越から越生線直通を接続させる
ことも出来るようになる。
895:名無し野電車区
12/12/23 23:46:37.24 Jy3ukCHM0
/二二ヽ
| 星 |
| 野 |
| 仙 |
| 一゛ .|
| 之 |
__| 墓 |__
/ └─┘ \
|´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ソ
ソ::::::::::::::::::::::::::::::::ソソ
/ ソ ̄|;;;;;;;lll;;;;;;;| ̄ソ \
|´ ̄ ̄ |. [廿] .|´ ̄ ̄.|
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. ̄ ̄ ̄|_______|´ ̄ ̄゛
/ ̄ ̄ ヽ ♪
l__M_i_
|ミ/ ・ ・ l 1001のお墓の前で~ 泣かないでください~♪
(6 〈 / Jヽ〉
|. ∀| ~♪
|\__|
896:名無し野電車区
12/12/24 11:07:23.34 XFtNazzo0
/: . : . : . : . ><: . : . : . : . : . : . : . : . : . 、
/: . : . : . : ./ : . : . : . : . : . : . : . : . : . : . : . : \
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./: . : . : . : . : . : . : . : . : . : . : . : . ヽ: . : . :l
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.八: . : .ヽ:| ィ扞ミ、 ィf于ミk ヽ : . : . l: . : .l
ノ┐: .| 《 {:::::℃ {:::::::℃ 》 .|:∨ : . |: . : .|
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γ⌒ヽ./ //: . : ハ '' ''' /: . : . :/: : : /
/ ⌒ヽ.ノ .ノ .{: . : : : :. ー ' , /: . : : :/ノ|: /
./ ⌒ヽ.ノ / 人. : : : : ヽ、 , イ /: : // |/
{ ⌒Lノ / ヽ : : Ν-≧=ーr:- ≦ .|</: //
| } ノ ./ \:|V ////// .}//:\<
γ入.__ ノ} / / ハ: : V/////⌒ ⌒//////>、
///////// / / /::::ヽ: :ヽ///{/⌒ \ //////// \ 自称会計士が居なくてもここは屑スレです
897:名無し野電車区
12/12/24 11:18:19.30 j6svu9OZ0
>>894
川越駅上り側2つ目の踏切の先なら作れないことはないと思うけどね
898:名無し野電車区
12/12/25 20:05:25.66 aDCSRXtV0
川越~川越市を何故2面4線にできない
899:名無し野電車区
12/12/25 20:14:56.40 nErkyF5F0
>>898
土地がないからな
900:名無し野電車区
12/12/25 22:36:27.24 oqGYCIIE0
900
次スレはいるだろうか?
901:名無し野電車区
12/12/25 23:37:39.85 r+oN2tS+0
>>901
自称会計士のために立ててやってください
本スレには現れてほしくないんで
このスレならどうなってもいいから存在してるだけで都合がいい
902:名無し野電車区
12/12/26 02:38:08.69 5CNj7eqz0
>>898
電波塔にお金をたくさん使ってしまったから
903:名無し野電車区
12/12/26 20:17:43.47 Fh6hjGCD0
>>901
お前は自分にレスする趣味があるのか
904:名無し野電車区
12/12/26 23:26:08.47 SQ1K5tik0
自称会計士がのさばっていた時は何もできなかったくせに
消えた途端に実現もしない主張を性懲りもなく繰り返す携帯厨
905:名無し野電車区
12/12/27 23:33:40.06 k9WZorXr0
案外、自称会計士が居た頃のスレが平和だったかもな
906:名無し野電車区
12/12/28 20:06:55.16 zOweUjA+0
電波塔のレプリカを掃除したそうです
907:名無し野電車区
12/12/30 22:03:17.16 AK2RHvsB0
だからといって複々線化の夢は叶いません
908:名無し野電車区
13/01/03 23:20:52.88 KFF0aXyQ0
電波塔とは関係ございません
909:コスモチケット
13/01/04 15:25:16.27 xqEF4glS0
東武鉄道株主優待乗車証 電車全線6カ月 60,000円販売
その他の廉売品は弊社ホームページをご覧ください。
JR浜松町駅近く コスモチケット
910:名無し野電車区
13/01/05 22:07:04.54 fQvub9HC0
1月1万円
高いのか安いのか??
でもこんなの金券ショップに売ってもいいの??
