12/07/12 07:20:25.88 KscZAl8N0
>>402
交通局は独立採算制ではあるが、その黒字を一般会計に入れるのと、
民営化して税金を納めてもらうのでは、明らかに前者の方が大阪市にとってはプラス。
詳しくはこっちを見てくれ。
スレリンク(train板)l50
932 :名無しでGO!:2012/07/05(木) 12:32:14.94 ID:5DXEiiPP0
公営だからこそ今の運賃で可能なようなもの。
ほぼ全線が地下で比較的規模のある鉄道となると維持費が莫大であり、
課税もされるから運賃は上がってサービスは低下するだろう。
303 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2012/06/21(木) 10:12:25.48
地下鉄は公営で運営しているからこそ、様々な税金が免除されているだろう。
もし民営になるとそれらの支払いが重くのしかかるので、運賃が高くなる事は
あっても安くなる事はない。なお、今の地下鉄職員の給料も私鉄と大差ない。