12/07/10 21:54:49.52 tcoWdpqT0
720 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
722:名無し野電車区
12/07/11 05:13:27.92 BIpifTGz0
阪和線が、今日一日平和で有りますように………
723:名無し野電車区
12/07/11 09:16:52.46 USAFCKh2O
>>722
フラグ乙w
724:名無し野電車区
12/07/11 12:09:46.46 ZddphipkO
>>719
いつも1、2番線でマイク握ってる駅員だよね?
あんまりそうとは思わないが
あの喋り方は独特だよな。
「扉が閉まります!」のテンションの上がりっぶりw
725:名無し野電車区
12/07/11 21:10:51.63 iEC1AauLi
>>715 >>721
調子に乗るな!
敗北悪臭屑鉄最下位転落塵屑下痢糞馬鹿坊主大河阪急ショタヲタナマポ不正受給のキチガイタヌキ兵庫OCN!
726:名無し野電車区
12/07/11 21:18:34.52 K4vzplij0
7 25 ん
名 ~ぼあ:
前 前名52 7ん ~ぼあ
: :
あ ん7 日
ぼ :あぼ~ 2 稿
~ 日 5名 投
ん 稿 前 ]
[ 投 : ん
レ ] あ ~
ス ん ぼ ぼ
あ ~ ~ あ
ぼ ぼ ん ス
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投 [ あ ~
稿 ん ぼ ぼ
日 ~ ~ あ
: ぼ ん :
あ あ ] 前
ぼ : 投 名
~ん 前 稿 25
7 25 名 日 ~ん7
:あぼ
727:名無し野電車区
12/07/11 22:18:59.85 Jjebi/zd0
LED化されて違和感が・・・
205系1000番台H401編成が試運転
URLリンク(railf.jp)
728:名無し野電車区
12/07/11 22:34:55.38 CUS9C8lz0
種別は幕?無し?
無しだとしたら普通限定ってことか
729:名無し野電車区
12/07/11 22:39:20.15 3FvO3Wgo0
ほかの205と8連組むとすれば、指令器は205のパターンで反応するわな?
種別幕、いるか?
730:名無し野電車区
12/07/11 22:56:03.56 29w9PO6B0
俺、泉佐野市民だけど、計画停電の対象外になったぞ。
関空があるからだそうで市内は結構広範囲で停電免除になってるらしいぞ。
おまえらのところはどうだ?
731:名無し野電車区
12/07/11 23:32:10.42 GxBfRdhn0
和泉市立病院周辺にも対象外エリアがあるみたい
732:名無し野電車区
12/07/12 00:13:18.56 p9UO0BJhO
>>719
>>724
知ってるwww
でも絶対かまないよねwww
その人じゃない時さみしいよw
733:名無し野電車区
12/07/12 01:29:18.48 BqLffICm0
泉佐野の停電対象外は、きっと熊取の原子炉に近いからだと思われ。
関空の島内には島内専用のガスタービンだかエンジンだか忘れたけど
天然ガス発電所があるし。
734:名無し野電車区
12/07/12 01:30:15.31 gSZUxgEu0
そのお方は元・ウテシの○まぐちさんだわ。日根野駅の看板駅員www
「扉が閉まりまーす!」
735:名無し野電車区
12/07/12 05:51:56.20 He1xQyYl0
阪和線が、今日一日絶対平和で有りますように
736:名無し野電車区
12/07/12 06:27:51.51 p9UO0BJhO
>>734 (≧▽≦)
>>735 禿同
737:名無し野電車区
12/07/12 07:15:13.82 GKd3VLnE0
関空線強風のため運転見合わせ
738:名無し野電車区
12/07/12 07:59:42.26 MwIgGVehi
おっさんが和歌山行に変更
739:名無し野電車区
12/07/12 08:07:41.06 Ubz3gT1BO
平和やな
740:名無し野電車区
12/07/12 15:43:15.13 cOu0MVIT0
阪和線に新しい通勤型が入るとすると、103系と205系をまとめて置き換えるのか、
それとも103系だけ置き換えて205系と併用するのだろうか。
741:名無し野電車区
12/07/12 17:43:41.79 Rodg2KtK0
まあ、207で置き換えるんじゃないか?
ヒネ、ナラ、モリの103+201+205の総数が500両弱。
205除けば今でも480両程度。
で、ホシの207が480両。
後はわかるな?
742:名無し野電車区
12/07/12 17:51:19.64 Y+C/PBuC0
>>741
ナラやヒネに導入する時は4両コテか3+3の6両に組み換えか。
743:名無し野電車区
12/07/12 18:16:07.76 Rodg2KtK0
本線に323系が導入されて順次207が押し出されていくんだろうな。
いつになるかわからんがw
744:名無し野電車区
12/07/12 19:38:25.15 KbHpIvdt0
【きのくに線】 【きのくに線】特急くろしお号遅れ
阪和線 信太山駅付近の踏切において踏切非常ボタンが取り扱われたため次の特急列車に遅れが発生して います。 【特急列車の遅れ】 ○特急くろしお23号 和歌山駅を約15分遅れ見込み
745:名無し野電車区
12/07/12 19:54:10.83 KbHpIvdt0
【きのくに線】 【きのくに線】特急くろしお号遅れ
阪和線 信太山駅付近の踏切において踏切非常ボタンが取り扱われたため次の特急列車に遅れが発生して います。 【特急列車の遅れ】 ○特急くろしお23号 和歌山駅を約15分遅れ見込み
746:名無し野電車区
12/07/12 20:13:07.10 YCpPnQnqi
ホシ323新造→ミハ205-0-6連短縮(延命化改造)ナラ転用→ナラ103-6連全廃
ホシ225-0新造→221ナラ転用→ナラ103-4連淘汰(全廃)
モリ323新造→201-6連短縮ヒネ転用→ヒネ103-6連全廃
ヒネ225-5000新造→205-1000(延命化改造)ナラ転用およびヒネ103-4連全廃
→ナラ103-4連淘汰(全廃)
ホシ:通勤形207・321・323、近郊形223・225
モリ:通勤形323
ヒネ:通勤形201、近郊形223・225
ナラ:通勤形201・205、近郊形221
747:名無し野電車区
12/07/12 20:48:58.16 aZGMXExm0
専門用語まったく分からんけど
通勤快速はロングシートにして欲しいな
関空に出入りするのだけ今のシートにしとけばいいんじゃね?
748:名無し野電車区
12/07/12 20:54:17.62 q3ZDRgMs0
3列シートは東海道線に輸出してやれ。
749:名無し野電車区
12/07/12 20:59:17.80 qcgudaKhP
新快速の先頭車は3列でも良いんじゃないか?と思う。
まあ新快速の混雑も、以前に比べると
かなり緩和されて来てるけど
750:名無し野電車区
12/07/13 00:55:22.66 fY10IjD20
朝の直通快速はロングシートにしてくれ
751:名無し野電車区
12/07/13 01:41:15.90 Q2n8a2Mk0
阪和線的に言うと朝の8分サイクルの鳳⇔天王寺の普通
に充足するだけの通勤型(6両編成X9編成ぐらい?)
があればいいんだがホームの長さの関係で普通が
日根野とか和歌山発になってる。
多数の駅のホーム延長するのは現実的でないし、何かいい方法はないかなと。
752:名無し野電車区
12/07/13 07:27:15.07 sor0ECl4i
中期計画では207転用なしで幹線用103置き換え。
207は体質改善時の改造まで転用の検討自体すら見送り、
201置き換え段階で視野に入れられるかどうかという状況。
753:名無し野電車区
12/07/13 22:10:47.21 Dakw++0x0
207は425対策で更新せずに解体
754:名無し野電車区
12/07/14 01:31:04.49 o7tm57NB0
ふーむ、207は広々感があって好きなんだが世間一般の目もあるんだろうか。
機械に罪はないんだがなぁ。
CAST IN THE NAME OF GOD, YE NOT GUILTY.
755:名無し野電車区
12/07/14 02:07:35.87 kFjhAqB20
207は425のときに、車体バランスが悪いって言う話じゃなかった?
だとしたら、機械にも罪はあるような?(その機械を設計・製造したのは人間だけども)
756:名無し野電車区
12/07/14 08:55:04.13 s45hruHa0
買ってくれないかな。インドネシア。
757:名無し野電車区
12/07/14 10:51:05.58 ESYV4XIK0
インドネシアは、再来年?には国内産業育成のため、鉄道車両は輸入できなくなるよ。
758:名無し野電車区
12/07/14 13:51:13.06 elkErkWI0
ご乗車ありがとうございます。本日もJR酉日本をご利用いただきましてありがとうございます。
この電車は和歌山駅を7時10分に発車いたします紀州路特快大阪方面行きです。
途中の停車駅は、六十谷、紀伊、和泉砂川、日根野、天王寺、西九条、大阪です。
この電車は特別快速電車です。快速電車ではございませんのでお乗り間違いの無いようご注意ください。
日根野を出ますと天王寺まで途中の駅には停まりません。
熊取、和泉府中、鳳、堺市方面へは、日根野駅であとから参ります関空紀州路快速大阪方面行にお乗換えください。
発車まであと5分少々お待ちください。
759:筆頭与力
12/07/14 14:26:20.72 joQIXyUZ0
>>755
2000の新車紹介記事で車高が高いので台車に
円錘だったか使用とあった。確かRP。
760:名無し野電車区
12/07/14 23:03:47.71 67/MVRq20
>>755
高いわけ無いだろ
だったら何で本則+で走行できるんだよ
761:名無し野電車区
12/07/15 11:44:41.73 XO9FGxwm0
JRは"今日も"
762:名無し野電車区
12/07/15 12:57:50.31 TOhz5QRBO
和泉●中駅の改札内通路に
series 103 since 1965 と書いていたけど、いつまで走れルンですシリーズを走らせルンですか?
225と103は快適性の面で同料金とは思えないが。
763:湯河原ニューババホテル
12/07/15 13:02:40.25 hHyVPXoP0
17才の塗装工男性は全裸にされ、チンポを強制的に旅亭紅葉🍁に手こきされてビンビンに!
無理やり股を広げられて18才の男子高校生にアナルを触られ、
嫌らしいラブオイル💗を塗られて18才男子高校生のチンポが17才の塗装工男性の尻の穴にズボッと挿入!!
激しいピストン技にに17才塗装工男性はアンアンと声を出し、チンコもビンビンに。
18才男子高校生がイクッ!と言ってザーメン中だし。17才塗装工男性も同時に
チンポから勢い良くザーメンを発射!?
18才男子高校生のチンポを抜いた途端に17才塗装工男子の尻の穴はポッカリとだらしなく穴が?
開ききった状態になり、中から大小便とザーメンがブハッ!と出てきた
18才男子高校生は17才塗装工男性にやさしくそっとキスをした。
764:名無し野電車区
12/07/15 17:52:14.67 LOXTmWY70
763 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
765:名無し野電車区
12/07/15 19:26:35.25 LMtpymod0
難波駅 - 石津川駅間、(天王寺-上野芝)
松ノ浜 - 泉大津 (信太山-和泉府中)
岸和田駅周辺、
貝塚駅 - 二色浜駅間、(東岸和田-和泉橋本)
泉佐野駅周辺で既に高架化が完成しており、
現在も、
石津川駅 - 北助松駅間や、 (上野芝-北信太)
北助松駅 - 忠岡駅間 (北信太-久米田)
などで高架化事業が進捗中である。 天王寺ー久米田間相当を高架化するという事。
併走するJR阪和線と比較しても相当進んでおり、
いわゆる「開かずの踏切」の問題や、それに起因する交通渋滞についても、
先述の周辺路線と比べてかなり解消されてきている。
766:名無し野電車区
12/07/15 19:33:36.64 LMtpymod0
JR阪和線関西空港線も
せめて杉本町-和泉府中間を高架化してほしいものだ。
767:名無し野電車区
12/07/15 20:08:09.57 FuDVcrT+0
>765
いま推進してるの岸和田駅周辺だけだっけ?
将来そこ意外に高架になりそうな場所あったっけ?和歌山駅ぐらいか?
768:名無し野電車区
12/07/15 20:46:21.39 NjitvP/G0
和歌山駅が高架化?ご冗談でしょう?
769:名無し野電車区
12/07/15 22:25:28.36 bcWewPhq0
くどいようだが、道路の渋滞が激しいから立体化されるわけで
その駅の繁栄度は関係ないぜ。
770:名無し野電車区
12/07/15 23:02:50.57 mFec94Nf0
京都とか
関東の地方駅とか
どうなるんだろな
771:名無し野電車区
12/07/15 23:12:01.19 cACwQKnk0
JR阪和線は踏切事故も特に多いから
南海本線と同じ比率の高架化は大阪府に頼めば実現してくれるだろう。
772:名無し野電車区
12/07/15 23:16:57.12 JZRtesDVO
杉本町の高架化はもうないだろうな。阪和貨物線が廃線になった時には既に、我孫子町まで高架化が完了してたから。要はタイミングが悪かった。
773:名無し野電車区
12/07/15 23:26:41.65 8fIiNqw60
新今宮~関空のJRvs南海の同時再生前面展望を見た。
関空快速の完敗だった・・・。南海の高架線率は高いね。
774:名無し野電車区
12/07/15 23:48:05.01 mFec94Nf0
>>722
妄想だけど
複々線化するとなっらた
杉本町駅はそのままで
大和川超えてすぐ複線高架にして杉本町駅を上に抜けて
あの空き地沿いに複線引っ張っていって
美章園あたりでオーバークロスして天王寺大和路ホームに接続できたらいいと思う。
美章園も老朽化名目で立て直してしまって
775:名無し野電車区
12/07/16 02:16:15.26 q+zxWcpSO
複々線なら快速の速達化も可能なのに無念・・・
776:名無し野電車区
12/07/16 03:58:42.12 8lqyWye4I
阪神本線と南海本線の連立事業は、その立地から港湾整備の名目で優先順位
を上げられたため、近隣における他の幹線鉄道と比べて事業化されやすく、
立体化率が群を抜いている。
南海本線は春木~岸和田の事業化も検討されている。
阪和線も高度成長期における国鉄の輸送力増強施策で、天王寺~鳳の線増と
連続立体化が、大阪市内で阪神高速との一体化構造をとることにより、道路
(当時の建設省)予算も当て込んだ事業化を見込んでいたが、後に環境問題
への関心の高まりや、肝心の国鉄本社が首都圏五方面作戦を優先して大鉄局
や天鉄局関係の計画まで手が回らなかったこともあり、現状に至る。
777:名無し野電車区
12/07/16 08:19:50.68 RUBauPcK0
>>776
>南海本線は春木~岸和田の事業化も検討されている。
こんな話聞いたこともない。
でも春木の踏切はガードマンが常時監視してるので結構金かかってるよな。
道路の立体化もできそうにないし、近い将来検討される可能性はあるかもな。
778:名無し野電車区
12/07/16 09:41:55.13 QpLO4Ach0
泉大津の高架工事はいったい何年かかってるんだ
779:名無し野電車区
12/07/16 14:04:09.32 f6zQmJ5j0
>>777
聞いたことも無いって・・・
しっかり岸和田議会議事録にも書いてあるし、一部土地も購入済み
780:名無し野電車区
12/07/16 14:46:35.95 Rf4Cm5Mh0
>>773
そりゃJRの方がずっと遠回りだから。それを差し引いても関空快速は遅いけど。
>>776
JRの場合、国鉄時代から鉄道優先で道路の方が立体化されている区間が多いから、線路を高架にする必要性が薄いということもある。
だから東海道本線や大和路線や福知山線もほとんど高架化されていない。
781:名無し野電車区
12/07/16 17:25:38.20 t40agnkC0
特急も快速も新しくなってんのにいつまで103系使うのやら
782:名無し野電車区
12/07/16 18:06:59.18 yHkWMx6j0
僅か48両 12編成だが
潰れるまで使うんじゃないだろうか
783:名無し野電車区
12/07/16 21:50:38.47 cxWllg550
故障しても解析し尽くされてるし、台枠腐蝕ぐらいしか廃車理由ないかもね。
いまや宇宙船クラスの安定システムかもw
784:名無し野電車区
12/07/16 21:58:44.41 lyJhrOqz0
>>783
205、223、225が先に廃車になったりして。
さすがにないか・・
785:名無し野電車区
12/07/16 23:01:07.90 wifSQUUD0
>>783
ソユーズと103系は同じ頃の基本設計だったりするなw
786:名無し野電車区
12/07/17 01:37:01.01 WuYRXKpp0
>>782
6両も居るから、48両12編成は成り立たないような?
787:名無し野電車区
12/07/18 08:52:23.92 h8eydD0p0
103は今ヒネに6連14本と4連9本と保留車2両の122両
モリに8連7本の56両
ナラに6連3本と4連13本の70両
の合計248両がまだ大阪圏じゃ走ってるな
788:名無し野電車区
12/07/18 10:55:17.09 98V1Ppb60
>>787
248両か、いよいよカウントダウンだな。
北陸新幹線車両の投資が終わったら、1年~2年で一気に置き換えできる。
その時点で201まで一気にいくかも。
789:名無し野電車区
12/07/18 12:04:50.45 Rb5yi7KB0
103系は延命工事を受けているから後10年は現役だよ。
最終グループは1980年代の製造だからまだまだ現役だよ。
今は西暦2012年、まだ30年しか経ってないのに何言ってんだおめーらはよw
このスレの常連は寝言と妄想だけは、いっちょ前やから腹が痛い。
201系?西暦2030年頃まで残るだろ。
790:名無し野電車区
12/07/18 13:14:57.81 GKW+RjMt0
>>788
日根野支所関係だと国体対策も絡むからな
和歌山線の105系の置き替えも考えられるし
791:名無し野電車区
12/07/18 19:46:36.28 h8eydD0p0
お隣の7000・7100系が走ってる限りはこっちもそれ以上のレベルの通勤型車両はたぶん入らない
792:名無し野電車区
12/07/18 21:37:59.79 wd1BIkokO
>>789
今残ってる248両は全部最終増備のグループなのか?
793:名無し野電車区
12/07/18 22:05:22.07 xRh70Dey0
奈良車なんかとてもそうは思えない…
794:名無し野電車区
12/07/18 23:45:14.30 h8eydD0p0
>>793
大阪近辺の103で一番古いのはクハ103-115と116で
共に昭和43年8月22日近畿車輛製で
鳳電車区新製投入以来阪和線一筋44年って車
西日本全体でだと一番古いのは広島の
昭和40年12月24日帝國車輛製のクハ103-86
逆に一番新しいのは昭和56年3月19日川崎重工製のモハ103-786とモハ102-2043ユニットと
クハ103-848とラストナンバーのクハ103-850
795:794
12/07/18 23:46:49.57 h8eydD0p0
アンカミスった
×>>793
○>>792
めんちゃい
796:名無し野電車区
12/07/19 03:23:52.52 dx/xj0Dv0
最近まで103-1が走ってたもんなあ
797:名無し野電車区
12/07/19 19:55:24.81 FTOM2Sla0
今日の阪和線566H(日根野8:26発)から205系体質改善車が運用についています!
前面行先はLEDで「天王寺」になっていました。
798:名無し野電車区
12/07/19 20:22:55.96 SQQXCZ/T0
阪和線遅延対策の為に、環状線直通は廃止したら良いよ
後、ラッシュ時間帯は、
快速に103系と205系の8連
普通に223系と225系の8連
を使うと言いな
799:名無し野電車区
12/07/19 20:31:53.57 1geBzstOO
>>797
車内はどうなん?
800:名無し野電車区
12/07/19 21:59:25.70 FTOM2Sla0
>>799
つり革は225系のように黄色で従来より大きくなっていました。
車内のドア上に新しく223系のように情報表示板がありました。
ドア開閉時にチャイムが付きました。
新たに車いすスペースも設けられました。
座席両端に板ができました。
URLリンク(blue.ap.teacup.com)
801:名無し野電車区
12/07/19 22:03:59.54 g/1TMUE50
どの運用に入ったん?
802:名無し野電車区
12/07/19 22:15:10.62 VtD7id4I0
見る限り普通だろ
803:名無し野電車区
12/07/19 22:19:29.23 SQQXCZ/T0
E231のボックスは人間工学を研究し尽くして作られているから
快適性は群を抜いているよ。特に背もたれ部分部分のなめらかな
カーブによるホールド性は秀逸だろう。E231近郊タイプの快適性は
もはやボックスシートというレベルを超越している。転換クロスに近い、
というか転換クロスの大部分を凌駕しているといった方が正解だろう。
JR西日本の223系・225系より明らかに上と断言できる。
804:名無し野電車区
12/07/19 22:23:08.34 SQQXCZ/T0
>>803 の元祖はこちらです!
サニーのシートは人間工学を研究し尽くして作られているから
快適性は群を抜いているよ。特に背もたれ部分部分のなめらかな
カーブによるホールド性は秀逸だろう。サニーの快適性は
もはや大衆車というレベルを超越している。高級セダンに近い、
というか高級セダンの大部分を凌駕しているといった方が正解だろう。
クラウンマジェスタの後部座席より明らかに上と断言できる。
他の国産セダンの大多数は、サニーの快適性の前には大きく見劣り
してしまう。セダンでサニーに勝っているのは、GT-R、フェアレディZ、シルビア、
セドリック、グロリア、シーマなど近年の日産のスポーツカー・高級セダン
くらいだろう。しかしこれらの車は他社で言えばスポーツカーの
バケットシートはおろか、国際線のファーストクラスをも遙かに
凌駕する、圧倒的な快適性を誇る珠玉の車両群であるから、
これと比較するのは少し酷だ。しかし、それ以外の車と
比べれば、サニーの後部座席は、クロス張りという点を
のぞけば、セルシオやベンツの本革シートと同等の快適性を
備えていることに誰も異論はないだろう。
805:名無し野電車区
12/07/19 23:23:16.56 ZWaZARkgI
>>788,790
新幹線金沢開業を待たずに323新造と103置き換えは始まるが、201に関しては
寿命までまだ少し猶予があり、T車が余剰で廃車となる以外は当面残存する。
105-500等置き換え用に225新番代も投入される。
806:名無し野電車区
12/07/19 23:33:05.50 H8O7OLyA0
>>799
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)
ここで詳細上がっていた。
807:名無し野電車区
12/07/19 23:34:12.17 1YSz5NxO0
>>805
201の8連はいずれ消滅するということですね
808:名無し野電車区
12/07/19 23:48:06.42 0S2XvpV70
>>801
今日はA41に入った。
表示出ないからわからないが、時刻から推測。
809:名無し野電車区
12/07/20 00:16:39.40 m/PhJcIj0
予想
関空紀州路快速の廃止のお知らせ
関空紀州路快速は廃止します。
大阪環状線とは直通運転しません。
天王寺~日根野の普通、区間快速、快速
日根野~関空の普通
日根野~和歌山の普通をご利用下さい
日根野と天王寺駅でお乗り換え下さい
直通運転希望者は、便利な特急をご利用下さい
810:名無し野電車区
12/07/20 01:21:37.68 tKa3vYCe0
南海から奪った乗客を返還するんですね。分かります。
811:名無し野電車区
12/07/20 12:56:38.50 CvfXZKtW0
>>809
103系新製投入・・・
812:名無し野電車区
12/07/20 14:29:04.53 R6A9LI1hO
はい、今日も毎度お馴染みのハニワクオリティー炸裂!!!
813:名無し野電車区
12/07/20 14:49:25.97 7BH3mNLv0
紀州路鈍足化でちょっと南海へシフト起きてるよね
814:名無し野電車区
12/07/20 15:07:10.41 WfZh72wc0
【阪和線】 橋梁に車接触 振替輸送実施
14:55更新
14時16分頃、阪和線:浅香駅付近の橋桁に車が接触したとの連絡があり、確認を行った間、付近の列車の運転を
一時見合わせていた影響で、阪和線の列車に遅れや運転取り止めがでています。
なお、14時35分から振替輸送を実施しています。
影響線区
阪和線
天王寺~和歌山
遅延
815:名無し野電車区
12/07/20 15:37:06.44 p/1h8t6X0
車両輸送車の上段に積載されていた車が激突!
車は損傷したものの、落下はしていない
816:名無し野電車区
12/07/20 16:13:49.01 LuRJYibQO
>>815
警察官3人出て交通整理
817:名無し野電車区
12/07/20 16:44:44.85 C/ghZVwO0
>>803
まぁどう考えても223の方がいいけどな
225も新車試乗のときは固かったけど
今はいい感じになってる
818:名無し野電車区
12/07/20 17:41:23.86 9jsggFKLO
223投入時のシート良かったと思うけどな背もたれの途中で少し折れるやつ
819:名無し野電車区
12/07/20 19:49:41.50 HsrDsIzJO
ハニワにLEDの205系走ってる。
820:名無し野電車区
12/07/20 20:19:31.07 21SuICgv0
>>819
昨日から運用ついてる
821:名無し野電車区
12/07/21 00:40:55.94 3LQwAQCw0
HG401 本日はA42運用に就いていました。
明日、明後日の運用をお教え願います。
822:名無し野電車区
12/07/21 01:26:58.33 3rPTa18P0
知らんがな
823:名無し野電車区
12/07/21 07:29:10.86 +TAFpYh/O
昨日、弊社販売局の社員が阪和線ご利用の皆さまに多大なご迷惑をおかけしました事を、深くお詫びいたしまふ。
日本経済新聞社
824:名無し野電車区
12/07/21 08:22:05.57 EvKsG4wE0
日経新聞社員を逮捕
2012年7月20日
電車内で下半身を露出したとして、大阪府警堺署は20日、公然わいせつの疑いで、日本経済新聞社大阪本社
販売局社員、鈴木啓嗣容疑者(29)=大阪市淀川区=を逮捕した。
逮捕容疑は20日午後1時ごろ、大阪府内を走行していたJR阪和線の電車内で、下半身を露出した疑い。
堺署によると、隣の席に座っていた女性客が気付き、他の乗車客らとともに近くの駅で駅員に引き渡した。鈴木
容疑者は容疑を認めている。
日本経済新聞社によると、鈴木容疑者は当時、勤務時間中だった。同社広報グループは「大変遺憾。事実関係
を調べ厳正に対処する」とのコメントを発表した。
URLリンク(www.daily.co.jp)
825:名無し野電車区
12/07/21 09:43:04.61 di7qRi2QO
天王寺9:43発熊取行きはHG401
826:名無し野電車区
12/07/21 10:50:36.95 fFuDuDE50
HG401って今はなき阪和色113系。
827:名無し野電車区
12/07/21 12:12:31.90 di7qRi2QO
>>826
スマンHHか205は
828:名無し野電車区
12/07/21 13:12:03.80 x4uuZCPO0
JR西日本 特急「はるか」値下げ検討 新大阪-関空間で210円安く
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
これ加算運賃廃止ってこと?
ちょうど210円だけど。
829:名無し野電車区
12/07/21 13:44:04.28 zaXFUKFT0
>>828
本文読んだら乗車券の値下げではなく特急券の値下げだと書いてあるが
830:熱海ニューフジヤホテル ◆mYvRldHD0Hih
12/07/21 15:53:11.33 3RWug5nm0
>>826
阪和線の103系や113系は古いし揺れるし煩いから大嫌い!
特に優等の待避が多いのが嫌い
また南海特急に乗る!
>>824
流石に電車内で下半身を露出したことは無いが
831:名無し野電車区
12/07/21 16:13:04.37 Xnt9YDG+0
830 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
832:名無し野電車区
12/07/21 16:38:31.27 Nckd9xSu0
>>828
特急料金がA料金からB料金になるんやな。
833:名無し野電車区
12/07/21 17:47:52.46 RodO87sN0
新車でもよく揺れるから線路がふにゃ**なんじゃね?
834:名無し野電車区
12/07/21 18:26:37.43 aEqq9y6G0
日根野~関西空港だけB特急区間外だからなはるかの走行区間の中で
米原行きは別で
835:名無し野電車区
12/07/21 18:46:10.60 BqLemhCQ0
>>830
糞タンクは水間鉄道1000系にでも乗って全裸になって車内を走り回っとけ
836:名無し野電車区
12/07/21 19:07:49.02 jybMZYTB0
ついでに関西空港線も特定区間に入れてくれたらいいのになあ
大阪関空間が1000円切ったらインパクト大きい
837:名無し野電車区
12/07/21 19:11:25.18 GtOjRxyG0
鉄道連絡橋も国有化したらいいんだけどな
838:名無し野電車区
12/07/21 19:31:54.22 +AeViVA00
朝ラッシュ時間帯、日根野折り返しの時は
一旦ドアを閉めて車内点検ってやる?
839:名無し野電車区
12/07/21 20:15:57.67 DeDdEdYG0
830 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
835 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
840:名無し野電車区
12/07/21 21:10:56.55 x4uuZCPO0
>>829>>832
なるほど。
確かにB特急料金だわ。
841:名無し野電車区
12/07/21 22:05:16.01 HDBq4Weu0
午後10時頃にクモヤにサンドされた381系中間車3両が富木ー北信太間を、天王寺方面へ。
吹田への廃車回送と思われます。
842:名無し野電車区
12/07/22 07:31:55.28 Bmw+HQ8D0
JR西日本が、関西国際空港に乗り入れる特急「はるか」で、特別料金の年度内の引き下げを検討していることが20日、わかった。
新大阪-関空間の自由席では18%分の210円安くなる。関空と対岸をつなぐ連絡橋の使用料が下がるため、利用者に還元する。
はるかの自由席特別料金は、50キロ以内の区間で現行の730円から630円に、50~100キロは1150円から940円に下げる。
関空-新大阪間は約60キロのため、乗車券の1320円と合わせた料金は2470円から2260円となる。
JR西は連絡橋の使用料として、新関西国際空港会社に鉄道利用者1人あたり約200円を支払っている。
新関空は今秋にこれを引き下げる方針で、JR西はこれに伴って料金を下げ、はるかの利用促進につなげたい考えだ。
同じく関空に乗り入れる南海電気鉄道も「何らかの還元策はとりたい」としている。
URLリンク(www.sankeibiz.jp)
843:名無し野電車区
12/07/22 10:03:17.86 R0DMKPxQ0
>>842
> JR西は連絡橋の使用料として、新関西国際空港会社に鉄道利用者1人あたり約200円を支払っている。
>新関空は今秋にこれを引き下げる方針で、JR西はこれに伴って料金を下げ、はるかの利用促進につなげたい考えだ。
これはおかしいだろ。
現状は連絡橋の使用料があるから、橋を渡るのに普通旅客でも特別料金追加しているのだろ。
連絡橋の使用料の値下げなんだから、その特別追加料金の値下げから入るのが本筋だろが。
844:名無し野電車区
12/07/22 10:07:21.10 /NGmoXEfO
>>843 泉佐野市が通行税を鉄道にも取るらしいよな
845:名無し野電車区
12/07/22 10:42:56.79 ckUOvzmk0
>>844
日本語で桶
846:名無し野電車区
12/07/22 11:45:47.29 LUDvdlRV0
>>813
日根野の増解結を辞め、同一ホーム乗り換えに変更したら、時間短縮になるのに
あと、223系225系は1+2列を辞め、
LCカーに変更して座席を増やすと、
昼間時間は減車しても、座席確保はできるのに
847:名無し野電車区
12/07/22 12:09:57.85 Welt8I960
関空関連で泉佐野市財政がやばいらしいが1市で関空関連の借金を背負うのは明らかにおかしい。
関空の恩恵がある泉南5市3町の人口比で借金案分すべき。
岸和田が35%、貝塚と泉佐野で各15%、泉南と阪南で各10%、
熊取、田尻、岬で各5% ぐらいで案分したら泉佐野の借金負担も下がり泉南地域の発展につながる。
岸和田の負担が大きいが泉南で人口が多く税収もあるので妥当。
848:名無し野電車区
12/07/22 12:24:19.05 y/5Exq5TI
関空関連の債務を抱えているのは、関空関連の恩恵を最も受けると想定された
からで、今更近隣の自治体への分担を持ちかけられても、話の筋道が違う。
>>846
南海のように分割併合をしないのが、安定運行を目指す上でも正解。
849:名無し野電車区
12/07/22 12:38:59.19 izBJEAQC0
>>813
サザン毎時2本化とかも影響してるよな。
それに天下茶屋全停や阪神なんば線開通等で乗換1回で色んな場所に行ける様になった。
阪和線に移ってた乗客が久々に南海を利用したら凄く便利になってて驚く事が多い。
850:名無し野電車区
12/07/22 15:17:56.46 KobmH0Ln0
>>849
サザンの自由席だと追加料金掛からないのも大きいだろうね。
新今宮~和歌山なら20分近く所要時間に差があるし。
後、JRは環状線もどんどん遅くなっているから
直通の時間的メリットがなくなりつつあるのも影響してそうだね。
851:名無し野電車区
12/07/22 15:34:36.33 AW3x6SboP
もともと、阪和線と南海線の場合、併行して走ってるというだけで
客を奪った奪われたの関係でもないけどな。シフトもなにも。
双方、好きな方を選択できる地域というのは案外少ない。
山側の人が、わざわざ阪和線を超えてまで南海線の駅まで行かないし
海側の人が阪和線の駅まで出る事もない。
この辺、同じ徒歩圏にJRの駅と阪急の駅がある様な地域とは違う所だ。
852:名無し野電車区
12/07/22 15:37:37.00 s87D86jF0
>>843
同意
853:名無し野電車区
12/07/22 17:15:50.82 UL90LXbkO
とにかく快速の速達化ですよ!関空、紀州路別々にして紀州路のみ昔みたいに天王寺までにすればよいだろ!両方止まる駅も違ってもいいじゃない!40年前より遅くなってどうするww
854:ごーしゃん@新快速 加茂
12/07/22 17:51:46.89 aYPxk90F0
hageしく夏厨
855:名無し野電車区
12/07/22 17:53:56.49 ckUOvzmk0
854 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
856:名無し野電車区
12/07/22 17:54:19.59 LUDvdlRV0
環状線の直通廃止
普通に高加速車を投入
朝ラッシュ時の日根野~天王寺の快速は12連に増結&減便
したら、スピードアップできるかも
857:名無し野電車区
12/07/22 18:02:25.03 icXfphop0
それがすんなり出来たら苦労はしない
858:名無し野電車区
12/07/22 18:03:27.60 LUDvdlRV0
関空・紀州路快速は、近鉄のような回転クロスにしてほしい
2+1列だと、少しだけの混雑時には非常に不利だ
859:名無し野電車区
12/07/22 18:03:39.69 Q/ibD2UP0
天王寺は8両が限界だったような希ガス……
860:名無し野電車区
12/07/22 18:15:03.67 BilrowxK0
関西空港開業までが一番安定してたような気がする
861:名無し野電車区
12/07/22 18:19:36.80 ckUOvzmk0
-ー=-‐ 、__
, r '" ヽ,
l ' ,
/ 三ニ=ー-'`=ニiiiiiiiiiiil
/ ニ'" `ヾiiiiiiii|
/ ニ' 'liiiiii|
,l |,r=-;.,_ _,、-=-、|iiiiil
l .il .,rェェ、_" :;"ェェ j |iiiiiil
| . i| ,, :; ,, iiiiiiil
,| il, , :: , liiiiiill
l iil, ` ' ,|iiiiiiii|
/ l、 ー- -,ー イiiiiiiiiill
/ iゝ、  ̄ /|iiiiiiiiiiiil
/ i| `ー- ' " ,liiiiiiiiiiii|
クソリティーナ・ハーニワ[Qtolitiena Haniva]
(1929~ ロシア)
862:名無し野電車区
12/07/22 18:29:59.62 a9/NhuN80
854 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん854 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
854 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん854 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
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854 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん854 名前:あぼ~
863:名無し野電車区
12/07/23 08:31:35.14 QbDdnIRH0
>>859
そこで、日根野~天王寺駅の快速停車駅のホーム延長ですよ
864:名無し野電車区
12/07/23 11:30:35.26 dX4ALMpGO
簡単にいうがホームを80mも伸ばすのは高架化並に費用がかかる
865:名無し野電車区
12/07/23 12:20:16.18 gR0/y2XoI
容易にホーム伸ばせそうなのは堺市と三国ヶ丘ぐらいだな。
それ以外は待避線があるから難しい。
鳳に至ってはほぼ不可能だろう。
866:名無し野電車区
12/07/23 17:03:47.68 bp+m8D8M0
12両とは言わんが9両であれば6+3で近郊型導入すれば
稼働率上がるんじゃね?と思っていた。
223を4+4にするときもそんなM車増産するぐらいなら
快速停車駅だけでも9両にホーム伸ばせばいいのにな、、と。
867:名無し野電車区
12/07/23 18:29:30.05 0x65fh/U0
そろそろ連結辞めて欲しいorz
8分ロス。速達速達。
868:名無し野電車区
12/07/23 20:06:42.29 QcoKHfVZ0
>>867
はるか30分間隔
関空快速30分間隔
くろしお60分間隔
紀州路快速60分間隔
103系鳳行15分間隔
869:名無し野電車区
12/07/23 20:10:25.56 Eb32ZdFHO
和歌山駅天王寺駅
を毎日往復しているけど、
日根野で毎回目が覚める。
停車時間が長いからかな。
天王寺からの帰りは確実に目が覚める。
日根野で起きて、さぁあと半分だと気持ちが切り替わる思いを毎日しています。
以上自分語りでした。
870:名無し野電車区
12/07/23 20:38:32.30 y+Q0IRcT0
熊取で連結すれば速いのにな。
日根野の出発が遅れるのは踏切上げて下ろすから
それで数分ロスする。
871:名無し野電車区
12/07/23 20:43:11.94 UzDShuxA0
一時間四本のうち二本だけでも日根野和歌山間通過運転できないかな。紀州路快速。和歌山まで特急から逃げ切れるように。
872:名無し野電車区
12/07/23 21:34:07.31 4JcwzWPB0
輸送計画者は、紀州路快速は全部日根野~和歌山各駅停車にしたかったらしいが、和歌山でのきのくに線との接続の関係上、通過運転する列車が残った、とのこと。
873:名無し野電車区
12/07/23 22:10:07.71 VeYM3Hcl0
>>862
うざい、死ね
874:名無し野電車区
12/07/23 23:22:58.58 0x65fh/U0
>>868
はるかは60分間隔だろ?
で、紀州路が30分間隔
紀州路・関空はそれぞれ日根野で海南行き各停接続
875:名無し野電車区
12/07/24 00:14:02.58 X87sV/e80
>>867
日根野以遠が8両のままじゃ無駄が多すぎるだろ。
だからといって4両のまま環状直通させるわけにもいかん。
876:名無し野電車区
12/07/24 00:31:19.54 9QDV8uYN0
そんなに早く行きたかったら特急乗れよ
特急料金払えない奴に文句言う権利無し
877:名無し野電車区
12/07/24 00:41:15.99 XbTCq+cH0
日根野と天王寺2駅だけを12両対応にして両駅ノンストップシャトルを
走らせれば大阪までの時間短縮で日根野以南の人も喜ぶし快速が
空くので日根野以北の人も喜ぶな。
878:名無し野電車区
12/07/24 01:01:43.21 MV4nFY+L0
毎日紀伊⇔大阪間往復は辛いなぁ
しかも阪急に乗り換えてまだ数駅
糞田舎から引っ越したい
以上チラ裏
879:名無し野電車区
12/07/24 01:23:20.80 KMtPKzuv0
>>878
名前部分を隠した定期券を見せてくれない?
カメラなら携帯にも付いているし。
880:名無し野電車区
12/07/24 07:32:55.77 +Rfz/cez0
>>878
朝の紀伊って座れる?無理?
881:名無し野電車区
12/07/24 17:51:26.37 PgiZgtas0
阪和線の快速停車駅で最も幅員の狭いホールたる
東岸和田駅の1・2番ホームが
この秋にも姿を消すことになるのか・・・・・・
882:名無し野電車区
12/07/24 17:52:09.13 PgiZgtas0
>>881
×ホール○ホーム
昨春までは東岸和田発着の普通が1番線から出発していた
883:名無し野電車区
12/07/24 18:11:10.13 C7ZmNHSPO
快速速達化の意見が出るとくろしお乗れっていう反論はおかしい。毎日特急料金払ってらんない。
884:名無し野電車区
12/07/24 20:29:02.77 s54OWo2p0
なら南海にでも乗ってくださいw
885:名無し野電車区
12/07/24 20:47:21.84 QilPkuqD0
南海みたいに特急料金のかからない車両を接続すれば良いのにね。
1両あれば充分十分足りるだろ?
886:名無し野電車区
12/07/24 23:26:51.97 lxeB0ycg0
>>885
関西人は節約家が多いから自由席車が満員になる
887:名無し野電車区
12/07/25 01:10:43.19 zBAKhuqN0
着席を保証しないのに追加料金取るシステムが大阪じゃダメだろ。
888:名無し野電車区
12/07/25 01:52:39.94 WBstVm/O0
>>879
晒す必要はないと思われ。
>>878
ほぼ無理。休日の早朝はガラガラだけど平日は無理。
日根野で降りそうな客の前に立てば途中から座れるかも。
889:名無し野電車区
12/07/25 07:28:55.21 XRA3o/t60
>>888
HEYネーチャン、何処で降りるの?
890:名無し野電車区
12/07/25 07:33:26.46 XRA3o/t60
昔は和泉砂川始発の快速、区間快速もあったの?
891:名無し野電車区
12/07/25 17:44:53.12 cYzfe3V+0
205系の更新車見たが行先表示だけだと何か違和感を感じる
892:名無し野電車区
12/07/25 20:50:33.36 /saX5ShZ0
お客さんには全く関係ないけど、運用番号の表示がないんだね
893:ごーしゃん@新快速 加茂
12/07/25 23:43:34.05 DuqbJd610
>>890-892
hageしくどうでもいい
894:名無し野電車区
12/07/26 06:31:34.29 EDFbxRaOO
はるかのマイシートめっちゃ値打ちあるやん。
895:名無し野電車区
12/07/26 20:47:18.28 yzCjhG1D0
今日205系乗ったら・・・めっちゃしゃべってた!ピンポンパン鳴ってた!
新型投入白!
896:ごーしゃん@新快速 加茂
12/07/26 22:28:39.55 VeCC1jn70
>>894-895
hageしく稚拙
897:名無し野電車区
12/07/26 22:32:26.58 4IbR+EW2O
>>888
ほんと朝からタチンボは懲役だよねwww
新快速みたいに席は多く無いし天王寺着くのは遅いし…座ってる人の頭にどこで降りるか札付けて欲しいよな!こいつ降りるやろってめぼしつけたのに同じ駅まで座ってるのはテンション下がるわ…
898:名無し野電車区
12/07/26 22:32:49.81 o8VH2HuBO
>>893 >>896
だから何?
バカなの? 何なの? 死ぬの?
899:名無し野電車区
12/07/26 22:39:12.81 ImgdmMgZ0
>>897
めぼしてどうやって付けるのさ
900:名無し野電車区
12/07/26 23:14:44.80 IqWvQtbQO
900なら糞リティ発動
901:名無し野電車区
12/07/26 23:47:03.43 /bjRd3MQ0
座りたかったら車で池
902:名無し野電車区
12/07/27 00:51:48.39 f47okTxM0
おれは日根野駅徒歩3分の利用者なので座席問題の悩みは全くない。
しいて悩みを言えば泉佐野市がつぶれそうなことぐらい。
903:名無し野電車区
12/07/27 07:12:09.48 qEBrzH180
転換クロスは快適か?
904:名無し野電車区
12/07/27 07:33:33.81 kgOaYPmi0
>>902
日根野の始発待ち列、最近人が増えてる気がする
住民増えてるのか?
>>903
転クロ以外考えられないね
221が走っていたころは天国だった
905:名無し野電車区
12/07/27 10:10:38.06 Vc0Q1qo10
くろしおのチケットレスを買えば阪和間は安くて快適なのにな。
>>904
途中駅から利用することが多い者からすればドア付近と通路の狭さは地獄。
906:名無し野電車区
12/07/27 10:40:40.09 ipFJX9Jg0
>>904
以前夕ラッシュ時は221系快速でぎゅう詰めだったのが223系に置き換わってラクチンになったYO
907:名無し野電車区
12/07/27 10:47:57.92 PqB/3PqN0
>>903
座れればね
阪和線仕様は座席定員少ないから常時4ドアロングシート車の方がマシって状態
908:名無し野電車区
12/07/27 11:50:57.98 UCtgjtkIO
ラッシュ時の関空紀州路は103系でもいいくらいノロノロ運転だし
909:名無し野電車区
12/07/27 12:06:34.80 C8/g7VMH0
スピードさえ速ければ・・・。
鳳から先は詰まるから仕方ないにしても、和泉府中までがノロノロ杉
910:名無し野電車区
12/07/27 12:28:08.95 zuCtjgMp0
南海は堺の手前で詰まることも多いが基本ぶっ飛ばしてるぞ。
加減速もボロい割にはスムーズだし乗り心地も悪くない。
阪和は落差が大きいし乗り心地は103なんか勘弁してくれレベル。
その分定期代が安いからこれ以上の文句は言えないが。
911:名無し野電車区
12/07/27 13:20:47.37 Zz4QmRH70
南海っ乗り心地最悪だと思うが
対向列車とすれ違う時の衝撃波はなんなんだよ
912:名無し野電車区
12/07/27 13:27:01.46 Oi9xf5xS0
南海とはさっさと経営統合したほうがいい
和歌山はJR、関空は南海で棲み分けしてしまって
913:名無し野電車区
12/07/27 18:31:46.28 z1DaTqcs0
>>906
221がなくなって座るための待ち時間が増えた
最近の天王寺は発車30分前に列ができはじめるぞ
914:名無し野電車区
12/07/27 19:02:20.36 6Oo4iuceO
紀州路快速は和歌山~天王寺間10分短縮は不可能ですか?ほんとに120キロも出てますか?
915:名無し野電車区
12/07/27 19:04:19.17 yjTjIVQv0
話違うが
最近やたらマナーに関する放送多くない?
特にトイレでタバコ吸うなって案内。
他の路線で言ってるかは知らんが、やはりマナーの悪い阪和線だけだろうか?
916:名無し野電車区
12/07/27 19:15:36.35 qEBrzH180
223系が近鉄のような回転クロスだったら良かったのに
ロングが必要なのは、平日の朝夕だけでしょ
無理なら、京阪8000のような背もたれが高いロングシートでも良いよ
917:名無し野電車区
12/07/27 19:22:55.34 qEBrzH180
URLリンク(www.vote5.net)
918:名無し野電車区
12/07/27 19:33:28.84 C8/g7VMH0
>>914
山中渓前後は仕方ないにしても、体感で時速45kmくらいw
919:名無し野電車区
12/07/27 19:49:41.95 MdipfUvQ0
> 特にトイレでタバコ吸うなって案内。
初めて聞いたわ。
さすがハニワクオリティ
920:名無し野電車区
12/07/27 19:56:51.89 xmtUvIkS0
>>915 タバコ云々の放送は聞いたことがない。通勤に快速使ってるが。
921:名無し野電車区
12/07/27 20:21:06.44 qEBrzH180
>>915
この前、阪和線快速に乗ったら車内トイレに吸殻が落ちていた
こんな底辺には通学定期は不要だよ
922:名無し野電車区
12/07/27 20:31:10.29 Zz4QmRH70
トイレタバコ
最近放送してるの聞いたな
923:名無し野電車区
12/07/27 20:32:24.42 MdipfUvQ0
トイレ火災報知器作動で列車安全確認クソリティもあるんだろw
924:名無し野電車区
12/07/27 21:13:51.10 F2u7IgqsO
和泉府中には特急が停まるからありがたい、僅かな金額で快適に乗れる
925:名無し野電車区
12/07/27 21:29:23.73 8Odju+Tn0
高校生とか友達4・5人で入って吸ってたりして、トイレのある車両には、煙草の匂いがぷんぷんする…。
トイレに禁煙の表示とかあった?
926:名無し野電車区
12/07/27 21:52:00.87 T5adm4nj0
鳳の天王寺方に上り(逆走)→下りの渡り線建設中だけど
何の為?鳳始発で1・2番のりばから天王寺方面へ発車する
列車の計画でもあるのかな?
927:名無し野電車区
12/07/27 21:52:59.24 T5adm4nj0
訂正
下り(逆走)→上り
928:名無し野電車区
12/07/27 22:20:24.93 3Tej5PXx0
>>926
あのポイントいつ繋ぐんかな?
朝の上りラッシュ時がキツイのか、あくまで非常用か?
929:名無し野電車区
12/07/27 23:43:52.64 dREi8vCp0
さあ、明日と明後日は長居スタジアムで祭りだw
930:名無し野電車区
12/07/28 00:38:22.21 8eOn/YUi0
阪和線沿いの学校なんて底辺校が大半だからマナーが悪いのは仕方ない。
931:名無し野電車区
12/07/28 01:12:00.78 h4gOu7xN0
羽衣線から日根野回送に3番線しか進路が取れないっしょ。
上りが糞詰まりすると身動き取れなくなる。
渡り一つで3.4番の縛りが楽になる。
羽衣線故障のとき、普通を4番、はるかを3番線で追い越させ、回送車を3番線に押し込むなんてしてるから。
932:名無し野電車区
12/07/28 01:17:50.63 bVzYpSul0
故障で押し込みといえば杉本町のやつも前にそんな使い方してたな
踏み切り前のポイント使うのやめたのってもう7年くらい前か
933:名無し野電車区
12/07/28 09:23:31.24 yRm7Ssf70
今日と明日、昼間の区間快速で鶴ヶ丘か長居の臨時停車ないの?
そうしないと普通だけじゃ15分間隔では捌けないぞ。
934:名無し野電車区
12/07/28 10:04:46.52 X9uyn9Pn0
>>933
地下鉄をご利用ください
935:名無し野電車区
12/07/28 10:46:14.44 cdSATiEIO
新在家の奥で留置されていた381系非パノラマ編成が少し移動したが、そろそろ吹田に行くのか?
936:名無し野電車区
12/07/28 13:27:56.06 GLfm5diiO
杉本町の踏切のポイントって、平日の夜9時以降の普通が日常つかってるよ。
937:名無し野電車区
12/07/28 14:40:46.16 9TT93BR40
天王寺-長居
160円と230円で料金が違い過ぎる
気軽に往復できる320円と少しばかり高額な460円を比べてみ
938:名無し野電車区
12/07/28 14:44:20.92 9TT93BR40
天王寺-北花田だと270円
939:名無し野電車区
12/07/28 19:42:27.60 iWvILXyX0
キタ起点
地下鉄
梅田→長居 270円 21分
(エンジョイエコカード 一日乗り放題600円)
JR
大阪→長居 290円、天王寺で快速から普通に乗換24分(乗換時分含まず、乗換時間を入れると、およそ30分?)
大差ない。
940:名無し野電車区
12/07/28 20:11:40.78 9TT93BR40
休日はエンジョイエコカード 最強なんだな thanks
941:名無し野電車区
12/07/28 21:12:07.59 X9uyn9Pn0
ライブ終わったみたいだ
さあ、地獄の始まりだw
942:名無し野電車区
12/07/28 23:58:53.84 LpQqVqcp0
風速計故障だけで、
全線抑止しまくる、ハニワ以下のゴミ路線
758 :名無しでGO!:2012/07/12(木) 22:01:50.18 ID:eWTcK1M5O
それと、なんか京葉線が全線で止まっているね。「システム故障」とかいう謎の理由でw
759 :名無しでGO!:2012/07/12(木) 22:04:08.65 ID:ejjUFPwb0
風速計が壊れて異常な数値を出してるらしく運転ができない模様
760 :名無しでGO!:2012/07/12(木) 23:24:32.91 ID:LifSxDxX0
>>759
もう、JR束そのものが壊れてるから運転が出来ないんじゃないか?
>>そして、また。
792 :名無しでGO!:2012/07/16(月) 20:19:09.14 ID:57WQ8i4aO
京葉線がシステム故障の為、全線運転見合わせ。
こんな、ハニワ以下のゴミ路線が、こちら
スレリンク(rail板)
943:名無し野電車区
12/07/29 00:00:48.20 5bfGH5B30
風速計故障だけで、 全線抑止し、
動かさない、ハニワ以下のゴミ路線
758 :名無しでGO!:2012/07/12(木) 22:01:50.18 ID:eWTcK1M5O
それと、なんか京葉線が全線で止まっているね。「システム故障」とかいう謎の理由でw
759 :名無しでGO!:2012/07/12(木) 22:04:08.65 ID:ejjUFPwb0
風速計が壊れて異常な数値を出してるらしく運転ができない模様
760 :名無しでGO!:2012/07/12(木) 23:24:32.91 ID:LifSxDxX0
>>759
もう、JR束そのものが壊れてるから運転が出来ないんじゃないか?
>>そして、また。
792 :名無しでGO!:2012/07/16(月) 20:19:09.14 ID:57WQ8i4aO
京葉線がシステム故障の為、全線運転見合わせ。
>>こんな、ハニワ以下のゴミ路線が、こちら
スレリンク(rail板)
944:名無し野電車区
12/07/29 01:34:33.34 hXwstymJ0
京葉民をナメてはいけない。
あそこは雨天予報など目もくれず風速予報しか気にしてない。
風が強そうなら30分早起きして東西線で都心に向かう。
台風が来てるならハナから帰宅はアテにしてない。
945:名無し野電車区
12/07/29 01:53:41.79 VThtdvkd0
いつ智弁生専用の列車が登場しますか?
大挙して乗ってくるみたいやね
946:名無し野電車区
12/07/29 02:57:42.72 2tW1xraQ0
学生の大量輸送はだいたいボロの381系でやってくる
947:名無し野電車区
12/07/29 04:16:53.76 iMgLfB46O
>>915
俺が再三 興国に苦情入れたからか??てか夏休み期間にマナー云々ゆうてもなあ。
普段あいつら下校時、車内巡回せんくせに。
948:名無し野電車区
12/07/29 05:39:51.13 DZhSex700
京葉線って例の千葉支社の御登場では……
949:筆頭与力
12/07/29 21:36:07.56 mlQ//K300
富木人身?
950:名無し野電車区
12/07/30 07:13:03.33 Cd4lgVvD0
いまでも、103系、113系、165系を延々と製造し続けていたら、関空紀州路快速は、どうなっていたかな?
951:名無し野電車区
12/07/30 07:20:45.42 DMVHE71f0
8両編成の103系紀州路快速で関空行きと和歌山行きで車両の色が違ってたりして
952:名無し野電車区
12/07/30 07:23:33.79 Cd4lgVvD0
>>951
2ドアクロスに改造された指定席も連結していそう
953:名無し野電車区
12/07/30 07:23:54.20 qt99/lTX0
>>948
>>951
IDがw
954:名無し野電車区
12/07/30 12:03:37.96 Sd/jEtMCO
日根野で車両故障age
955:名無し野電車区
12/07/30 12:06:11.26 fIY7ZY4C0
はいはい阪和阪和
956:名無し野電車区
12/07/30 12:09:53.59 FXPuO68X0
>>954
103系?
957:名無し野電車区
12/07/30 12:50:47.70 8uYr2Tjl0
>>948 JR束アンチスレより
636 :名無しでGO!:2012/07/03(火) 20:58:22.32 ID:7WCVdtAG0
というか京葉線自体が、今の束の縮図なんじゃないかとすら思えるのだが。
・一般列車は待避だらけにしました、快適な特急列車をご利用ください
・但し新木場・舞浜・南船橋・海浜幕張・千葉みなとは特急は基本的に 通 過 ですのでそこのとこはご理解とご協力を強制いたします
(ディズニーや幕張メッセに用があるなら近くのホテルに予約入れろやゴルァ!)
・天候が悪くなったらすぐに運休しますので余裕を持ったスケジュールでのご利用をオススメいたします
・車両は当社自慢のトラブルメーカーE233系ですのでそれなりの心得はあった方がいいです
・外房・内房・武蔵野線方面からの直通列車があるため、これらの路線で発生した事故の影響が京葉線にも及ぶことがありますので注意してください
・特に武蔵野線は「オレンジ色の憎いやつ」という異名を持つほどのトラブル多発路線ですので腹をくくったほうがいいと思います
・便利で快適なSuicaの利用をオススメいたします、というより現在Suica専用改札機の割合を増やしています 磁気券とか面倒なのでやめたいです
(あ?Suicaエリアの外から来た?住んでいるところが悪い)
644 :名無しでGO!:2012/07/04(水) 01:48:02.24 ID:xnb7Mj960
>>636
「混雑は束自身が作る」つう点でもまさに束の縮図路線の一つだな。
最混雑1時間に「たった」21本というケチケチダイヤで185%という高い混雑率を維持してる。(国交省2010年度統計)
阪急神戸線より輸送力が低いって何なんだよ?
てめーの儲けばっか増やしてねえでちゃんと限界まで混雑緩和努力しろや。
つうかよ、こういう悪徳なやり方を放置してる行政もクソだな。
958:名無し野電車区
12/07/30 17:07:51.02 3mfhsduj0
>>957
TDR(元をただせば京成系)への鉄道アクセスを悪くする方で必死になってる千葉支社か……
ただでさえ東京駅での乗り換えに半分遭難しそうなのに快速通過って無いわ!
環状線とゆめ咲線は接続待つことが多いのに(クソリティ時除く)
959:名無し野電車区
12/07/30 17:25:20.79 D8/9Omby0
>>948
千葉支社はつい数年前まで酉の広島、金沢に近かった。京葉線に新車投入、久留里の近代化で国鉄色は消えた。
960:名無し野電車区
12/07/31 06:10:35.54 PWBWCFaI0
昨日朝の熊取行き普通103系
側面表示が御坊だった
961:名無し野電車区
12/07/31 08:17:05.69 /7VBErfJ0
>>950
113系関空快速と、103系紀州路快速の混結もあったりしてw
962:名無し野電車区
12/07/31 08:59:20.30 1OobshI80
京都駅 - 日根野駅間のみの利用の場合はB特急料金で利用でき、
関西空港駅や琵琶湖線内への乗車ではA特急料金が適用される。
な なんだってー
通りで高いって言われてきたわけだ
963:名無し野電車区
12/07/31 09:57:08.91 X/f/CBm+0
一ツ家踏切が廃止されてから遅延が減ったな
964:名無し野電車区
12/07/31 10:24:29.88 nsrUeVPL0
昨日の終電の区間快速は30分以上遅れたorz
965:名無し野電車区
12/07/31 10:34:48.40 ocf3LXyR0
>>961
それは無理
966:名無し野電車区
12/07/31 14:19:53.86 7Vzko7FS0
>>957-959
詳しくは、JR東日本アンチスレ で。
スレリンク(train板)
スレリンク(train板)
967:名無し野電車区
12/07/31 20:30:34.00 /7VBErfJ0
223系、225系の転換クロスは人間工学を研究し尽くして作られているから
快適性は群を抜いているよ。特に背もたれ部分部分のなめらかな
カーブによるホールド性は秀逸だろう。223系225系の快適性は
もはや転換クロスシートというレベルを超越している。リクライニングに近い、
というかリクライニングの大部分を凌駕しているといった方が正解だろう。
E231系、E233系のグリーン席よりかに上と断言できる。
968:名無し野電車区
12/07/31 20:40:33.37 MvGRQHIe0
関空貶めても
伊丹が新大阪、梅田および大阪市内にとって邪魔で
危険な空港には違いないんだけど?
飛行機落ちなきゃわかんないの?
969:名無し野電車区
12/07/31 21:46:43.46 7Vzko7FS0
>>957
811 :名無しでGO!:2012/07/18(水) 09:08:55.25 ID:t/Ve/erPO
長文総帥!京浜東北のE233系が港南台でぶっ壊れましたぜ。故障に強い車両がねえ・・・(失笑)
933 :名無しでGO!:2012/07/28(土) 17:21:43.57 ID:FhftOuy40
今日、青梅線で車両故障起こしてたけど、説明頼むわ。
二重系統で故障しないが売りのヨ233がぶっ壊れたんだからねぇ。
しょーもないポンコツバラック電車だから壊れて当然やなwww
992 :名無しでGO!:2012/07/31(火) 18:17:27.79 ID:XjB7iLSy0
>>933
> 二重系統で故障しないが売りのヨ233がぶっ壊れたんだからねぇ。
ヨ233系?
あれは「走るPS VITA」と割りきっておけ。VITAと同じで「作った時点で壊れている」という、
ある意味画期的な欠陥品。
996 :名無しでGO!:2012/07/31(火) 20:41:58.17 ID:9WW97rV50
>>992
それどころか、「 ヨ 」シリーズ全て、「走るPS VITA」やな。
VITAと同じで、「作った時点で壊れている」ポンコツ車やな。
970:名無し野電車区
12/07/31 21:50:17.94 qnV75oNfO
快速8両が今のところ最高ですか?やはり田舎だから本社にも舐められてるのですか?
971:名無し野電車区
12/07/31 23:03:43.51 mqhYXqxOI
>>961
というか、国鉄時代こそ117改造車想定だったが、JRの時代に検討された
関空輸送計画でも特急はやはり新造車前提だったものの、普通輸送は既存
の103や113を連絡橋に入線させるつもりで話を最初進めていたのだが。
972:名無し野電車区
12/07/31 23:33:35.99 0MS5u0dz0
今から思えば恐ろしい話やで
973:名無し野電車区
12/08/01 00:20:19.96 K2OIy8MF0
お隣の103並のご老体の7000系でやってたわけでありえん話ではないかと。
まあ、塩害でボロボロになってただろうけど。
974:名無し野電車区
12/08/01 04:46:11.14 Bq44WHVrO
>>969
バ関西人のカキコが多いなw
975:名無し野電車区
12/08/01 09:33:53.23 e32+DQ6UO
百舌鳥付近 架線に飛来物
関空快速 ただいま上野芝の通過線上で止まってます。
和泉府中18分発だったかな…コレ
976:名無し野電車区
12/08/01 09:43:49.08 QFTEtNgzP
飛来物って言ってたのかこれ・・・
勘弁してくれ
977:名無し野電車区
12/08/01 09:47:13.00 zLHrPC+o0
また布団か!
978:名無し野電車区
12/08/01 10:16:42.40 e32+DQ6UO
阪和線順次運転再開
上野芝に止まってた快速も10:05に動きました
979:名無し野電車区
12/08/01 10:33:38.02 JWcjqZFoP
・ファミマのビニール
・布団
どっちや!?
980:名無し野電車区
12/08/01 10:40:28.15 QFTEtNgzP
ビニールって言ってた気がする
981:名無し野電車区
12/08/01 11:57:19.11 zLHrPC+o0
次スレ
【延着運休】阪和線・関西空港線スレ90【事故故障】
スレリンク(rail板)l50
982:名無し野電車区
12/08/01 12:21:09.44 EkdwSHys0
C177表示の普通天王寺行き223系が来ました。折り返し普通となるようです。(12時23分発)
983:名無し野電車区
12/08/01 13:25:05.44 NymEjGhH0
>>969
こう言いたいんやろ、
南海電鉄 8000系は、大阪史上最悪の、
安物汚物ゴミ屑プレハブ式鉄屑バラック電車
って、当然やわ、あんなポンコツ車。
984:名無し野電車区
12/08/01 14:07:53.84 xl7FciHTO
天王寺1404発の区間快速日根野ゆきは、クモハの103系やったぞ!
985:名無し野電車区
12/08/01 14:34:03.00 nOvI6IoZ0
>>983
デブは指定席車12000系に乗ってくれ
986:名無し野電車区
12/08/01 14:36:20.77 bWlaedFW0
>>984
この時間帯に来るはずが無いのに
和泉府中より
987:名無し野電車区
12/08/01 14:46:33.39 NymEjGhH0
>>984
スゲーーww 103系 区間快速かww
988:名無し野電車区
12/08/01 15:24:39.79 u3wkF1H3O
トイレでの喫煙はおやめ下さいの放送今頃してもね~興国の猿は夏休みなんだよ。
9月からガンガン頼みます。
989:名無し野電車区
12/08/01 16:24:53.21 AafQFBdF0
網戸でした
990: 【凶】
12/08/01 19:34:40.04 EXTaBII40
>>981
乙
991:名無し野電車区
12/08/01 20:49:40.09 lIpoBT2m0
本日、天王寺18時13分発普通日根野行は223系4連だった。
103系か205系が、223系、225系に置き換えられたのか。
それとも、車両運用の都合による代走か
992:名無し野電車区
12/08/01 20:54:29.86 RJSdKhx90
阪和線快速が、E231系だったら面白いのに
4両中、0.5両に、平屋グリーン席連結にしたら良いと思う
993:名無し野電車区
12/08/01 23:13:10.21 mAsQ3xqa0
その0.5両のためにアテンダント常駐させるとかあほらしいわ。
994:名無し野電車区
12/08/02 00:10:19.33 sxTm+AJ50
阪和線は昔のように速達化せよ
区間快速 天王寺ー堺市ー三国ヶ丘、鳳からの各駅
快速 天王寺ー堺市ー三国ヶ丘ー鳳ー和泉府中ー東岸和田ー熊取から各駅
阪和路特快 天王寺ー堺市ー鳳ー和泉府中ー日根野ー和泉砂川ー紀伊ー六十谷ー和歌山
新快速 天王寺ー鳳ー熊取ー和泉砂川ー和歌山
995:名無し野電車区
12/08/02 00:21:46.09 7MlVVn5X0
快速・・・天王寺、堺市、三国ヶ丘、鳳、和泉府中、東岸和田、熊取から各駅
特快・・・天王寺、鳳、和泉府中、熊取、和泉砂川、和泉鳥取、紀伊、六十谷、和歌山から各駅
これでいい
996:名無し野電車区
12/08/02 00:25:48.60 BRcu+WiC0
鳳以北は糞詰まりでノロノロ確定!
997:名無し野電車区
12/08/02 01:04:14.20 /acHFNZW0
>>995 和泉鳥取はないだろう。停める価値もないし、そこに停めようとすると8連が使えない。
998:名無し野電車区
12/08/02 07:37:09.50 V0PZ7XiS0
>>997
そこで、はみ出し停車ですよ
999:名無し野電車区
12/08/02 07:39:13.36 V0PZ7XiS0
>>993
車掌室をおけば良いじゃん
最後尾でなければいけないってルール有るの?
1000:名無し野電車区
12/08/02 07:59:46.46 GsqVG3sM0
1000なら今日は定時運行
1001:1001
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