911:名無し野電車区
13/01/06 06:45:38.46 VGLqcrq00
>>910
売るのも買うのも第三者が使うのも問題ない
株主乗車証は記名こそあるけど持参人式
912:名無し野電車区
13/01/07 11:00:20.97 RmXS/6doO
東上線の利益は全てスカイツリーラインの改良につかわれましたとさw
東上線が東武に強奪された段階で東上線は終わってたんだよw
913:名無し野電車区
13/01/07 20:46:08.91 KzWkf6gN0
>>911
ホームレスの格好して
この定期出したら
完全怪しまれるな
914:名無し野電車区
13/01/12 22:50:56.16 ptpU5rKj0
たしかに怪しいな
915:名無し野電車区
13/01/13 22:20:59.03 HmV5owhD0
怪しい
916:名無し野電車区
13/01/14 22:50:15.66 UQbr6fVN0
東急の乗り入れで、
本数を増やすとか、
もっと便利なダイヤにしようとする努力があってもいいと思うけどな~。
917:名無し野電車区
13/01/17 20:03:25.83 X5CwILet0
>>911
月6500円くらいなら欲しいな
918:名無し野電車区
13/01/18 13:22:36.64 5f+DIapZ0
便利なダイヤといえば、副都心線直通前の神ダイヤといわれたパターンダイヤだな。
919:名無し野電車区
13/01/19 22:36:00.85 u6PmmTAQ0
URLリンク(iup.2ch-library.com)
URLリンク(iup.2ch-library.com)
URLリンク(iup.2ch-library.com)
URLリンク(iup.2ch-library.com)
URLリンク(iup.2ch-library.com)
URLリンク(iup.2ch-library.com)
URLリンク(iup.2ch-library.com)
URLリンク(iup.2ch-library.com)
URLリンク(iup.2ch-library.com)
URLリンク(iup.2ch-library.com)
URLリンク(iup.2ch-library.com)
URLリンク(iup.2ch-library.com)
920:名無し野電車区
13/01/21 22:08:55.27 dExmiA1L0
>>918
それを再現するために
複々線化を拡大しなきゃいけないな
921:dsfd
13/01/23 22:56:30.61 lChl1Q4S0
男性を侮辱した女のわがまま【女性専用車両】を廃止させよう
読売テレビが女のわがまま女性専用車を斬る
URLリンク(www.youtube.com)
922:名無し野電車区
13/01/27 22:32:27.24 /To5bx/S0
スレ違いだ!!!
923:名無し野電車区
13/02/01 22:23:38.53 LIuv2GMV0
和光市~川越市の各駅停車もっと増やせない?
924:名無し野電車区
13/02/02 00:24:52.57 AFeDCCxU0
>>923
和光市~川越市なら準急を含めて各停は日中は時間8本走っている
これじゃ不満なの?
925:名無し野電車区
13/02/03 22:34:29.47 7G8kNGvv0
>>924
もう少し欲しい。
最低でも
6~7分感覚、大都市の地下鉄程度は欲しい
926:名無し野電車区
13/02/03 22:41:21.50 6oI797Yb0
>>925
志木までならそれでもいいけど、志木から北は本数過剰だよ
大都市の地下鉄程度の乗客がいないんだから
927:名無し野電車区
13/02/04 00:41:41.82 FYR27p6sO
東上線は、準急をもっとうまく使い分けてやれば良いのに…
快速なんて変な優等走らすより、快速急行を走らせた方が良かったのでは?
近い将来、通勤急行は消えるだろう…
928:名無し野電車区
13/02/06 22:11:42.96 NLRwPNO10
通勤急行は朝霞台に嫌がらせしてるだけで準急との違いがほぼ無いからなー。
929:名無し野電車区
13/02/09 17:24:11.50 GmMPphY80
苦肉(929)の策
930:名無し野電車区
13/02/09 23:02:11.49 40Xj7YUo0
急行と普通だけでいいよ
931:名無し野電車区
13/02/13 21:28:14.53 4XIcAxWx0
>>927
準急は
朝晩だけでいいと思う。
何の意味があるんだ?
