12/08/03 16:44:52.14 H88fKOS80
>>823夕方案では、すべての優等が淡路に止まることになってるけど、それぞれの種別は
準急:北千里から1 快急:天六から1
快速:北千里から2 特急:天六から1
という接続を受けるようにしてある。
特別、快急や特急に混雑が集中することはないかな。
特に、快速は堺筋発なので、堺筋線からの客・北千里方面からの客×2を、
茨木市・高槻市・長岡天神・桂・西院・大宮まで乗せていってくれるので、
あとの特急は比較的余裕があると思う。
「高槻市先着の準急に誘導」について、現行昼間は、淡路で特急河原町行き
発車後、北千里からの普通が渡ってきて、準急に2分弱で接続、となっている。
北千里発の普通が少し遅れたり、土・休日夕方みたいに準急が早発したりする
場合には、結局あとの特急に乗ることになって、特急の混雑が増す&準急を
生かしきれていない。>>823夕方案では、北千里発の普通のうち1本/20分は、
特急の発車間際に渡りきるようにしてあるので、高槻市先着の準急にうまく
誘導できているんじゃないかなと思う。