12/07/12 00:36:35.89 Ismi7SVL0
>>768
> 実際に東横線はあなたの言うとおり特急より急行の方が利用者が多くて混んでるから、
> 特急より混んでて利用者の多い急行を直通させるだろうな。
なんで?
「特急も急行も直通させる」のを否定する要素は、どこにあるの?
普通に、東横特急が副都心急行、東横急行は副都心各停
(東新宿以北へ直通)、東横各停のうち半分が副都心各停
(東新宿以北へ直通)、もう半分が新宿三丁目折り返し各停、
というのがごく常識的な見方であり、あなたが繰り返している条件は
この想定でもクリアしているのであって、条件を満たすためには
特急を渋谷折り返しにするしかない、という論理がどこからも
出てこない。
新宿三丁目始発の各停なら混んでいないので、渋谷で座れて、
しかも恩恵が及ぶ範囲も広い。
利用者のとても多い東横急行は、ちゃんと副都心線直通の恩恵をうけ、
それなりに多い(として議論を進める)東横特急も、副都心線直通の
メリットを活かせる。
東新宿以北では12本/hであり、有楽町線との極端なアンバランスは
なく、新宿三丁目~渋谷で各停が増発されるだけなので、北側からの
利便性も基本的に東横直通以前と変わらない。
あなたの主張は、「特急を渋谷始発にしてもいい」理屈はあるけど、
「特急を渋谷始発にしなければいけない」という論理構造は一切ない。