東横線乗り入れ後の副都心線ダイヤ議論スレッド2at RAIL
東横線乗り入れ後の副都心線ダイヤ議論スレッド2 - 暇つぶし2ch787:名無し野電車区
12/07/11 20:06:12.50 bTkOiikDO
それはないだろ。

東横特急を東上線にと言うなら、間違いなく東上線内急行って妄想が入るはずだが、それを言うやつはいないし。

単に最優等同士は繋げるべきってだけだろ。

788:名無し野電車区
12/07/11 20:19:20.24 UN95kMCS0
>>787
東上は優等同士を繋げようとしないから諦めろやw
それとも副都心線急行は和光市からは準急になると屁理屈コクのか?

789:名無し野電車区
12/07/11 20:31:55.79 5ZeXqhUF0
>>786
>なんで東上厨って東上線を走る東横特急を熱愛するのだろう?
そんな奴いないよ
予想と願望は違うぞ
お前の中では一緒なのかもしれないけど

790:名無し野電車区
12/07/11 20:41:37.43 bTkOiikDO
そうそう。
東横特急が東上線内を走るのは、東横特急=副都心急行となった場合の結果であって、べつに求めちゃいない。

791:名無し野電車区
12/07/11 20:53:24.80 AkQ1I6MX0
糞尿電車は副都心線に乗り入れなくて良い。

URLリンク(ja.wikipedia.org)

792:名無し野電車区
12/07/11 22:04:46.68 03D729kY0
私ゃ副都心線急行は東上線では利用者が多いからとちまちま停まる急行よりも
停車駅を絞っている快急で森林公園まで土休日だけでもいいので運転してもらいたいですね

793:名無し野電車区
12/07/11 22:30:44.59 njcYD0nJ0
有楽町線準急廃止は千川要町利用者が有楽町新木場方面で
最大12分待たされていたことに問題があったのであり
練板4駅は小竹向原で乗換えが出来るから有楽町線が
1時間2本くらい通過しても全く問題はない
練板に日中でも1時間12本停車するのは誰がどう見ても余剰だからね
その通過する電車は川越市発着の電車がいいだろう

794:名無し野電車区
12/07/12 00:36:35.89 Ismi7SVL0
>>768
> 実際に東横線はあなたの言うとおり特急より急行の方が利用者が多くて混んでるから、
> 特急より混んでて利用者の多い急行を直通させるだろうな。

なんで?

「特急も急行も直通させる」のを否定する要素は、どこにあるの?

普通に、東横特急が副都心急行、東横急行は副都心各停
(東新宿以北へ直通)、東横各停のうち半分が副都心各停
(東新宿以北へ直通)、もう半分が新宿三丁目折り返し各停、

というのがごく常識的な見方であり、あなたが繰り返している条件は
この想定でもクリアしているのであって、条件を満たすためには
特急を渋谷折り返しにするしかない、という論理がどこからも
出てこない。

新宿三丁目始発の各停なら混んでいないので、渋谷で座れて、
しかも恩恵が及ぶ範囲も広い。

利用者のとても多い東横急行は、ちゃんと副都心線直通の恩恵をうけ、
それなりに多い(として議論を進める)東横特急も、副都心線直通の
メリットを活かせる。

東新宿以北では12本/hであり、有楽町線との極端なアンバランスは
なく、新宿三丁目~渋谷で各停が増発されるだけなので、北側からの
利便性も基本的に東横直通以前と変わらない。

あなたの主張は、「特急を渋谷始発にしてもいい」理屈はあるけど、
「特急を渋谷始発にしなければいけない」という論理構造は一切ない。

795:名無し野電車区
12/07/12 01:18:52.42 RDKEF6uR0
>>793
現在でも日中有線13分穴があるのを忘れずに。準急を設定するならその穴をなくすのが前提。
それに日中12本は過剰だとしても利用客数が4駅と和光市以北でほぼ同じなんだから、埼玉だけを優遇する必要もないな。
どっちも過剰なんだから。

796:名無し野電車区
12/07/12 02:38:21.77 oMgaFq8E0
東上線から練板4駅なんて用なんてねえだろ
つまり有楽町線直通関連の川越市始発及び川越市行きは全て通過しても問題なし
練板4駅の人たちは和光市始発の新木場行きに乗るか、渋谷行きに乗って
小竹向原で西武線から来る新木場行きに乗り換えてもらえば十分だ
ホームドアがあるから時速80キロで通過しても安全上の問題もないしな

797:名無し野電車区
12/07/12 04:06:49.48 6FaFmE9MO
>>794
ごく常識的な見方?
君の「常識的な見方」は、ただの願望にすぎない。
勘違いするなよ少年w

798:名無し野電車区
12/07/12 05:46:01.34 AXb1dNJB0
>>790
だよね。
東上に行こうが西武に行こうがどうでもいい。
なんなら小竹でスイッチバックして新木場に行ってもいい。

799:名無し野電車区
12/07/12 05:53:18.24 uXvWbCz90
このスレの住人(推定)
ダサイタマ 70%
練馬板橋区民 25%
その他 5%


800:名無し野電車区
12/07/12 07:20:04.37 xlMQQbf70
何で東上線沿線民の人は、東横線特急が東上線沿線まで乗り入れる事にみんな重大な関心を持ってるのに、
東急沿線民は東横線特急が東上線に乗り入れる事に関心があまり無いか、逆にTAMAうさぎみたいな反応をするのか不思議だった。
結論としては東上厨なるものは実際にはいなくて、
東横線特急乗入れによるイメージアップを狙った東上線沿線の不動産屋のステマだと確信した。
東横線特沿線の不動産屋は東上線が乗入れても、イメージアップにはならないからステマする必要性は無い。

801:名無し野電車区
12/07/12 07:30:45.84 Az8EEb7s0
おまいらも飽きずによくやるなw
分かった、ちょっとだけ漏らしてやるわ…っても全く新鮮なネタではないだろうがね。

最上級種別は全運転区間を通じて二度種別が変わるよ。
需要だとか実際の旅客流動だとかは関係なく、運用の都合という目的が大きい。
もちろんJRへの対抗という目的も含まれるけど
奥から入れる列車の回転を良くした方がいいってのは鉄ヲタであれば理解できるはず。

802:名無し野電車区
12/07/12 08:33:56.95 Q1M4ioLQO
東上民は他線の色んなスレまで一々出張し出すからな。
中には東横線スレまで出張して、
「特急は東上線まで乗り入れるよね?」なんて自作自演してたのもいた。
大方の東横線スレの住民は、あまり関心が無かった様だけど。
この温度差はなんだろうな?

803:名無し野電車区
12/07/12 08:39:45.53 H0xj6NVOO
そうそう、東上厨は西武スレも監視して荒らしてる

804:名無し野電車区
12/07/12 09:10:13.98 cSaQMCFy0
>>796
特に成増、赤塚は東武にも駅があるから確かにその通りなんだが
メトロ内の種別、停車駅に東武が口を出せるわけではないからね

メトロ線内/直通で完全分離は得策ではない
日中は別として、各停でも和光市まで乗ってる客がいることをお忘れなく

805:名無し野電車区
12/07/12 09:39:37.50 ikG8l93Z0
東急東横線の中目黒駅にホームドアを設置します
URLリンク(www.tokyu.co.jp)

806:名無し野電車区
12/07/12 12:31:15.82 Jw7RW1Pm0
>>803
多分東上厨は自宅警備員だから色んなスレを一日中監視出来るんだろう。



807:名無し野電車区
12/07/12 12:37:16.43 oMgaFq8E0
>>804
和光市までなら和光市行きがある
練板4駅を川越市行き(または川越市発着)が全て通過してもまだ9本あるんだぞ
所詮は和光市のおまけで作られた練板4駅なんだから甘やかす必要はない
それがイヤなら引っ越してもらえばいいだけだ

808:名無し野電車区
12/07/12 16:55:33.93 RDKEF6uR0
>>807
何言ってんだか。もともと8号線の終点は成増までだ。
その後13号線に変わったが、東武があろうがなかろうが、成増までは絶対に作られてた。免許取得も成増~和光市は8年も後だ。
お前はおまけがどうのこうの前からうるさいが、ワンチャン8号線におまけがあるとしたらそれは和光市の方。
東上線は、本来三田線と直通するはずだったんだし。勘違いも甚だしい。

それにだれが練板~東武の流動の話をした?どう考えても練板~都心の話だろ。需要はそっちなんだから。
にしても他の駅はともかく急行も止まり発展もそれなりにしてる成増をバカに出来るとはよほど素晴らしい地に住んでるんだろうな。
あんたの最寄りどこ?w





809:名無し野電車区
12/07/12 17:51:20.30 Mwt2eYJU0
>>808
もちろん東上線沿線ですよ。
埼玉県内だけど。

810:名無し野電車区
12/07/12 18:15:35.75 UQ4+/8s60
>>808
練板‐都心(有楽町線)の需要があるのはラッシュ時だけ
日中や休日なら和光市‐小竹向原の全本数の1/2が急行、副都心線各停と有楽町線各停が1/4ずつでいいくらいだ

811:名無し野電車区
12/07/12 18:43:50.01 oMgaFq8E0
>>808
用地すら確保できなかった成増が何をほざいてるんだ
成増がダメだからメトロ終点が和光市になったんだろうが
車庫の用地も確保できたしな
そして成増利用者はジリ貧になり今では東上線ユーザーですら
急行は成増通過していいという議論が出る始末
地下鉄成増は池袋まで東上線より運賃が50円安いんだから贅沢は言えないな

812:名無し野電車区
12/07/12 18:49:27.28 0PF1x5YG0
副都心線はいつも急行はガラガラだから有楽町線みたいに廃止した方がいいな。
各駅停車より急行が混んでるなんて言ってるのは、
副都心線に乗ったことがない通過ヲタだよ。
志木から通勤してる俺が言うんだから間違いない。

813:名無し野電車区
12/07/12 18:51:18.10 QZ5AGlAt0
釣り針の作り方が最近雑ですよ

814:名無し野電車区
12/07/12 19:28:59.33 AXb1dNJB0
>>801
>最上級種別は全運転区間を通じて二度種別が変わるよ。
二度も種別が変わったら最早最上級種別じゃなくなるんじゃない?

まあ、種別が運用の都合で変わるのは
Z系統で実績もある事だし、同様に行われるだろう。

815:名無し野電車区
12/07/12 19:31:54.05 S8WaNojq0
埼玉の東上民は渋谷まで行くのに、東上急行+埼京線という知恵もないらしいw

816:名無し野電車区
12/07/12 19:46:26.21 UQ4+/8s60
12分毎の東上線急行と20分毎の埼京線快速じゃ使いづらいだろ

817:名無し野電車区
12/07/12 20:12:34.68 C5FYu7H40
渋谷の埼京線ホームの使いづらさもな

818:名無し野電車区
12/07/12 21:05:19.12 G3Z3mtZD0
>>816
メトロの急行は30分に1本で、
とても使いやすい。
東上埼玉民のお宝です。

819:名無し野電車区
12/07/12 21:16:31.43 xXMMsrP00
だいたい志木ってどこだよww
そんな聞いたこともないサイタマの田舎とつながるのはマジ無理だわ

820:名無し野電車区
12/07/12 21:20:45.09 Zx+yja6T0
>>815
渋谷くらいだったら、埼京線に行かず山手線に乗るけどな。
埼京・湘新だと、新宿の停車時間が長目だから、本数多い山手線の方が
待ち時間含めたトータルで早く感じる。実際はどうか知らない。

821:名無し野電車区
12/07/12 22:21:00.74 oMgaFq8E0
有楽町線が練板4駅通過すると3分短縮する
和光市には用があるが東上線には用がないという練板民にとっても
川越市行き(または川越市始発)の電車が通過しても痛くも痒くもないだろう
東横特急渋谷折り返しよりこっちの方がよっぽど実現性が高い

822:名無し野電車区
12/07/12 22:49:08.79 4NIuj4A10
>>797
> ごく常識的な見方?
> 君の「常識的な見方」は、ただの願望にすぎない。

毎度のことだけど、どう願望に過ぎないかの、論理がない…

まず、世の中の議論として、川越や所沢と横浜が新たにネットワーク化されたり、
池袋や新宿と横浜を湘南新宿ラインとライバル関係となりながらネットワーク化
するのが、副都心線東横線直通の意義と言われることがある。

こういわれることと、副都心線急行が東横線特急となって直通する、ということは
表裏一体の関係にある。

794の常識は常識ではなく願望に過ぎない、と言いたいのなら、副都心線直通の
意義は埼玉と横浜を結んだり、湘南新宿ラインへの対抗策ではない、とあなたが
主張するのではなく、世間一般がそう納得していることを示さないといけない。

のだけど、そもそも、あなたが主張することすらできていないのだけど。


> 勘違いするなよ少年w

あなたは少年なの? そうだからこう書いてしまうとしか思えない。
で、もちろん勘違いしているのはあなたのほうなんだが。

823:名無し野電車区
12/07/12 23:13:39.23 UVKxK10r0
>>814
運用の都合上で数本程度ならまだしも、それをパターンダイヤに組み込むのは
混乱の元だし辞めた方が良いと思うけど


というか、特急、急行、快速、準急、(さらに通勤特急もか)を副都心線内で同じ停車駅にして、
極力化けさせなくするのが良いと思うけど

824:名無し野電車区
12/07/12 23:43:31.38 MMFOx+dO0
>>823
西武東武方面は現行のままでいいと思う。
横浜方面の副都心急行で東横線内特急になるのは、副都心線内も「東横特急」と案内していいんじゃないかな。

825:名無し野電車区
12/07/12 23:54:18.49 RDKEF6uR0
一応反論
>>810
何度も言ってるが、それを言うなら、日中や休日には練板と埼玉の利用者の数が2倍も違うのか?
2倍違うなら埼玉優遇で半分通過でもまあ分かるが、ほとんど違わない。
だとしたら埼玉だけを優遇する理由を教えろ。
「池袋・小竹以西は需要がすくないから半分は小竹折り返しにしろ」の方が実行可能かどうかはともかくまだわかる。
そもそも有線全体で日中や休日の需要は少ない。ラッシュ時だけの路線であるのは全区間で言えること。

>>811
>用地すら確保できなかった成増が何をほざいてるんだ
>成増がダメだからメトロ終点が和光市になったんだろうが
自らおまけと認めたなwその発言の真偽はしらんが、簡単に用地が確保できるほど当時の和光は田舎だったのだろう。
逆にいえば成増に用地があれば和光市までの区間はなかったってことか?

>>821
>和光市には用があるが東上線には用がないという練板民にとっても
和光市に一体何の用事があるというの?駅前何もないじゃん。

>川越市行き(または川越市始発)の電車が通過しても痛くも痒くもないだろう
そこが意味不明。都内利用客にとっては始発駅がどこだろうと関係ない。

826:名無し野電車区
12/07/12 23:56:42.89 6FaFmE9MO
>>822
長ったらしい独解御苦労さん。
もっと他で頭使いな。
少年w

827:名無し野電車区
12/07/13 00:33:04.91 c5eeNKJC0
東急車が新木場行って誤乗大丈夫かな?

828:名無し野電車区
12/07/13 01:06:42.12 gQuc1OXi0
西武車が和光市行ってるんだし問題ない

829:名無し野電車区
12/07/13 01:58:22.66 Alsa1eOw0
>都内利用客にとっては始発駅がどこだろうと関係ない。

こんな独りよがりの書き方するから埼玉県民に攻撃されるんだろ
そもそも普段から練板厨がこのスレで暴れまくってるから
「練板4駅なんか時速80キロで通過しても問題ない」と書かれても
普段が普段だからほとんどの人がザマーミロって思ってただろうけどね

830:名無し野電車区
12/07/13 05:17:25.91 joeRE6Kp0
>>823-824
そこは楽しみでもあるね

今も横浜高速では停車駅が同じ急行と通勤特急を
東横に合わせて使用している

副都心線もそれに合わせるのか?
それとも渋谷から独立した種別にするのか?

831:名無し野電車区
12/07/13 05:54:32.03 QCqjf2jb0
それより副都心線急行は昼間はいつもガラガラだから、
有楽町線準急みたいに廃止だな。

832:名無し野電車区
12/07/13 08:37:45.33 cixR9akv0
>>830
メトロには東武直通に通勤急行って種別もあるから混乱するかもね
特急は明治神宮前通過、急行は停車でメトロ内でも使い続けると予想

833:名無し野電車区
12/07/13 09:09:33.02 uez4yFqV0
>>830
MM線は運転・保安業務を東急に丸投げしてるんだが

834:名無し野電車区
12/07/13 09:12:47.23 9pDEL3dg0
>>829
独りよがり?例えば平和台の人が和光市始発とか志木始発とか川越市始発とか気にするか?
しないでしょ。俺はそういうことをいいたいだけ。

>そもそも普段から練板厨がこのスレで暴れまくってるから
>「練板4駅なんか時速80キロで通過しても問題ない」と書かれても
感情論でしか物事をいえないわけ?

835:名無し野電車区
12/07/13 09:52:15.69 D/gVTtT90
>>825
埼玉を優遇する必要があるのは有楽町線よりも副都心線な。
有楽町線は所謂通勤路線でそれこそラッシュ時以外はガラガラでましてや直通先からはよりガラガラだから
和光市や石神井公園発着メインでいいの。

でも副都心線は行楽路線でもあるし、和光市‐渋谷‐横浜(東横線)でJR、東武と競合しているから今は少々利用者が少なくても
今の内から埼玉から多く直通利用者を取り込む必要があるわけ。

尤も西武方面発着の副都心線急行に完全に接続させるのなら川越市発着の有楽町線を練板通過にする手もあるけどな。

836:名無し野電車区
12/07/13 10:04:32.05 UwGO6igE0
8号線が本来成増を基点として計画されたこともそうだが
練板四駅のうち成増だけは乗降者数4万超(43,643人)であることからしても
オマケという軽い扱いをしていい駅ではないな。

まぁ現実問題として、練板四駅の乗降者数は
四駅分を合計(14,7749人)しても和光市一駅分(152,925人)に満たないという厳然たるデータが存在する以上
「乗り継ぎ(接続)を改善しろ」ならともかく「急行を廃止して練板四駅の利便性を改善しろ」は
何の説得力も持ち得ないことだけは確かだわ(>>834はそんなことを言いたいんじゃないとは思うが)。

837:名無し野電車区
12/07/13 10:21:36.60 UwGO6igE0
成増 43,643人
赤塚 31,016人
平和台 38,133人
氷川台 34,957人

要町 33,401人
千川 32,694人

【参考】
東横線白楽 42,055人(各停のみ停車・8本/時)
東横線大倉山 50,901人(同上)
東上線大山 46,727人(普通のみ停車・8本/時)
東上線ときわ台 46,297人(同上)
東上線上板橋 48,882人(同上)
東上線東武練馬 58,875人(同上)
池袋線江古田 32,808人(各停のみ停車・8本/時)
池袋線中村橋 37,195人(各停のみ停車・10本/時)

838:名無し野電車区
12/07/13 10:21:36.75 Alsa1eOw0
>>834
君は他所の街を貶しながら自分の正当性を主張するから
いざ練板4駅がスケープゴートにされても皆静観してしまう
始発駅が関係ないのは都民でも県民でも一緒だ
散々このスレで練板厨が暴れていたのには見て見ぬフリをし、
いざ自分のところになったら必死になって反論する
そもそも8号線成増って何世紀前の話?
13号線和光市ですら40年前の話なのにな

839:名無し野電車区
12/07/13 11:18:55.30 tBimmUMC0
>>831
副都心線はオール各駅停車にして本数も2本減らして有楽町線と同等の毎時10本にして、
方向別接続をきちっとしろ。
オレは志木から利用してるがいつも和光市でバカ停が必要な急行なんていらん。
バカ停車急行でも喜んでるのは、ガキと通過ヲタだけだ。



840:名無し野電車区
12/07/13 11:24:37.70 4mnTYMca0
スレチ。↓でどうぞ

東京メトロ有楽町線・副都心線 Part93
スレリンク(rail板)

841:名無し野電車区
12/07/13 12:11:05.86 UwGO6igE0
>>839
南行のバカ停急行は和光市1004着1010発の1本だけしか存在しませんが。

しかし「バカ停止めろ」と主張するだけならまだしも
「本数減らせ」だの「急行無くせ」だの「通過ヲタ」だの…
およそ志木利用者ではありえない主張のオンパレードだなw
頭隠して尻隠さずどころか頭すら隠さなくなったのか。

842:名無し野電車区
12/07/13 12:31:07.65 K2O4Y/4v0
>>841
東上線ダサイタマ人同士で仲間割れかよw

843:名無し野電車区
12/07/13 12:44:18.31 joeRE6Kp0
>>833
統一した方が楽かもしれないが
そうしなければならないわけではないのでは?

844:名無し野電車区
12/07/13 12:46:55.27 UwGO6igE0
>>842
いつから渋谷区代々木付近は埼玉県に編入されたんだろうねw

しかし君が何故「練板厨を叩くのは東上民だけ」と確信したのか不思議なんだよな。
そもそも都心方面に向かう東上民にとっては単なる通過地点に過ぎない練板四駅と練板民を
東上民が叩く理由が皆無だろうに。
練板厨が東上民に一方的にケンカを売って、しかもその理屈があまりにデタラメだから
東上民はもちろん俺みたいな野次馬まで練板厨を弄って遊んでる、そういう構図にしか見えんのだけどw

845:名無し野電車区
12/07/13 16:04:40.73 E9FmhhQFO
急行の廃止は無いだろうな

曲がりなりにもJRと競合しているし

846:名無し野電車区
12/07/13 18:08:02.88 dYBLZVG40
>>845
急行の廃止はわからんが、有楽町線は昼間10本なのに、より空いてる副都心線が16本になるわけ無い。
4線作らせた渋谷で特急は折り返しだな。

847:名無し野電車区
12/07/13 19:43:49.35 5YZMtGwcO
>>846
ダメダメ。
「特急渋谷折り返し」を言うと埼玉電鉄民が騒ぎ出すから。

848:名無し野電車区
12/07/13 20:18:44.32 khwfMYBm0
種別はサイタマの鉄道会社が東横線に合わせるべき

849:名無し野電車区
12/07/13 20:28:23.01 K87oXebe0
今日も携帯PC駆使してID変えつつ自演中

850:名無し野電車区
12/07/13 20:40:51.04 M1FkbkqIO
ねりいたちゅう は じさくじえん の じゅもん を おぼえた!

851:名無し野電車区
12/07/13 21:37:37.25 Alsa1eOw0
東急の2012年度 鉄軌道事業設備投資計画の「鉄道ネットワーク拡充」項目にて

『相互直通運転に合わせて、特急・通勤特急・急行列車を10両編成(現行は8両編成)で運転します』

とはっきり記載されていた。往生際悪い輩は「全部とは書いてない」などと主張するだろうが
普通に考えて直通運転されてからは東横線内を8両で特急・通勤特急・急行を
運行することがまず無くなったと見てよい。
副都心線は開業してからダイヤ改正ごとに8両の運用を減らしてきているので
東横線10両が池袋以北でどこまで運行されるかが見えてきた。

852:名無し野電車区
12/07/13 22:28:46.21 UwGO6igE0
>>846-847
こんな露骨過ぎる自作自演は久々に見たわw

しかし、渋谷で終点まで先着する急行を見送り、武蔵小杉を過ぎて菊名まで先着する各停を見送り
自由が丘まで先着する各停を見送ってまで、わざわざ始発の特急を使う利用者ってのは
一体どの駅の利用者なんだろうな。

東横の看板列車を本来の目的である湘南新宿ライン対抗どころか
それこそ練板厨の言う所の「通過ヲタ」以外誰も得をしないクソ列車とする
こんな馬鹿げた政策を東急が採るだとか、もはや釣りにもならんよ。

853:名無し野電車区
12/07/13 22:51:25.35 uAT6xAph0
能書きはいいからダイヤ組んでみろよ

854:名無し野電車区
12/07/13 23:04:11.90 UwGO6igE0
>>853
それは練板厨に言ってるんだよな?
「特急を死にスジにすることなく特急渋谷発着を前提としたダイヤ組んでみろ」って。

855:名無し野電車区
12/07/13 23:06:57.60 uAT6xAph0
>>854
両方に

856:名無し野電車区
12/07/13 23:20:59.27 K9BqGup+0
よし、組んでみよう。

「特急が渋谷折り返しならそのまま使える」と思ってる奴いるかもしれないが、
渋谷27分発の和光市行きが厄介だ。

857:名無し野電車区
12/07/14 00:03:36.15 7FYqLOBsO
東急的には特急を渋谷折り返しにはしたくないだろうね

「横浜池袋最速○分!」
なんて広告を出してJRから客を取り込みたいのは事実

横須賀線の武蔵小杉が出来てから東横線の客は減ったしな

858:名無し野電車区
12/07/14 00:53:47.82 U8cRQiNN0
>>836
>練板四駅の乗降者数は 四駅分を合計(14,7749人)しても和光市一駅分(152,925人)に満たないという厳然たるデータが存在する以上
勘違いしてるが、和光市一駅分ではなく、和光市以北の東上線直通利用者すべてな。
例えば小竹から志木に行こうと志木行きに乗れば、もちろんそのまま志木には行ける。
しかしながら乗車券的には、実際には降りていないが、和光市で一旦メトロの改札を出て再度東武の改札を入ったという位置づけなわけ。
冷静に考えてみても和光市に15万もメトロの乗降客がいないのは一目みれば分かる。

>>838
>君は他所の街を貶しながら自分の正当性を主張するから
最初に貶したのはお前かどうかは知らんがそちら側の人間。どこのレスかは過去ログよんでくれ。

>始発駅が関係ないのは都民でも県民でも一緒だ
川越市始発は練板通過すべきと発着駅云々散々言っていたのはどなたでしょうか?

>散々このスレで練板厨が暴れていたのには見て見ぬフリをし、
>いざ自分のところになったら必死になって反論する
だって渋谷折り返し厨と俺の意見は違うし、無視すればいいと思ってるから俺が横やりする必要もない。
一人が勝手に暴れてるだけだ。
>そもそも8号線成増って何世紀前の話?
だから何度も言うが練板が和光市のオマケだの云々言って誤った歴史的背景を一方的に言って煽ったのはアンタかどうか知らんがそっち側でしょ。

>>844=836
>そもそも都心方面に向かう東上民にとっては単なる通過地点に過ぎない練板四駅と練板民を
東上民が叩く理由が皆無だろうに。
本当にそう思ってるならお前はバカ。通過地点にすぎないからこそ邪魔なんだろ。通過してほしいんだろ。
余計な奴が途中駅で乗降してきて席を詰めるのがいやなんだろ。自分にとって練板が無関係だからこそ消えてほしいんだよ。
そういうことだよな?>>821よ。

859:名無し野電車区
12/07/14 01:05:09.02 PNifGePQ0
>>851
そもそもメトロは7000の8両を必要最小限にしか作ってないからな
平日の運用で予備車は無しで、検査等で運用できない車両が出てくれば
10000を暫定8両にして運用するくらいだから
直通が始まれば東急の有り余った8両をフルに活用するんだろう
かと言ってその東急8両をバンバン和光市や西武線方面に直通させては
距離清算が大変になるから新宿三丁目発着は東急8両が中心になるだろうな

860:名無し野電車区
12/07/14 06:05:31.72 lK1DpHD30
10両にするって事はその分乗客を増やす必要がある
東横特急が渋谷発着したら空席出るぞ


861:名無し野電車区
12/07/14 07:00:15.17 Qy5jTC6s0
東武は東上線内に池袋発以外の優等が走ることを嫌がってる。
東横特急の折り返しの可能性が一番高いのは、
特急折り返しのために4線ホームを作った渋谷。
湘新との競争を考慮して折り返し線を作らせた新宿三丁目
いずれかは間違いない。
日中有楽町線が10本/時なのに、池袋〜和光市間の副都心線が16本/時
なるなんて考えられない。
丸ノ内線だって新宿より先のベッドタウン区間は本数が減になっている。
空気を運ぶだけの電車は無駄の象徴。
今の12本/時でも過剰なんだから。


862:名無し野電車区
12/07/14 07:35:00.32 lK1DpHD30
>池袋〜和光市間の副都心線が16本/時
なるなんて考えられない。

はいいけど、

>特急折り返し渋谷。

にはつながらない

弐度と書くな

863:名無し野電車区
12/07/14 08:47:13.40 fWx0m44W0
もういい加減特急折り返し厨=練板厨はスルーしろって
どんなマジレスしたところでこの池沼が自論を曲げることはないんだから相手するだけ無駄

864:名無し野電車区
12/07/14 12:13:46.26 7FYqLOBsO
特急の前の各駅停車を渋谷止まり、特急は地下鉄急行にすれば本数変わらないじゃん

865:名無し野電車区
12/07/14 12:34:09.87 PNifGePQ0
>>862
勘違いしてる輩が多いけど、副都心線で1時間16本になるのは
渋谷~新宿三丁目間だけ
新宿三丁目以北は現状通り1時間12本
東急が優等運転10両を正式に発表して、東武西武が10両しか車両を用意していない
現実から考えるとダイヤがどうなるか語るまでもないだろう

866:名無し野電車区
12/07/14 13:49:20.48 lK1DpHD30
>>864
東急には同一方向同一ホーム乗換という並々ならぬ方針があるから、
種別を問わず渋谷折返しはしない。

>>865
ん?勘違いしているのは他人だよね?

各停が15分毎に新宿三丁目折返しで、
他は3本は池袋方面(どこまで行くかは知らん)案
が一番有力だろう。

867:名無し野電車区
12/07/14 14:08:47.30 cm8lMhoO0
10両多め8両少な目ってことを考えると
新宿3丁目で8両普通の半数を折返すってのが現実的かな

868:名無し野電車区
12/07/14 14:51:21.94 7FYqLOBsO
新宿三丁目で待っていれば後続の急行に乗れる→乗車率増加

になるわけか

869:名無し野電車区
12/07/14 15:35:45.35 lbGEGBYlO
結論、
東横線特急~副都心線急行
東横線急行~副都心線各停
こうなるのかぁ。

まぁ副都心線方面行かないからどうでも良いけどね。

870:名無し野電車区
12/07/14 16:14:42.30 BMJ0RzoK0
結論
東横線の特急が池袋から先に乗り入れするのは妄想である。
しかし相鉄の急行は将来来るかもねw


871:名無し野電車区
12/07/14 17:23:32.32 JDpoyr4J0
ちょっと何言ってんのか分からないです

872:名無し野電車区
12/07/14 17:27:59.89 Ui+OdALT0
ま、両方でゆっくり考えましょ。

873:名無し野電車区
12/07/14 17:30:40.70 GpO3D51z0
西武線直通の最終は、元町中華街発急行保谷行き10両、渋谷から各停保谷行きに化ける。

874:名無し野電車区
12/07/14 18:01:51.25 hf/0DFT40
>>865
有楽町線を毎時12本に増便して準急を復活させるのなら新宿三丁目以北は今まで通り毎時12本でいいけど
有楽町線が各停だけのままなら池袋‐新木場だけ毎時12本に増便、池袋以西は8本に減便して新宿三丁目以北も16本にしないと
東武、西武からのシフトが期待できない

875:名無し野電車区
12/07/14 18:09:30.76 AvM37GuX0
もういい加減東上の東横線特急来い来い厨なんか相手にするなよ。
東上には将来の相鉄発の直通でもくれてやれ。

876:名無し野電車区
12/07/14 18:19:17.75 D2hEQFYy0
>>874
千川・要町は利用客少なすぎ。
列車間隔さえ是正されれば準急導入も問題なかっただろうね。

877:名無し野電車区
12/07/14 18:25:42.03 fIXyOCE9O
合理的理由を何一つ示せないまま「東横特急は来ない(キリッ」ってw

大体副都心急行が東横線内で特急に化けようと急行のままだろうと
練板四駅にとっては別に不都合なことはないだろうに
何がそこまで練板厨を必死にさせてるんだろ。

878:名無し野電車区
12/07/14 18:56:53.61 YjgafC9m0
つうか東横特急の東上乗り入れに、
適応障害みたいに固執してるのは東上厨だけなんだな。
東急は今まで不便なことをやったこと無い厨も東上厨だろ。
有楽町線が毎時10本なのに、
副都心線が毎時16本になるわけ無いでしょう。
渋谷か新宿三丁目で折り返せば、
副都心線は殆ど今までどおりのダイヤで一番混乱がない。



879:名無し野電車区
12/07/14 19:16:08.14 jhGDznZv0
メトロの都合だけで考えてみた。

メトロは東武・西武から優等の直通で客を奪いたい→10分間隔で各6本/h=計12本/hを急行ないし準急で直通
自社線内通過駅を15分サイクルの普通で補填→各8本/h=計16本/hの各停を線内で運行
東急側からは必要な分を必要なだけ直通させたい

結果、
副都心線:急行8本/h・各停8本/h
有楽町線:準急4本/h・各停8本/h

しかし、これでは小竹向原~和光市の各停8本/hが過剰供給。
よって、これをどう扱うかが問題になる。
過剰供給になるすぐ手前の小竹向原で折り返すなり、西武に流す可能性も考えられよう。
小竹向原も6線あれば引き上げ線くらい捻出できるだろう。

880:名無し野電車区
12/07/14 19:18:43.48 fIXyOCE9O
おバカな練板厨は気付いてないだろうけど

それは東横特急が副都心急行に化けることを否定する根拠に全くなってないよw

881:名無し野電車区
12/07/14 19:29:56.06 7FYqLOBsO
東急は湘南新宿ラインと対抗したい
8両各駅停車は基本東横折り返し

を考えれば特急の池袋以北乗り入れは確実
西武にも乗り入れるんだから文句無いだろ

882:名無し野電車区
12/07/14 19:31:01.23 gXBl8+v50
渋谷ー池袋は一時間16本でも
本数少なすぎるし急行廃止して
速達性を下げることもありえない。

この区間がJRと競合していて
高頻度運転と速達を求められていることも
理解できないのか。

883:名無し野電車区
12/07/14 22:37:33.76 PNifGePQ0
>>874
有楽町線を増便させるという理屈がよく分からない
いたずらに増やしても西武による新たな受け入れは困難だし、
小竹向原和光市間の過密ダイヤに拍車を掛けるだけ
東横と直通しても有楽町線副都心線もいまのダイヤがベースであることは言うまでもない

884:名無し野電車区
12/07/14 23:48:38.54 Ui+OdALT0
>>883
ダイヤがじゃなく本数がだろう。

885:名無し野電車区
12/07/15 05:14:08.76 L02eUXpt0
有楽町線が都心側で急行運転でもしない限り12本は無いだろうなあ。
都心側はくねくねで遅いから急行はあった方がいいけど
追い越しは困難だからなあ

何で『困難』かって?
飯田橋~市ヶ谷でやれば出来そうだからw

886:名無し野電車区
12/07/15 13:24:58.73 M0KCygcjP
>>885
豊洲で追い越せないかな?


それにしても副都心線渋谷は通路取っ払うと狭いね…
大丈夫か?

とても緩急接続なんか出来そうにないが


887:名無し野電車区
12/07/15 15:31:27.19 CbhDaaJY0
有楽町線が準急無くしたんだから、
副都心線でももうすぐ無くなるだろうな。


888:名無し野電車区
12/07/15 15:48:14.12 n1Kzi4410
>>886
現状東横線渋谷からJRに乗り換える利用者が相当数副都心線経由にシフトすることを見込み
かつ渋谷折り返し列車を設定しない(一列車の利用客が一気に下車することを想定していない)ことを前提に
ああいった構造にしたんだろうさ。

889:名無し野電車区
12/07/15 17:12:28.78 2H63mdDm0
>>885
それなんて京急川崎w
急行じゃなくても、10両×10本/hが8両×12本/hになるというのも考えられる。

>>886
たしかに豊洲は線増工事だけで対応できそうだけど、小竹向原から豊洲まで逃げ切れるかが問題。
ま、いま豊洲で工事してないってことは妄想だろうな>Y線急行

890:名無し野電車区
12/07/15 17:21:20.49 r3TU2czJO
副都心線の急行は東横直通を見越しているから廃止は無いだろ

急行が無くなると湘南新宿からの転移が少なくなってしまう

891:名無し野電車区
12/07/15 17:24:40.42 kogmps8Z0
有楽町準急がなくなったから副都心急行もなくなるだろうってのは、
千代田線にロマンスカーが走ってるから有楽町線にもレッドアローが走るだろうといってるようなものだな。

892:名無し野電車区
12/07/15 17:34:35.20 XEYl26LJ0
>>889
小竹~豊洲って全線の6割近いじゃないかww
その距離を逃げ切れる逃げ切れないってレベルなら優等なんかいらんわ

893:名無し野電車区
12/07/15 18:24:42.90 XbQ2UXQf0
まあ湘南新宿との競争なら特急乗り入れは池袋から先は不要。
せいぜい遠くても新宿三丁目で充分。
東上厨はこんな簡単なこともわからず、
東上線を走る東横特急を妄想してる。

894:名無し野電車区
12/07/15 18:36:27.91 r3TU2czJO
>>893
車両運用の関係で新宿三丁目折り返しは各駅停車のみだ

東横特急が副都心急行に化けて東上線を走るのに文句があるのか?

895:名無し野電車区
12/07/15 18:44:59.43 tEKqMFz90
>>892
しかし、小竹向原での接続の観点からは、12本/hに増発頂きたいところ>Y線

池袋以東を12本/hに増発して4本/hは池袋で折り返せば、小竹向原以西の過剰輸送は多少改善される。
このくらいならあるかもしれない。

>>893-894
今日もご苦労さん。

896:名無し野電車区
12/07/15 19:00:32.65 n1Kzi4410
西武民や東上民、和光民小竹民からすれば渋谷までの速達性さえ担保されれば
副都心線急行の東横線内での種別なんて気にならんだろう。
言い換えれば4本/時の副都心線急行の運行は
東横線内で特急に化ける化けないは関係なく必要不可欠ということになる。

で、同じく4本/時の東横特急に関しては渋谷以北池袋までは運行しないと
存在意義に関わるということは練板厨ですら認めてる。
さらに練板厨は副都心線急行と東横特急は別立てになるとも主張してる。

ということは、練板厨は池袋~渋谷間については16本/時とせよと主張しているわけか…なるほどね。

897:名無し野電車区
12/07/15 19:01:24.20 WK5VZwSt0
>>895
Yの本数減らすとまた豊島区議会と要町千川民が怒るよ

898:名無し野電車区
12/07/15 19:10:20.33 M0KCygcjP
>>892
和光市、地下鉄成増、小竹向原、池袋、飯田橋~銀座一丁目間各駅、豊洲、新木場

でダメかな?
麹町と桜田門は通過でいいかもしれないけど


899:名無し野電車区
12/07/15 20:25:06.40 yQRx343a0
有楽町線の乗客がわずかながらでも減ってるのに増便するわけがない


900:名無し野電車区
12/07/15 20:31:38.89 nCxNbno20
8両編成で12本/hってのが考慮されて良いのかも
10*10=100、8*12=96だから全部8両にすると実は減車出来る

901:名無し野電車区
12/07/15 20:51:11.09 2yaCHxoxO
ホームドア全駅設置できればワンマン化も出来るからな>Y線

902:名無し野電車区
12/07/15 20:56:38.16 4qYm9jxN0
とはいえ、朝ラッシュ時は10両での運行が望ましいだろうし、
車両の確保の面で日中のY線全列車8両化はさすがに非現実的かな。

903:名無し野電車区
12/07/15 21:07:13.22 JkCedbGc0
>>897
準急が走っていた時の減便+間隔不等ならともかく、減便だけで等間隔なら千川要町は
我慢するべきだ

904:名無し野電車区
12/07/15 21:48:28.25 WK5VZwSt0
>>900
乗り入れはどうするの?
東武も西武も10両しかないけど。

905:名無し野電車区
12/07/15 21:55:29.30 M0KCygcjP
西武や東武は8連作る気はないのか?


906:名無し野電車区
12/07/15 22:08:26.48 XEYl26LJ0
8連がある西武はともかく6連+4連の10両固定化までやってる東上にその気はないよ

907:名無し野電車区
12/07/16 00:34:40.03 sPxQhQEK0
誰が有楽町線8両とかアホなこと考えるんだ?
東横線と直通したら8両の半分が新宿三丁目止まりになるのに
副都心線でも現状より8両運転は減るわけだからな
練板馬鹿と同類か?

908:名無し野電車区
12/07/16 00:58:26.14 PVzyaVfrP
東上線は有楽町線直通に合わせて10連化を進め、小川町までの完全10両化を達成した矢先に東横線のせいで副都心線から8連が来るようになってオール10連が崩れるというのも皮肉だな


909:名無し野電車区
12/07/16 01:16:40.50 gbebD0Gi0
>>897>>903
池袋以東5分間隔・池袋で時間調整して池袋以西7.5分間隔ならどうだろうか。
以前の半蔵門線清澄白河みたいに。

>>900>>904
西武・東武とも直通はF急行(東横特急)・F急行(東横急行)・Y各停の各2本/hと仮定して、線内運用のY各停8本/hを8両に置き換えると、有楽町線を12本/hに増発しても104両/hと増車は僅か。
西武・東武直通は、南北線白金高輪みたいに5分ずらして、小竹向原で10分間隔にできる。

910:名無し野電車区
12/07/16 06:50:44.34 +tzYMRsu0
副都心線は急行2本無くして10本にして有楽町線と本数を合わせ方向別接続をする事により、
バカ停の使えない急行があるよりもはるかにはるかに速達化する。
東上の馬鹿通過ヲタはそれくらいガマンしろ。
副都心線は埼玉メトロで無く東京METROなんだからw


911:名無し野電車区
12/07/16 07:08:20.94 2XoH2bxi0
結局この池沼各停厨↑は東横特急云々なんかどうでもよくて
単に副都心急行の存在を忌み嫌ってるだけということが良く分かるレスだな。
大体バカ停急行なんて現行ダイヤでは1本しか存在しないってのに
開業当時から記憶が止まってるってことは、下手するとこの各停厨は練板民ですらないんじゃね?

912:名無し野電車区
12/07/16 07:26:46.97 W89ayBk20
>>911
何で東上民って渋谷発になる東横線特急に異常に執着してるのかよ?
伊勢崎線の東武民は渋谷発の田都の急行には異常に執着はしてないぞ。
まあ本数が全然違うけどw



913:名無し野電車区
12/07/16 09:20:09.81 2XoH2bxi0
東横特急が渋谷発着で設定されるという非現実的な前提条件をでっち上げ
東横線特急に異常に執着する東上民というどこにも存在しない仮想敵を作ってまで
急行を仇敵視する気持ちは分か…らんわやっぱり。

914:名無し野電車区
12/07/16 09:57:49.89 HfescST2P
>>910
束社員乙

915:名無し野電車区
12/07/16 12:34:07.95 lw4SM9SR0
>>913
東横線特急の渋谷か新宿三丁目折り返しで発狂するのは、実際に東上厨しかいないよ。


916:名無し野電車区
12/07/16 12:55:35.55 2XoH2bxi0
東横特急が渋谷もしくは新宿三丁目で折り返そうと
渋谷までの速達性担保すなわち副都心急行が存在する限り
東上民があれこれ口を挟む理由がないんだよな。
東横線内から新宿三丁目・池袋へ向かう利用者が抗議するのであればまだしも。

まさか、東横特急の池袋以北打ち切りと和光市系統の副都心急行廃止をリンクさせるだとかいう
池沼レベルと言ったらホンモノの知的障害者に失礼なほどの糞妄想をしているわけでもあるまい?

917:名無し野電車区
12/07/16 13:02:45.88 sPxQhQEK0
東上線では東急4106Fが森林公園に到着してから間も無く乗務員訓練が始まったが、
西武線では東急4104Fがとっくに小手指に到着してるのに乗務員訓練が始まらないのはなぜ?

918:名無し野電車区
12/07/16 13:13:15.54 CIYIN+XoO
>>917
基地内で講習とかやってんじゃないの? 後からハンドル訓練とか。
東武は同時進行なのかな?

919:名無し野電車区
12/07/16 14:23:15.18 PVzyaVfrP
>>888
それほど転移しないと思うけど
運賃面ではJRのほうが安いし、企業側も副都心線経由は出さないところが多いかと

東急としてもあくまで他社線だし
それと新宿の西側にいくなら山手線が便利だし



920:名無し野電車区
12/07/16 14:29:20.18 0cAwnOSU0
直通とは言え通勤定期の値段が上がるなら認めない会社も多いだろうね
あとは地下5Fと地上2Fの乗り換えをどう考えるか

921:名無し野電車区
12/07/16 15:38:53.73 7YJgBy7DO
実際に乗り換えた方が30円安いわな

922:名無し野電車区
12/07/16 19:55:53.19 sPxQhQEK0
>>918
東急もメトロ7000、10000で即乗務員訓練してるからねえ
もしかして西武線内では誘導障害等で問題があるのでは?
メトロ10000が出来たときもすぐに西武線への乗り入れは出来なかったからね

923:名無し野電車区
12/07/16 20:01:20.63 9KoK1dqt0
東上厨は東横線特急かどこまで乗り入れるか心配するより、
副都心線急行を東上線内を走らせるように住民運動でもしてろよ。

924:名無し野電車区
12/07/16 20:02:43.88 9KoK1dqt0
もちろん副都心線急行は東上線内も急行運転でな。

925:名無し野電車区
12/07/16 20:31:05.51 0cAwnOSU0
他線内の停車駅などどうでもいいこと

926:名無し野電車区
12/07/16 20:44:04.33 JKHr2wxO0
>>925
そうそう、東上民は東横特急の乗り入れ先の停車駅なんかを心配するより、
副都心線急行を東上線内でも急行で走らせるようにネットで運動でもしろよ。


927:名無し野電車区
12/07/16 22:05:35.33 jGJjyvKV0
とりあえず、東横線ユーザー、副都心線ユーザー、
西武ユーザー、東武ユーザーそれぞれの意見をまとめてほしい

928:名無し野電車区
12/07/16 22:40:46.67 XrglAJ8d0
>>927 東上民の場合
東上線直通のF急行は現状と同程度は欲しい。
増やして欲しいが東武に期待するだけ無駄。
それが東横線内で急行になろうが特急になろうが、
そっちまで乗りとおすことはないのでどうでもいい話。

929:名無し野電車区
12/07/16 23:00:48.75 r3xZPRws0
>>927
> とりあえず、東横線ユーザー、副都心線ユーザー、
> 西武ユーザー、東武ユーザーそれぞれの意見をまとめてほしい

別に、何線ユーザーだとこの意見(しかない)なんてことはないのに、
どうまとめろと。

930:名無し野電車区
12/07/16 23:51:06.76 Uw1U0mKx0
東横民と東上民は直通先などどうでもいいと言うのに対して、メトロ民と西武民は直通先でのダイヤや種別、行先にも結構拘る

931:名無し野電車区
12/07/17 01:23:25.78 BEU12JQ00
東上民でもそいつの最寄り駅によって東上線内優等派と各停派に別れるからな
直通先の意見なんていちいち聞いてられるかっての

932:名無し野電車区
12/07/17 01:42:00.22 iZr6QhGU0
東上民は地下直を東上線内でも急行運転しろといい、
西武民は有楽町線の直通固定を東上線に取られた(⇒実際は違うが)から
東武と有楽町線、西武と副都心線を直通固定すべきだという書き込みが度々見られる

東上民が東横特急の直通を熱望してる?
そんなの書き込みしてる東上民なんて見たことないわ
東横民だって直通先の東上線内がどんな種別になろうと興味ないのと一緒で
東上線から横浜(~元町・中華街)なんて行く人はごく少数だろうし
東横線沿線に行く人がいてもせいぜい自由が丘ぐらいまでだろう
自由が丘なら東横線内特急でも急行でも変わらんしな

933:名無し野電車区
12/07/17 05:53:27.84 9Q9hWcwX0
だから東横線特急は渋谷で折返しで結構です。
東上線沿線民は東横線特急の心配するより、
副都心線急行を東上線沿線でも急行で走らせるように、
ネットで運動しましょう。

934:名無し野電車区
12/07/17 09:43:21.52 i+EODj5G0
>>927
仮にまとめたところで何がどうなるんだ?
実際の運用を想像することと
自分が使う路線(駅)の需要を踏まえて希望を述べることは全くの別物。
それを混同して訳分からんことホザくのは練板のアホガキだけで十分お腹一杯だ。

935:名無し野電車区
12/07/17 12:43:26.80 O8AcVsgn0
と東上厨がわけの分からない事を申しております。

936:名無し野電車区
12/07/17 14:05:51.99 L42YcIuL0
どーでもいいですよ♪

937:名無し野電車区
12/07/17 19:31:21.45 i+EODj5G0
まぁ、東上民と副都心急行の存在をあーだこーだ言うのは
せめて練板四駅の合計乗降者数が
和光市と和光市以遠からの合計乗降者数を上回ってからにするんだなw

938:名無し野電車区
12/07/17 20:06:09.44 IjqSsw/B0
東上厨は地下鉄直通急行を自線で走らせてから文句を言いましょう。
東上からは各駅停車を東横に送るけど、
東横からは特急を寄越せ!!
これがバカ東上民のわがままです。

939:名無し野電車区
12/07/17 20:11:03.38 iZr6QhGU0
副都心線渋谷駅ホーム上の移動通路に新しい発車案内票が設置されたけど
いまはシールで覆い隠されてるけど印字の縁取りははっきりと見えて
直通開始後は
3・4番線 自由が丘、横浜、元町・中華街方面
5・6番線 和光市、森林公園、飯能方面
になる模様(まあこれは規定路線だけど)
これで練板厨が常々叫ぶ東横特急渋谷常時折り返しがほぼ絶望になったな
渋谷折り返しなら5・6番線には止まれず、3・4番線に入線なら今度は
東横特急乗ってきた人が副都心線急行に乗るために橋を渡らなければならなくなる
東横線優等10両運転に続き、どんどん外堀が埋まってきてるね


940:名無し野電車区
12/07/17 20:28:39.95 i+EODj5G0
>>938
何度でも言ってやるw
東上民と副都心急行の存在をあーだこーだ言うのは
せめて練板四駅の合計乗降者数が
和光市と和光市以遠からの合計乗降者数を上回ってからにするんだな。
一駅当たりせいぜい3~4万程度の乗降者数の駅の利用者が
それらをはるかに上回る需要に対して文句を言う資格なんぞないんだよw

941:名無し野電車区
12/07/17 20:39:43.03 BEU12JQ00
俺は乗り入れ先の種別がどうなろうとどうでもいいし
どこで折り返してもそれはそれでかまわないと思っている

しかし折り返しはそれを想定した駅でやって欲しい
渋谷で折り返してきちんと回るのならそれでもいいが、遅延の一因になるように思える

942:名無し野電車区
12/07/18 04:10:45.25 btTCEAxcO
>>939
まだ油断するなよ。
新宿三丁目折り返しの可能性が有るぞw


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