12/08/04 01:32:39.56 qfMgii0Q0
>>896
やはり特急や快急の混雑緩和となるのは快速なんだな。
京都方面行の準急は高槻市以東は前を塞いでしまうけど、快速なら
逃げ切れるし。
唐突に出てきた感のある快速だけど、上手く使えば重宝しそうな
種別だと思う。
ちなみに富田駅利用の自分としては、茨木市、高槻市での緩急接続が
スムーズに行くなら、茨木市以東の普通10分間隔でも差支えないと思う。
以前、梅田24時発が急行だった頃、茨木市で先発の普通に追いついけたけど
今は準急の為、追いつけなくなり、後からやってくる普通に結局乗る事に
なってしまう。
本数云々より、こういう所に手を加えられればって思う。