山陽地区の113系・115系等について語るスレ Part12at RAIL
山陽地区の113系・115系等について語るスレ Part12 - 暇つぶし2ch783:名無し野電車区
12/07/17 17:36:56.84 fKlSZZ2S0
まだ そんなの使ってるんだねぇ
By静岡ロングシート王国

784:名無し野電車区
12/07/17 18:05:52.43 84HAPUKLO
>>779
0'番台40Nモハユニットに関しては走行関連機器が軒並みボロボロ。
2000番台の足回りを流用して2コ1にするのも金かかるしメリットも大してない。
3扉で車体や客室にこそ手は入っているけど車齢面で117置き換えには向かないな。



785:名無し野電車区
12/07/17 19:44:29.20 sMAfoNJm0
0'番台40Nモハユニットの車端部の窓配置も異端。
初期車両に無理して手を加えても結局嫌われる運命か。

そう、103系や105-500は最後の夏となるのかな。個人的にやっと置き換え
になるならうれしいわ。

786:名無し野電車区
12/07/17 19:52:39.09 DZnyv5YV0
105-500はクモハで少数派だがセキにも2両(I06、I07)いるわけなんだが。
あいつらはまだ生き残るんじゃないか?冬場に半自動効かないのは確かにキツいが。

>>784
そうなのか?325、326、328の40N廃車は非常にもったいないと思っていたが。
廃車になった6334とか6336とかも相当ガタが来てたってことか。

787:名無し野電車区
12/07/17 19:56:01.26 3e/05b2g0
>>781
EF67も忘れてあげないでねw

URLリンク(railf.jp)
URLリンク(railf.jp)
>落成予定日は2012(平成24)年9月3日(月)となっている

スレチスマソ…。

788:名無し野電車区
12/07/17 19:57:51.07 3e/05b2g0
URLリンク(railf.jp)

789:名無し野電車区
12/07/17 20:14:26.54 dp5C9Usq0
>>784
>>786
ゲテモノ編成のモハ114/115-1000(元網干の6000)が30Nされないのと一緒か。

790:名無し野電車区
12/07/17 20:47:13.46 8eI7jO2j0
ミハS37
末期色になって出場!!

791:名無し野電車区
12/07/17 21:46:06.30 Lacza0qBO
N30・40逆混成の末期は予想通りのネタになりそう
つかモハ交換しろよ

792:名無し野電車区
12/07/17 21:52:15.34 SHC+zJh30
>>786
体質改善工事が始まって何年経ったと思ってんの。

793:名無し野電車区
12/07/17 21:59:36.08 Lacza0qBO
>>785
103系は消えても予備1(共通運用化で消すか?)と105-500は119系を購入しない以上引き続き残るんでね?

794:名無し野電車区
12/07/17 22:14:12.54 F/2HohDz0
岩国~新山口を往復したが行きも帰りもH01編成 窓はガタついているし衝撃
や軋みは大きくて長距離乗るのは最悪 最近G02やH01に良く当たる乗り心地
は最悪だが消えるとなると一抹の寂しさもある

795:名無し野電車区
12/07/17 22:23:31.11 ugGXqBwQ0
そんな中俺はWAU702の効き具合が丁度よく最高とか思ってた
R-02、更新色で出した幡生の匠GJ

796:名無し野電車区
12/07/17 22:28:06.23 DZnyv5YV0
>>794
C-41のTc165に下関~岩国まで乗ったがこちらは中々の乗り心地だった。
防府位から岩国までずっと寝てたけどwwwボロクハとはいえ
あのバケットシートは空いてる区間では最高だわ

797:名無し野電車区
12/07/17 22:43:11.45 rbGiNrNd0
>>792
そういえば初期に改造された車両は14年近く経ってるんだな
歳を取るの早くて恐いわw

798:名無し野電車区
12/07/17 22:52:31.56 mxcJC0Ih0
>>793
113系が予備3本だから103系から1本減らしても問題ないよ。

799:名無し野電車区
12/07/17 23:30:17.04 ep8/JrG5O
しかしミハS37が編成そのまま出てきたから,案外S34も組み換えや色の変更はせずに小改造してから広島で運用入りしたりして
しかしどのみちミハのモハが何組か余るからF編成にも入れたりして極力、2000番台40Nを残すだろうな

800:名無し野電車区
12/07/18 00:57:52.71 5lVNoHb60
>>784>>792
同期の700番台や115系300番台が延命Nでも普通に走り続けてるのにその理屈はおかしい
早期廃車を前提に適当な整備しかしていなかったというならそもそも最初から大規模リニューアルなどするなと言いたい
会社の方針は色々あるんだろうが未だボックス車に当たることも珍しくない現状で見ればアホとしか思えんわ

つかお前らってボロの廃車は惜しむくせにリニューアルされてる車両に対しては途端に厳しくなるよな

801:名無し野電車区
12/07/18 01:00:39.02 Rn5oFgKF0
300番台、10年前の段階でもうボロボロって言ってたけど。
それでも115系が優先的に必要だから使わざるを得ないんだろう。

802:名無し野電車区
12/07/18 01:38:33.69 0r3WV1nb0
いわゆる丸窓よりユニット窓のほうが外板の腐食が激しいって聞いた記憶がある。
岡電にいるB05もかなりボロボロ。B01はまだマシ。そのうち幡生送りと思うけど、B08のモハ交換はどうなった?

803:名無し野電車区
12/07/18 09:33:04.50 a0uNjbPp0
F-17、633Mで確認
何かあったか?

804:名無し野電車区
12/07/18 10:44:24.04 WfLVGsPG0
>>802
HG402→B-08の件、モハ取り替え候補のF-04?離脱の目途が立っていない。
濃黄色化されたミハS-37(→P-08?)回着次第、何らかの動きが出るかも・・・・。

805:名無し野電車区
12/07/18 10:59:29.11 WfLVGsPG0
広F-03、遂に幡生入りしたらしい。


806:名無し野電車区
12/07/18 11:22:47.94 C1VqRhfD0
F-03というと0'の40Nモハ+2000の30Nクハの奴か
113に関しては更新車でもガンガン潰すのが方針っぽいなぁ
確かに115に比べたら抑速ないけどどうせ103と使い方変わらんだろうに
というかセキでもセノハチ超えない運用作って未更新のボロ115をリニュ済113で置き換えたら良かろうに。

ところで編成表見てて気づいたけどR-01とC-18ってお互いクハ交換しろよと思ったのは俺だけか
C-13,14,21,24とC-18もそうだけど何で西ってこんなちぐはぐ編成を放置してるんだろ?
キトだかミハだかホシだかでも未更新車で更新車サンドイッチ(とその逆)いたみたいだし意味が分からん

807:名無し野電車区
12/07/18 11:30:01.88 ho5bcX1UO
検査周期がバラバラになるだろ
モハだけ検査のため、クハ検査のためとかでいちいち入場するのめんどくさいやん
4両一括検査の方が楽やん

808:名無し野電車区
12/07/18 12:21:29.36 k9BMSEaG0
>>804
サンクス。
HG402クハは、先週末ではまだ5000番台のままでした。


809:名無し野電車区
12/07/18 14:20:09.98 zn2FN4HG0
>>807
やんやん言われても、
検査受けたのが共に同じ時期だったから組み替えてもおかしくなかった。
組み替えたらわざわざR編成としなかったかも。

810:名無し野電車区
12/07/18 17:38:55.61 oPCYY6nv0
>>682
昔からあったんじゃない?編成番号は確かC-02•C-20だったような…

岡山駅の突き落とし事件の時この2つのどっちかが轢いてたような…

811:名無し野電車区
12/07/18 20:49:25.73 t59UqJD9O
>>803
F-17、そのまま夕方の瀬野行き、さらに下関行きに入ったとの情報があるが…

812:名無し野電車区
12/07/18 22:04:37.68 WfLVGsPG0
ミハS37 幡生出場→広運回着


813:名無し野電車区
12/07/18 22:08:37.72 /4VagOPr0
>>811
どっこい生きていたというわけか?
一時的な運用復帰なんだろうけど、なにか変化はあったのだろうか?

814:名無し野電車区
12/07/18 22:53:20.93 40oh2WbZ0
ん、幡生に行くために運用に入ったんだろ。

***岡山支社***
B05離脱=B07(HG401クハ+F14モハ)投入
B01離脱=B09(HG403クハ+F16モハ)投入

残り:HG402

***広島支社***
F05離脱=P01(HG408)投入
F01離脱=P02(HG405)投入
F06離脱=P03(HG407)投入
F14離脱=P04(S1改)投入
F16離脱=P07(S4改)投入
F02離脱=P05(HG404)投入
F03離脱=P06(S3改)投入
F17離脱=P08(S37)投入

G01離脱=R01(F14クハ+G01モハ)投入
C43離脱=R02(F16下クハ+C43その他)投入
G02離脱=R03(F03クハ+G02モハ)投入

残り:HG406,S2/5/34/36,S3モハ

815:名無し野電車区
12/07/18 23:06:36.15 3oSdPLQ70
115のスジに乗って回送することなんてあるんだ
F-17が抜けたら代わりにR編成が上ってくるのかな?

816:名無し野電車区
12/07/18 23:34:51.27 /4VagOPr0
通常の113の運用はたしか由宇までだったと思うけど、こんな具合に115のスジに
入って下関(幡生)まで送られるのはよくあることなの?

817:名無し野電車区
12/07/19 01:49:02.04 aWQvoEfk0
あんまし聞いたことないな、山口県内とはいえ115の運用に113が入るってのは

818:名無し野電車区
12/07/19 03:58:04.44 ByQ4+sgH0
113系って115系のスジに乗れるから問題ないでしょ。

819:名無し野電車区
12/07/19 04:19:42.82 lQ1pv4+G0
一方8連で本来運用に入るはずの4連115が西に向かってたりしたのかも
こうやれば廃車のためだけに別途西へ回送する手間はいらなくなるね

820:名無し野電車区
12/07/19 04:40:38.91 aWQvoEfk0
昼間はほとんど岩国分断なんだから113を山口県内に持って来れば
ややこしい組み換えしないでも済んでるのにな。いくら当初103B編成の置き換え用とはいえ。
広島周辺は115で固めればいいのに。

821:名無し野電車区
12/07/19 08:20:57.33 yMs0YBk50
セキは岩国以西、ヒロは岩国~糸崎・岡山、オカは三原~姫路と住み分けたら
セキに115配置する理由無くなりそうなもんだがなぁ。
-3000と-3500は残るとしても中途半端に残ってる未更新のボロは全廃できるでしょ。



822:名無し野電車区
12/07/19 09:38:04.82 Lt9t2TW2O
>>821
それするにはセキはでかすぎてヒロは小さすぎるという

823:名無し野電車区
12/07/19 12:32:11.82 ckLCIP65O
Fー17 いつの間にか広島に戻って620Mに入った模様

824:名無し野電車区
12/07/19 12:46:48.58 aWQvoEfk0
神出鬼没だなF-17・・・人生、いや車生短いからって管内で遊びまくってるなw

825:名無し野電車区
12/07/19 14:18:48.02 1O16PHcJ0
F-17が1647M~3475Mで下関へ下ったとかいう話か?
イレギュラーな運用の場合、駅の表示や電車の方向幕と実際の行き先が違うのはよくある話
この場合だと、F-17の方向幕が「下関」でも実際は岩国などの途中駅止の可能性もあり
乗客には「本日に限り○×までの運転となります」とアナウンス
途中駅で代替編成を準備しF-17は下関まで下らなかった可能性もあるのでは?
俺は2631Mに入ってたのしか見てないけどw

826:名無し野電車区
12/07/19 14:36:29.78 jYqMb5x30
>>821
113-700を潰した今となってはどうにもならん。

827:名無し野電車区
12/07/19 15:44:57.08 aWQvoEfk0
>>825
そういや1年半くらい前岩国で8連湘南色(今は亡きF-02+F-05)で糸崎行きってのがあったな。
幕も糸崎になってて広島まで乗ったんだが広島で運転打ち切りだったよ。
その時はダイヤが乱れてて突発の運用入りだった。

828:名無し野電車区
12/07/19 15:49:48.42 osk9PkiQ0
>>824
E-07とB-09もそんな感じだったね
運用はある程度決まってたけど

829:名無し野電車区
12/07/19 18:46:30.98 ckLCIP65O
>>825
下関からは夜中のフライス返しスジで上がったかも
数ヶ月前のDJ誌付録のダイヤグラムによると下関1時半頃に配8548Mが出ているようだ

830:名無し野電車区
12/07/19 20:06:07.76 K5uRAd1U0
まあ運用の差し替えや、途中での車両交換は良くあることらしいし、113系が
115系のスジで走ることはセノハチ以外ほぼ問題ないだろうからいいけれど、
問題は離脱して廃車解体と思われたF-17が、何故か運用に復帰していることなん
でしょ?

831:名無し野電車区
12/07/19 21:48:23.31 FNkesGVM0
ミハS37(濃黄色)→P-10へ


832:名無し野電車区
12/07/19 21:54:46.89 4Ym7nony0
>>821
岡山も三原以西の運用から撤退させてもいいと思う。

833:名無し野電車区
12/07/19 22:06:54.15 Hm9L/wWGO
広島車みたいに一日中バイトしてるんならともかく、朝晩に5本程度乗り入れてるだけだからなぁ。
ぶっちゃけ何しに乗り入れてきてるんだろう、という感想。

834:名無し野電車区
12/07/19 22:18:06.24 1O16PHcJ0
>>829
明け方に広島に到着する配給のことか
そのスジでセキからの113系の回送も何度かあったな
過去に103系の回送もそのスジであった
実際どんな動きだったのか知らないが、113系が115系の運用に入ってたのは気になる
115系に何かトラブルがあったのか?
今まで113系の代走とは違う動きだったな

835:名無し野電車区
12/07/19 22:29:31.22 Lt9t2TW2O
既出かもしれんが
S37ってP-10になったみたいね

836:名無し野電車区
12/07/19 23:04:04.31 aNfHEZHeO
一方でD3が運用離脱した模様。
P7に運用差し替えられたからな。

837:名無し野電車区
12/07/19 23:05:42.25 jYqMb5x30
103系はもともと予備がなく交検のたびに離脱するわけだし
幡生へ行くか、2本同時に離脱するかでないとネタにはならないなあ。

838:名無し野電車区
12/07/19 23:27:05.83 dyE3n+zU0
せっかく便所付けたのに

839:名無し野電車区
12/07/19 23:30:20.85 jYqMb5x30
トイレ付けてからもう4年前後経ってるぞ

840:名無し野電車区
12/07/19 23:43:09.56 Lt9t2TW2O
そういえば仙石線に残ってた最後の103系1本も2006年11月頃にトイレ付けたけど2010年1月頃廃車されたな
スレチスマソ

841:名無し野電車区
12/07/20 00:06:37.24 R3cqoPWp0
全く情報も入ってないけど、
セキG-02のクハ115-622とクハ111-139って
もう廃車(というより離脱)したんだ。

というか岡山の119系購入とか
オカA-10とセキH-01の交換とか
ガセだったの?

842:名無し野電車区
12/07/20 00:10:38.84 sR3sRCSu0
>>841
A-10ではなくA-13じゃなかった?
これなら113系が揃ったからそろそろかと。

クハ115-622って簡易更新だっただけにもったいない。

843:名無し野電車区
12/07/20 00:36:55.42 LdGXcO5V0
クハ115-622とか219だっけか?
結果的に一部の体改車の廃車と同じ時期、つまり今まで生き残ることになったの
なら、エセ更新ではなく徹底的な更新をしてほしかったな。
最低でも転クロ改造とかしても良かったと思うが


844:名無し野電車区
12/07/20 00:51:15.01 chds3rYZ0
最終的に4連ばかりになることをあまり想定してなかった感じだよね。
さしあたってアーバンの車両レベルを向上させたかっただけで

845:名無し野電車区
12/07/20 02:03:40.38 R3cqoPWp0
>>842
すまん、湘南色のA-13だった。

846:名無し野電車区
12/07/20 02:51:36.07 1qsHZVUV0
>>843-844
あの2両の改造にアーバンは関係してないよ。622の方は冷房化率向上のために阪和線から転用された車両だったけど。

昔は岡山にも下関Cのようなボロクハ込みの編成がいた

40Nする際、「外観を揃えよう!」とか意味不明な事を考えボロも屋根だけ改造

短編成化でリニューアルクハが余るようになったので、短期間で差し替えて広島に投げる

広島では車齢通りに扱われることになったので、ボロだらけの編成組んでかえって一両だけ張り上げ屋根で浮く

本格的な更新じゃなかったから中途半端に寿命が来る

穴埋めのために113系編成がバラされる羽目になり、余ったリニューアルクハガ犠牲に←今ココ
と、とにかくやることなすこと全部裏目に出た西でもぶっちぎりの変質車よ。原因は全部岡山のアホ。


847:名無し野電車区
12/07/20 03:09:31.02 lmMWQnJB0
外観を合わせようとしたわりには延命済みの車両選んだせいか屋根だけの改造で運転席ピラーや窓枠は放置だったんだよな
キトやホシも0番台や700番台に40Nしてたけどあっちは徹底改造だったのにどうしてこうなった

あと短編成化でクハは余ってたけどリニュクハが余ってるってわけではなかったはず。
おかげでA-10は下関方クハだけ湘南色+残りは40Nとかだったし
最終的にクハも更新されたけど時期がズレこんだせいで1両だけ30Nになってガタガタ編成だったし

しかし西の編成美センスはよくわからんな
両端非リニュ(もしくは30N)+中間40Nとその逆パターンの編成を放置したかと思えば
編成美のための中途半端な改造したり体質改善受けてない車両を更新色にしたり
支社ごとの差なのか?

848:名無し野電車区
12/07/20 03:33:22.63 6Xvxcf160
広島は一度叩かれたことがあるから編成内では色を極力そろえるようにしてるよ。
張り上げはなんか練習用に改造したとか当時どっかで読んだような記憶が。
219ももう側板ベコベコだね。更新色40N編成に組み込まれた姿見たかったなぁ。

849:名無し野電車区
12/07/20 06:19:50.23 chds3rYZ0
ところで、近郊型30Nって一番の腐食ポイントである屋根と窓を弄ってない点で
あんまり延命効果なさそうだよね。

850:名無し野電車区
12/07/20 07:24:07.90 ufk6gyGKO
Fー17がまた620Mに入った模様
一体何がしたいんだw

851:名無し野電車区
12/07/20 18:51:34.02 2wMmWyz10
外観云々はガセでしょ
時系列的に40Nの先行試作って所でしょ


852:名無し野電車区
12/07/20 20:09:18.81 JmnXf2il0
219と622のハゲタイプ、T-01~04・218・165のバケットシートは延命の試行版だな。
バケットシートは10両で打ち切りになったけどハゲタイプは酉の様々な車両に採用されたな。
広島では113・115のみならず105の0番台もツルツルだし。

853:名無し野電車区
12/07/20 21:24:49.84 R3cqoPWp0
>>851
体質改善40N工事は`99年から開始。
エセ40N工事は`01年に施工された。

その理屈は通らんぞ。

854:名無し野電車区
12/07/20 22:06:52.33 7CyqP7gj0
ハゲタイプ(雨樋交換・化粧板&床を全部張替)はキハ58系にも多数存在したがとっとと潰されてしまい、
最後まで活躍した急行みよしは6両中5両がボロボロの車という有様だった。

855:名無し野電車区
12/07/20 22:18:09.16 kciY/PK40
>>849
屋根というか、水の通り道で腐食しやすい雨どいを修繕・交換する時に
その形状や材質を変えて、修繕+αのメリットを得ようという発想でしょ。
従来と同じ形状のものと交換した場合、見た目は変わらない。というかそれが普通。

阪急電車が更新工事の際に、窓ガラスの大きなドアに
交換するようになったのを思い浮かべると分かりやすいかな。

856:名無し野電車区
12/07/20 22:43:32.23 Ot75lke/0
いずれにしても、車齢の低い2000番台などのシートピッチ改善車が優先的に
30/40N化され、車齢が高い車両は対象外になったのが、今の結果的に見れば
何とも皮肉。初期車こそ優先的に体質改善してほしかった。まあ普通の考え
だったら、早々に潰すつもりの車両に優先的に金なんか掛けるわけなどない
けどね

でも、サワの古い471/451の方が多くの475/455よりもアコモが上だったのは
もっと皮肉だったかもしれんが


857:名無し野電車区
12/07/20 22:46:18.30 HqbNVWhk0
>>849
115系1000番台や113系2000番台では雨樋はFRP製で腐食しないので
体質改善30Nではメニューから外された

858:名無し野電車区
12/07/20 22:55:19.76 JmnXf2il0
30Nなのに雨樋ツルツルな奴もいるよね、105の0番台とか。
窓も40Nと同じだしドアの違いだけ?

859:名無し野電車区
12/07/20 23:38:31.79 chds3rYZ0
>>857
なるほど、そういうことか。でも窓は同じだよね

>>858
通勤型30Nは窓と屋根も対象になってるね。

860:名無し野電車区
12/07/20 23:49:25.43 kciY/PK40
105系や201系は、113系や115系より設計が新しいぶん、内装の変更点が少なく、
車体構造もしっかりしていて、修繕にかかる費用が少なく済んだから、
その余裕で外観も改善することができたんだろう。

861:名無し野電車区
12/07/20 23:54:47.93 ZxPuplDLO
>>851
時系列的にハゲタイプは40Nではなく30Nの試作。
翌年から施工した30Nは雨樋の改良で済ます事としたからハゲタイプが増えなかったけどね。


862:名無し野電車区
12/07/21 00:09:18.49 TgJ2aQrJ0
まだ そんなのが現役なんだ・・・

863:名無し野電車区
12/07/21 00:11:48.84 KP8+glsAO
つんつるりんのクハァ115-219&622

864:名無し野電車区
12/07/21 00:27:34.65 csNVjKes0
そういや219も622も末期色だったな

865:名無し野電車区
12/07/21 02:10:23.37 Z1iyOWAJ0
誰かが真っ先に塗れって言うから…

866:名無し野電車区
12/07/21 07:56:35.42 tVQBQRfX0
ハゲタイプは末期色にされるとぱっと見40Nと区別付かんからインパクト薄いなぁ
よく見たら窓がおかしいし編成美としても下関方だけハゲてるから見分け自体はつくんだが

867:CEマサ
12/07/21 08:45:42.92 DhLr4uRY0
>>866
30Nと未更新の1色化の方が外観の区別が付きにくいと思うが…。
ましてや幡生の国鉄書体やと余計に…

868:名無し野電車区
12/07/21 08:49:32.28 N9iTRIkF0
まーあれじゃあ見た目が国鉄末期の旧国そのままだよな。
21世紀になってまさかそんなものが再び見られるとは思わなんだ。

869:名無し野電車区
12/07/21 12:29:11.66 lEJaYSrHO
>>867
岡山でもD22が網干で黄色にした時に西フォントになったから30Nと見分けが難しい
スカートが黒なのがせめての救いか

870:名無し野電車区
12/07/21 17:01:44.21 JTIm+bL60
今Dヘセで湘南色なのって24、25、26、27で合ってる?

871:名無し野電車区
12/07/21 20:41:51.15 toSLY5ZAO
わおーまさかまさかまさか7019ユニットまでもあ(ry

872:名無し野電車区
12/07/21 20:43:09.16 py9vLv930
2000番台のN40モハ、ついに廃車処分のターゲットが出たらしい。
ソースはこれだ!!↓
URLリンク(8206.teacup.com)

Tc2143+MM'2015+T'c 2037、濃黄色へ染まってしまうのか…??

873:名無し野電車区
12/07/21 22:40:06.68 Gc3k45te0
>>872
日根野HG406Tc+宮原S3M.M'だったらカフェオレのままだろう。

874:名無し野電車区
12/07/21 22:44:22.94 /Ijm1TK70
7515ユニットを保管している状態で7019ユニットを廃車とは考えにくいが
いずれにせよ編成ばらす意味が分からんなあ

仮に廃車であれば103系置き換えはなし、ボロクハをあと4両潰せる

875:名無し野電車区
12/07/21 22:49:25.36 jbj08KgQO
7019ユニットってキトにいた時も廃車の噂が出たけど、何かあるの?
115-303ユニットみたいに。

876:名無し野電車区
12/07/21 22:53:36.15 N9iTRIkF0
下回りになにかあるのかもね。

877:名無し野電車区
12/07/22 00:08:43.94 czSXKjrG0
>>874-876
MM'7019は前回の全検16-11だから、単に全検切れじゃないのか?
キトでは5700・7700番台のユニットが不足してたから渋々L編成に
入れて使ってたような気が・・・
それにしてもP-10?のMM'2081ユニットの方がミハに居る時
よく故障起こしてたのフチ線板で話題になってた気がするがねぇ。
元々P-10のクハとMM'7019は同じ編成だったし、戻せば綺麗な40N
統一編成に戻るんだが。

878:名無し野電車区
12/07/22 06:13:38.52 BAIwHJ320
>>877
キトではL7編成に入れていた。(⇒現在はMM'5701)
ヒネ転出時にMM'5027と交換し、Tc5701・T'c5751と共に2010年1月廃車。


879:名無し野電車区
12/07/22 10:21:04.36 RMYzMuAbO
>>878
その5701ユニットに交換したら草津線で下回りが燃えて?これも廃車の危機に。復帰したけど。
L07だけでなくC07も広島転出したら30Nクハなのに廃車。
たしか広島のF07のクハも山陰線で脱線転覆してたのでは?

