12/06/11 01:12:43.89 pXZl7tcs0
>>236
> >東横線の急行は、特急よりわずかしか遅くなく
> それは急行や各停に邪魔されて特急が遅くなっているせいでしょ。
それが、特急も急行も6本に増発して解消されるとでも?
> >多くの急行利用者の利便性を下げ
> 特急6-急行6-各停6のダイヤで、急行利用客はどう不便になるの?
急行は、菊名止まりになって、代官山にも停まるんでしょう?
さらに、各停6なら、各停が接続するのは特急か急行かのどちらか。
特急乗り継ぎができなくなるか、急行から各停駅への乗り継ぎが
できなくなるかの、どちらかを受け入れないといけなくなる。
> ・昼間のダイヤ全体に余裕ができる(遅れにくくなる、多少の遅れが他の列車に影響しなくなる)
> ・特急のスピードアップ(菊名や中目黒で詰まったり、横浜やみなとみらいでの時間調整不要)
日中の本数が維持されているのに、そんなに劇的な改善にはならないよ。
> ・10分サイクルで発車時刻を覚えやすくなる(とくに各停)
15分に最低2本使える現状に対しての、大きなメリットとは言えない。
> ・追い抜きが減るので東横線内から副都心線までの有効本数が増える
要は、乗り継げる列車が減るだけで、実質所要時間は増。
はっきり言って、議論するのが無駄なくらい、机上の空論。