12/07/08 16:31:04.15 YjbGUtxD0
>>795
静岡で注目すべきは主要都市への所要時間だと思う。
静岡は新横浜まで45分、品川まで56分、東京まで1時間3分、名古屋まで58分。
これなら列車頻度次第では、通勤や通学にもっと利用されるだろうし、そうなれば大きな安定的な収入源になる。
買い物や予備校通学なんかにも手軽に乗れて座れるのならもっと利用されそうだ。
これは価格面でも所要時間面でも新潟や仙台ではまず考えにくい需要。
リニア開業後には、新たな需要を作り出さなきゃならないわけで、相模新駅や静岡空港駅はそのためだろうし、
ひかりなどの列車頻度をあげる事で高速道路利用のマイカーからのシフトも見込めるし、ここに活路を見出すしかない。
だから、現状でも30分毎にする価値はあるだろうし、>>727にも書いたように、リニア開業後はひかり20分毎にする価値もあると思う。
三島対東京は、こだまが20分毎になれば小田原で1回退避するだけだから、こちらはこだまの増発で十分だろうしな。
>>797
>>786で書いたように、新横浜~小田原間分が損になるから東海からすれば今以上に小田原にひかりすら止めるのはNGじゃね?