12/08/12 02:04:56.11 yzT8h8a3O
>>826
むしろどこが競合状態なのかと…
京阪が谷町線へ逸走した客を取り戻そうと何らかの策を積極的に打ってるわけでもなし。
南海も大阪市内では非効率な普通の本数を減らして、四つ橋線へどうぞ状態。
中百舌鳥の件も、延伸当初は色々とあったけど、近年は高野線事故時の振替受託先としていいように利用してたり。
90年代後半、スル関の影響が大きかったのかもしれないし、鉄道を取り巻く時勢も随分変化したから
21世紀に入ってからは、少なくとも在阪私鉄と大阪市とで、あんまり競合を無駄に意識しなくなったよな。
ヲタだけが昔のイメージで語ってるだけで。