不通区間8 石巻・気仙沼・大船渡・山田・岩泉・三陸鉄道at RAIL
不通区間8 石巻・気仙沼・大船渡・山田・岩泉・三陸鉄道 - 暇つぶし2ch565:名無し野電車区
12/06/24 19:45:50.79 LpN38qFLP
市町村の中心駅で自治体の公共施設と複合化された駅って、自治体もお金出してるわけでしょ
せめて中心駅が流出した沿線市町村は、復興計画の中で中心駅を複合化して駅施設に予算投入するくらいのことをしてもいいんじゃないか?
JRとしては大して復旧費用が浮くわけじゃないだろうが、各自治体は鉄路復旧前提にするならそれくらいしてもいいのではないだろうか

BRT化の場合でも中心駅をバスターミナル化しないとね
そこから各方面に既存バス会社路線とタクシーが伸びる
バス会社は大抵郊外の広い土地にバスターミナルを作るが、BRTの場合は旧中心駅をバスターミナルにして差別化を図らないと


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch