12/08/20 00:32:08.94 PxHf/fm90
急行12分ヘッドだと今の本数では不均等になって急行以外の利用者に皺寄せが行くことになる。
それでも現行ダイヤを強行しているのは、「急行に以南民も乗れるようにしたからいいだろう」という考えによる。
つまり急行に「以南民用」という役割を持たせている限り、急行の増発は理に適っている。
とどのつまり、和光市、朝霞台、ふじみ野、(上福岡)、(新河岸)が利用できる種別に成り下がったということだ。
これはもうほとんど準急と変わらんよ。>>443の施策をするなら準急は残してもいいが、
そうでなければ準急は廃止して急行とF線急行に1:2の比率で振り分ければいい。
柳、み、鶴の3駅利用者は、準急の代わりにF急行に流れてもらえばいい。
つまりこれからは単純に「以南」と括るのではなく、ふじみ野を境目に考えろということだ。
業務部の連中にこんな頭があるとは思えんが。