12/08/12 01:07:45.74 yzT8h8a3O
>>822
京阪や近鉄の延長も、社運を賭けたとかいう位の気概を以てやっと実現したわけで。
ヲタの妄想よろしく、地下なら面倒な用地確保も考えなくてもよいとばかりに堂々と構想を発表(んで実現しない)するのとは
事の次第が若干異なるわな。南海の堺筋線構想以降、この手の論争は実際ほとんど起こってないわけで。
南海も、昭和50年代の平野線や天王寺線の廃止(市営への置き換え)など堺筋構想のあと10年後には随分と考えが変わっている。
中百舌鳥延伸は、我孫子の件を知る堺市が地下鉄延伸にかなり積極的に働きかけたことが実現の原動力となったわけで
南海は堺市に煮え湯を飲まされた部分がかなりある。