880:名無し野電車区
12/07/22 10:56:45.64 /RVzUX8DO
>>879
俺もF07のクハが京都時代に脱線したという話は聞いた事があるがよく分からない

ちなみにF07は検査期限が迫っているから今後の動きに注意

881:名無し野電車区
12/07/22 11:14:06.81 jYyR9p1p0
大雨で道床流されたところに突っ込んで転覆してたな。橋立電化の翌年くらいだったと思う。

882:名無し野電車区
12/07/22 12:24:58.66 RMYzMuAbO
1997年ですね。クハの車番は7504 7604。福知山寄り3両は転覆の程度は軽く復旧後はDD51に牽引されフチ区?へ。
京都寄りのクハは崖っぷちに転落したので復旧に手間取った様子。これは廃車か?と思われたけど復帰、リニューアルされた。113の車体はしっかり作られてたと感じました。
事故は防止ばかりでなく、起こった時のダメージをいかに少なくするかもこれから研究してほしいな。

883:880
12/07/22 13:00:31.99 /RVzUX8DO
>>881
>>882
ありがとう
そんな事があったのですね

そう言えばこの時に一緒の編成で,クハが30Nやった時に未更新のモハは組み換えで5700番台に入ったけどこれも広島に来たみたいですね

884:名無し野電車区
12/07/22 17:51:43.28 ERR2vjJj0
F16が事故ったらしい
URLリンク(www.chugoku-np.co.jp)

885:名無し野電車区
12/07/22 18:20:06.90 J24FDO8Z0
>>884
スレ違い記事出すなカメムシ、四ね

886:名無し野電車区
12/07/22 21:48:08.62 Te1q3bVu0
L-19は前面幕活用するの好きだな

887:名無し野電車区
12/07/22 22:27:20.57 Rav+HWJ70
>>885
喜べ、もうすぐ岩国に新型機「雄プレイ」が来るぞなもし。


888:名無し野電車区
12/07/22 23:21:06.51 AnTkDWEj0
>>882
上りクハ竹藪に転落して転がってたな。よくあれで修理したもんだな。

889:名無し野電車区
12/07/22 23:24:04.50 mOAqTO240
どこかにその事故のソースありませんか…?

890:名無し野電車区
12/07/22 23:50:30.97 BAIwHJ320
幡生情報
①Tc2143+MM'2015+T'c 2037(HG406×S3) 出場間近
②S2入場

891:名無し野電車区
12/07/23 00:00:00.48 caQM+0280
B05離脱=B07(HG401クハ+F14モハ)投入
B01離脱=B09(HG403クハ+F16モハ)投入

F05離脱=P01(HG408)投入
F01離脱=P02(HG405)投入
F06離脱=P03(HG407)投入
F14離脱=P04(S1改)投入
F16離脱=P07(S4改)投入
F02離脱=P05(HG404)投入
F03離脱=P06(S3改)投入
F17離脱=P10(S37)投入
=P**(HG406クハ+S3モハ)投入

G01離脱=R01(F14クハ+G01モハ)投入
C43離脱=R02(F16下クハ+C43その他)投入
G02離脱=R**(F03クハ+G02モハ)投入

残り:HG402,S2,S5,S34,S36

892:名無し野電車区
12/07/23 00:32:06.83 C7y14Sk60
>>883
中間車は7020のユニットだったので現在は広島所属だね

>>889
googleで「よみうり報知写真館」を検索→「山陰線 AND 転覆」で検索すると写真が出てくる
車両番号までは読み取れないけどね

893:名無し野電車区
12/07/23 01:16:55.94 VD0DIP5u0
>>892
ありがとうございます!

894:名無し野電車区
12/07/23 04:34:34.84 FlTmvfzO0
>>877
30NのMM'2081がそのまま出てきたってのがまた何とも・・・こいつらの余命って0番台40Nとそう変わらないはずだろ?
MM'7019が不調で、止む無く30N車を延命させて使う事にしたんだろうか。
40Nの先頭車はバラして115系30N編成に放り込むわけにもいかんだろうし。

895:名無し野電車区
12/07/23 12:32:25.91 MjQFlmtBO
>>892
今のFー9のモハですね
よく考えたらこのモハが113系最後の未更新車という

このモハと岡山にいる阪和色のモハ,Fー15のモハが廃車されたら113系2000番台のBOXシート車消滅になる

896:名無し野電車区
12/07/23 14:41:21.85 3drK7AI/0
>888
専門家じゃないけど、重厚で特に側面方向からの圧力にもよく耐えられる構造なのかも。
それと、前、妻、側面の窓ガラスの占有が小さい分、硬性に優れてるのかも。
モノコック的なボディも直線よりは強そうに思える。
衝突の衝撃がなかったことと、スピードがそれほどでなかったこともあるけど、車体強度は評価できるんじゃないの?



897:名無し野電車区
12/07/23 19:04:44.81 pUgF0f8w0
>>890
HG406クハ×S3モハは、本日幡生出場。

898:名無し野電車区
12/07/23 19:18:53.74 nk58B35B0
>>897
カフェオレのままですかね?

899:名無し野電車区
12/07/23 19:20:52.72 pUgF0f8w0
>>898
Yes,I do.

900:名無し野電車区
12/07/23 19:26:46.68 nk58B35B0
>>899


901:名無し野電車区
12/07/23 20:18:35.55 0x65fh/U0
HG406出場が長かったな・・・・
クリアテールレンズ化と床のグレー化とかしてなかったの・・・?

902:名無し野電車区
12/07/23 20:44:13.21 5WVZ9FFMO
例のところによると
F-15が今日の竹原行きに入らずに明日?セキへ下るらしい

903:名無し野電車区
12/07/23 20:51:17.25 4V7yPoPA0
>>902
深夜~未明にかけて下る。
朝なら、いいんだけども.....

