コマルの大阪市営地下鉄 54号線at RAIL
コマルの大阪市営地下鉄 54号線 - 暇つぶし2ch882:名無し野電車区
12/08/13 23:27:26.54 rJXUuxwk0
やっぱり御堂筋線だけは大動脈だから特別なんですか?

883:名無し野電車区
12/08/13 23:30:21.90 62VR/90SP
色からして。

884:名無し野電車区
12/08/13 23:31:21.44 mupIMunF0
>>880
阪急が上新庄~自社ターミナルへの輸送を諦めるどころか逆に優遇してたりする。
阪神も昔より普通が増発されたような。

885:名無し野電車区
12/08/13 23:49:16.14 XH0VJzCGO
>>877
JRが安いとか寝言も休み休み言えよ
ちょっと乗っただけで私鉄じゃあり得ないくらい運賃が上昇、分割したほうが安いとか異常だぜ?
あとEX-ICに慣れたら大阪市内なんてどうでもいいなあ

886:名無し野電車区
12/08/13 23:59:27.53 mupIMunF0
>>885
調べてみると分かるけど実際にJRが安いケースが多いよ。
特に「ちょっと乗っただけ」という近距離中距離は。

887:名無し野電車区
12/08/14 00:02:32.99 M2XOtFMN0
>>885
市内移動(近距離)の話をしてるんでしょ?
中長距離の件を持ち出しちゃおかしいって。

888:名無し野電車区
12/08/14 00:11:20.93 g5OYzNv60
>>861
公営を除くんだから国家予算を投入できる国鉄を除くのは当たり前だろw

民間のように自己資本と採算性を考慮して作るものじゃないだろw

企業体力に見合った路線網しか作れないといっているのに、国鉄を入れるのは頭が悪いとしか思えんなw

889:名無し野電車区
12/08/14 00:12:58.11 2kjlXUSS0
というか、初乗り運賃だけ比較してみろよ?と。

890:名無し野電車区
12/08/14 00:17:21.69 g5OYzNv60
>>888
それに鉄道国有化以後戦前までの国鉄が大阪市内で建設した旅客営業区間はないぞw

その時点で国鉄が大阪市内で経営していた区間は大阪~桜島と大阪~天王寺、湊町~平野、片町~鴫野

全部市の外郭部分で、とても「網」といえるレベルじゃないぞw

891:名無し野電車区
12/08/14 00:23:45.36 WINI5pPo0
>>888
逆切れ小僧サンかな?

元々、大阪市内の鉄道網の構築は大阪市にしか出来なかったと言う書き込みが発端だろ?
その時点で国鉄を除くと言ってないのだから後出しジャンケンにしか見えない。

>>890
高度経済成長期の話がいつの間にか戦前の話にw

892:名無し野電車区
12/08/14 00:52:06.81 Ki0lbNUNO
>>885
同意
俺もEX-IC持つようになってからめっきり[阪]とか[区]とか意識しないようになったな

俺の勤める会社は心斎橋にあって、大和路線の普通しか止まらない駅が最寄りの自宅から天王寺乗り換えで通勤しているのだが、
東京は池袋にある営業所に直行直帰出張のときは[阪]⇒[区]通常期14050円×2しか出してもらえなかった。
だからいちいち天王寺で後続の快速に乗り換えてまた大阪で乗り換えて、東京に着いたら山手線で池袋まで。たまに品川で降りて大崎から埼京線や湘南新宿ラインというのもやったがそんなに変わらなかった。

それが会社からコーポレートEX-ICカードを持たせてもらってから、大阪の地下鉄でも東京メトロでも都営でもきちんと支給してくれるようになったんだよ。
だから天王寺から始発の御堂筋線で新大阪まで座って楽に行けるし、東京でも丸ノ内線で池袋まであっという間。

地下鉄のスレでEX-ICの話題はスレ違いかもしれないが、EX-ICの保有で地下鉄に乗る頻度が上がったという意味では関係はあるということで

893:名無し野電車区
12/08/14 06:42:16.52 rEKJZr+4O
大日に大量の雨が

894:名無し野電車区
12/08/14 09:41:17.37 oUA+crPJP
>>884ほか
JR(学研、大和路、阪和)とか南海本線とかは完全に諦めモードだな。近鉄も大阪線あたりは減量だし。
京阪は何とか維持してるレベルか。まあ各社ともこの手の近距離客は有り難みは薄いんだろう。
ダイヤ編成全体との絡みもあるようだけど。

895:名無し野電車区
12/08/14 10:12:43.18 S3edYHGk0
>>894
有料特急がある路線(近鉄、南海、JR阪和)は特急で利益をあげる体制だな。


896:名無し野電車区
12/08/14 11:03:47.65 R6XGZAxZO
>>664
神話インザダーク

今も昔も
やれる機会があるなら
相直で沿線価値上げてターミナルの後背人口増やすのが
当事者が最も好む上策
関西関東違い無く

897:名無し野電車区
12/08/14 12:03:10.39 yAH85OcU0
>>892
でも環状線の駅が最寄り駅の人は、exで泣いてるんだろうね

898:名無し野電車区
12/08/14 12:04:47.73 Ss9arjRU0
>>896
直通したら沿線の価値が上がって、人口も増えると言うのは
ケースバイケースだな。東横線は日比谷線との直通をやめる。
つまり山手線に沿った副都心には行くけど、都心方向には行
かなくなる。しかし元々直通の本数なんて多くないし、中目
黒駅乗り換えれば良いだけだし、って意見も少なくない。

899:名無し野電車区
12/08/14 16:13:52.27 VROD3nBj0
>>893
市交のホームページには運行障害が出てなかったけど、
無事だったのかな?
他社線はボロボロになったみたいだけど。

しかしお盆休みで良かった。
あの大雨の中、出勤する気は起こらんわ。

900:名無し野電車区
12/08/14 17:03:09.49 DvZ1vPyH0
>>899
浸水で谷町線全線運休出てたよ

901:名無し野電車区
12/08/14 18:59:52.45 Ki0lbNUNO
>>897
何で?
e特急券を使えば今までと変わらないじゃん

902:名無し野電車区
12/08/14 23:07:57.62 8iqIR2t+0
>>898
東横線から都心方向は目黒線直通に客が流れたからな
それに日比谷線は東横線と車両規格が異なりホームドア導入の支障になる問題もある

まあ首都圏は直通強化傾向だけどね
これから東北縦貫線~東海道線や相鉄~東急なども直通予定

903:名無し野電車区
12/08/14 23:30:20.78 Pp1XWIXi0
ニュートラムって100A系置き換え用の新車入るのかな?
100A系の後期増備車の一部が更新されたみたいだけど。

10系チョッパ車の置き換えもいつから始まるか気になる。

904:名無し野電車区
12/08/15 01:16:32.99 2NY8ErEe0
お盆の時期、ダイヤは土日用にしておきながら
エンジョイエコカードの土日用の利用を認めないとはひどい。

905:名無し野電車区
12/08/15 01:38:08.74 ohJkGX7e0
>>902
東急も変な事するよなぁ。
元々の営団の日比谷線建設計画は20m車を使う計画だったのだけど、
当時の東急が18m車を使っていて変更を頑なに拒んでいたので、
仕方なく当時の営団や東武が折れて、18m車で相互乗り入れ開始した。
でも、その後の東急が20m車導入をしたことから、
東急にとって日比谷線直通がお荷物になったんだろうなぁ。

それにしても扱いがひど過ぎる。
多分、営団も東武もはらわたが煮えくり返っているだろうなぁ。
ちなみに、東急は都営三田線と池上線の相互乗入計画も自分から提案して
三田線計画を一部変更させてから破談にしている。

906:名無し野電車区
12/08/15 01:50:16.25 NqN0LrMc0
PiTaPaにエンジョイエコカードの情報を載せるって無理なのかなあ。
ホームページから事前購入してカード番号と紐付けとかやってくれると
嬉しいんだけど、システム上無理があるのかなあ。

907:名無し野電車区
12/08/15 01:56:07.10 2ehu4wkK0
技術的には可能だろうけど,ネットを介すならセキュリティとかいろいろ面倒なんでしょう
券売機なら,カードだけ発券すればあとは無くさないよう自由に使ってね,で済む

908:名無し野電車区
12/08/15 01:59:05.08 1urQygGx0
>>906
そもそもそんな使い勝手の悪いシステムは誰のため?
メリットが見えないな。


909:名無し野電車区
12/08/15 02:13:45.59 ZW1q1X7U0
>>906
それで事前購入して使わなかったから返金しろ、となったらそらややこしい
平日料金で買ったけど、休日使うから差額返せ、とか

910:名無し野電車区
12/08/15 08:31:19.23 LuhK/fYQ0
>>904
私鉄だと土休日回数券はお盆は使えることになってることが多いのに、
エンジョイエコカードが使えないのは確かに違和感がある。

そういう誤解をされないようにしっかり案内してるんだろうけど。

911:名無し野電車区
12/08/15 10:16:47.99 23HuiJy10
>>906
東京都交通局、川崎市交通局などは、SuicaやPASUMOに一日乗車券の情報を記録しているから、できないことはないだろうな。
ただし一種類しか記録できないから別の一日乗車券を入れると前の一日乗車券は消去される。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
URLリンク(www.city.kawasaki.jp)

912:名無し野電車区
12/08/15 10:49:17.73 qFV5Ec8G0
>>891
その国鉄ですら戦後作ったのは大阪環状線だけで、建設費の3分の1を大阪市を受けているんだがw
大阪市の協力が無ければ国費が使える国鉄すらも建設できないw

もっと勉強しろよw

>大阪市内の鉄道網の構築は大阪市にしか出来なかった

補助金の付かない時代の民鉄の単独の経営体力では出来ないと言っただけだが?

それに「網」と言えるレベルの路線網が大阪市内にあるのは今でも大阪市だけじゃん。

913:名無し野電車区
12/08/15 14:53:00.02 NqN0LrMc0
>>907
セキュリティか。確かに揉める理由ではあるなあ。

>>908
おれのため・・・、は冗談にしてもw、IC乗車券ってシステム側の工夫で
別の乗車券類の情報を載せることが可能ってのが大きなメリットだよね。
JR東の普通車グリーン券なんてあちらじゃごく普通に使われてる。
PiTaPaがそういう使われ方をされていないのはもったいなくね?と思って。

>>909
払い戻し処理は最悪しなくてもいいと思うけど、どうしてもしたいなら
駅長室でどぞ、では駄目かなあ。

>>911
実現例はあるのね。

914:名無し野電車区
12/08/15 15:26:33.12 RR87p4/00
PiTaPaだったらあらかじめネットで購入して一日乗車券を載せるなんて面倒なことをしなくても、
1日の地下鉄・バス利用額がいくらになっても請求時に上限800円を請求、にすれば良いだけ。
事前購入のシステム作るより、バッチ処理で請求額を調整する方が技術的にはるかに簡単。


915:名無し野電車区
12/08/15 22:19:14.90 YUGmySmi0
>>910
私鉄だけでなく神戸市営地下鉄も土休日回数券が使えるようだな。
大阪市だけが不親切なのは確かに違和感がある。

916:名無し野電車区
12/08/16 01:50:59.43 Cf1wdoEg0
66605はどうなった?

917:名無し野電車区
12/08/16 10:20:50.65 HJyEbtSE0
>>902
>東北縦貫線~東海道線

大阪も名古屋も他の多くも、近郊電車の走る路線は道府県または都市圏の中心となる都市の
代表(中心)駅をスルー運転している。スルー運転しない系統、路線もあるけど。東京~上野は
40年掛かってようやく本来の姿に戻されるだけ。(湘南新宿は2001年から存在している)。
相鉄も歴史を見れば、国鉄や東急ともっと昔から直通があっても良いような会社。

918:名無し野電車区
12/08/16 18:42:57.72 ERAQCEFu0
>>917
結局直通した方が便利だからな

919:名無し野電車区
12/08/17 10:01:58.70 e4TSbbYfP
全部が直通してるわけでもないしな。
東海道線のように、路線がスルー形状になってる場合はいいとして
阪和~環状とか、神戸方面~東西線+宝塚方面~京都方面なんかの直通だと
弊害の面も多い。

中心駅スルーしてても、大半はその中心駅で客が入れ替わる。
東京~上野にしても、直通しても乗り通す人はそれほど多くないから
便利云々より、スルーさせた場合の車両運用上の便宜の点が大きいように思われる。

920:名無し野電車区
12/08/17 10:20:32.86 +V/DWGbt0
>>919
いや、東北・高崎方面から東京、東海道方面から上野に行く人の乗り換えが減るだけで、
山手・京浜東北の混雑率が低くなる。
これが一番の理由。

921:名無し野電車区
12/08/17 10:30:30.98 +GBmk+0h0
他社線への振替輸送が実施される
大阪地下鉄側の運行障害発生って、
比率で言えば御堂筋線がいちばん多いと思うけど
それ以外の線は少ないよね?

他社線への振替発生の頻度が今まで一番少ないのは
何号線ですかね?
谷町線ユーザーだけど谷町線ですら少ないと思う

922:名無し野電車区
12/08/17 10:53:22.33 /cLevcB80
天王寺駅が大リニューアル

【お知らせ】御堂筋線天王寺駅構内 市営交通案内コーナーの閉鎖について
URLリンク(www.kotsu.city.osaka.jp)

天王寺駅定期券発売所を移転します
URLリンク(www.kotsu.city.osaka.jp)

案内所閉鎖、痛いなぁ・・・

923:名無し野電車区
12/08/17 11:08:01.12 45qXxX6P0
工事で、改札部分のオリジナルの天井が見えてるのが出色。
改札階もホームの天井と同じ意匠だったんだな。

924:名無し野電車区
12/08/17 12:49:46.70 ibKNRCrf0
そろそろ御堂筋線も改修工事街道真っ盛り

925:名無し野電車区
12/08/17 13:08:17.80 e4fQpd0G0
落ちたので、ログ速のアドレスと一緒に貼っておきます。

【橋下】大阪市営地下鉄、民営化へ【維新】3
スレリンク(rail板)l50
URLリンク(logsoku.com)

近頃は長期間の無投稿や無関係投稿も多かったし、
別スレにするほどの必要性があればその時に立てれば良いと思います。

ついでに下記のログ速も
【小売】ファミマとポプラの2社に決定…大阪市営地下鉄売店 橋下改革で外郭団体の独占崩れる [07/14]
スレリンク(bizplus板)l50
URLリンク(logsoku.com)

926:名無し野電車区
12/08/17 19:02:35.71 4I9h/1CU0
>>925
ファミマはともかくポプラってまたマイナーなw

927:名無し野電車区
12/08/17 19:07:47.61 /cLevcB80
日本橋、恵美須町駅近辺を遊び場にしている人にとっては、
ポプラと言えば「ちっちゃくないよ!」なんだが・・・

本拠地、九州かどっかだっけ?

928:名無し野電車区
12/08/17 20:21:21.79 zWh36Bir0
結局計画停電ってなさそうだなあ・・・・。

929:名無し野電車区
12/08/17 20:37:33.00 ngqNNeia0
>>927
広島らしい。
モノレールの前例からするとポプラブランドでなく生活彩家ブランドの可能性もある。

930:名無し野電車区
12/08/17 20:42:03.46 5zqggdqU0
さすがに、地下鉄の売店では、炊飯ジャーからご飯を持ってくれるポプラ弁当は難しいかな?

931:名無し野電車区
12/08/18 01:12:29.42 Kysu31lr0
普通にローソンが良かったな
セブンやサンクスは地下街にもあるし

932:名無し野電車区
12/08/18 11:16:38.55 FL/9FmDS0
>>931
もしもローソンに決まってたら、地下鉄駅構内で無料Wi-Fiが使えたかもしれんな。

933:名無し野電車区
12/08/18 15:55:22.27 aMaj5QS/0
下り御堂筋線 長居通過

934:名無し野電車区
12/08/18 18:55:38.92 GZWmwMD3O
えっ

935:名無し野電車区
12/08/18 23:39:37.45 u2D6mpmx0
>>933
豪雨の影響らしいけど、なぜ通過にしたんだろう?
下りホームだけ何か雨に弱い特性でもあったっけ?

936:名無し野電車区
12/08/18 23:55:22.27 Bdft9StS0
>>935
雷雨のため大量のライブ客が地下から出ず客が滞留し危険だったらしい

937:名無し野電車区
12/08/19 00:40:50.98 EHepu2Zd0
長居しちゃダメよ

938:名無し野電車区
12/08/19 04:40:29.09 Y1vBuAN5O
だれうまw

939:935
12/08/19 06:25:04.87 ZRERcX0H0
>>936
ありがとう。


940:名無し野電車区
12/08/19 06:39:19.14 Bt+kLdSsO
>>937
でも、外に出たら雷の嵐だだったからな~

941:名無し野電車区
12/08/19 09:40:30.70 lm2VHwASO
本町中央線ホームがカオス過ぎる。
ホームの移動すらできねぇ。

こんな状態でも増発しない大阪市はクズ

942:名無し野電車区
12/08/19 10:26:09.35 iixepOe20
>>941
インテのアレで?

943:名無し野電車区
12/08/19 10:58:48.38 o7/2LqQL0
>>>941
なにかと思ったら赤ブーブーか

944:名無し野電車区
12/08/19 11:55:19.05 8uVMHXTp0
南港のイベントで中央線やニュートラムが増発されているときもある。、
鉄道はその性質上、混雑しているからと言ってすぐに(予定外の)臨時を出したりできない。

945:名無し野電車区
12/08/19 13:46:36.48 IcVFkLzJO
自販機でICOCA使えるようになってたけど、いつからなの?

946:名無し野電車区
12/08/19 14:59:28.17 qrSCWVOaO
5日

947:名無し野電車区
12/08/19 20:25:12.69 3UCdPqQJ0
手パチパチたたいて威勢のいい駅員がいた

948:名無し野電車区
12/08/19 22:20:17.55 Pxu5Me+C0
橋下市長は交通局駅員をデパ地下に研修しに行かせたようです

949:名無し野電車区
12/08/20 01:01:36.04 N5Q47S4n0
501 :名無し野電車区:2012/08/19(日) 21:34:42.19 ID:nHSrYwkJ0
大阪市営地下鉄は旧イギリス国鉄みたいな上下分離をすればいい。
下のインフラを全線一括、簡単には潰れない、交通局の後継3セクとかが持って

上の営業は私鉄JR,やる気があれば鉄道業未経験の新規参入企業でも開放する。
交通局の運転部門も完全民営化して営業に参入。
京阪の中之島線と同じ区間同じ電車で別運賃、地下鉄肥後橋・淀屋橋・天満橋から通し運賃の
『㈱大阪メトロ・中之島線』が出来れば>>499も満足。

502 :501:2012/08/19(日) 21:40:14.20 ID:nHSrYwkJ0
ちょっと補足

私鉄JRの環状線より内側は全線「下のインフラ」会社に統合。そのうえで
>京阪の中之島線と同じ区間で別運賃、地下鉄肥後橋・淀屋橋・天満橋から通し運賃
バーチャル地下鉄・中之島線、阪急・エア堺筋線とかをイメージしてくれ。
もちろん今と同じ近鉄難波線、京阪「淀屋橋線」との重複もアリ。

950:名無し野電車区
12/08/20 01:30:01.32 5K9Dw/ajI
それにしても谷町線の30系ステンレス車はいつまで走り続けられるのだろうか……

951:名無し野電車区
12/08/20 01:40:28.37 UK7yR3TQI
30自体が来年度3列車置き換えで全廃だから、ステンレス車は今年度見納めだよ。

952:名無し野電車区
12/08/20 06:48:03.50 vuTwHBoa0
威勢のいい銭湯

953:名無し野電車区
12/08/20 09:34:37.77 pq+8OBin0
>>876が指摘の
>11月上旬、3046F廃車。来年1月中旬、3044F廃車。来年3月上旬、3093F廃車

の各編成はいずれもステンレス車?

954:名無し野電車区
12/08/20 20:58:33.19 fOTEyWd80
>>953
46Fと44Fはアルミ車。

955:名無し野電車区
12/08/20 21:09:40.23 ETna+XwP0
>>950-951
えっ!?30系アルミ車はまだまだ現役なの?
(乗った車両、反対側を走っていたアルミ編成だけで3編成は現役。。。一体いつまで30系を使うんだ?)

956:名無し野電車区
12/08/20 21:54:57.30 xxgxGmyx0
中央線の阿波座駅の看板(?)って他のと比べて横幅が小さいけど
なんか理由あるんですか?

957:名無し野電車区
12/08/20 22:12:53.09 yOY5pp/mO
サマソニとコミケの混雑は過去からみて余裕で予測できるのにな。
増発しない大阪市はカスだわ

958:名無し野電車区
12/08/20 22:19:26.23 UM9AYiPN0
大阪市ねぇ…

959:名無し野電車区
12/08/20 22:35:35.01 Ye38t3CV0
>>957
27万人来る岩国FSDでも増発増結しないJR西はどうなるんだ

960:名無し野電車区
12/08/20 22:37:47.00 Ye38t3CV0
>>957
つか、大阪でコミケはやってないだろ

961:名無し野電車区
12/08/20 22:50:50.78 hzqo0CqwI
>>955
だから、>>951でもあるように30は来年度で全廃なんだが。

962:名無し野電車区
12/08/20 22:55:33.28 iNU9obcjO
>>959
鉄道会社でない会社に柔軟な対応求めてどうする?


963:名無し野電車区
12/08/20 23:21:13.24 mGkIv81HP
>>957
自分の文句が正当だと思うなら
その長たる橋下さんに増発を頼んでみれば??

俺を選んだのは民意云々で、逃げられてしまうかもしれないけど

964:名無し野電車区
12/08/20 23:50:23.01 qpREpGtT0
工作員がいっぱいw

しかしa-nation対応では御堂筋線増発とか言ってたのに中央線では放置とは酷いな
南港は独占地域だから殿様商売モードなんだろうか?
公営なのにねw

965:名無し野電車区
12/08/21 00:04:33.25 iC9+g2hw0
>>964 市バスが増発で対応もゲリラにやられましたぜ


966:名無し野電車区
12/08/21 01:17:21.64 4LQP+GRkP
>>964
意見が受け入れないと工作員かよw

967:名無し野電車区
12/08/21 10:11:39.98 mROo2MuPO
中央線はマジで酷いな。
そもそも生駒以遠行きが基本だからおかしくなる。
森之宮折り返しを挟んだら日中も4分間隔で運転できるだろ。

968:名無し野電車区
12/08/21 10:16:30.62 BbRLQJv+0
そんな運用いらんわ

969:名無し野電車区
12/08/21 11:23:15.12 kazTGYrOO
天六のホームや通路に取り付けられた白熱電球の意図はなんですか?



970:名無し野電車区
12/08/21 11:50:51.88 IlLeD+Y40
クイズは禁止な。

971:名無し野電車区
12/08/21 12:11:43.14 Apw7CS9Q0
969名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん

972:名無し野電車区
12/08/21 20:01:10.06 eDAwabRk0
>>956
さあ 御堂筋線の動物園前も同じように細長いね

973:名無し野電車区
12/08/21 20:28:38.22 IlLeD+Y40
昔はデザインが違ったから、
今ほど違和感なかったんだよ。

974:名無し野電車区
12/08/22 00:45:02.12 uzQRTac+P
>>956
御堂筋線あびこ参照

975:名無し野電車区
12/08/22 07:12:22.68 ZOmA1xRl0
>>969
温かい光で自殺を防止

976:名無し野電車区
12/08/22 08:06:17.47 PQ3l2hyZO
>>975
青い光で自殺を抑制した大和路線の踏切なんてのもあるが

977:名無し野電車区
12/08/22 08:10:20.45 y2CS2VCXO
奈良県民の>>968がほざいておりますw

978:名無し野電車区
12/08/22 09:54:33.10 aFwL1qpU0
市内駅前だよw

979:名無し野電車区
12/08/22 19:40:43.40 AUcvVX9u0
数年前南港のコミックイベントの影響だけでも中央線で積み残されたことあるわ

今年はそれにサマソニまで重なったわけだろ?
臨時増発をせず放置するのは理解し難い

980:名無し野電車区
12/08/22 19:41:37.42 Kwso9Jgy0
椿原w

981:名無し野電車区
12/08/22 20:41:04.89 whjIEFlt0
27万人集まる岩国FSDでも増発増結しないJR
広島~岩国間全駅積み残し

982:名無し野電車区
12/08/22 21:27:13.51 36hN9S2j0
>>981
ガムテープ補修が限界だ仕方が無い

983:名無し野電車区
12/08/22 22:44:59.40 PiDUOAJmO
梅津車庫前

984:名無し野電車区
12/08/22 22:47:31.65 PiDUOAJmO
梅津石灘町

985:名無し野電車区
12/08/22 22:56:47.61 PiDUOAJmO
梅津段町

986:名無し野電車区
12/08/22 22:57:42.36 PiDUOAJmO
梅島

987:名無し野電車区
12/08/22 22:59:02.88 PiDUOAJmO
梅郷

988:名無し野電車区
12/08/22 23:08:34.00 Kwso9Jgy0
梅村

989:名無し野電車区
12/08/23 06:14:20.19 Uu8TzbR40
梅屋敷


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch