阪急京都線スレッド Part87at RAIL
阪急京都線スレッド Part87 - 暇つぶし2ch892:名無し野電車区
12/08/03 16:23:31.73 zZyb+Bl60
>>890
なるほど

現状設定があること考えると、阪急としてはそんなに気にしてなんだろう
下りの桂止まりや回送だって平面交差してるし
まあ、夕方の快速程度の本数だったら全部桂入庫でいいか
4+4両編成で運転して桂で後ろ4両切り離せば、堺筋線内で8両編成が達成できるし、
嵐山線内で4両編成なら専属編成を夕方に引っ込めて最終まで走らせてもいいかも
とも思ったがさすがに手間だな。箕面線みたいにまるごと8両編成入れば問題ないんだが

>高槻市以東は快急6普通6で十分
とはいっても、夕ラッシュに快急-準急-普通(高槻市以西)6-6-6では淡路で快急が積み残すぞ
一方、通特(茨木市通過)-準急-普通(高槻市以西)6-6-6なら
淡路と茨木市の客が準急に乗らざるを得なくなってなんとかなるかもしれんが、
長岡天神以西へ先着するには乗り換えを強いることになる

高槻市以東の優等の本数を減らすには、いかに高槻市以西の客を準急や普通に誘導するかが鍵になると思うが、
そうすると、淡路(や茨木市)→長岡天神以西の利便性が低下する。ここをどう折り合いつけるかが問題だろう


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch