12/06/05 00:08:55.51 gF/l1t3U0
>>104
そうなんだよね。
妄想だと言われればそれまでだけど、東横線も特急6-急行6-各停6の方が良いと思う。
急行は元住吉待避・菊名止まりになるけど、今みたいなタイトなダイヤにしなくて済む。
特急は思いっきり飛ばせるし、元町中華街の折り返しが楽になって輸送障害に強いダイヤになる。
さらに有楽町線が5分間隔になれば小竹向原で副都心線との完全接続が実現する。
東上線は急行6-各停6、西武線は急行6-準急6-各停6だとスッキリしたわかりやすいダイヤになる。
>>113>>107
各社各路線のダイヤパターンがバラバラだと、ちょっとダイヤが乱れただけですぐgdgdになる。
地下直への逸走防止でダイヤを複雑化するのは視野の狭い考えで、かえって自分の首を絞めることになる。