932:名無し野電車区
13/02/13 23:12:11.06 FaaA5Tby0
朝霞~新河岸間の急行通過駅の東武池袋駅への直通優等列車
933:名無し野電車区
13/02/18 20:59:35.58 Vy+ENK+V0
ダイヤ改正で
各駅停車減るな
複々線化はほど遠い。
急行ていしゃえきのとなりに必ず各駅停車くらいの本数は必要だな
934:名無し野電車区
13/02/18 22:45:34.63 Om2wkM76O
準急なんか必要ありません。
急行停車駅に朝霞を追加の上で、急行に統合してしまえばいい。川越市止まりもアリで。
ついでに言えば、快速急行の志木停車もいらない。朝霞台に停車する方がはるかに便利。
935:名無し野電車区
13/02/19 13:06:15.84 I9i8zO5yO
>>934
成増、和光市、朝霞、朝霞台、志木。
これ全部急行停めろってか?w
そもそも、
成増、和光市、朝霞台、志木に急行連続停車してる時点で神経疑うわw
936:名無し野電車区
13/02/19 13:12:57.97 HSSc71Jd0
>>935
主要駅がその区間に固まってるのだから仕方ない。
937:名無し野電車区
13/02/19 13:16:28.73 jE5gG4FW0
朝霞は主要駅とはいえんけども
志木は通過可能だが、複々線区間が志木で終わってる現状だと停めざるえないかと
朝霞台は停めるような街ではないが、武蔵野線か
938:名無し野電車区
13/02/19 13:22:15.22 E/EIE7Rq0
他線連絡と緩急接続の駅がことごとくずれているのだからやむを得ないだろ
これで若葉が2面4線の緩急接続駅にでもなればパーフェクトだなww
939:名無し野電車区
13/02/19 20:08:40.51 LLtaXdJG0
次スレどうする?
ダイヤ改正の状況を見ると、
成増折り返しの各駅停車がほとんどだから、
池袋~成増 だけを最低限複々線にすれば、
急行の所用時間が10分だけど、うまく短縮できる可能性もある。
各駅停車に気を使って、速度を落としてるっぽい。
これだけで改善・増便も可能。(急行3 快速3)
940:名無し野電車区
13/02/21 07:41:42.54 G2p4vLKMO
しかし妄想書くだけのスレなのに控え目な案しかないな。
池袋~寄居まで複々線化するとかぐらい書けば。
だって規模・金額こそ違えど、池袋~成増を複々線化すんのも池袋~寄居を複々線化すんのも
現実世界では実現しないアホ案なのは一緒なんだから。
941:名無し野電車区
13/02/21 13:23:00.70 eWC8iOtK0
都内区間は複々線化より高架化が必要!
踏切障害大杉なんだよ。
942:名無し野電車区
13/02/21 18:24:04.73 zFneUc7Y0
>>910
東武の路線と運賃水準を考えれば電車全線優待6カ月60,000円は安いだろう
京成なんか9万円するし、東急でも5万程度はするよ
943:名無し野電車区
13/02/21 20:07:21.90 bsZuuiiK0
>>940
現実的に実現しそうなことを描くってのもいいじゃない。
>>941
現地民の現実的な叫びだろ
944:名無し野電車区
13/02/24 22:59:22.96 wVyFQ5SD0
それを踏まえて次スレどうする?
945:名無し野電車区
13/02/25 00:44:16.99 35U/imKoO
>>944
このまま廃棄でいいよ。
くだらないスレ増やすなよ。
946:名無し野電車区
13/02/28 17:21:57.77 y1omVbor0
>>945
次スレ立ててもスレの数は増えないぞ
947:名無し野電車区
13/03/07 20:20:36.47 I5BLofBy0
川越が人気みたい。
ニュース速報板で見た。
池袋~成増まで複々線化して各駅停車は成増折り返し。
(1時間に)急行3快速3オールクロスシートのトイレ付き観光特急
(事実上は快速急行)2休日は3くらいしたら、いいんじゃないかな?
その車両はTJにも採用
948:名無し野電車区
13/03/10 23:42:47.54 rOFk5yO90
乗り入れまでもうすぐ
949:名無し野電車区
13/03/14 10:41:36.95 A+nDbu6n0
>>944
自称会計士乙
950:名無し野電車区
13/03/16 01:12:43.15 KzUORnfaO
直通記念age
951:名無し野電車区
13/03/17 23:04:23.31 hrrLa5n20
相互直通で新たな問題が出てくるはず
其のために設備の改善論は出てくるはず
952:名無し野電車区
13/03/18 15:52:52.92 p/WrBR1K0
俺、会計士じゃないけど慶應商学部はすごいと思う
953:名無し野電車区
13/03/20 12:16:25.52 7R567Iay0
自称会計士がスレ数伸ばしていただけなのに勘違いしている輩の多いこと
954:名無し野電車区
13/03/21 01:56:25.62 t23FV2jUO
東武有楽町線
955:名無し野電車区
13/03/21 13:33:54.40 687tnI230
西武副都心線
956:名無し野電車区
13/03/22 01:59:20.21 MAaBiz+vO
メトロTJライナー
957:.