904:名無し野電車区
12/07/23 22:15:11.57 4V7yPoPA0
配8547M 広島発1:45
配8548M 広島着4:18

これじゃあ、撮影無理だわ.....

905:名無し野電車区
12/07/24 18:05:05.63 GKGANH68O
HG406クハ+S3モハ→P-08となる模様。

906:名無し野電車区
12/07/25 18:17:46.80 IPaA9JFL0
age

907:名無し野電車区
12/07/25 22:02:47.13 FJjrGsbyO
Lー14にHMが付いたみたい

908:名無し野電車区
12/07/25 22:20:50.77 Nv6WWMGV0
まーた末期色か

909:名無し野電車区
12/07/26 09:37:36.10 CJJLsmA70
そういや結局葛西の119譲渡⇒岡山転入玉突き105FでK13を廃車の話はどうなった?

910:名無し野電車区
12/07/26 12:35:48.17 ygeNeHl70
そんな話はない。

911:名無し野電車区
12/07/26 13:08:06.31 2P3B08m1O
置き換え計画が全くないならともかく
来年度には225で105を淘汰開始だというのに…


912:名無し野電車区
12/07/26 14:01:48.19 CJJLsmA70
>>910-911
トン。無いなら無いでいい。あの噂がウソか本当だったのか知りたかっただけ。

913:名無し野電車区
12/07/26 14:45:54.68 950REayJ0
225ホンマに来るんかね?

914:名無し野電車区
12/07/26 15:00:11.14 bBQmEP2X0
くるよ。まほろばラッピングの契約切れ待ち。

915:名無し野電車区
12/07/26 16:29:11.44 e+GJn7cG0
和歌山の話か。
そりゃそうだ。関西エリア差し置いて広島に新車なんてありえんわ。

916:名無し野電車区
12/07/26 16:31:40.65 ax1ViQreO
車齢次第じゃ関西だろうが余所だろうが関係ないことは北陸の自腹521が証明済みだろ

917:名無し野電車区
12/07/26 17:15:25.33 Pxw/mKWa0
体質改善車の寿命が来たり、西自体の方針転換もあったりと、
最近は西の車両を取り巻く環境が変わってきているからな。

918:名無し野電車区
12/07/26 18:39:57.87 ygeNeHl70
223-5500以降、2連はローカル線に直接投入って方針みたいだね

南アーバンの103置き換えはまだ方向性が見えないなあ

919:名無し野電車区
12/07/26 18:41:59.08 8usxjO3ZO
Cー16構内試運転
色は広島更新色のまま

920:名無し野電車区
12/07/26 19:01:00.59 2P3B08m1O
>>918
そんなこと書くと例の人が現れていつもの転用計画を披露しちゃいますよ


921:名無し野電車区
12/07/26 19:22:01.82 kberOzm/0
2両残った黒チクビの1両か>C-16
C-14のTc219と同じくとりあえずの生き残り確定か?

922:名無し野電車区
12/07/26 20:22:36.00 gt9i5Cp/0
>>922
そうだと思う。
写真を見たが、この編成は今回の検査のついでにカメラが設置されている。
ホントにあと何年使うんだか・・・。

923:名無し野電車区
12/07/26 21:22:39.03 Q/cIVXrV0
逝く時はH-01と同時なんだろうな

924:名無し野電車区
12/07/26 21:37:38.53 kberOzm/0
カメラ付いたかー両TcがボロだからF編成からの流れもんが
置き換えに使われるかと思いきや・・・ほんとよく分からんな


925:名無し野電車区
12/07/26 21:39:20.61 8usxjO3ZO
つCー41
しかしボロクハが検査を通ってTc2506を潰した状況って一体…

そう言えばTc2506って地味に30Nで初めての廃車だったよな
40Nを潰す位だからな113系は…

926:名無し野電車区
12/07/26 22:42:09.85 ygeNeHl70
今でもまだ下りクハの方が体質改善車が3両多い

927:名無し野電車区
12/07/26 22:51:36.59 fSWPKhPm0
C-41はAU75なので潰す理由が無い。
乗務員室がクソ暑いというのが置換え理由なので。

928:名無し野電車区
12/07/26 22:54:42.97 NK8KOWDF0
>>927
そういや組合が奈良線の103系をネタにして京都だったか奈良だったかの
労基署にねじ込んで改善命令出させてたなぁ

929:名無し野電車区
12/07/26 22:59:12.02 ygeNeHl70
50歳近い車両を置き換えるのに理由がないことはないわ

930:名無し野電車区
12/07/26 23:20:57.66 NK8KOWDF0
>>927
この観点からするとWAU102搭載車は置き換え対象ということになるので
今後G-03とH-01には何らかの動きが出るということになるのかな

931:名無し野電車区
12/07/26 23:35:54.78 ygeNeHl70
半自動の観点からG03は最優先だろうが、もう1編成は分からんなあ

932:名無し野電車区
12/07/27 00:13:06.80 34tnZYQkO
C-18とC-24のペアと予想

933:名無し野電車区
12/07/27 03:16:12.24 q8MKR8hq0
今回登場のクハ115-2500は抑速だけでなく半自動操作も可能になったんだろうか?

934:名無し野電車区
12/07/27 07:18:45.09 34tnZYQkO
>>933
種車が体質改善時にドアボタンつけてるはず

935:名無し野電車区
12/07/27 07:20:14.17 Z8gxDtESO
C16とR03(←G02)でモハ交換すれば?

936:名無し野電車区
12/07/27 07:49:26.52 s80K7AKF0
>>932
まあそんなところだろうな。C18の検査期限ってわかる?

937:名無し野電車区
12/07/27 09:17:10.52 GSi+Agjm0
>>932>>936
C18とC24、Tc差替予定。
ちなみに、C18の前回検査はH23.11。

これとは別に113のこと…
①ミハS2
現在、幡生入場中。
モハ1ユニットが確実に抜かれるが、動向が気になるところ。
廃車か?それとも、他編成へ転用か?
②ミハS34・36
現在、下関留置中。
幡生入場時に、Wパンのモハは生き残るか他編成と差替か?
(Wパンの編成が、広P-10の他にまだ必要かどうかによるが…)
③ミハS5
休車中。来関はいつ?

938:名無し野電車区
12/07/27 18:20:11.62 s80K7AKF0
あと岡山に行くユニットも分からんな。
30Nにこだわると組み換えが面倒になる

939:名無し野電車区
12/07/27 18:42:14.26 GSi+Agjm0
>>938
HG402(オカB08)モハとのトレードの件
P-08・10が営業入りした時点で、離脱のF編成が必ず出てくる筈。
F-04あたりが候補に出てくるか…?


940:名無し野電車区
12/07/27 18:50:46.08 s80K7AKF0
115系に編入されるのは、モハが0番台のF07/F13だと思うよ。

だから岡山30NにこだわるならF04かF11のモハを40Nに差し替える必要がある。

941:名無し野電車区
12/07/27 19:02:05.24 GSi+Agjm0
>>940
115編入の件、詳細は>>469へ。

942:名無し野電車区
12/07/27 19:11:16.70 s80K7AKF0
仮に>>469を前提とすると、消去法でF13の0番台モハを差し替えることになるな。

943:名無し野電車区
12/07/27 21:09:54.60 34tnZYQkO
F-15は半自動対応してないけど固定運用だし、モハだけ差し換えて残るんだろうか?ATS-Pついてるはずだし・・・

944:名無し野電車区
12/07/27 21:21:17.87 q8MKR8hq0
>>934
ドアボタン車と手動ドア車って制御回路が同じなの?

945:名無し野電車区
12/07/27 22:25:59.44 tTJ9kufA0
0’番台と1000・2000番台ってそんなにボロさが違うの?
1年しか製造年が違わないのも多いみたいだけど・・・

946:名無し野電車区
12/07/27 23:07:05.99 KTFQbtfC0
ボロさよりも、シートピッチを問題にしてるのかも。
まあ、転換クロスで2~3cmなんだが。

947:名無し野電車区
12/07/28 01:40:50.80 LV1YoJJd0
40N受けた分ならシートピッチ同じなんじゃないの?
ボックスシートのままの連中は結構違った気もするけど

まあ岡山の場合更新未更新とか製造年度よりもとりあえずATS-Pの有無っぽいが

948:名無し野電車区
12/07/28 02:23:25.11 kwlHeNuVO
0代はドア間が120ミリ狭いよ。
その分シートも詰まっているのでは?

949:名無し野電車区
12/07/28 04:06:45.75 PPvoZwk80
>>945
113系の話と115系の話が混ざってて意味不明だぞ

シートピッチ云々より応荷重装置の有無が大きいと思う。運転操作が変わるし

950:名無し野電車区
12/07/28 22:14:25.44 aZroIRpl0
P-10運用age

951:名無し野電車区
12/07/28 22:31:51.10 sQpo3kOzO
それとL13のM車のクーラーキセがWAU709A?になった模様
N17のクハとかが載せてるあれ

952:名無し野電車区
12/07/28 23:05:22.43 +hoCSHJ40
>>950
今日、103系運用の代走の模様。

953:名無し野電車区
12/07/29 04:06:29.58 qmhvNuKu0
クハ111に抑速機能や半自動扱い回路をつけるだけでクハ115を名乗れるんだな。
でもそれならセキH-01編成のクハ111-811/812は改番しなかったのだろう?

954:名無し野電車区
12/07/29 04:54:20.43 ThzK+urO0
半自動の有無なのか何なのか、未だによく分からんね
WAU709は結構増殖してきてるけど1両だけとかあって把握しきれない

955:名無し野電車区
12/07/29 09:08:48.45 Yliupkhn0
単に方針転換しただけじゃないの。
113系に半自動仕様がある以上、少なくとも半自動の有無の差ではないな。

956:名無し野電車区
12/07/29 09:40:20.90 Qr5aRVfi0
改造内容の関係なんじゃないの?
800番台に改造された時点で半自動装備がついてたし

……と思ったけど最近改造された30Nクハは更新された時に半自動装置つけてたっけ
確かに分からんなぁ

957:名無し野電車区
12/07/29 10:18:49.74 FfJh5DuS0
というか、改番云々は尼崎以後の問題だと思う
223系6000番台とかと同じように

958:名無し野電車区
12/07/29 10:27:07.88 l6zQfkka0
たしか最初はG編成の111も含め、抑速マスコン無いまま使っていたんだよね?
改番がないから「いつの間に?」って感じだった



959:名無し野電車区
12/07/29 13:27:17.30 Qr5aRVfi0
G編成の方は半自動扱いができないって差が未だにあるけどね
H編成の半自動装置は国鉄末期のやっつけ仕事だから扉の両側を同時に扱わないといけないんだっけ?

960:名無し野電車区
12/07/29 13:47:01.29 42p/otUx0
扉の両側が一緒に動くので両方を手で押したり引いたりすれば楽というだけ。
片方の扉だけで手動開閉は可能。

961:名無し野電車区
12/07/29 14:01:07.81 BD/HHvxx0
最近、広島支社車両の方向幕の「回送」「臨時」の下中央に
「Not in Service」「Special Train」とヘルベチカで入っているな。
多分「試運転 Test Run」「団体 Reserved Train」もあるんだろうけど、
上の漢字が国鉄書体だから違和感ありwww

962:名無し野電車区
12/07/29 15:40:13.59 oROIynuA0
G-02の両端クハがついにオダブツとなってしまった・・・。
変態クハの廃車から1ヶ月も経ってないのに。

963:名無し野電車区
12/07/29 16:53:27.89 Jku1OctOO
チクビだけかと思ってたが両方かよ。

964:名無し野電車区
12/07/29 17:21:46.45 Qr5aRVfi0
G02というと末期色のチクビーム+ハゲタイプの最凶ゲテモノ編成か
クリアテール化+末期色に塗ったから暫く使うのかと思いきやあっさり廃車したなぁ
まあ66年と67年製が未だに現役ってのが間違ってたと言われたらそれまでだけど

というかG02の中間モハ、両端クハよりは若いとはいえ74年製、しかも延命工事すら受けてないのかよ…。
いい加減セキはボロモハも廃車して岩国以西での運用限定で113を受け入れたらいいのに

965:名無し野電車区
12/07/29 17:49:04.57 3eMFW4+r0
>>496によると、608は残るんだろ、AU13の。
622は残して608を潰した方が良いように思うが。
運転台が新しいからか?

