12/07/15 18:44:59.43 tEKqMFz90
>>892
しかし、小竹向原での接続の観点からは、12本/hに増発頂きたいところ>Y線
池袋以東を12本/hに増発して4本/hは池袋で折り返せば、小竹向原以西の過剰輸送は多少改善される。
このくらいならあるかもしれない。
>>893-894
今日もご苦労さん。
896:名無し野電車区
12/07/15 19:00:32.65 n1Kzi4410
西武民や東上民、和光民小竹民からすれば渋谷までの速達性さえ担保されれば
副都心線急行の東横線内での種別なんて気にならんだろう。
言い換えれば4本/時の副都心線急行の運行は
東横線内で特急に化ける化けないは関係なく必要不可欠ということになる。
で、同じく4本/時の東横特急に関しては渋谷以北池袋までは運行しないと
存在意義に関わるということは練板厨ですら認めてる。
さらに練板厨は副都心線急行と東横特急は別立てになるとも主張してる。
ということは、練板厨は池袋~渋谷間については16本/時とせよと主張しているわけか…なるほどね。
897:名無し野電車区
12/07/15 19:01:24.20 WK5VZwSt0
>>895
Yの本数減らすとまた豊島区議会と要町千川民が怒るよ
898:名無し野電車区
12/07/15 19:10:20.33 M0KCygcjP
>>892
和光市、地下鉄成増、小竹向原、池袋、飯田橋~銀座一丁目間各駅、豊洲、新木場
でダメかな?
麹町と桜田門は通過でいいかもしれないけど
899:名無し野電車区
12/07/15 20:25:06.40 yQRx343a0
有楽町線の乗客がわずかながらでも減ってるのに増便するわけがない
900:名無し野電車区
12/07/15 20:31:38.89 nCxNbno20
8両編成で12本/hってのが考慮されて良いのかも
10*10=100、8*12=96だから全部8両にすると実は減車出来る
901:名無し野電車区
12/07/15 20:51:11.09 2yaCHxoxO
ホームドア全駅設置できればワンマン化も出来るからな>Y線
902:名無し野電車区
12/07/15 20:56:38.16 4qYm9jxN0
とはいえ、朝ラッシュ時は10両での運行が望ましいだろうし、
車両の確保の面で日中のY線全列車8両化はさすがに非現実的かな。
903:名無し野電車区
12/07/15 21:07:13.22 JkCedbGc0
>>897
準急が走っていた時の減便+間隔不等ならともかく、減便だけで等間隔なら千川要町は
我慢するべきだ
904:名無し野電車区
12/07/15 21:48:28.25 WK5VZwSt0
>>900
乗り入れはどうするの?
東武も西武も10両しかないけど。
905:名無し野電車区
12/07/15 21:55:29.30 M0KCygcjP
西武や東武は8連作る気はないのか?
906:名無し野電車区
12/07/15 22:08:26.48 XEYl26LJ0
8連がある西武はともかく6連+4連の10両固定化までやってる東上にその気はないよ
907:名無し野電車区
12/07/16 00:34:40.03 sPxQhQEK0
誰が有楽町線8両とかアホなこと考えるんだ?
東横線と直通したら8両の半分が新宿三丁目止まりになるのに
副都心線でも現状より8両運転は減るわけだからな
練板馬鹿と同類か?
908:名無し野電車区
12/07/16 00:58:26.14 PVzyaVfrP
東上線は有楽町線直通に合わせて10連化を進め、小川町までの完全10両化を達成した矢先に東横線のせいで副都心線から8連が来るようになってオール10連が崩れるというのも皮肉だな
909:名無し野電車区
12/07/16 01:16:40.50 gbebD0Gi0
>>897>>903
池袋以東5分間隔・池袋で時間調整して池袋以西7.5分間隔ならどうだろうか。
以前の半蔵門線清澄白河みたいに。
>>900>>904
西武・東武とも直通はF急行(東横特急)・F急行(東横急行)・Y各停の各2本/hと仮定して、線内運用のY各停8本/hを8両に置き換えると、有楽町線を12本/hに増発しても104両/hと増車は僅か。
西武・東武直通は、南北線白金高輪みたいに5分ずらして、小竹向原で10分間隔にできる。
910:名無し野電車区
12/07/16 06:50:44.34 +tzYMRsu0
副都心線は急行2本無くして10本にして有楽町線と本数を合わせ方向別接続をする事により、
バカ停の使えない急行があるよりもはるかにはるかに速達化する。
東上の馬鹿通過ヲタはそれくらいガマンしろ。
副都心線は埼玉メトロで無く東京METROなんだからw
911:名無し野電車区
12/07/16 07:08:20.94 2XoH2bxi0
結局この池沼各停厨↑は東横特急云々なんかどうでもよくて
単に副都心急行の存在を忌み嫌ってるだけということが良く分かるレスだな。
大体バカ停急行なんて現行ダイヤでは1本しか存在しないってのに
開業当時から記憶が止まってるってことは、下手するとこの各停厨は練板民ですらないんじゃね?
912:名無し野電車区
12/07/16 07:26:46.97 W89ayBk20
>>911
何で東上民って渋谷発になる東横線特急に異常に執着してるのかよ?
伊勢崎線の東武民は渋谷発の田都の急行には異常に執着はしてないぞ。
まあ本数が全然違うけどw
913:名無し野電車区
12/07/16 09:20:09.81 2XoH2bxi0
東横特急が渋谷発着で設定されるという非現実的な前提条件をでっち上げ
東横線特急に異常に執着する東上民というどこにも存在しない仮想敵を作ってまで
急行を仇敵視する気持ちは分か…らんわやっぱり。
914:名無し野電車区
12/07/16 09:57:49.89 HfescST2P
>>910
束社員乙
915:名無し野電車区
12/07/16 12:34:07.95 lw4SM9SR0
>>913
東横線特急の渋谷か新宿三丁目折り返しで発狂するのは、実際に東上厨しかいないよ。
916:名無し野電車区
12/07/16 12:55:35.55 2XoH2bxi0
東横特急が渋谷もしくは新宿三丁目で折り返そうと
渋谷までの速達性担保すなわち副都心急行が存在する限り
東上民があれこれ口を挟む理由がないんだよな。
東横線内から新宿三丁目・池袋へ向かう利用者が抗議するのであればまだしも。
まさか、東横特急の池袋以北打ち切りと和光市系統の副都心急行廃止をリンクさせるだとかいう
池沼レベルと言ったらホンモノの知的障害者に失礼なほどの糞妄想をしているわけでもあるまい?
917:名無し野電車区
12/07/16 13:02:45.88 sPxQhQEK0
東上線では東急4106Fが森林公園に到着してから間も無く乗務員訓練が始まったが、
西武線では東急4104Fがとっくに小手指に到着してるのに乗務員訓練が始まらないのはなぜ?
918:名無し野電車区
12/07/16 13:13:15.54 CIYIN+XoO
>>917
基地内で講習とかやってんじゃないの? 後からハンドル訓練とか。
東武は同時進行なのかな?
919:名無し野電車区
12/07/16 14:23:15.18 PVzyaVfrP
>>888
それほど転移しないと思うけど
運賃面ではJRのほうが安いし、企業側も副都心線経由は出さないところが多いかと
東急としてもあくまで他社線だし
それと新宿の西側にいくなら山手線が便利だし
920:名無し野電車区
12/07/16 14:29:20.18 0cAwnOSU0
直通とは言え通勤定期の値段が上がるなら認めない会社も多いだろうね
あとは地下5Fと地上2Fの乗り換えをどう考えるか
921:名無し野電車区
12/07/16 15:38:53.73 7YJgBy7DO
実際に乗り換えた方が30円安いわな
922:名無し野電車区
12/07/16 19:55:53.19 sPxQhQEK0
>>918
東急もメトロ7000、10000で即乗務員訓練してるからねえ
もしかして西武線内では誘導障害等で問題があるのでは?
メトロ10000が出来たときもすぐに西武線への乗り入れは出来なかったからね
923:名無し野電車区
12/07/16 20:01:20.63 9KoK1dqt0
東上厨は東横線特急かどこまで乗り入れるか心配するより、
副都心線急行を東上線内を走らせるように住民運動でもしてろよ。
924:名無し野電車区
12/07/16 20:02:43.88 9KoK1dqt0
もちろん副都心線急行は東上線内も急行運転でな。
925:名無し野電車区
12/07/16 20:31:05.51 0cAwnOSU0
他線内の停車駅などどうでもいいこと
926:名無し野電車区
12/07/16 20:44:04.33 JKHr2wxO0
>>925
そうそう、東上民は東横特急の乗り入れ先の停車駅なんかを心配するより、
副都心線急行を東上線内でも急行で走らせるようにネットで運動でもしろよ。
927:名無し野電車区
12/07/16 22:05:35.33 jGJjyvKV0
とりあえず、東横線ユーザー、副都心線ユーザー、
西武ユーザー、東武ユーザーそれぞれの意見をまとめてほしい
928:名無し野電車区
12/07/16 22:40:46.67 XrglAJ8d0
>>927 東上民の場合
東上線直通のF急行は現状と同程度は欲しい。
増やして欲しいが東武に期待するだけ無駄。
それが東横線内で急行になろうが特急になろうが、
そっちまで乗りとおすことはないのでどうでもいい話。
929:名無し野電車区
12/07/16 23:00:48.75 r3xZPRws0
>>927
> とりあえず、東横線ユーザー、副都心線ユーザー、
> 西武ユーザー、東武ユーザーそれぞれの意見をまとめてほしい
別に、何線ユーザーだとこの意見(しかない)なんてことはないのに、
どうまとめろと。
930:名無し野電車区
12/07/16 23:51:06.76 Uw1U0mKx0
東横民と東上民は直通先などどうでもいいと言うのに対して、メトロ民と西武民は直通先でのダイヤや種別、行先にも結構拘る
931:名無し野電車区
12/07/17 01:23:25.78 BEU12JQ00
東上民でもそいつの最寄り駅によって東上線内優等派と各停派に別れるからな
直通先の意見なんていちいち聞いてられるかっての
932:名無し野電車区
12/07/17 01:42:00.22 iZr6QhGU0
東上民は地下直を東上線内でも急行運転しろといい、
西武民は有楽町線の直通固定を東上線に取られた(⇒実際は違うが)から
東武と有楽町線、西武と副都心線を直通固定すべきだという書き込みが度々見られる
東上民が東横特急の直通を熱望してる?
そんなの書き込みしてる東上民なんて見たことないわ
東横民だって直通先の東上線内がどんな種別になろうと興味ないのと一緒で
東上線から横浜(~元町・中華街)なんて行く人はごく少数だろうし
東横線沿線に行く人がいてもせいぜい自由が丘ぐらいまでだろう
自由が丘なら東横線内特急でも急行でも変わらんしな
933:名無し野電車区
12/07/17 05:53:27.84 9Q9hWcwX0
だから東横線特急は渋谷で折返しで結構です。
東上線沿線民は東横線特急の心配するより、
副都心線急行を東上線沿線でも急行で走らせるように、
ネットで運動しましょう。
934:名無し野電車区
12/07/17 09:43:21.52 i+EODj5G0
>>927
仮にまとめたところで何がどうなるんだ?
実際の運用を想像することと
自分が使う路線(駅)の需要を踏まえて希望を述べることは全くの別物。
それを混同して訳分からんことホザくのは練板のアホガキだけで十分お腹一杯だ。
935:名無し野電車区
12/07/17 12:43:26.80 O8AcVsgn0
と東上厨がわけの分からない事を申しております。
936:名無し野電車区
12/07/17 14:05:51.99 L42YcIuL0
どーでもいいですよ♪
937:名無し野電車区
12/07/17 19:31:21.45 i+EODj5G0
まぁ、東上民と副都心急行の存在をあーだこーだ言うのは
せめて練板四駅の合計乗降者数が
和光市と和光市以遠からの合計乗降者数を上回ってからにするんだなw
938:名無し野電車区
12/07/17 20:06:09.44 IjqSsw/B0
東上厨は地下鉄直通急行を自線で走らせてから文句を言いましょう。
東上からは各駅停車を東横に送るけど、
東横からは特急を寄越せ!!
これがバカ東上民のわがままです。
939:名無し野電車区
12/07/17 20:11:03.38 iZr6QhGU0
副都心線渋谷駅ホーム上の移動通路に新しい発車案内票が設置されたけど
いまはシールで覆い隠されてるけど印字の縁取りははっきりと見えて
直通開始後は
3・4番線 自由が丘、横浜、元町・中華街方面
5・6番線 和光市、森林公園、飯能方面
になる模様(まあこれは規定路線だけど)
これで練板厨が常々叫ぶ東横特急渋谷常時折り返しがほぼ絶望になったな
渋谷折り返しなら5・6番線には止まれず、3・4番線に入線なら今度は
東横特急乗ってきた人が副都心線急行に乗るために橋を渡らなければならなくなる
東横線優等10両運転に続き、どんどん外堀が埋まってきてるね
940:名無し野電車区
12/07/17 20:28:39.95 i+EODj5G0
>>938
何度でも言ってやるw
東上民と副都心急行の存在をあーだこーだ言うのは
せめて練板四駅の合計乗降者数が
和光市と和光市以遠からの合計乗降者数を上回ってからにするんだな。
一駅当たりせいぜい3~4万程度の乗降者数の駅の利用者が
それらをはるかに上回る需要に対して文句を言う資格なんぞないんだよw
941:名無し野電車区
12/07/17 20:39:43.03 BEU12JQ00
俺は乗り入れ先の種別がどうなろうとどうでもいいし
どこで折り返してもそれはそれでかまわないと思っている
しかし折り返しはそれを想定した駅でやって欲しい
渋谷で折り返してきちんと回るのならそれでもいいが、遅延の一因になるように思える
942:名無し野電車区
12/07/18 04:10:45.25 btTCEAxcO
>>939
まだ油断するなよ。
新宿三丁目折り返しの可能性が有るぞw