13/03/25 05:34:37.07 BdW+luRxO
種別で、
・快速急行
・快速
・急行
・通勤急行
・準急
・普通
の他に
・区間快速急行:池袋~和光市までの各駅と和光市~東松山まで快速急行、東松山~小川町は各駅
・区間快速:池袋~成増までの各駅と和光市~東松山まで快速、東松山~小川町は各駅
・区間急行:池袋~成増までの各駅と和光市~川越市まで急行、川越市~小川町は各駅
・上りTJライナー
・下り通勤急行
・フライング東上
は、やって欲しい。
958:名無し野電車区
13/03/25 12:11:14.73 C/looj/f0
ダイビング東上ならときどきあるけどね。
959:名無し野電車区
13/03/25 19:26:02.54 vKvzQ6kz0
>>957
完全複々線化しなきゃいけないし、
平面交差もどうするの?
960:名無し野電車区
13/03/26 12:07:26.77 wMcXwas00
>>957
まーた自称会計士の仕業か
伊勢崎線があれだけ多い種別を裁けるのは北越谷まで複々線だからだろうが
せめて川越市まで高架化が必要だな
961:名無し野電車区
13/03/26 13:49:45.20 XqTBKQ+S0
【次スレテンプレ 間違いあったら訂正してください】
池袋~川越市間の完全複々線だけでなく、退避可能な駅を増やすなどといった話もOKです
みんなで東武東上線など他の路線もをどのように便利にしたいのか議論いたしましょう
(前スレ)
東武東上線などの地上設備を改良しよう
スレリンク(rail板)
東武東上線の川越市~志木を複々線化させよう2
スレリンク(rail板)
東武東上線の川越市~志木を複々線化させよう
スレリンク(rail板)
川越市の見解
URLリンク(www.city.kawagoe.saitama.jp)
962:名無し野電車区
13/03/26 14:02:44.61 QS/g+MscO
ラッシュ以外地下直廃止して、快速と快速急行無くせば問題なす。
シンプルに急行と準急だけで良いんだよ。
963:名無し野電車区
13/03/28 19:06:54.34 LeMGUE5S0
>>961
次スレは不要
964:名無し野電車区
13/04/01 17:45:07.61 Wyl5odu/0
なぜ不要?
965:名無し野電車区
13/04/01 18:07:58.37 TeKHoE4GO
>>964
くだらないから要らないでしょ。
966:名無し野電車区
13/04/01 21:01:54.88 kW+A+zBpO
>>964
スレタイでは地上設備を改良と言っているが、
有楽町線や副都心線の和光市での相互乗り入れなど、地下設備の改良において、
多大な努力に努めた結果、大きな成果を上げようとしているから。
967:名無し野電車区
13/04/02 12:32:38.91 /OtiFId80
くだらない妄想スレは不要
968:名無し野電車区
13/04/02 12:40:40.74 jW/F5CjA0
本スレが荒れるので
・増発や支線直通ダイヤ
・新種別
・新形式、改造更新
・複々線化
・新駅、新支線、新相互乗り入れ
・身売り買収話
などの妄想ネタを全て統合したスレを作って隔離してくれ。
969:名無し野電車区
13/04/02 12:53:35.21 LPMPUYUE0
以前にダイヤ議論スレがあったじゃん
キチガイが荒らして誰も寄りつかず隔離スレとして機能しなくなった
自称会計士と言われるそいつは未だ本スレに書き込んでるし
新しくスレが出来てもまた同じだろう
970:名無し野電車区
13/04/02 12:58:52.09 jW/F5CjA0
>>969
皆で餌やって育ててただけだろ。
本スレでそれをやられるとかなわんから、妄想隔離スレで愛玩してやってくれ。
971:名無し野電車区
13/04/02 13:02:09.98 LPMPUYUE0
ご新規さんが引っかかるといいね
俺はご免被る
972:次スレ
13/04/03 02:09:21.24 t1TRuK46O
東武鉄道ダイヤ議論スレッド4
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東武鉄道車両総合スレッド Part48
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