966:名無し野電車区
12/07/29 18:24:52.31 5ydT/V0S0
とりあえずこれで、「末期色化した=今後しばらく使う」の式は崩れたわけだ。

967:名無し野電車区
12/07/29 20:06:00.77 /TaT4XFk0
C-42は全然話題に上がらないけどこいつの動きにも注意せねば
なんてったって115最古の652がいる編成だし

968:名無し野電車区
12/07/29 21:55:33.06 LCFvY6LM0
>>966
そりゃ塗り替えたらしばらく使うってのは間違いやろ

969:名無し野電車区
12/07/29 22:00:03.40 guCYrR/R0
>>968
何のために塗り替えたんだ?、と言われたら、どう答える?

970:名無し野電車区
12/07/29 22:02:19.56 Yliupkhn0
塗り替えてから2年経ってるし、塗り替えずに放置してたらボロボロだろう。
特に理由を考えることもないと思うが

971:名無し野電車区
12/07/29 22:05:07.49 guCYrR/R0
>>970
塗り替えてから、もう2年経っていたのか。
それは、知らなかったorz
数ヶ月だったら、流石に何のためにとも言いたくなるがな。

972:名無し野電車区
12/07/29 22:24:06.22 az+bXiNF0
瀬戸内色に変えたF-09,12,15も一応2年は経つかな?

973:名無し野電車区
12/07/29 22:27:40.49 kxNR+X9tO
G02の場合、黄色に塗り替えた時はまだ使うつもりがあったかもしれない
なら最初からF02みたいな超パッチワークになってた可能性もあった

974:名無し野電車区
12/07/29 23:07:44.72 24wp3YVn0
>>963
ハゲタイプはAU75なのに巻き添え喰らって気の毒すぎるな・・・

>>973
無計画な西でも、時々先を読んだパッチワーク塗装全検を行うんだよな。

975:名無し野電車区
12/07/29 23:12:45.57 trYECjqM0
めちゃくちゃ電車に詳しい僕ちゃんが理解できないことは無計画です

976:名無し野電車区
12/07/29 23:24:03.99 Qr5aRVfi0
AU75だろうが張り上げ加工されてようが他社だったら余裕で廃車にされてる車齢だもの
コレ以上に酷いのがいるからあんまり目立たないけど車齢45歳くらいでしょ確か


977:名無し野電車区
12/07/30 00:06:50.30 Yliupkhn0
しかし、今の広島って恐ろしくカラフルだな。
濃黄色、アーバン更新色、広島更新色、瀬戸内色、105広島色、123広島色、
117原色、117福知山色、カープ色、(湘南色、抹茶色)

978:名無し野電車区
12/07/30 00:29:34.36 dNgNNwoV0
なあに、すぐに全部末期色になるさ

979:名無し野電車区
12/07/30 02:22:36.51 EgW8KaW4O
セキ117は最初の1本以降、一向に塗り替わらんな。

980:名無し野電車区
12/07/30 03:19:34.52 JIn+lYUR0
>>978
今のペースだと10年近くかかりそうだ

981:名無し野電車区
12/07/30 06:49:58.59 NBsDscovO
>>979
あのC105ってフロント窓周りが黒のままなんだよな
抹茶や青の編成も岡山の編成も塗りつぶしたからアクセントになる

話は変わるが以前,「じょしらく」というアニメに115系?のカフェ?が出たらしい

982:名無し野電車区
12/07/30 11:18:20.94 vEpBcFXc0
広島更新色(雨樋見る限り30N?)出てたね
ニコ動で配信やってるから気になる人は確認したらいいかと


983:名無し野電車区
12/07/30 11:59:42.73 ZSBXqjL0O
どうやら今週金曜日に岡山のB01とB05が吹田にドナドナされるらしい。

984:名無し野電車区
12/07/30 12:46:11.73 YJk5gi1b0
岡山D01が、末期色及び225系モケット化。
岡山の40N車は末期色でも酉書体だから形式番号が小さく見えるなww

985:名無し野電車区
12/07/30 13:16:04.65 I/vHzy3Z0
次スレよろw

986:名無し野電車区
12/07/30 13:47:55.77 EgW8KaW4O
>>984
22日に糸崎で見かけた時にやけに小綺麗だと思ったが、やはり出てきたばかりだったのか。

987:名無し野電車区
12/07/30 13:50:31.48 9NGq57860
>>983
ソースよろ

988:名無し野電車区
12/07/30 14:39:59.78 VcW4e0vv0
>>981-982
代わりに救急車が末期色ww

989:名無し野電車区
12/07/30 17:43:19.04 xt74ErHM0
>>980
検査周期の関係で、電車は8年・気動車は6年で全車塗り替え完了するから

990:名無し野電車区
12/07/30 17:52:33.30 yXhKvaoF0
【次スレ】
山陽地区の113系・115系等について語るスレ Part13
スレリンク(rail板)

                 よろしくドゾー

991:名無し野電車区
12/07/30 18:22:07.89 JIn+lYUR0
>>989
単色化を始めてから他の色に塗り直したケースがあるので8年では終わらないよ。

992:名無し野電車区
12/07/30 18:29:25.85 s6VV65UGO
>>991
イマイチ意味がわからん
出来れば具体例を

993:名無し野電車区
12/07/30 19:09:50.02 dNgNNwoV0
>>990


994:名無し野電車区
12/07/30 19:29:22.03 vEpBcFXc0
>>992
既存の塗装が傷んでるから末期色に塗り直すかと思ったら傷んでるとこだけ塗装しなおして出場ってのが結構ある
これが幡生名物パッチワーク塗装。多分旧来の塗料が余ってるから使いきろうとしてるんだろうけど。

995:名無し野電車区
12/07/30 20:20:20.40 xt74ErHM0
>>994
そういうのは次の入場時に塗り直しになるから、仮に今そういうのが出場してきても
4年後には消える

996:名無し野電車区
12/07/30 20:30:50.49 NBsDscovO
>>988
いつか黄色が本当ににアニメに出たりしてw
しかし広島更新色にせよカフェオレにせよ,113・115系とも身にまとっているからどちらかは分からないや

>>990


997:名無し野電車区
12/07/30 22:20:37.12 Rn//E/vL0
1000なら223系が広島で定期運用

998:名無し野電車区
12/07/30 22:38:55.01 /XY6Y3Rr0
1000ならミルク色がまた塗装される

999:名無し野電車区
12/07/30 22:49:05.40 //Mu0hF10
>>999なら札幌J1残留

1000:名無し野電車区
12/07/30 22:51:20.81 e7Ij19eiO
1000なら永遠に115

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