JR東海在来線車両スレ24at RAIL
JR東海在来線車両スレ24 - 暇つぶし2ch171:名無し野電車区
12/06/01 23:34:54.03 AVOavjhh0
まあでも新車投入が名古屋地区中心になるのは自然だと思うよ。
そうでないとする反論にはお国自慢むき出しの強がりが多くて説得力がないし。
やたらに草を生やしたがる奴とかもいるけどね。
民間企業はそんなものだよ。お客の数が最後はモノをいう。

172:名無し野電車区
12/06/02 00:00:47.43 2gg5xu1Pi
確か211ー5000って一番新しいのは静岡の車両じゃなかったかな?
神領→大垣→静岡の順番で入ったはず。
だから置き換え自体静岡が後の方になるのは間違い無い。
ただ流石に30年前後での置き換えになるだろうから計画そのものは今回みたく一括で置き換えが発表されてまず一番古い神領から、続いて大垣の311、最後に静岡の順番だと思う。
気になる313の初期車はとりあえず今の117や211ー0みたいな昼寝要員になるから静岡に回す余裕が無く結局ある程度の313ー2500の投入は避けられないな。

173:浜松人
12/06/02 00:01:40.70 kGj21vqD0
静岡は名古屋の中古で充分です。
ただし、静岡地区にはクロスシート一掃計画があり、転クロは入線できないのでロング化改造を
施す必要がありますがね。

174:名無し野電車区
12/06/02 00:02:10.17 E+2DGRlG0
>>172
静岡だけ10年単位で遅らせても何ら問題のない経年だな

175:名無し野電車区
12/06/02 00:17:46.59 nb1/QVpD0
>>171
名古屋だって、近鉄なんか大阪にはガンガン新車入れてるが
名古屋線はボロばっかだよね
けど、静岡塵みたいに暴れていないよね

176:名無し野電車区
12/06/02 00:40:37.41 B3Ps9bvw0
名古屋は本社で静岡は支社という説明が苦しくなったから
名古屋と静岡の乗客数や都市規模を持ちだして
静岡には新車置き換え時期になっても新車は入らないとか、
静岡には313系が入るけど名古屋にはその後全くの新型が入ると
言った具合にとにかく話をすり替えようとするバカは何なんだろうね。
名古屋は本社で静岡は支社だから静岡は名古屋の中古が当然と
いう話は一体どこに行った?>>171


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch